近所にて


先日飲み会で酔っ払いついでにその場にいた女友達に「iPhoneにしなよ」としつこいくらいに勧めてみた。すると「なんで?」と聞かれたので「一緒にiPhoneにして家族割引にしよう。どうよ、このプロポーズ的な感じ」と言ったら「嘘くさぁ」と引かれた(実話)。

それはさておき、この間ふと見るとジーパンの膝のところが少し破けていた。それはお洒落で故意に破いたのではなく、自然劣化による破けだった。そんな薄汚れたジーパンをはきながら、ただ寝ぐせを隠すためだけに被ったニット帽に適当な上着を羽織って駅前に出かけた。信号待ちで一匹の犬が近寄ってきたので軽く手を差し伸べていると、その飼い主さんから「あの、穴澤さんですか?」と言われてどきっとする。

101130-1.jpg

ひとりで歩いているときに知らない人から声をかけられるのは、ほとんどそれがはじめてだった。フォーマルにビシッとスーツで決めているときではなく、なぜよりによってこんな小汚い格好をしているときにと悔やまれた。だから目を合わせることもできずに俯き加減で「あ、はい」と小声で答えるとよほど挙動不審に見えたのかその人は「頑張ってください」とだけ言い残し、どこかへ去って行った。この場を借りてお詫びします。ごめんなさい。

101130-2.jpg

無愛想だったのは、ジーパンが破けていたからなんです。









<お礼>
おかげさまで、『またね、富士丸』がさらに増刷されることになり、三刷が決まったそうです。たくさんの人が自身のブログで感想を書いてくれたり人に勧めたりしてくれているおかげだと思います。なんというか、本当にどうもありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

いつも外出の時、心のどこかで穴澤さんに会えたら良いなぁ…と思ってます♪
どんなお姿でも素敵ですよ !!

おめでとうございます。

こんばんは。

こんな時間に更新なんて。
ちょっとビックリ です。
「またね、富士丸」三刷おめでとうございます。
たくさんの人が読んでると思うとうれしいです。

今日は寒い寒い一日でした。
あられなんかも降って。
父ちゃんも風邪などひかないように。

ひとみしら~をジーパンの破れのせいにしてはいけません!

ビシッとスーツでって…
一着しか持ってないでしょ、父ちゃん(笑)
んで、売れないホストになっちゃうんでしょ(笑)

『またね、富士丸』たくさんの人に読んでもらって
丸くんも喜んでますねー、きっと…。


なるほど…そんな風になるんだねー。
昭和っぽい…いい感じ…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無愛想の言い訳に

いつ何時声を掛けられてもいいように
これからも常にどこか破いとかないかんね。

ブハハ!

そうゆう時に限って。。(笑)電車で化粧してたら知り合いに声掛けられた感じ?ぜんぜん違う?w^^
。。私も引くかな~(笑)テレ隠しがないともう言えないんでしょうね~w
増刷おめでとうございます!なんだかこっちまでメッチャ嬉しいですよ~☆

おされ~!

穴澤さん、こんばんは~!
そのプロポーズ、キュンとする!マジで!!
とぉちゃん!(興奮)

打ち解けるとガツガツ酷い事を言える(予想)それこそがむしろ愛情表現??
な、ヒトミシラーでおされジーンズ風なとぉちゃん、これからも応援していま~す!!

熱、下がりました。えへ。

あれぇー

夕飯の支度の前にちょっと覗いてと思ったらこんな時間に更新!
相変わらずのヒトミシラーで、それがいいとファンの大多数が思っているのでしょうね(笑)
でも寄るなオーラの怖さが無くなればもっといいのに(願望です)
3刷おめでとうございます。
地下鉄の中吊りはまだ見てない(泣)

三版決定、おめでとうございます♪
すごいですね!読んだ人がみんな「他の人にも伝えたい」と思う素晴らしい本ですものね。
さらにこの輪が広がってゆきますように。。

プロポーズ的なiPhoneの勧め、いいなぁ♪
私だったらすぐ「わかった!今すぐiPhoneにするー」となっちゃいます。
なんか、いいなぁ。本当にいいなぁ。羨ましすぎです。

