FC2ブログ

大吉とのアイコンタクト


190208-1.jpg

山の家でさんざん雪遊びした後、二度寝モードに入るタヌ吉。

190208-2.jpg

いい感じに陽が入り、ポカポカしている和室が極楽らしい。

190208-3.jpg

たくさん遊んでごはんも食べたし、好きなだけ昼寝すればいい。

190208-4.jpg

それにしても、丸すぎるよね。















<お知らせ>

190208-5.jpg

猫の日にちなんで『竹脇麻衣さん』とのコラボ『DeLorenyansトート』が2月限定復活しました。

190208-6.jpg

そして、今年のコラボは『DeLorenyans猫皿』で、222枚限定です。どちらもなくなり次第、販売終了になりますので、猫好きの方はお見逃しなく!


あと、デロリアンズ通信Vol.437を配信しました。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

大吉っちゃんの目、丸兄ちゃんと同じになってきたね。
…うん、言ってやるな…。呆れる気持ちはわかるけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

超のつくビビリやった タヌ吉君が、なんと無防備な…

ただの丸い毛玉やん。 なぁ大吉君。
同じ仔とは思われへん。

No title

福助氏は、ああいう態勢で、寝ると、くつろぐんでしょうか?
丸いので、ころがっていると理解していいのでしょうか?

いい写真!

穏やかさ、幸福さが伝わってくる、いい写真ですね~。
見ていてなごみます。
書籍完売、私も嬉しくなりました!
昔のご著書も扱ったらよいのに・・・と思います。

あと、犬たちから単語で伝わってくる感、文章で伝わってくる感、
よく分かります。
うちも人(犬)それぞれです。
それプラス、言語は全く使用しない感で意思を伝えてくる子もいます、
(でも言葉は理解している)
思いのエネルギーだけ、それは言語化されていない感というのでしょうか。
うまく表現できないのですが。

穴澤さんのブログで時々紹介されている、マル子ちゃんのインスタの写真
を見て癒されるのが最近の日課になりました。
ひこうき耳と黄金の左足、かわいすぎますね!
ワウブラックのかばんも美しく写っていました!

幸せそう(^^)
ずっと今のままの福ちゃんでいてね(^^)
大吉くん、まん丸福ちゃんをよろしくね^_^

初めてのコメント

昼休憩で吹き出しました

あったかい場所、みっけたー♪

ワンコって、家の中の暖かい場所を見つけるのが得意ですよね。 うちの子も福ちゃんと同じように、陽が当たるいい場所を、ちゃ~んと見つけてゴロリンしています。 福ちゃんを見ていると、「あるある、そうそう、おんなじ~😊」って、嬉しくなります。 

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2019年5月号 Vol.110

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)