魔法のカード


ノートパソコンとデスクトッピーが掴みかからんばかりの勢いで罵倒し合っていた。iPhoneを抱きしめながら、そのようすを見守るしかなかった。iPhoneが震えながらひとこと「あの人達、怖い」と漏らすと、ふたりが同時にぎろりとこちらを向いて「何よ、しょせん電話のくせに!」と絶妙なタイミングでハモった。

それはさておき、昨日はヨドバシカメラにあるコンピュータソフトを買いに行った。表やグラフやプレゼン用の資料を作ったりすることは皆無に近いが、文字を打ち込むのにそのソフトが必要であった。今もそれの2008年版を使っているが、2011年版は格段にスピードアップしたという噂なので買うことにしたのだった。

それにしてもヨドバシのゴールドポイントカードには不思議な魅力が潜んでいると思う。買い物をしてポイントが貯まっていくのが嬉しくて仕方ない。ある程度貯まってポイントで買い物するときは得した気分になるが、そうするとまたゼロからやり直さないといけないので、できれば使いたくなくなるというマジックも潜んでいる。

家電が欲しいという友人に「じゃあ俺のカード使ってポイントだけちょうだいよ」と意味不明のお願いをしてみたこともあるが、当然のごとく断られた。ケチめ。とにかく、あのカードには魔力が潜んでいる。ひょっとしたら、銀行の残高よりヨドバシカードのポイント残高が増えて行く方が嬉しいんじゃないかと錯覚することさえある。というわけで、昨日もレジでもらったレシートを眺めながら「うーん、俺もまだまだ頑張らんといかんな」と思ったのだった。

101206-1.jpg

近頃、いろいろな意味で自分が小さい人間に思える。








コメントの投稿

非公開コメント

貯まったポイントであれ買ってぇ~☆
ってiPhoneが言ったら買ってあげちゃうんだろうな(´・_・`)

私はビックポイントカード派です。
オットはSuica機能までつけちゃって
すっかりポイントに踊らされてます☆

おいしそー

いやーん、シラスだけでもごはんがすすむのに、卵までー、そしておみおつけ!?
日本人でよかったと思うメニューですね。

・・・たまごうまく乗ってますね、私ごはんの真ん中ほってても、でろーんって横に流れちゃいます。

卵かけご飯だ~♪
さっそく帰りにしらすを買ってきました。
卵かけご飯もこんなに素敵に用意したら立派なご馳走ですねー。美味しそう♪
炭水化物、控えてるのに…今日は我慢できません(笑)

トッピーちゃんとノートちゃん、ついに対決なのですね。
こういう時、一番悪い彼氏ではなく、相手の女性に憎しみの矛先が向かっちゃうのが、女子の悲しい性ですねー。
昔、彼氏の浮気相手と偶然会ってしまった時にはどうしてよいのかわからず、「あ…何かゴメンね」となぜか謝ってしまいました。。
今思えば「なによっ!この泥棒猫ぉ!」って言ってみれば良かったです(笑)
あ、iPhoneちゃん、初めて喋りましたね。
すごく若い子な感じ。。ノートちゃん、トッピーちゃん、がんばれー!
同志に思えてきました。。

ヨドバシカメラにはそんな魅力もあったんですねー。でもわかります、その気持ち。
小さな幸せが大事です。
新しいソフトでさくさくお仕事がんばってくださいねー♪

だまされとる

ヨドバシのポイントが溜まっていくってことは
その10倍の現金が出てっとるがね

貯金しんさい

どろどろ復活!!

それにしてもiPhoneのぶりっこな事!
父ちゃんはそういう子が好きなのね。

私は家電屋さんにはほとんど行きません。
でもドラッグストアでよく買い物をするので、その魔力わかります!
犬や猫のご飯関係ばっかりだから、毎回微々たる物ですけどね。

おいしそうな玉子かけしらすご飯ですな。
奥の味噌汁からは湯気が立ち上ってますな。
あ~一人暮らしだったら、晩御飯これだけでいけるのに・・・。

父ちゃんさんの気持ち、良く分かります。

私も、頑張ってY電機のポイント貯めてました。
浮気もせずに、「家電を買うならY電機」
と、それはもう一途に。
で、目標ポイントに達したので、欲しかった物を買うべく、
レジで「ポイントでお願いします。」
とにんまり微笑んだところ
「お客様、ポイントの有効期限が過ぎております。」って。
悲しすぎる思い出・・・

ちなみに今日の卵は、おいくらですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
しらす大好き!卵かけご飯も!納豆があれば尚良いですね~♪
200円や500円の卵は買えないけど…(>_<)仕事終わってしらす買って帰ろ♪

ポイントって。思いっきり主婦感覚に近づいてきているんじゃ。

あっ、久しぶりだー!!

