女子の扱い


iPhoneとソファーでうとうとしていると、ベッドで目を覚ましたノートパソコンが「ごめんね、重いでしょ、私」とつぶやいた。すっぽり手に収まりサクサク動くiPhoneに比べたら確かにその通りだったが、さすがにそれを口にするのはどうかと思っていた。するとデスクトッピーが「誰なのか知らないけど、起きたのならさっさと帰りなさいよ!」と突然凄い剣幕で怒鳴った。

それはさておき、昨日は友人の墓参りに行った。なんだかんだで十数人の大所帯となったが、ほとんど会うのは久々の友人ばかりだった。待ち合わせの駅に着くとその中のひとりから「あ、1500円ちょうだい。間違ってお前の本買うてもうたから」と言われ、危うく財布を出しそうになる。

ちなみに集まったメンバーのうち4人が子ども連れで、その中の3人が生後数ヶ月という赤ちゃん率の高さだった。抱かせてもらうが、扱いがわからずおろおろする。その後、墓参って午後から友人宅にて飲み会となる。お互いを罵倒し合いながらの楽しい宴となった。

その席には赤ちゃんの他に2歳になる女の子もおり、最初は全然懐いてくれなかったが「物で簡単に釣られるよ」という母親の助言にしたがって「何か欲しいものある?」と聞いてみると「みかん」と言われ「そんなもんなんぼでも買うちゃる」とみかんを買い与えると、ものすごい笑顔で「ありがとー」と言ってくれた。

さらに、密かに買っておいたプリンを後であげると、まばゆいほどの笑顔になり、おじさん大好きオーラが出まくっていた。「すごい、子どもって本当に物で釣られるんだ」と本気でびっくりした。でも、その後眠くなったのか急に機嫌が悪くなり「あっちいって!」と怒られた。その子の中では最終的に、どうでもいい人になったようだった。

そういう扱い、もう嫌だと思った。




コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪
可愛い2歳女子にヤラれちゃいましたねー。
「あっちいって!」と言われて困惑する穴澤さん、ウケます(笑)
子供の笑顔の威力ってスゴいですね。
「ありがとー」なんて言われたら、可愛くてかわいくてメロメロだったのでは。。
穴澤さんはものすごく良いパパになりそうですねー。プリンを仕込んでおくところにも愛を感じます。
そんな女子も成長すると、ココロと言葉が相反したり、自分でもどうしようもなく機嫌が悪くなっちゃったりするんですよね。。

ノートちゃんの不安感も、トッピーちゃんのヤキモチもわかりますー。
iPhoneちゃんのように溺愛されてみたいものです。iPhoneちゃんは揺るがない犬猫ポジションですねー。

まさかね

ヤッパリ一番?ではなかったですね。

前の記事ですが
同じように 父ちゃんが 他のお友達から 写真見せられたら どうするの?

同じように冷たい態度をするのでは・・?

わがまま 父ちゃんな気がしますけどな。

もてもて?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらあら

途中まで読んで、すっかり子どもに魅了されたかと思ったら、最後には嫌になったのですか(笑)
そういうはっきりしたところが好きです。

デスクトッピーたちとの関係が微妙に変化しているのが気になる…。

うん、

穴澤さんが赤ちゃんを抱いてる画って想像できないね。
懐かれなそう。
ワンコ・ニャンコにはもてるのにね。
そのうち本当の我が子ができたら絶対の愛情を示してもらえるよ。

なんだか、女子の扱いというよりも、子供も父ちゃんも同じじゃぁないの?と思わせるようなお話しですね。w


もう、いやって・・・・。www

一度でいいから

こどもって、正直でいいですよね。
一度でいいからそんな暴挙に出てみたいです(笑)

きゃー!

穴澤さん、こんばんは!

今日は先生と呼ばせでいただきます。
お気楽、回答ありがとうございました!

