39度の夢


遂に結婚することになった。相手は同年代で仕事が好きでばりばり働いている女性だった。郊外に一軒家を持っており、今は使っていない一部屋を書斎として自由に使っていいとのことだった。また、稼ぎはそんなに気にしなくていいし、夜中に泥酔して帰っても怒らない、とのことだった。というわけで二人仲良く新婚生活に向けてインテリアやキッチン用品などをあちこち見て回るというまさに夢のような日々を送っていた。

夢だった。目が覚めたらぐっしょり汗をかいていた。そしてなんだか熱っぽかった。実をいうと、20日の午後から若干熱っぽかったが、あまり気にしていなかった。そもそも我が家には体温計がないので熱があるのかどうかすら定かではなかった。喉も頭も関節も痛くないし、多少寒気はするがたいしたことないだろうと厚着をしてごまかしていた。しかしそれが水曜の朝になっても治まらず、その夜には出版社の人との忘年会があったため、そろそろ病院へ行って注射の一本でも打ってもらおうかと思った。

しかし受付で渡された体温計で測定すると、なんと39度5分もあり、すぐさま待合室から隔離される。診察で先生から「よく自力で歩いて来られましたね」と感心された。「まぁ、若干ふらふらしましたけど」と答えつつ、内心「今朝見た夢は限りなく天国に近いところだったのかもしれない」と思った。でも実際、寒気とだるさ以外これといって症状がないのでそう伝えると、ノロでもインフルエンザでもないようだがこれだけの高熱となると別の病気の可能性もあるので、血液検査をすることとなった。

ひとまず、解熱剤をもらって検査結果を待つことになったのだが、そこで「あの、先生、それで今日、大事な飲み会があるんですけど……」と聞いたところ「駄目に決まってるじゃないですか!」と怒られる。そんなこんなで泣く泣く忘年会はキャンセルし、ここんところずっと大人しく寝込んでいたのでした。そのおかげかようやく熱も下がり、本日午前中検査結果を聞きに病院へ行ったところ、やはり肝臓でウイルスが悪さをしていたらしく、だけどそれももう回復に向かっているので問題ないとのことだった。そして冒頭のような夢も見なくなったのだった。

101224-1.jpg

人生いろいろあるけど、メリークリスマス。







<連載>
『犬のお気楽相談室』更新!
※またお気楽な相談が不足ぎみなので、
正月休みを利用して、何か考えてみてください。
真面目に答えるので。



<お知らせ>
来年2011年の1月15日、大宮あたりで
なんらかのイベントが行われることが決まったようですよ。
詳細はまたはっきりした時点でお知らせします。

コメントの投稿

非公開コメント

お身体、大丈夫で良かった…!
劇症肝炎とかだと怖いんですよ。体温計、ひとつ用意しておいてくださいー!
それにしても、注射して飲みに行こうとしてたなんて。。そういうところは少年じゃなくても良いんですょ(汗)
まだ安静に、暖かくして休んでくださいね。また良い夢、見られますように。
(夢で、良かった…!)

私はムダにお休みなので、朝から大掃除です。断捨離なう、です。
写真のツリー、華やかで可愛いー♪
寂しい私もクリスマス気分になりました。ありがとうございます♪
Merry Christmas☆

こんにちは。
色んな意味で焦りましたよ…。
最近、当たると言われてる地元の占いで来年夏以降に出会う人と電撃結婚すると言われたんですが、今の彼氏とは…?と少し悩んでました。そこで【結婚】と出たのでホントビックリしましたよ~。
体はホントに気をつけて下さいね。☆メリークリスマス☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

肝臓

の悲鳴を謙虚に聞いてあげましょうね。
それにしてわかりやすい夢ですね、内なる願望が。。


あほ。

け、けっこ…

夢?
とりあえずメリークリスマス!父ちゃん!

ここんとこ…いちいち熱出し過ぎだよ父ちゃん…
骨折って入院とかもしちゃうし…
もっと体力つけなきゃね~
そうそうマラソンとかやっちゃう??
やっぱマラソン、来年からマラソンだぁ~~


いたわってあげてね

肝臓ちゃん。

熱下がって良かったです。穴澤さんの肝臓は、普通の人よりも働き者なんだから、ご慈愛くださいね。メリークリスマス!