シラスがけ卵ゴハン。
美味しいですよねー。
お醤油はできれば、
鎌田醤油をお勧めします。
(絶品です。)

ノートさんとトッピーさん、
とうとう修羅場に入りましたか・・・
個人的には、
ノートさんに勝って欲しいような気が・・・

ごはん

ちょっと野菜が足りないようなごはんですね~。
野菜も食べましょう!

珍しく…

和風なかんじのランチですね。
シラス丼ですか。いーですねー。
私的にはこれに小鉢の煮物でもついたら、パーフェクトです。

父ちゃんこの間病み上がりのトッピーちゃんをなでなでしてたのに、今度はiPhoneを抱きしめたりして。。優柔不断な男にふりまわされる女たち。
もう、ホントに男って!!

きっと

この卵こそ、うわさの500円卵なのでしょうね…。
父ちゃん、はやく醤油をたらしてください。

しらす

卵かけご飯、もみ海苔はかけないの?

ところで、お味噌汁は赤だしのように見えますが

とうちゃんのお好みは何味噌ですか?

そ・・・そ・・・

その卵が噂の500円卵ですか?!500円?500円?500円????

「しょせん、電話のくせに!」で爆笑。それを言っちゃ元も子もないーー!そんなこと言ったら、あんたはデスクトップ、あんたはノートパソコンじゃん!私なんて父ちゃんと同じ「人間」だよっ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

卵かけごはんだぁ♪

うまそ~(^-^)b
じゃこも一緒だ。
卵の値段は、庶民的?

ヨドバシ、博多まで行かないと無いんです…
なので、家電はもっぱら近所の電気屋さんか、
B電器かなぁ。

「ケチめ。」って、
父ちゃんらしくて、なんか好きです。
笑っちゃいました☆

そ、それは。。

もしかして500円のたまご?w
色つやといい、、なんとなく見えてきます(笑)
家電カードは割りとバラバラだなぁ。。そんなに買わないから期限切れです★
すごーく額が小さいけどwドラックストアは一つに集中しています!買い物券もらえると嬉しい(笑)
iPhone的な子も穴澤さんの側にいると最後はタバコすぱぁ~なキャラになっちゃいそう。。(笑)

こんにちは

ポイントは貯めないで使っちゃう派でーす。
「ケチめ」って、、そういう父ちゃん楽しいです。お父様ともそういう会話をしそうっすね。うふっ、当たっていそう。
カードの頑張りはしないでね、無駄遣いがふえるデよぉ。

今日のお昼はうどんだったので、ごはんを食べたくなっちゃいましたー、しらす~。
iPhoneとはおしゃれなカフェに行ったりするんだな、またモメるぜ。

朝ごはん?

とうちゃん、野菜は?1日350g野菜食べないと・・私は、350g食べてますよ・・最近。

ドロドロ。

・・もお。
冒頭のドロドロ愛憎劇場から目が離せません。。
こうやって読者をずるずると引きずりこむ策略なんですね。。
まんまと穴澤戦略に引っかかっているみたいで悔しい~

ついに!

1パック500円の卵ですか?
この前から卵の値段が気になって気になって仕方ないわ。
私は家電のカード持ってませんよ。
壊れた時の買い替えのみだからね。
でもショップのポイントカードやクレジットカードのポイントは貯めてますよ。
先行きどうなるか分からないのでサッサと使ってますわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たまごは片手で割ってほしいな。

お腹いっぱいおいしいもの食べれば、争いごとは起きないそうです。
なので、穴澤さんの手料理をみんなに振る舞うというのはどうでしょうか??

お店が急に倒産してポイントが使えなくなるのは悲しいので、私はすぐ使います。(もっと小さい!?)

あぁ惜しい、コメ順2番だった、涙。
もしかして1番とか思いながらも、
『やった、もしかして1番?わ~い♪』
ってコメントが、臆病でかけなかったのが
よかったのか、悪かったのか・・・。

えーと、父ちゃん?