穴澤さんは「お洒落男子」のイメージなので、もしジーパンに穴が開いてても、わざとなんだなぁと感じますょ。
犬の散歩中に穴澤さんと遭遇なんて、夢のようなシチュエーションではないですか!
でも、うちの犬はビビリで、自分から近づいていくわりに手を差し出されると吠えちゃう時があり、「すいませんすいません」と泣く泣く退散することになりそうです。。(汗)

写真は朝と夕方でしょうか。なんか癒されます。更新、嬉しいな♪
ありがとうございますー。

三刷おめでとうございます♪

こんばんは

父ちゃん、おめでとう、うれしいです。

「家族割プロポーズ」が受けてもらえるときがいつかいつか、くるかもよ、でも3%だからなぁ、、あ、ワタシは引きませんのでどうぞよろしく。

父ちゃんがビシッとスーツねぇ。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うらやましすぎるくらい素敵な出逢い。まさに「がんばってください。」という感じです。

わぉ!

珍しいですね!こんな時間に更新なんて♪

いいな。その偶然会えた方・・・羨ますぃ~(^。^)
もし、私が偶然会えたらジーパンが破れていないか確認してから声かけますね(^-^)

三刷おめでとうございます!!

初めて コメント差し上げます

何時もは 11時過ぎなのに 今日はコメント少ない思ったら夕方の更新だった だから初めてコメントします  そんな時もありますよね 

酔った勢いで言ってみた。。酔わないと言えなかった?(笑)
今度はシラフの時に言ってみたら…何て返すかなぁ~友達。気になる、気になる。

またまた増版!

おめでとうございます!
一人でも多くの人に読んで欲しいと思ってます。嬉しいです。

私もすっぴんで買い物に行くと、知り合いに会う率高い…。
でも、父ちゃんはジーパン破けてなくても無愛想ですから。
父ちゃんのスーツ姿見てみたい
絶対カッコいいよ。もてスリムなかんじでしょ?
あぁ~~ みたいみたい!
画像は昼間と夕方ですか?

増刷おめでとうございます。

スーツでビシッって決めてたら父ちゃんってわかんないだろうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わっはっはっは

ひ~~~っひっひ、あ~^^シワが増える。
そっかぁ、ジーパンがね、やんごとないことにね。
あっはっは~~。
私はまるとうちゃんを知らないけど、そもそも無愛想な
ベースをお持ちの方かと。なので良いのでは?

あと、女は「嘘」だけはわかるの。
遺伝子に組み込まれてんの。
小さいものでも、下らんものでも。
わかってしまうことに、種としてウンザリしてんの。
女も結構哀しいもんですよ。がっはっは。

三刷おめでとうございます。おめでとうって言っていいのかな…。複雑です。

そんなもんですよ。

何か変な格好のときに、
声ってかけられるんですよねー。

でも、破れたジーンズにニット帽なんて、
こじゃれた感じじゃないですか。
だいじょぶ、だいじょぶ。

ともかく、三刷おめでとうございまーす!!

おめでとうございます(^^)

増刷すごいじゃないですか!私の働く本屋でも、平積で頑張ってます!

『家族割プロポーズ』いいなぁ♪ 私なら即、真に受けて『ちげーよ』とか言われるんだきっと。
その出会い、『Destiny』みたいですね♪ どうしてなの~ 今日に限って 安いサンダルを履いてた~♪
ユーミンの苗場ライブでいつも踊ってます!

そっか

珍しい時間に更新とは、「ごめんなさい」って、伝えなくっちゃって思ったから、かな。でしょ?でもね、だいじょぶだよ。穴澤さんの「ヒトミシラー」は、もはや空気みたく自然ですから。
まんまでいてくださいな。

いいなぁ!

私も偶然父ちゃんに会いた~い(´O`*)

三刷おめでとうございます!私がよく行く本屋さんにも平置きで目立つ場所にたくさん置いてありましたよ~(^^)

いい響きですね。

「無愛想だったのは、ジーパンが破けてたから」‥‥唄になりそうなフレーズですね。「デニム」や「ジーンズ」でなく「ジーパン」ていうのが、やさしい感じがします。
穴澤さんの語感って、いいなあと、時々本気で思います。

増刷よかったですね
ほんとにうれしいです

おせっかいだとは思いますが

「どうよ、このプロポーズ的な感じ」が余計なんだと思います。その前までで切って、ちょっと目を見てからそらして、じっと返事をまつ・・・。次回、乞実践。
自然に擦り切れたジーパンを履くベストセラー作家、いい感じでは?がんばってください!