ふふん。

もう、父ちゃんの「結婚することになった。」には、釣られないもんね。
自分のことじゃないんだけど、何度だまされて、ワタワタしたことか。

オオカミおじさん

メリクリです、父ちゃん。

もう慣れましたね(笑)妄想劇…楽しいです。

そのXデーを発表するのには、条件があるんですか?
その…年俸が大台に乗って、なんとか賞を貰ってからとか(笑)
どこぞの野球選手のように(笑)

ま、楽しみにしてますわ。

良夢

いい夢みて
大きな病気でもなくて
忘年会はキャンセルになったけど
たまには肝臓を労わって
これで正夢になったら最高ですの

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり少年。

あら・・肝臓を中心にお体お大事に。
(レバーとウコン、オススメします。私は冬は専ら豚肉と生姜で乗り切ってますが)

最初の一文を読んで(まぁ~た言ってらっしゃるわぁ)と思いました。。もはや狼少年。
・・あ、やっぱり”少年”なんですね・・。

その夢、正夢だといいですねぇ(ぷぷっ)・・先生。
メリークリスマス。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めりくり!

「39度の夢」を「39歳の夢」って読んで、「最近やたらと年を強調するなぁ~」と思ってしまいました。失礼!

最近、ちょっと病弱になっている父ちゃんが心配。サンタさんにプレゼントのリクエストは「父ちゃんが元気になって、39度の熱が正夢になること」って言っておきます。うそだけど。

メリークリスマス!!

穴澤さん、こんばんわ~!!
なんか、タイムリーな感じのコメ返しありがとうございました!!

嬉しくて、あと突っ込みたい気持でいっぱいで顔がニヤけました。いいクリスマスだよ。とぉちゃん。あれでしょ。それ、お前が言うなシリーズ。

お気楽もリアルに共感できて笑いました。
先生ってさすが。わたしも先生と一緒にがんばる!!

発熱は体力が奪われるので、あんまり無理しないでお体大切にしてくださいね。
久々のコメ返し、嬉しかったです。
大宮、逢いにいきたいのう。



夢オチはもういいです…が、熱が出るなんて若いんやね…。
肝臓、お大事に…。

良いクリスマスを~

メリークリスマス♪

夢でしたか~残念でしたね(泣)そういう女性いそうでいないもんなのでしょうか??

私も水曜日は忘年会でした。でも風邪気味のため1次会で帰りました(T_T)
あっ、穴澤さんは行けなかったんだっけ(^◇^)?

15日何だろう??土曜日だけど出勤日(>_<)です・・・。
時間によっては行けるかな。

Merry Christmas♪
遂に…と思ったら夢でしたか。すごい玉の輿というか、ヒモ生活というか。(苦笑)
もう大丈夫との事ですが、また肝臓が悲鳴をあげないように、この年末年始のアルコールはほどほどにね。

んもぉーー!( ̄^ ̄)

グサッまじりのドキッを、
何度も味わう、こっちの身にもなってよ~。

冗談だと分かっていても…とほほ。

父ちゃん、肝臓いたわってくださいね。
自制心を持って。

普通に仕事→いつものように犬と遊んで
今年も、色気のある話はナイけど

メリークリスマス、父ちゃん☆

驚かされることも多いけど、先日このブログが役に立ちました。役員の方々と会食で同席する事になり、知的な話題を考えて臨んだのですが、他の方がその話題を出してしまい、何を話そうか考えていたところ何を頼んでも270円の店の話になり行ったこともないのにタッチパネルの事なと゛語ってしまった私。何気なく読ませていただいてますか゛、すごく役に立っています。

オオカミおじさん(笑)

そのとおりですねw
大丈夫ですか~検査結果何も病気がなくてよかったです!とりあえず来年は体温計買いましょうよ~☆
相談室読みました!。。男の人、振り向くよね~(実感w)先生がんばってください!わたしもがんばります(笑)
大宮、気になります~^^

言い忘れてました!メリークリスマス♪写真はもしかして病院のツリー?かわいいです!
コメ返しありがとうございました~!。。いやいやロックぢゃないでしょ~;;確か革ジャン大切にしてたような、、?濡らしちゃっていいんでしょうか。。w
明日は雪降るらしいですね~。暖かくして、お過ごしくださいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はあぁ~~・・・

父ちゃん・・・・
たのむで、
ほんまに・・・・・

夢ね

最近は途中で気づくようになった。
今回は嘘ではなくて夢だったけど。
ほんまこんな女性がいたら最高やけどね。

肝臓が疲れて、ウィルスにつけいる隙を与えたんですね。ウコン本当にいいらしいから、サプリでも飲んで下さい。

どうか体には気をつけてくださいよ、こちらに来る人たちみんな心底心配してるんだから。

かわいそうに。。。

きっと一年以上のモロモロの疲れが出てきたんでしょうね。
今年中に出しきりましょう。
来年はきっとハッピーになりますように。
ご自愛くださいませ。 ですよ~

熱の時の夢って悪夢が多いって聞くけど・・・
いい夢だったんですよね・・??
とりあえず年越し風邪じゃなくて
よかった、よかった。
これでおとそが思う存分呑めるじゃないか!

