FC2ブログ

片野さんの本


181129-1.jpg

わが家にちょくちょく遊びに来てくれる『片野ゆかさん』が、最近出版した本がこの『平成犬バカ編集部』。「Shi-Ba」という雑誌を中心にしたノンフィクションで、日本の愛犬事情の変化が分かる内容になっています。

181129-2.jpg

『こちら』には片野さんのインタビュー記事が掲載されております。そして実は、この本では『富士丸』と私の話も出てきます。

181129-3.jpg

読んでみて、そういえばブログを始めた当初は結構頑張っていたよなぁと思ったり(今とはえらい違い)。そして、井の頭公園で見た光景を思い出したりしました。そんなわけで、柴犬好きはもちろん「犬バカ」な人はぜひ読んでみてくださいね。

181129-4.jpg

噛むな噛むな。










<お知らせ>
『寄付報告』のページを更新しました。
あと、デロリアンズ通信Vol.413、414を配信しました。


メルマガ配信希望の方は『メルマガ登録・解除はこちらから(無料)』でメールアドレス登録してください。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんで1枚目の福ちゃんはそんなにビックリしているのでしょう?
それにしても、大福の販促アピールは「がじがじ」なのですね。まえは大吉っちゃんがでかおの絵本をかじっていた覚えが。

犬バカとしては読まないわけにはいきません(^ ^) 早速昨日買ってきました。読むのが楽しみー(^○^) 因みにうちには12月で11歳になる柴犬がいます(^ ^)

No title

福ちゃん バカ編集部になっとる!

No title

犬バカ編集部!タイトルからしてワクワクです!読ませていただきます ウチのあの人がいるうちに一緒に読みたかったな

こんにちは。 
近くの本屋さんを覗き(゚ω゚)、見つけられなかったから明日か明後日に違う本屋さんへ行ってみようと
思います。
(U^ω^)噛み噛み。

それ、美味しい?

きっと噛みたくなる程、美味しい…いえ、面白い本なんでしょう、福ちゃん。 明日、早速買いに行こうっと。

うん。

ボヘミアン・ラプソディー面白かったですね。
大音量でクイーンの曲が聴けるだけでもいいかなーと思って観ましたが
予想以上に楽しめました。

福ちゃんのことをバカって言ってるわけじゃないから
噛まなくてもいいんだよー(笑)

キラークイーン

半世紀前、私の友人は キラークイーン で歩き、私は クレイジーリトルシング で掃除してました。私のiphone、今でも息子からの着信音は ウィウィルロックユーです。とはいえ、私自身はクィーンのファンではなくて、テッドニュージェントとかバックマンターナーオーバードライブが好きでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2019年5月号 Vol.110

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)