増刷おめでえとうございます^^

オイラは穴澤さんのお友達の立場に先日あいました。
(ちなみに、その方は素面でしたよ。)
はい、見事に「なんで!?」と言い返してしまいました。
はい、すみません。

まぁ・・・元カレだったので、「なんで!?」と返しても、仕方がないと・・・。


ダメですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロポーズに、偶然の出会いに、増刷に・・盛りだくさんですね~。
ヒトミシラーなとこも、穴澤さんの、素敵な魅力の一つですよ♪

とおちゃんがスーツでビシッと決めている事あるんですか?
私もすっぴんでちょっと外に出た時に最も会いたくない人に会ったことがあります。
(><)

あっ、そうか

この画像はアプリだね?
そうでしょ?

愛想いい父ちゃん・・

父ちゃん、この写真、iPhoneで遊んどるねぇ~~。
父ちゃんがスーツ着て、愛想よくベラベラしゃべったら余計ビックリするわい!

良い感じです!

家族割りの台詞
一瞬聞き流してしまって・・・
えっ?何て?てな感じになりそうで私は、なかなか気に入りましたが既婚の私に気に入れれても~なんだかなぁ~
ですよね!
そろそろ身を固めたいお相手でも見つかったんですか?
沢山の自由を満喫してからでも遅くないですぞ
もうすぐ40歳でしたっけ?
子供の運動会で活躍したかったら、そろそろですね!!

偶然、街で穴澤さんをお見かけしたら後ろに回って膝カックンがしたいんですが、初対面でそんな事したら危険ですよね?
でも、まず会えないので安心していて下さいね

お久しぶりです。うちの犬が死んでからだから半年ぶりくらいです!

本、皆様に薦められて買いましたよ!!

最初はちょっとびっくりしてしまったけど、家族が死んでしまった辛さは言葉にできないです。

言葉にしてもらって、何度も読んで、共感してます。

私はうちの犬が死んでも悲しむ友人はいなかったし、今もつらくても誰にも言えず我慢です。

でもたまに、穴澤さんファンの方々が励ましのメールをくださいます。

穴澤さんには私が何者かわからないし、私も穴澤さんに会ったことはないけど、穴澤さんの人脈に支えられていることは確かです!

ありがとうございます。

えっ?

いつもいつも、どこのサイトで見ても
穴澤さんはジーパンに上着に、ニット帽なんですが、
それはいつもの格好とは違うんですか?

いやいや

父ちゃんたら、そんなにさりげなくプロポース?!すてき~。酔ってようとなんだろうと、私だったらすぐOK!きゃー、恥ずかしい!

ジーンズが破けてるのは、偶然にもオサレ風に裂けちゃったんじゃないですかね?私もかつてそんなジーパンをはいていましたが、どんどん破けて再起不能になってしまいました・・・結構気に入ってたのに。。。

穴沢さんの口説き方ってそういう風にするんだぁーと妙に納得



この前、本買いました!
本屋に2冊残っていて、その内1冊ゲットしました。


やっぱり、富士丸くんは可愛いな。

30代

穴あきは、30代まで。40代になったらやめましょう。でも、スタジオ行くときは可かも(笑)。

買いました。泣きました。^^;

ワタシは、以前…ちっちゃいけど一応出版社で編集をやってました。
だのに~、普段はほとんど本を買わない女ですぅ…
あ、月刊てれびじょん以外は…。^^;
なもんで、またね、富士丸も…立ち読みしちゃおうかな~^^;
なんて思って割と最近、地元の本屋さんで立ち読みしはじめ…
たけど、最初っからウルウル来てしまい
あわててレジへ。^^;
はじめっからちゃんと買えば良かった…すんません。