クリスマス・ツリー。

とうちゃん、本当に結婚する、している、のだったら「遂に・・」で始まらんやろ~!と画面を見てつっこんでしまいました。良いクリスマスを。

もう騙されない

前から騙されてないけどね!

父ちゃんが本当に結婚した場合
きっとうだうだと関係ない話題を長々と書いたあと
最後に一文
「あ。私事ですが結婚しました。」
っていうパターンだと思うの。

っつか、ちょいちょい読者相手にドッキリ仕込んで
楽しんどらんと。はよ結婚して下さいな。

メリークリスマス!

きっと夢オチだろうと予測がつくあたり、すっかりとおちゃんファンがなりきったんだなぁ・・・って、思うの。
で、お大事に♪

肝臓は、まだ見ぬ嫁さんよりも大事にしなきゃダメですよ。。。

げげ~

冒頭の文章はなんかうそくせ~な★と思ったけど。。
とうちゃん熱凄いね。インフルでもなくそんなに出るとは。酒の飲み過ぎとドラマー☆が肝臓に堪えたのかな。。きいつけてね~☆
ひとまずメリクリ☆早速飲み過ぎませんように☆
皆様もメリクリ♪とうちゃんはケーキ食べないのかな??
わたぴは母と食べるよ~♪るんるん

きっとその夢は、サンタクロースからの
30代最後のクリスマス・プレゼントだよ。

メリークリスマス☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先生も、先生の肝臓も頑張れ!
そして、メリ-・クリスマス!

39度の夢がかないますように♪
メリークリスマス☆

そりゃ、ビックリだ~。

穴澤さん、大丈夫?
大変だったね~。
ちょっと間があいたけど、まさかそんなに苦しんでるとは。
まだまだ油断しちゃダメだよ。
大事にしてください。
もう、20代みたいな回復力はないんだからね!

2語目で、また違うんだろな~、って思いましたよ。

ところで先週日曜日、北区の小さなカフェで、ソワンさんにそっくりな人を見かけました。
おひとりだったので、イヤだろうな~、とお声はかけませんでしたが、嬉しかったよ~。

と関係なくてごめん。
いろいろあるけど、メリー・クリスマス!
体温計、買ってね☆

たいへんでしたねぇ。
「寒い」と感じる前に温かくしてください。

父ちゃんの夢(願望)って、バブルの時の女子の願望みたいです(笑)

肝腎要

おかしくて
やがてかなしき
クリスマス


お大事に
一人はさみしいね



おたがい


くっ、泣かないゼ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メリークリスマス☆

最初の一言に驚かなかった自分にびっくり!
もう~ないない。って思っちゃいました。
来年のサンタさんのプレゼントお嫁さん、もらえるといいね。
そのためには健康でいてね。

良いクリスマスを☆

父ちゃんと

父ちゃんの肝臓にメリークリスマス!!

今ね、お気楽読んできましたけどね。
100人に1~2人くらいはいるらしいですよ、絶対浮気しない男。
そのパターンは2つで
1)浮気をしないボクが好き、な男
2)浮気をしないことが空気みたいに当たり前な男

ちなみにですが、うちのだんなは完全に2)です。
マジで断言できる。
2足歩行よりも4足歩行をこよなく愛しているので
浮気されるなら、きっと相手は猫だろうと思ってます・・・。

父ちゃんは・・・どちらかあてはまる??(ないか)

父ちゃんさん、メリークリスマス

最近、風邪をひいたり、ウィルスにやられたり、
身体弱ってるんじゃないですか?
39度の39歳・・・心配です。

気持ちだけじゃなく、身体も少年のように
「元気はつらつ」でいて下さいね。

今年のイブも仕事

先日仕事で日本に戻った時、本屋さんに行き、何気に“CREA”をめくっていて、富士丸くんの事を知りました。「なんで・・・」とそのままそのCREAをレジにもっていき、『またね、富士丸。』買いました。
リーマンショック後、たくの仕事もかなり影響をうけました。もう人生やめちゃおうかと思った事もありましたが、たくと暮らす4つ目(2匹のポメ)に救われ、なんとかまた仕事も決まりはじめ、今年のクリスマス・イブも休みも無く働いています。
身体には気をつけてくださいね。

メリークリスマス!

