FC2ブログ

他に犬がいるときいないとき


190123-1.jpg

雪が降る前日の土曜日は、『八ヶ岳自然文化園』のドッグランに立ち寄った。ここのドッグランは広いし、勾配もあるので、犬は楽しいらしい。

190123-2.jpg

冬は利用者が少ないのか、この日は貸し切り状態だった。知らない犬がいないからか、いつも所在なさげなタヌ吉が楽しげに走り回っていた。

190123-3.jpg

何が嬉しいのか知らないが、あっちへビューン、こっちへビューンと丸い体で飛び回っている。

190123-4.jpg

かと思えば、大吉に挑んだり。とにかく大はしゃぎ。貸し切りだとこうも違うのか、と驚く。

190123-5.jpg

どんだけ社交性ないんだよ。















<プチ情報>

190123-6.jpg

犬連れで八ヶ岳に行くことがあれば、八ヶ岳アウトレット内にある『バックカントリーバーガーズ』に行ってみてね。ここでしか食べられない甲州ワイン牛のハンバーガーは本気で美味しいので。犬連れだとテラス席だから、寒いけど。

190123-7.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

No title

”丸い体”て 笑ってしまいましたわ。
福ちゃん、分かりやすくてよいですね。

穏やかな大吉君が アニキでほんとよかったね♪

ハンバーガー 美味しそう!
テラスで食べるのも いいなぁ 寒なかったら。

No title

うちの犬は、適度な社交性をもっています。
だけど、福助氏のように、非社交的なのも好感がもてます。

先日、「デロリアンズ」で、黒の散歩バッグを買ったのですが、包装、おまけなどに感動。心がこもっているなあとほんとに買ってよかったと思いました。バッグもすっきりとした散歩姿になり、GOOD。御守は、財布に入れました。富士丸氏のシールは、玄関外に貼りました。車がないもので。
ありがとうございます。

No title

こ、このハンバーガー食べた過ぎます。
新宿から一本つーところも惹かれます~。
もしかすると大福や父ちゃんがくるかもとわくわくしながらこのハンバーガーを食べるのも楽しいよなおちつかんよな^^ 小口で食べよっ。

八ヶ岳のCafe

ツイッターで以前話題になったお店の情報です。
ご参考になれば嬉しいです。

(既にご存知でしたらすいません)

犬は、飼い主に似るといいますが...
おとうちゃんも、人見知ラーだったよね。(笑)

福ちゃんらしくていいなー^_^
丸い体であっちへビューンこっちへビューン
想像するとおかしくて^_^
ハンバーガー食べたーい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2019年5月号 Vol.110

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)