自分は相手を知らないのに、相手が自分を知っているのって
ちょっととまどいますよね^^;
ワタシ、子ぶたのブログをやっていて、手づくり子ぶたを
あちこちで撮影しているんですが、以前、見知らぬ男性に、
(え?)って顔で、二度見され…
ちょい動揺しました。^^;
ワタシの面は割れてなくても…子ぶたの面が割れているので^^;
去年、高円寺のレンタルスペースで、グッズを販売してたときは、
見知らぬ子ぶたファンの方が
「わ~!まよまよさんですか?!
 本物だ~!」って言われた時は、
ちょっと…、いやうんと嬉しかったけど。^^

あたしはスッピンでも汚い格好でも、恥ずかしく
なくなってしまいました・・・。
そんな惨状のまま職場にいっちゃったりもします。
カムバック羞恥心です。
とうちゃんは汚い格好でもカッコイイですよ、きっと。

増刷おめでとうです。すごいすご~い!!

何だか切ない....

珍しい犬ネタですよね。

日が暮れて行く時間差の、夕焼けの写真を見ながら、なんだかじんわり来てしまいました。

父ちゃんに会えた方、ラッキー♪

私も、偶然会ってみたいなぁ。

道ですれ違ったりとか
店で物色してる時とか
飲み屋さんで、とか…
(妄想中)

父ちゃん、ベランダから?
同じ景色を、時間帯ずらしての撮影ですか?
iphoneの、何モードでしょう
(^_-)☆

更に増刷、すごい事ですね。

me too !

「ジーパンが破けていたからなんです。」

わ、わかります!!

私の場合、
「顔を洗ってなかったからなんです。」
っていう時もありますよ!笑
朝のゴミ出しの時とか。

決して無愛想にしてる訳じゃないんですよね。
ただ目が合わせられないだけ・・・

夢でもいいから

あたしも「穴澤さんですか?」
って言って会いたいよ。

「あ、はい」ってそそくさと立ち去ろうとしても、「あ、あの…」
と付いて行っちゃうかもしんないけど。

「うぜぇよ」って言われても
「やだ、一緒に行く」って
ついて行ったら、走って
逃げるのかな?

「あの時会ったのは私です」
って人が現れたら、そこから
一気に交際が始まって……
あ、また「妄想族」になっちゃった!

三刷よござんした。

またまたの増刷おめでとうございます!!!!!

富士丸と父ちゃんのことを沢山の人に知ってもらえて、とっても嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

それで。

そのプロポーズ的なものは本気だったんですか?ふふふ。

それはさておき。
「自然劣化」は「こなれ」と言いかえば無問題ですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

iphone婚

 iphone婚 ちょっと新しいかも・・・。これからの婚活に流行る???
 私は、こんな方法で結婚を勝ち取りました。なんて本が、書ける 金ウハウハ なんて。

こんにちわ

とうちゃん、増刷おめでとう。 

家族割引をもちかけたお友達は酔っ払ってはいなかった・・・と。

ていうか、酔いが醒めたとか・・・。

結婚願望が高まっているね、とうちゃん。

私も愛猫を亡くして11月で1年経ちます。
富士丸クンと同じ7年間暮らしました。
あの本 読みません。
多分一生読みません。

読めないよ。

でも、増版おめでとうございます。

まるで、ユーミンの「Destiny」の「今日に限って、安いサンダルはいてた…」って歌詞に似てる。
そう、小汚い恰好をしてたのも運命…
女友達にiPhoneの家族割引を断られたのも、運命…

3刷おめでとうございます。

とうちゃん、細いから大丈夫だよ。小汚くは見えなかったと思いますよ。私は、とうちゃんのスーツ姿見たことないので・・見てみたいわぁ。写真のアップは・・ないよね。とにかく本の増刷おめでとうございます。

いいなあ~ 近所で 偶然会えるだなんて

うちの近所にも来てくださ~い

チョットと遠いけど・・・

2時間ぐらい  新幹線で・・・

す、すごい

責任転嫁だぁ~☆

そんなに良いですか?iPhone
私も買い換えようかなぁ・・・って思っちゃいますね(笑)

私ドコモとiPhoneの両刀使いなんだけど、父ちゃんの
ブログのコメント、なぜかPCとiPhoneは拒否されてて
iモードじゃなきゃコメント受付してもらえないのよ。
だから、iPhone一本にできないのよ~。
責任取って結婚して家族割引にしてよ~w