父ちゃんの、願望がそのまま夢になっているような…
とりあえず、回復してきたようで、良かったですね。
肝臓を労わりつつ、クリスマスを過ごしてください。

☆聖なる夜を!

ええっ!! Ⅰ行目で信じた!
ありえる! (父ちゃんに) 素晴らしい幸運が舞い込んだんだ!
と思ってたら稼ぎ云々の辺りから
これはひょっとして??ウソくさいんじゃないか?
何回も騙されてた私なのについ油断をしていたのか又しても。。
夢だったのか。でもほっとした。
大変だったね。もう
自分の体を過信するのはやめようね。
生身の人間なんだからね。自分自身を労わろうね。
お気楽相談。この頃俄然面白い!
今回もその辺の恋愛小説読むよりずっと(あまり読まないけど)
男性心理がよくわかり面白かったです。
(もちろんワンコの心理もよ。)次回も楽しみです!


 

大事にならずに良かったですね。肝臓でしたか・・・。
メリークリスマス。

やばい...

げげ、私も父ちゃんと同じ症状になったことあり。高熱が2,3日続きなかなか下がらず。えーやっぱりあれ肝臓だったんだ。主人に「ビールの飲み過ぎだ」と言われ、確かにそうかもしれないと思いこれからは控えようと誓ったけど元気になってしまえばそんなことすっかり忘れビール三昧。

お互い気をつけよーぜ、父ちゃん!!

メリークリスマス☆

肝臓が疲れ気味なのでは・・・?
アルコールは暫くお休みして、マテ茶を飲みましょう!!

本当に、お大事にしてください(~o~)

大宮のイベント気になります♪♪

結婚ネタ、騙されなかったわよん(^_^)v

お大事に。

自分を大切にできないと
誰かを大切にできないですよ~!

どうかお大事に、父ちゃん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夢で安心しました。私も夢見ましたよ、穴澤さんから直接メールが届いたという…正夢ならハッピーメリークリスマスなんだけどなぁ。
とにかく沈黙の臓器といわれるくらい肝臓は症状が出にくいところですのでご自愛くださいね。
なにはともあれ、メリークリスマス!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メリークリスマス[i:63816]

また~、今度はどんなオチ?と思ったら、発熱でしたか。大丈夫?
最近体力落ちてません?
そういう私も久々に風邪ひいちゃって、今日は仕事休んで寝ています。
お互い、気をつけましょうね。んで、体温計位買いましょう。

ウチのわんこですが、またアカルス(ニキビダニ)と診断されてしまいました。以前にも一度なり、完治するのにしばらくかかったのに。
スムースヘアーなので、掻いた所は毛が薄く、皮膚は赤くなっちゃってます。
抵抗力が弱いと言われ、ちょいと心配です。
力は強いのに…

1月15日はいよいよ、あれですか?

今夜は

寝袋くらいのサイズの長靴を枕元に置いてね♪
明日の朝には、かわいい娘が入ってるよ。
きっと。

お体大切にしてくださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫ですか?

私も最近、熱が出て常備薬を飲んで治りました。
インフル予防は先日して来ましたが、腕がたまらなく痒いです。
手洗い、ウガイで風邪、ノロ、インフル予防です。

ヾ(・ε・。)

Happy Merry Xmas(*^▽^*)ノ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆★

最初の一行で “うそぉ~!”
思わず声出しちゃいました!
とぅとぅか・・。。なぁ~んて思ったら・・
ッチャンチャン!

それはそうと・・
もう(少しだけしか)若くないんだから
肝臓酷使したらダメですよ!
カンゾウ君、敵に回したら大変です!
ムリはしないでくださいねぇ~
(´・ω・`)ノ

ありえん!ありえんってば!