目が覚めたよ。とぉちゃん。
わたし、言い訳おんなだったんだ。
だから、嫁に行けないんだね。
とぉちゃんと出逢うためかと思ってた。
なんつって。

なんか、うすうす気付いていたことをズバリ指摘してもって晴れ晴れした気分です。
ありがとう。とぉちゃん。

や~、駄目出しされたのになんか嬉しいです。
ちょっぴり変態ですかね?

とぉちゃんからいただいたアドバイスをもとになんとかなるよ精神で頑張ります!
ふわふわの彼もとぉちゃんからのコメントきっと喜ぶと思います。

これからもついて行かせてくださいね!
とぉちゃん。ありがとう!






うんうん わかるわかる

扱い難しいですよ  子供と女子は・・・・

簡単にいくと思ったら 大間違い!!
って 学習してるよね  何度も

佳境に入ってきましたねー。

ノートさんとトッピーちゃんの対決。
見ものかもしれない・・・(^ ^;)」

そうです。
子どもは、物に釣られるんです。

昨日、ウチの両親が、
いとこの息子(もうすぐ1歳)に会って来ました。
お芋から、五千円札まで、
いろいろと釣られていたようです。(^ ^;)

五千円は、親も釣られていたみたいですが。(^ ^;)

まったく

最近の若い者は。。。
あっ、父ちゃんの事じゃなくてうちの会社の新入社員の事ですがね
入社早々、出社拒否連絡不能なんなのよねまったく。。。
扱いが難しいのは性別年齢問いませんよ。。。
すみません、愚痴ってしまいました。

こわっ!

トッピーちゃん、怖いよぉ~。
本当は、ノートちゃんが1番古い父ちゃんとの付き合いなのになぁ…。
トッピーちゃんは、入院して真っ白けっけになってから、人格が変わってしまったのでしょうか!?
って、前の人格がどんなのかなんて全く知らないけれど。
ノートちゃん、可哀相…。

さて、旧友に囲まれていろんな楽しい事になってた様ですが、小型犬をどう扱っていいのか判らず、カニヘンダックスのエヴァをおどおどしながら触っていた父ちゃんは、2歳のおちびちゃんにもてこずったんですね?
ちびさん、最強!?

食べ物で簡単に釣ったものの、これまたいとも簡単にそっぽ向かれて撃沈する、その過程は笑えましたー。

ま、頑張って。
オンナを扱うのは、実は難しいのよ。
オトコの様に単純な生き物じゃないのよ。
同姓として実はそんな難しさにうんざりしてるけど。

あ、1500円を請求したお友達に座布団3枚!

うふふ

次の本は
「ノート・トッピー・iPhone そして俺」
ですね(^^)
野島○司脚本でドラマ化もあり?
主演は、、、とおちゃん・・・??

アハハ☆

もので釣ってる図が想像できて笑ってしまった(笑)
聞くところによると、男の子と女の子は違うみたいです。3歳にして女子高生のようだと聞きました^^
でも最終的には子供に好かれそうな感じがしますけどねぇw
ノートちゃん、重いからってお払い箱にはしないでしょ。。!?

相談室見てきました!
。。ぐっさり刺さりましたorz
こんな的確な分析ができてるのに、、ナゼ?w
穴澤さんの場合、結婚したいモードが90%超えないとしないような気がします!
夫婦で遠路はるばる、車で泊りがけで連れてった友人がいます。そんな優しい人に出会いたい!(笑)

こまった顔が、、、

子供って案外知らん顔してるとよってくるよ、猫みたいにさ
物でつるのは初めだけさ
手品とか折り紙とかで騙される子供多いよ
でも短い時間でやめるといいよ。またね、ってさ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

面白い~(^◇^)

幼児は食べて遊んで寝て、が仕事ですもんね♪
眠いときは放っておいてほしかったのね~
丸ちゃんもそうだったような・・・

2歳の女の子と遊んでいる穴澤さんを想像してたら、やたら面白いんですけど~
ちょっぴり、振り回されちゃったのかしらん!?