そこで父ちゃんは、何で傍観してんのかな?
『ケンカをやめてぇ~♪
ふたりをとめてぇ~♪
私のためにぃ~
争わないでぇ~
もう、これ以上ぉ~♪』
ってなんないのね?
そっかぁ…。

何故か絶妙のタイミングでハモったトッピーちゃんとノートちゃん。
これはきっと…。
フフ~ン。
ああくるか、こうくるか!?
楽しみじゃのぅ。

ポイント=お得
と思わせる図式にまんまとハマっている父ちゃん。
計算の上でのお楽しみであると信じよう。

釜揚げしらすLOVE

釜揚げですね、これは。
そして先日の投稿に合わせて「イケてる卵」なのでしょうか。

あぁ、ここに絶妙な醤油をちらりと垂らしてかきこんで…
たまらんじゃないですか。

ただ、穴澤氏が「こういうモード」じゃないときに
写真のセットまんまで「ご飯できたよー、どうぞ」と出したら、

「何、手ぇ抜いとんじゃ、ボケ」

と怒られそうな気がします。
いいの、私は好きだから(釜揚げしらす卵かけごはんが。)

オー

その卵が例の高級卵ですか!! 卵の安いのと高いのは味が違うの?と 母に聞いたところ、全く違うわよ 卵焼きにした時も全然違うと言われちゃいました。 ふーんそうなんだと思った私です。 家電ポイントけっこう貯まっていたのに 有効期間切れてました。 穴澤さんも気を付けてね。

ポイント

うちのテレビ、まだ地デジじゃないの
父ちゃん、テレビ買ってください♪

ノートパソコンとデスクトッピーちゃんの間には、女同士の友情が芽生える気がする・・・。

ああ、風邪で寝込んで5日目、根性が足りないのかしら??

和食の原点

卵かけご飯にシラスを添えるあたりが、サスガ穴澤氏!
ところで外人は卵かけご飯は嫌いなのか?
よく洋画を観るのですが食事の風景に全くでてこない
チャンニーズランチみたいな
紙で出来た弁当箱のおコメを箸で突っつくシーンは何度か見た事あるんですが卵はかけない・・・
ヨドバシカードを大切にして下さいませ
今の穴澤さんにとっての宝物?

あ。
いかした卵買っちゃったとみた。
「すげー!!」

って、書き込んでる私は小さい人間ですょ(笑

しらすちゃん♪

おいちそ~♪ちなみに私はあつあつご飯にしらす+わさび+醤油です。卵おとしたことなかった☆卵高級そうにみえる☆
ノートちゃんとトッピーちゃんの絶妙ハモり♪結構気が合ってるじゃん☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

……

iPhoneちゃんをガチで守ってあげられますか?父ちゃん??

96%の包容力で包んで貰うほうが楽かも…よ…(笑)

三つ巴の戦い

穴澤さんを巡って、女の戦いが佳境を迎えそうですね。なんとなくですが、やっぱ新しいiPhonのことを一番可愛がってますよね~。若いからか?判り易い女子だからかな?

やっぱり、畳と彼女は若いのに限りますかね^^;

続きが気になります。
是非、次の展開を!

お願いだから教えて下さい

せっぱつまったタイトルを付けてすみません。

長年このブログを愛読させていただき、富士丸くんが他界した際にはPC前で号泣したのにコメントは初めてさせていただきます。

縦書きにこだわるという穴澤さんが、お買い求めになられたそのソフトは何ですか?

私も作家兼マンガ家なので、
縦書き文章書きソフトを迷っています。ぜひ教えて下さい!お願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぎゃはは!

>「何よ、しょせん電話のくせに!」

って、そのまんまやん!

と笑ってしまいました。

父ちゃん、ナイス♪

失効してしまった

ヨドバシのポイント失効しました。。。
どのくらいたまってたかな?

塵も積もれば山となる。
ポイントに翻弄されず、賢い買い物をしてください。
あっ、それは言うまでも無いか。

たまかけご飯にしらす、最高です。

小説化

穴澤さんを巡る女の戦いを、是非とも小説化していただきたいです(o^∀^o)

次回も楽しみにしていま~す♪

大好きな組み合わせ!