>穴澤さんですか?
父ちゃんを見て、そういえる人は父ちゃんが
ヒトミシラーだって事知ってるわよ。
それでも地球は廻るのよ。
あんまりお酒飲みすぎないでね。

ババンバババンバンバン 風邪引くなよ~
増刷おめでと♪

それは・・・

「家族割りにしよう」で止まっていたら、
その場で「うん」と言ってしまいそうな言葉。

素敵なファンに遭遇したのですね。
ファンからすれば、格好よりもお会いできたことが幸せ。

増刷おめでとうございます。

増刷おめでとうございます。

父ちゃん案外そのプロポーズ本気やったりして♪

そんなさぁ…

誤魔化さなくてもいいよ、父ちゃん。
プロポーズして振られたんでしょ?
いいっていいって!関西人だからってその身を削ってギャグにしなくてもっ!

という事で、自称「最近のファッションが怪しいヒトミシラー」(どんな命名じゃっ!)の地味な婚活をぷぷっと吹き出しながら応援エールを送ってみようかなぁなんて思ってみたりして。

三刷オメデトウございます!

破れていたから…
ジーパンのせい…
公共の場で読んでおりましたので心の中で大笑いしました。

阪神ジュベナイルフィリーズ

阪神ジュベナイルフィリーズ 2010を徹底予想!!過去の結果やデータから分かる高配当の法則…出走馬の状態などを現地のスタッフからお届けします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嘘つき返し

ジーパンが破けていたから。
なるほど。ウソでも安心しました。

嘘つきついでにわたしも告白があるんですが、
『本読みました』ってあれ実は一番新しいものはまだ読んでません。
冒頭5ページくらいでやっぱり無理だと思い読んでません。
時がきたら読もうと思ってます。
ごめんなさい。

追伸:それはそれとして鰻屋はいったいどこにあるのでしょうか。夜も眠れません。 

☆おぉ☆とうちゃんプロポーズ

とうちゃん酒の勢い借りて本気プロポーズ??
増3おめでとうございます!
いいな、ばったりジーンズ穴とうちゃんに遭遇してみたい☆

ニット帽にジーパン姿の人がみんな穴澤さんに見えて、この間のこと、声をかけてみよーかとまで思ったことありました!
穴澤さん=ニット帽ジーパン♪みたいな(笑)

きっと、女友達もまんざらでもないかもよ。。。。がんばれ。

いいなー

女友達の方いいなー!!穴澤さんにプロポーズされるなんて。羨ましい限りですね(笑) 男女をとわずお友達が多い穴澤さん!!それだけでいい人なのがわかります。 偶然街で穴澤さんを見かけるなんて、なんてラッキーな(笑) 私も遭遇してみたい!!

所で三刷おめでとうございます。 だってすごく良い本だもの!!人に自信をもってお薦め出来る本だと思っています。

そんなこと…

気にしていたらハゲますよ。
きっと、穴澤さんのファンのかたは、人見知りなこと知ってるんだし~♪
きっと、破れジーンズも穴澤さんならおしゃれに見えちゃうよ。
それにしても、やっぱワンコつながりで人と出会うんだね。
無意識に手、出しちゃうんだよね~。

こんな時代に、本、よく出てるんだね。
おめでとうございます。
がんばった甲斐があったね。
もっとたくさんの人に、あの本の気持ちが伝わりますように。

まったくもう~

酔っ払いついでにiPhoneをだしにして嘘くさいプロポーズするなんて・・・・
もっとはっきりと 「富士丸2号を迎えたいと思うのでとりあえず家族になろう」
と言っちゃいますか。(何様)

父ちゃんをもしもどこかで見かけたら
黙って後をつける
かもね(怖っ!)

