FC2ブログ

近頃の寝起き


土曜の夜、iPhoneをいじりながら家に帰ると玄関前にノートパソコンが座っていた。ノートパソコンはiPhoneに目をやると「あ……」と小さく漏らし、マンションの階段を駆け下りて行った。後を追って玄関ロビーでようやくその手をつかむと「放してよっ! もう私なんて必要ないんでしょ!」と振り払われた。

それはさておき、うちの近所には小学校がある。それは別にいいのだが、その小学校でこのところずっと朝からブラスバンド部か何かがツッタカツッタカやっている。最初は運動会用だろうかと思っていたが、終わってからも練習は続いている。しかも朝の8時から。うるさくて寝てられない。

それもレパートリーが3曲くらいしかないらしく、同じ曲ばかりずっと聞かされる。そして最後はだいたい「銀河鉄道999(GALAXY EXPRESS 999)」を演奏して練習は終わる。それを聞きながら脳内で「そこはもっと疾走感を出してっ!」とか「違う! あの~人はも~お、のところは切なく!」とコーチ気分になりつつ、いつの間にか歌い出して、でも最後の英語のにょろにょろしたところはごまかして歌ってしまう自分が嫌になって目が覚める、というのが日課になっている。

101115-1.jpg

でもそのおかげでずっと早起きです。









<お知らせ>
ようやく『またね、富士丸。』が「在庫あり」になりました。『楽天』『セブンアンドワイ』や、品切れだった書店にもそろそろ入荷される頃だと思います。ほんとにお待たせしました。

コメントの投稿

非公開コメント

やった!

一番~!

あはは、いい目覚まし時計ですね!

うちも隣が幼稚園。
運動会前はうるさかったー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あぁ~

お腹すいた~。。。

とうちゃんのいぢわる。。。。

ボンゴレ?

アサリのパスタ、おいしそう☆

あ~、ありますね、そういうの。
自分の意思と関係なく聞こえてくる音楽なのに、アッサリ支配されてる。
ちょうどお目覚めの時間で、身体が「起きろ~」って言ってるんだろうね。
英語にょろにょろ~?
うふふ、あるある~♪
しょっちゅうよ~。

パスタ大盛りだ!

最近

ノートパソコンとiPhoneと穴澤さんの、80年代的三角関係恋愛ドラマが気になって仕方ない。。。
キャラ的にノートパソコンは河井かずみ?

ボンゴレビアンコ♪
美味しそうですー!
すっごく食べたいです。先日買ったレシピ本、大活躍ですね♪
ボンゴレロッソもぜひお願いします!
トマト味命ですー♪

ここを見てから、999がずっと脳内リピートしています。英語のところは
私もふにゃふにゃと、ソレっぽく歌います(笑)
さすがミュージシャン、黙って聴いていられないんですね。
穴澤さんの熱血脳内指導、毎朝楽しそうでいいなぁ♪
少年少女達、がんばってほしいですね、コーチ。

ノートちゃん、穴澤さんからメールも来ないし、逢いたくて来てみたら。。
それはショックですょ。切ないですー。
大切な存在なら、もう一度手をつかみ、しっかり捕まえてぎゅっとしてあげてください。
私も小田さんの「ラブストーリーは突然に」のチャカチャーンっていうギターが胸に流れます。
切ない恋のゆくえ、気になりますー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいしそう

穴澤さんはあさりの砂出しもじょうずにできるのね。

何角関係?

パソコンちゃんたちとの話しって、リアルに過去の女性とのエピソードだったりしません?彼が追って来て手を掴まれるなんて、なんかイイなあ…~。

あさり。

iPhoneとノートパソコン、おまけにデスクトッピーの女の意地対決ドラマ、どうなっていくんでしょうか。
どちらにしても古いノートさんはいずれ見捨てられるんでしょうね。

朝の8時は起きとかんとね。
レパートリーが3曲あって良かった。と思わんとね。

今日はあさりか。
一番好きなやつ、でも自分では作れない。父ちゃん尊敬しちゃう。

ノートさん…。

穴澤さん、こんにちは~。
風邪でダウンです。心が弱ってます。
意識モウロウだけど、なんか元気でたよ。
ありがとう、とぉちゃん。

ノートさんに、とぉちゃんが言った言葉は?

『ち、ちがうんだ。これは…。モニョモニョモニョ』
ですか?