メロドラマ(?)そろそろ佳境でしょうか。
トッピーちゃん怒鳴っちゃいましたね!!
iPhoneちゃんもそろそろしゃべり出す?幸せだから愚痴も無く大人しいのでしょうか。
う~ん、気になる気になる(^^♪

実は・・・

一番かわいそうなのは、デスクトッピーちゃんではないでしょうか?
線につながれ、家の中に閉じ込められ、かごの中の鳥状態。
どこへでも連れてってもらえるあとの二人とは全然違う。そりゃあいじわるしたくもなりますよ!

子供になつかれる人って天才だと思う。

この間、ダンナがうちの4歳の娘のスカートをめくって「パンツ見えた~」っていちびっていたら、「やめて!」と本気で怒り出し、「これやから男の人は気持ち悪いねん!」って言い捨てていました・・・。
実のパパに向って男の人って・・。
幼稚園の年少でも気分はすっかり女子なのです。


ちなみに、その数時間前
パパにもらったお土産のチョコをご機嫌で食べていたのも同じ娘でした・・(苦笑)

トッピー、ノート、iphon三国間で砲撃に発展しないことを祈っております。

友人のお子様は、1歳にて女優泣き!をするそうです。(床にひれ伏し涙を出さずに泣く事)
女は、生まれた時から女優なんです。

よかったねぇ。嫁さん見つかって。

2歳でみかん。
3歳でケーキ。
4歳でぬいぐるみ。



と年々グレードアップして待つこと14年。
16歳の誕生日に指輪でゴールイン。

マンション欲しいとか言い出さないように
途中のグレードアップ幅を間違えないようにね。

うんうん、

とうちゃんのお友達もかなりおもしろい人たちやね。
1500円ちょうだい、て。
おもしろすぎる、そして素敵。
幸せですね、こういう友人がいるってね。

穴澤さんの恋愛小説、久しぶりに読めたので嬉しいです。
いい事ありそう!

今は別な仕事をしていますが、保育士をしていた事があるのでお気持ちはよ~く分かります。
大変です。。。

でも、人間の子供も犬や猫も、接すると自然と笑みがこぼれますよね~。
しあわせ感じちゃいます (^・^)

私もだんだんデスクトッピーに感情移入してきました。

まさか…捨てたりしないですよね、穴澤さん。
新しい子がいいなんて、言わないですよね…。

妄想

この大石静風の妄想ドラマがどこまでいくのか、
ニヤニヤしながら楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

約束どおり

・・と 一方的で勝手に私がしたのだが、声が出る程爆笑したのでコメントです。

どんなに小さくとも女よね(笑)

翻弄されるがいいわ
ほほほほほほ~。

お蔭様で元気になれたわ ありがとう

ねえ‥

もしかして、リアルにパソコンと会話してませんか???

父ちゃん、小窓が!

富士丸の小窓が11月22日になってるよ!

それにしても、iPhoneはサクサクなのに、2歳女子にタジタジ、赤ちゃんにオロオロ…(笑)

抱っこさせてもらうなんて、父ちゃんかわいいとこあるじゃないですか。
早く本当のお父ちゃんになって、穴澤家のDNAを残してください!
そりゃもう自分の子供って可愛いもんですよ。
あっ、ウチはもうでかくなって犬の方が可愛いけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃん vs ちびっ子

可愛いんだけど、どう扱っていいか分からない…

父ちゃんの気持ち、なんか分かるなぁ~。

ケータイ、けっこう役に立つんですよ♪
おいっ子がうちに来たら、とりあえずトーマスか、魚見せてます。
(遊び方、間違ってるような気もする★)

俺も子供欲しいなぁ~
とは、思わなかったですか?

楽しそう!

気心知れた友人達との罵倒し合いは楽しいですよね~
穴澤さんは度エスだから、より楽しかったりして?