あつあつのご飯にたっぷりのしらすと卵!最高に好きな食べ方です。いつか私も高級卵で試してみたいです。
ところで、愛の劇場、これからどんな展開をみせるのか…。
とうちゃん、あっと驚かせてね!

ヨドバシマジックをかけられていることにさえ、気付かなかった私って・・・。
穴澤さんが、すごく冷静沈着な方にみえますよ!

タンパク質だけだね。

皆に言われてるけど、お野菜も食べなさいね。
夕ご飯にお鍋食べてるならいいけどさ~。

穴澤さん、マイラーだったんだー。
なんか、そういうコツコツと小銭貯めるような感じ、苦手なイメージがある~。

私はビックカメラ派なのですが、ポイント貯めておけません。
すぐ使っちゃいます。
ちっちゃい人間だなぁと思います。

三つ巴の戦いですが、父ちゃん完全に受け身ですねぇ。
父ちゃんがはっきりしないから、こんなにドロドロになっちゃったんですよっ(笑)
これからの父ちゃんのあっと驚く決断に期待します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しょせん、卵のくせに

そそる~!これが噂のこだわり卵?
ポイントカードにはまるぐらいは大丈夫。いまに三つ巴の修羅場を乗り越えて、穴澤さんはもう一回り大きくなれる…かな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわっ

やられたよ、しらすがけ、たまちゃんぽんごはん。しくしく、
今度、日本へ帰ったらぜったい ぜったい 食べる。お寿司とか お魚とか すきやきとか、うなぎとかは帰って速攻食べにいくんだけど。たまちゃんぽんは忘れるんだよね。
あ~食べたいっ。

父ちゃん 実は私、カードのポイント、「たまってますよ」 といわれて使ったりするぼんやりものなんです。そして口癖は「めんどう」です。 こんな私は大きい人間でしょうか?  

反省しながらも‥。

ひび、反省しながらも、まったくこの言葉に当てはまらず、
よく、かなしくなってマスが。。
ひび、精進デス。

そして、
ビタミンは、えーるから。









管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「何よ、しょせん電話のくせに!」がツボに入りました。
ノートちゃん、意外とケンカっ早いでしょうか?
穴澤さんは、今年のクリスマスはこの3台の中でどの子と過ごすのでしょうか?まさか時間差で、一人ずつとデートなんてしないですよね?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

更に

 私は、ヤ○ダのポイントカードを失くしてしまい、諦めた頃使ってなかったバッグのポケットから出てきて小躍りしました。←小さすぎ
 完全に魔法かかってますな。私。
 今日、父ちゃん似の整形外科医にぶっとい注射され半泣きのオバハンいちごでし。ぐしぐし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

使わにゃ損そん♪

ワタシのヨドバシポイントカードには、魔力は潜んで
おりまへんねん。^^
ちょっとでもたまったらすぐ使う!これ、快感!^^
てか…、いっぱいポイント溜めたのに、
そのお店が近くになくなってしまったことが何度もある…。
ま、ヨドちゃんは、吉祥寺にも新宿にもあるから…そゆことは
ないだろうけど…、とにかく、もったいないオバケがでないよう
すぐ使う!!
大っきな買い物する時は、いっぺんにお会計しないで、
分けて買う!
だって、最初の買い物のポイントで、残りの品がゲットできたり
しちゃうから♪
♪溜めるアホウに 使うアホウ 
 同じアホなら使わにゃ損そんっ! (^曲^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

魔法のカード

穴澤さん、こんにちわ~。
魔法のカードってわたしにとってはクレジットカードです。

だってお金なくてもなんでも買えるから。

家電、欲しいものが沢山あって電気屋さんに行くと興奮します。
とぉちゃん、今なんか欲しい家電ある?

相変わらず、あいぽんちゃん優遇されてますね。
わたしは、ノートさんと一緒になることがとぉちゃんの1番のしあわせだと思うよ。

物足りなくてもちいさな幸せ、安心感。なんつって。

先日ヨドバシで結構なお会計になるブツをレジへ持って行くと「ポイントで精算しますか?」と聞かれ、「え?まだそんなに残ってるの?」と思った位ポイントには無頓着な私です。

関係ナイけど「精算」と打つつもりが、最初に「清算」と予測変換されて何かヤな感じでした。
父ちゃんも早く清算しないと。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)