そんな39度5分も熱出しといてちょっと変かなぁ~?くらいしか感じないなんてっ!
怖いわぁっ!
私ならぶっ倒れてますわよ。

まー、無事でよかったけど。

で、X’masに復活したから郊外の一軒家で「ふたりだけのSilent Night」を過すはず…。
だったのですね?
夢だったけど。
残念。

お大事に(笑)

タイトルだけで。

内容わかってしまいました・・・。
インフルエンザじゃなかったことだけが意外です。

うんうん、かわいそうね~と
読者のみんなが思いながら読んでいたと思います。
さあ、来年は本当に私達をびっくりさせてみてください。

とうちゃん・・・。もう厄に足突っ込んでるから気を付けなんよ・・・。w





でも、寝汗かくぐらい調子悪いときのそんな夢は気を付けようね。

ほんとに、もっていかれちゃうからね・・・。(肝臓ぐらいでよかったぞなもし。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プレゼント♪

メリークリスマス♪ とうちゃん。
こんな素敵な日にコメ返しのプレゼントを頂き、
仕事に疲れた体がシャキーンと元気になりました。
熱っぽかったのに火曜日にずぶ濡れ?!
雨降ったっけ?作家穴澤氏ですかぁー。
それはさておき、
39度5分で自力で歩いて病院に行ける父ちゃんは
まだしばらくひとりでも生きていけるね(笑)
でも、過信しないようにね。くれぐれも肝臓お大事に!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

聴診器はあるのに

体温計がないの?(^^;)

先日、無くしたと思った体温計が出てきました。
今、2本あるので父ちゃんに送りつけようかしら。

昨年、インフルが流行った時には
体温計が売り切れていた時期がありました。

一人暮らしなんだから一本は常備しましょうよ~。

大宮?
予定いれないようにするので
早めに発表してもらえると嬉しいです。

父ちゃんに会えるんですよね?

こんばんは

メリークリスマス~。

父ちゃん、ちゃんとカラダ気をつけなくちゃだめ。年末年始は父ちゃんの監視を強化せねば。また高熱だして夢見て浮かれちゃうといけないしね。

明日からすっごい寒くなるんですって、ぶるぶる。

Merry Christmas~♪

めっちゃ久々にコメント!

とにもかくにも
今宵は聖夜!
♪Merry Christmas~Sha la la
世界中に 愛と愛と愛を

とーちゃんも元気に飲んでね♪
Merry Christmas!!

大丈夫ですか?

おやおや。
こないだ風邪ひいたと思ったら。
大丈夫ですか?

題名が題名なので、本文の最初の一行でも同様しなかったですよ~。ふふふ。
ちょっと同様したけど。

初夢だったら

正夢になれた可能性もあるのに残念でしたね(笑)

肝臓に入ったウィルスはアルコールで除去してくださいまし(´・ω・`)

なにはともあれ、メリークリスマス☆

お大事に_(._.)_

2回目ですが

父ちゃんがひさびさにコメント返ししている!

お天気が荒れているのはこのせいなのね(笑)

(つ´∀`)つ

39.5度なんて、危険すぎるよ!体温計も必要だけど、早く嫁さん見つけた方がいいよ。

私34だけど、やっと来年結婚するよ。人生には辛いこともあるけど、幸せなこともちゃんと訪れるんだね。今日マイケルのテレビ見てて感動して、今父ちゃんの日記読んだらなんか報告したくなったよ。父ちゃんも幸せだといいなと思った。

メリークリスマス富士丸&父ちゃん♪

☆メリークリスマス☆

大丈夫ですか!?ウイルスが肝臓に悪さして熱が出る事ってあるんですか…初めて知りました。でも検査してすぐ原因が分かって良かったですね。父ちゃんこれから更にめちゃめちゃ寒くなるらしいからあったか~くして体しっかり休めて下さいね!父ちゃんの結婚しましたばなし…一瞬ドキッとしちまいました(笑)多分父ちゃんが結婚の報告をする場合は記事の最後にちょこっと「あ、結婚しました」って何かサラッとアップしそうな気がします(笑)
メリークリスマス♪よい夢を♪♪

 そんな高熱出したことないです… お大事に。
なんで飲み会やねん、とお医者さんの代わりに突っ込んでみる

ウチのダンナも、アニサキスを内視鏡で取った翌日呑みに行ったあほです。食いつかれていた胃壁、ピンポン玉大に腫れ上がってると言われたのにだよ。んもう。
 
 それはさておき、メリークリスマス。穴澤さんから、コメ返しと言う最高のプレゼント、ありがとうございます。
 長野はホワイトクリスマスですよん。
 丸くん、遊びにおいで。

メリークリスマス☆

お身体大事にしてください。
元気で、楽しい話を楽しみにしています。

おだいじに。
楽しく飲めるように、健康で正月を迎えてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふーむ。
妻と仲良く新婚生活に向けてインテリアやキッチン用品などをあちこち見て回る日々が夢のようだと感じる夫か。
何てリアリティーのない夫だ。
父ちゃん嘘にキレがないぜ。ふふ。
と思ったけど夫となる人物は実在してたんだっけ。しまった騙された(-"-)