我が子が欲しくなりましたか?
男は50・60歳になっても父親になれるので気長にね!

風邪をひきまして鼻水の嵐です
臭いも味も判りません
今夜の金平ゴボウの味が凄く濃い味らしいです
だって味が判らないんだから
仕方ないですよね~ブツブツ

今度、穴澤さんの和食の手料理を写真で載せて下さいな

やっぱりここは、みかんやプリンではなく、ドロップでしょう♪で、節ちゃんのように「ドロップ、ドロップ~」と喜ぶ姿を目を細めて見つめる穴澤さん。。
それにしても、数々の女性を泣かせてきた穴澤さんが、2歳女子に振り回されているなんて。。。面白いですね。

「もう」嫌って・・・

これで何回目、かなわけですね。
デスクトッピーちゃんやノートちゃんからも、そんな扱いを受けないように、頑張ってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とうとう…

 トッピーさん、行動を起こしますかね。動けないけど。

 女子は 3歳くらいで ミニチュアおかんみたいな子いっぱいいますね。
 振り回されるとうちゃんが目に浮かびます。
 トッピーさんといい 二歳女児といい 侮るなかれ。
 いつ 鎖骨のアレを取るのか めっちゃ気になるワタシ…

あはは!

子どもにやられちゃいましたか~?
赤ちゃんはかわいいけど、女の子はあっという間に「めんどくさい女」になるからね~。
あと1年半くらいで完成よ。

でも、子どもに振り回される穴澤さんは、丸に振り回される穴澤さんとお~んなじ♪だね。

頑張れ☆とっぴーちゃん

昨日のお休みでまた風邪を引いてしまった。このところ気が緩みっぱなしで直ぐに風邪引く感じ。調子悪い。
とうちゃんと女の子いい感じ☆男の子よりい~んじゃない?

ふんふん

父ちゃんと小さな子供の組み合わせって不思議な気がするなー。そんなに可愛らしい女の子もあと15年もすれば、デスクトッピーみたいな毒を履くようになるんでしょうね。その時には父ちゃんとの相性もバッチリになる気がします。

みかんが欲しいなんて、可愛いなぁ~。私は子供の頃「何が欲しい?」って聞かれたら「マグロ」って言ってたっけ…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピチピチギャル

父ちゃんってば、i-phoneといい2歳児と言い、ぴちぴちギャルが好きなのね

いいなぁ~、私にもミカン買ってっ!

赤ちゃんを抱っこしてオロオロしてる父ちゃん、いいですね~ 相談室の方では結婚したい、だなんて…。 さては…? そうなの? ドキドキです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

欲しい物が、みかん♪
可愛いですね(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよん♪父ちゃん…

子供と動物には“話し掛けるなオーラ”出ないのですね(笑)むしろ積極的!?
しかもプリンまで用意しちゃって…ぷっ。
子供や動物好きに悪い人はいないって昔から言うし、たぶんいい人なんでしょ、父ちゃん。
て、今更言うな!ですよね。

「あっちいって!」…
この台詞…昼ドラの展開から想像するに、父ちゃんを取り巻く女性たち(二歳~)が最終的に父ちゃんに言い放つ台詞に違いない!!!
少なくともノートちゃんは言うはず(笑)

さっきいい人って言ったのにー(笑)

キャハハ

面白すぎる!!そのどろどろの四角関係。 パソコンからそういう話が書けるのだと、今更ながらに穴澤さんって凄い!! 感心している今日この頃です(笑)
最後はどうなるのかな!? もて男の辛いとこですね~!! 話はどろどろだけど 実際の恋愛は、きちんと一人の女性だけを見守っていそう!!違うかな!?