父ちゃんおめでとう。 よかったね。 天国で富士丸くんも喜んでるよ。きっと。 ちゃんと歩き出した父ちゃんの姿に。

ご近所さん

丸ちゃんと散歩していた遊歩道の写真からすると、私の職場は父ちゃんちの近所よ。
私もヒトミシラーなのでもしも遭遇したとしても、なにげなく通り過ぎちゃうんだろうなー。
犬と一緒だと知らない人にも話しかけられるんですけどねぇ。
最近の穴澤氏、単に結婚に憧れているのではなく具体的に結婚を考えている状態にいるような…

なんだか・・

オシャレな雑誌から抜け出たような格好してても、
おんなじ態度とったくせに・・。。

すごく気持ちが疲れてたんだけど、
穴澤とーちゃんの文章で笑顔になれました。。
お礼のお言葉は、“らしい”ね・・。。
穴澤さんは人を“ほっこり”させてくれます。。
これって、神様が与えてくれた『才能』だと思う。。
大好き。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

プロポ-ズの言葉は大切にして欲しいな…と感じました。

今頃、わたしも風邪ひきました。

なにより、増刷よかったです。

おめでとう!

色々とおめでとうございます

ダメージ加工で

両ひざ上が激しく破けたジーパンをはいた夫と彼の実家に行ったとき「新しいの買ってやって」とお母様に言われました。
それはさておき、酔った勢いながらその攻めはかなり有効だと思われ。

穴かぁ

ジーンズの穴は本来自然にできたものの方が価値があるんじゃないの?
それなりに時間がかかっているんだもの。
だから堂々としてればいいのよ。
それがオシャレかどうかは別としてね。

阪神ジュベナイルフィリーズ 2010

阪神ジュベナイルフィリーズ 2010 枠順から勝ち馬予想!オッズから分かる隠れた注目馬・・・過去の結果やデータから分かる誰もが驚く枠馬を大公開

頑張れ、父ちゃん。

お酒の勢いとはいえ、言われた方も内心嬉しいものですよ。
その方、丸ちゃんも大好きだったOさんだったらいいのになっと・・・
全然ちがったらごめんなさいね。

地下鉄の広告見ました。
じんわり涙ぐみそうになりました。
とにかく増刷おめでとうございます。

三刷、おめでとうございます。
丸君と父ちゃんの愛情いっぱいの物語、沢山の人の心に届いていますね。嬉しいです。丸君の為にも、私たちの為にも元気でいて下さいね!

そうですよ。
父ちゃんに、実際にばったり街で遭遇できなくても
みんな応援しているんですよ。

みんな、父ちゃんと富士丸が大好きだから。

ビシッと

スーツ着てビシッとしてたらその方も穴澤さんって分からなかったと思います(キッパリ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

三刷決定おめでとうございます

ニコニコと愛想の良い父ちゃんは逆にコワいと思います。

余談ですが、以前向かいに居たキャバ嬢がスッピンの時に声を掛けると「キャー!見ないで!」なオーバーリアクションを取るので面白かったです。

購入しました

『またね、富士丸』購入しました。
穴沢様の、富士丸君に対する、愛情ややさしさ、そして心の整理をつけられるまでの変遷を涙目で読みました。これからも無理をされず、ご自愛くださいね。

写真

増刷おめでとうございます!
みなのクチコミだけじゃなく
やっぱりとうちゃんの魅力がなせるわざ。

ここに来ると、ほっこりするんだなぁ(^^)


ところで、街中の写真の変化もiPhoneアプリでしょうか。。

シフトレンズ欲しかったけれど、高くて手が出ず・・・。
iPhoneで出来るなら、、、すてき~~~★

最近の
ブログ内容はすっこり
飛ばして、時間帯や間が
気になる今日この頃です

くちなしになれる日は
正しく選択になる日は
くるのか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とうちゃん!

増刷嬉しいです!
でも、ひとりと一匹も皆によんで欲しいなぁ。私は読書好きだけど、今まで読んだ中で「ひとりと一匹」が一番好きな本です!ホントに♡

会ってみたいですね

その風景は 自宅から? 駅前の鰻屋は いったいどこなんでしょう!と探しましたが、写真の景色も、ヒントがないでしょうか。

愛犬連れて、ばったり、会ってみたいものです、
が、なんと 声をかけたら・・と 考えてしまいますね
ひとみしらーでも、よろしいですよ。
おげんきですか~とか、ちゃんとたべてますか~なんていったりして。

どんどん、増刷されますように、願ってます
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)