肝臓は回復力強いけどそれでも一ヶ月は断酒しといた方がいいですぜ。ここでご機嫌とっておかないと後で黙~って仕返しされちゃうかもなんで。肝臓の仕返しは命がけなんで怖いですぜ。

やっぱり・・・

やっぱり 夢でしたか・・・からだは もう大丈夫なのかな??
ちょっと心配だったんで コメントしちゃいました。もうそんなに若いってわけじゃないんだから 注意しないとね!肝臓だなんて 気をつけないとダメだよ 父ちゃん!今年は寒くなりそうだから 風邪ひかないよにね!!なんか 母のようなコメントになっちゃいました。一応 年上なので まーいいっか! 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メリークリスマス。

穴澤さんおはようございます。
本当は昨日読もうとしたんだけど、最初の一行を読んで
すぐ消してしまいました。
勘違いしちゃった…へへっ
本当ならすぐおめでとうって言わないといけんのにね!
自分、器が小さいものですから…(大門風で)
ところで、あのツリーは穴澤家のものですか?すっごく素敵ですね。
これが穴澤家のものなら来年も是非見せて下さいね。

お体お大事に。
無理はいけませんよ!
それにしても、病院の先生に忘年会の話をするだなんて…
ウケる~

とうちゃ~ん、メリークリスマス!
言っても無駄だと思うけど、お酒はほどほどにね。
年が明ければ肝臓も×0歳なんだからさ、
もっといたわってあげないと。

...で、とうちゃん
実はもう結婚、いや再婚、してるんじゃない?
夢にかこつけて、我々に密かにメッセージ送ってるんでしょ?
違う?

メリー☆サクラマス

肝臓くん、かわいそうに…。

コメントのお返事、ありがとうございました。うふふな気分です。

確かに、ソワンさんライブで幸せそうにiphoneちゃんのことを語って下さった穴澤さんは下ネタなんか言わないクールな方でしたっ。
ただ、あまりに細く長い足にピチピチジーンズを履きこなしている姿は女性を敵に廻しているようで、見ていてこの足ペチンとしたろかと思ってしまいました。

とにかく、お体は大切に。
私の知人は以前、急性肝炎を起こして1ヵ月入院したことがありましたよ。
暖かくしてお過ごし下さい。

それと私信、失礼します。
amazing graveさま。コメントを見ていただいたようでありがとうございました。
新聞記事での「犬小屋・・・」は最後の2話ほどしか読めなかったため、知り合いにムリを言って後日記事のコピーを取り寄せてもらいました。他力本願ってステキですネ。
いつかどこかのイベントでお目にかかれると嬉しいです。

父ちゃん、メリークリスマス!
肝臓お大事にしてくださいね!体温計買ってね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃん、コメ返し、ありがとうございます!またしてもクリスマスプレゼント、頂きました。
憧れる三人、よっく解ります!
ギタリストだけでなく、ドラマーが入るのは流石!それに向井理さん、きれいな指でちゃっちゃっとお料理つくるの、父ちゃんさんに似てますよね。それにシェーカー振る姿の色っぽい事!永久保存版で画像、残したいくらいです。(笑)

リアル

高熱が出て、しんどかったと思いますが夢はリアルで良い夢がみれたんですね!
嫁は美人でしたか?
バリバリ仕事して食べさせてくれる様な嫁なら私も欲しいなぁ

私は高熱を出した時は、巨大な置き時計が迫ってくる夢や
巨大なヒマワリの花に囲まれて目が回ってる夢や・・・どれもまともな夢じゃないです

でも今日の昼寝で台所に広がるどす黒い血を拭いている夢を見ました
これこそ、まともじゃないですね(汗)
何でこんな夢をみたんだか?

宅急便のインターフォンで起こされて良かったです

はぁ~、しんどかった!
体温計は必須ですぞ
予備も買って2個は購入しときましょう

クリスマスの夜を穴澤さんなりに楽しんで下さいね!

大事に至らず良かったですね☆
身体の危険信号SOSは、
忘年会で倒れる前に慌ててくれた
サンタさんからのクリスマスプレゼントかも!?

今宵も寒いですね。
お大事にお過ごし下さい。
メリークリスマス!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫ですか?

お大事にしてください。m(__)m

注射打って、飲みに行くなんてもってのほかです。

ところでこの文章、
新しいPCで打っています。
自分で自分にプレゼントしたんですよ。
カスタマイズまでして。

へっ、オトコにつぎ込まない分、
PCにつぎ込んだんですけどね・・・
(今まで使っていた子が逝かれたので、
買ったんですけどね・・・)(T_T)

2コメです。

コメ返し、ありがとうございました。m(__)m
(後で気が付きましたので。)

そーですよ。
iPhoneちゃんは、
そんじょそこらのタッチパネルと、
比べちゃいけないんですよ!!

って、39.5歳とかぶってませんか?

ゆるい印象をみせつつ、父ちゃんは頑張りやで無理をしちゃいそうな感じがするなぁ。

ここいらで、十分休養とってくださいね。
新年会もひっぱりだこでしょうから、ね。

ミナサマ同様、結婚話をスルーしました。(むしろ、とうとうI PHONEにそこまで妄想したかと:笑)
一足先にヨソジなった者からの忠告です。
寒い日は熱燗ですよ。
お大事に。

メリクリ

父ちゃんに、
体温計と、
ロックな男にも似合いそうな傘を
プレゼントしたいです。

コメ返しありがとう(*^o^*)

父ちゃん、コメ返しありがとう(*^o^*)

がんばって元旦働くよ。 昨日のイブも仕事でした。


もう、「結婚しました」には、騙されないよ。
なぜ、そんなに父ちゃんが結婚したがるのか、わかんない
結婚より、家事ロボットがあったらな~と思うよ(>_<)

父ちゃん 肝臓大事にしてよね ほんと。 お酒のむ前にウコンだよ。 柿も季節にはたくさん食べると肝臓にいいらしいよ。 夢だけど一日も早くかないますように。 メリークリスマス  

メリークリスマス!

父ちゃん、遅くなっちゃたけど、メリークリスマス!
「肝臓にウィルス」なんて事があるんだね。
39度5分なんて怖いよー!
ちょっと前も熱出してたし・・。
でもこれからは早めに病院に行く事!わかった?
でも「注射の一本でも」って注射大嫌いだったよねー。

以前、熱が出て首も曲げられないくらい痛くて病院に行ったら、お医者さんが「ウィルスが首に付いたんだね~」って言ったんだよ。冗談だったのか本当だったのか、未だに謎!

メリークリスマス

穴澤さん、大丈夫ですか!! もうびっくりしちゃいました。肝臓は気を付けて下さいね。我慢の臓器って言われてるんですよ。 クリスマスイブとクリスマス、楽しく過ごせましたか? 所で私25日お誕生日なんです。 あれをお願いしたいなー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメ返し、ありがとうございますー。
最高のクリスマスプレゼント、ありがとうございました♪めっちゃ嬉しいです!
セキグチさんも可愛らしい方ですね。「アブラジョー」の爆音のイメージがあって、ちょっと近寄りがたい方かと。。(でも好きです。爆音♪)
アブラジョーのライブも激しく行きたいです~♪東京の方達が羨ましいなぁ。。

ソワンさんはなぜ「天敵」なんでしょう?(笑)お二人の掛け合い、大好きですー。
賢サンタさん、体調不良のなか、ありがとうございました♪
どうか無理なさらずに、お大事になさってくださいね。
熱はもう下がりましたか?ゆっくり休んでくださいね。
早く元気になりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まったく・・・

こんにちは。はじめてコメントします。「またね富士丸」を読み今更ながら大泣きしてしまい最後まで読みきれてないという私は穴澤さんこの出だしを読み小躍りして喜んでしまった大バカものです。
まだまだ修行が足りないのだな;と痛感いたしました。
お体だけはお大事に(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もお!

結婚!!!ビックリしたじゃないですか!!!
父ちゃんが結婚したら、ショックだということがわかりました。だからホントにする時は予兆をかもし出してください。鈍感な私でもわかるように。
父ちゃん、体大事にしてくださいね。父ちゃんになにかあったら困るし悲しいです。
今日は年賀状作りました。おとといはケーキも作りました!旦那はちっとも褒めてくれないから、父ちゃん褒めて♡
そうそう、こないだ頭じらみのことでコメントくださった方にお礼を言いたいので、ちょっとこの場を貸してください。
おかげさまでスミスリンで2週間かけて、4回シャンプーして完治しました!!!ありがとうございました(*^-^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1日遅れのMerry Christmas

父ちゃん、ついに結婚か・・・と、嬉しくもちょっと寂しくも、とにかくおめでたいと思ったのに、風邪でうなされてたんですね。。。

可哀想に・・・、忘年会も行けずに、残念やったね。

でも、おとなしく寝てて、熱も下がり良かったね、復活、おめでと~。

無理しちゃいかんよ、お正月に美味しいお酒を、た~んと飲めるように、ご自愛下さいね。 (^。^)

PS・・・・

コメ返ししてくれていたんですね!
他の方のコメントを拝見しててコメ返し?・・・穴澤さんが久しぶりに奮起したのね~と思って拝見して今、気ずきました!