素敵な友達が一杯でやっぱり穴澤さんっていい人なんだーと思っている私です!!これまた違うかな!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワンニャン

あんまり甘いものあげると、母親に怒られる場合もあるからね。ワンコとおなじあげていいですかって聞かないとね。虫歯になるからって。
眠くなると子供は不機嫌になるのよね。
人間よりワン、ニャン、の父が似合ってる

お気楽

相談室、読んできました。 読み始めは犬の結婚の相談かと思ったら、人間のほうだったんですね~。
相談する相手を間違っているのではとも思いましたが、見事なご回答に思わず納得。















管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

あ、デスクトッピーちゃん怒った、こういう日がきましたね、どうする父ちゃん、、iPhoneとばかりくっついてて。

「まばゆい笑顔」から「あっちいって!」への転落、ぷぷっ、プリンまで用意したのにね、、あ、ワタシも小さい子に懐かれません、犬と猫にはモテるのに。だいじょうぶ、ワタシも仲間だから。ね。

「1500円ちょうだい」の方、なかなか思いつかないセンスでしたー、「間違って買うてもうたから」とかってー、もうー、普通にでてくる会話なんでしょうか、やるなぁ。

父ちゃん、こんにちわ!

遅くなりましたけど「犬のお気楽相談室」の本買って読みました!

心の中で何度「もぉ~ホント父ちゃんったらねぇ~」とつぶやいた事か(笑)
面白すぎて鼻水出る時もありました(笑)

買って良かったっ!
ホント楽しい本ですね。
ありがとう。

☆ ス・テ・キ ☆ です

 ≪ 犬のお気楽相談室 ≫

穴澤さんのご回答、感心しきりです!!
私も『自分磨き』がんばります!

今日は、気合い入れて健康診断受けてきました~ (*^^)v

はずめますて

はじめてコメントさせていただきやす。
大阪人のみぽです、何年も前からブログ読んでました。
丸がいなくなった時は1ヶ月くらい落ち込みました。

日曜北摂に住むワタシがわけあって岸和田で2時間の時間つぶし。
その為に立ち寄った本屋で、
またね富士丸。を衝動買い。
(あ、今までの本も全部持ってますよ。)
スタバで2時間号泣しながら読みました。
とても、共感しました。
ひどく、泣きました。
ありがとう。穴澤さん。って思いました。

ちなみに、あいふぉん買ったんですねー。

今写真の仕事で、あいふぉんのアプリを作っています。
あ、犬猫写真家を名乗っています。
できあがったらアプリ買ってください*笑

お邪魔しましたー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪
お気楽相談室、読んでまいりました。
私にとっては身につまされる、お気楽ではない内容でございました。
先日、友達が結婚相談所に登録したんですが、会員は女子が大多数なのだそうで。。
(ちなみに彼女は美人さんで性格二重丸です)
年甲斐もなく、まだ「恋愛結婚がいいなぁ…」なんてぼんやり思ってる私は、ムリじゃん!と愕然としたのでした。
ちゃんと生きていれば、ちゃんと出会える、というのは幻想なんでしょうかねー(泣)

ふわふわのシェルティくん、可愛いです。
ますます元気に長生きして欲しいですね。

デスクトッピーとiPhoneの関係が私と正反対ですね。
iPhone(ドコモなのでスマートフォンですが)の電池消耗の速さに耐えられず、
私、とうとう前の携帯復活させてしまいました。
電池切れたら持ち歩く意味ないからー!!

ただ、子供をどうしていいかわからないのは父ちゃん同様です。
そうかぁ、物でつればいいんですね~。

そしてしつこくすると、どうでもいい男扱い、と(笑)
お勉強になりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイトル◎

「子ども」を好きとか嫌いとかじゃないじゃん

結局
タイトルどおり「女子の扱い」が嫌いなんじゃん(笑)

タイトル秀逸っす

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

結構厳粛な状況

…であろうに、『墓参って』てっ!!
誤字かわざとか知りませんが、かなりのツボでした★笑

…そして欲しい物が『みかん』て…。
欲がないですねぇ。
今だけですねぇ。
すぐに『ブランド物』に変わるのでしょうねぇぇ…。
怖いわね、女子って…。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)