初体験なので率直に、うれちぃ!!(オバサンなのに、はしゃいでゴメンアソワセ)
心から・・・あざっ~す!

父ちゃん、大宮で何するの?
地元だけど、仕事で行けない(>_<。)
夜、飲み屋さんで父ちゃん探そうかなぁ。

縁は

奇なもの味なもの、縁があった時には ガッチリ掴んで下さい。いちファンとして私は応援してます☆ 夢も、独りだとヤバいと本能的に解っているのかもしれませんね。

メリークリスマス!

今年も何もないクリスマスでした。25日の真夜中になるまでクリスマス自体忘れてました…

ウイルス、ちゃんと駆逐できましたか?ぶり返さないようにぬくぬくしていいもの食べて体力つけなきゃいけませんね。
なので久々に「嫌がらせグルメレポート」再開してください!

正月に飲めるように、除夜の鐘が鳴るまで禁酒ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ファンとしては

人生の相方を見付けて欲しいなぁ、本当に。『結婚しちゃ嫌~』って言ってる人もいるけど‥ファンとしてはどうなのか‥。私は、幸せになって欲しいよo(^-^)oいつか、ブログで新婚甘々トーク読みたいなぁ。『うわぁ変わったなぁ』なんてブログ読んで照れてみたい(笑) 良い方が現れます様にっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

まああ、大変だったんですね。これからは飲みも程々に。
って言っても聞かない人だってのは承知しておりますので、どうか早急に夢に見たような良き伴侶をお迎えくださいまし。

コメント返しありがとうございました。
セキグチさんのベース、横流し希望(笑)。
フリーは最期にジョンを超えるような事をしでかしてくれる筈です。

おはようございます。

夢って未知の感触までリアルに体感できますよね。ちょっと罪悪感を感じるほどに。
それはさておき、正夢の奥さんのためにも楽しい老後のためにも体だけは大事にしてください。
コメ返しありがとうございました。やっぱ面白い!

正夢に!?

穴澤さん、お返事ありがとうございます。私うれし泣きしそうです。
そうですよね、やっぱり穴澤さんは素敵な男性に間違いないですよね。
このホクホク感、1か月はおいしくご飯食べられます。
結婚することが一番の幸せではないと思う今日この頃。(←つよがり?)

風邪をあなどるなかれ。
私の同僚もウイルスが脳に入り長期入院した事がありました。病気の症状は風邪に似ているので『風邪は万病の元』と言われるくらい怖いですものね。
病院で診察してもらうのが安心ですね。
でも、それ以前の問題で日頃の生活習慣の見直しをされたほうがいいかもです。

犬のお気楽相談室拝見しました。
私も無償の愛めざして頑張ります!

なんか、こうして、人がつながっているって面白いですね。

皆「とうちゃん、また言ってるよ~」で終わってる。
とうちゃん、すっかり狼少年ですよ~。
みんな、ここでつながる家族みたいですねぇ^^
とうちゃんには家族が沢山♪


さてさて、体調は落ち着きました?


家に1人ってやっぱり淋しいから、
結婚もしくは、もう1人を本当に考えてみるのはいかがですか?
富士丸のような、もう1人。
姿を変えて戻ってきてくれるかもしれない。。。

なんて考えもあるのではないかと私は思います。

おほほほほ

冒頭の結婚話を読んで「またウソだよぉ」と思ってたら、
熱にうなされて見た夢だったのですね。

回復おめでとうございます。

お医者様からお酒控えるよう言われませんでしたか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

39度の

熱がありながら一人で歩いて病院まで行った穴澤さんは、エライ! って、そんなことに感心している場合じゃありませんよね。お大事に。

肝臓は…

占い師でも医者でもない、とてもかわいい
女の子に、大事にしないといけません
と、いわれたことが、あります。
ちなみに、今までに肝臓を悪くしたとか
言ってませんし、なかったけど。

ふと、思い出しました。

どこが悪くても、よくないですよね。

明けましておめでとうございます。
1月15日成人式なので大宮に行けないかなと思ったけれど・・・
今年は10日なんですって。
よろしくお願いします。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)