続きが気になります!

まるで・・・

ドラマのワンシーンみたいな冒頭の文章ですね!!
その場面を想像してかなり楽しめました(^-^)

銀河鉄道999の英語の部分は私も分かりません^_^;
いいじゃないですか!「にょろにょろ~♪」と歌ってくださいな(^・^)

やっぱり早起きっていいですよね!!
私も毎朝6時半には起きてます。仕方なくですけど(^_^.)

うちも小学校の隣なので…。
太鼓の音とか、かなり響きます
ちなみに、一年間は同じ曲だと思います
早起きは良い事ですもんね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃんさんのいけず。

ノートさん、けなげ・・・

こーゆー人は、ブラスバンドで、
何回もたたき起こされるといいんですよ。(-"-;)

穴澤さん、
パスタ屋でも開業するのですか?
それとも「独り男が作るパスタ料理」
みたいな本を出すのですか?

わかります

横で誰かが流した着メロとか、
朝テレビから聴こえてきたCMソングとかって、
耳に残って一日頭の中でエンドレスリピートするんですよね。

しかも銀河鉄道999って!
アラフォーはいろいろと思いいれがありもすねー(遠い目)

999を知らない世代になぜ演奏させるのだろう?
彼らはどう思っているのだろう?
もしかして指導者の趣味ですかね。

ザ・ギャラクシー・エェキスプレス・スリーナイン
オー・テキュオンァ・ジャアニィ
ア・ネヴァエンディン・ジャーニ~~~
ジャニーートゥザスカァーーィ

私も回り始めましたー

ディスクトッピー達との三角関係・・・と思ってたら
iPhoneも加わっちゃってややこしい展開に。
ドラマ化狙い??

あさりのパスタ?

んまそ~♪どんどん制覇していきますねw
アハハ!いい目覚ましですね~ホントにコーチとして現れたらいかがです?(笑)小学校、入れないのかな☆
 英語のところはにょろにょろ、、w歌詞覚えているんですか?脳内でメロディが流れてしまったやないですか~w午後の間流れていると思う。。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やばやば

懐メロはヤバイですよぉ~

高校野球の応援でも、「宇宙戦艦ヤマト」や「999」をやっていますが、演奏している高校生たちは、どんな思いで演奏しているのでしょうね

うわー美味しそう・・・。

ノートさんバッテリー大丈夫かなー(おい)

最近?

とうちゃん、何か良いことあったの?

爆笑!

分かんない歌詞のとこ
ごまかしながらも歌いたい気持ち解ります!

今度のライブで歌ってしまうのはいかがでしょう?

うちの前は

うちの前は幼稚園です。
「ごーりーらぁーは エッホッホー」 これを毎年聞かされてます。
みんな可愛いから許せるんですけどね。 時々 騒音になります。

こんにちは

穴澤さんをとりまく女性たち。
つい妄想(想像力豊か?)してしまい
ドッキドキです(*^_^*)
短編小説を読んでいるようで楽しいです。
今後の展開はどうなるのでしょうか!?
とても気になります!

私はクラシック音楽を目覚まし時計の変わりに起きてます。
リズミカルな音楽は、安心してむっくり起きれますけどね~。
どうも気になるカンジの演奏ですか~~~。

でも、早寝早起きは『元気のもと』ですよ。。

それにしても今日のパスタもおいしそうですね!
食べてみたい。。。な。

これはいい機会

地域に溶け込んで、子供たちの憧れのおじさんになっちゃえば。

小学校に、「わたくし、青少年の育成を支援している財団の冊子にエッセイを書いております。
付属の入試問題にも~」ってお話してブラスバンドの指導もさせてもらって、お料理も教えて。
教壇に立てば「うるさいんじゃ!ボケ」って子供たちに躾をしぃ。

こんな、おじさんいたらいいなぁ。

それと、最後の最後に助けてくれるのはノートちゃんでは?

8:00って・・・

早起きっつうほどでもないような・・・

連載小説「ノートパソコンの憂鬱」、毎回楽しみです。

ipadを使用するにはノートパソコンの力(ダウンロード)が必要でした。それなのに今は毎日ipadと遊んでいる私。キーボードの良さも分かるけど、ごめんね。利用して。

ボンゴレっっ!!

罪作りな父ちゃんさん

四角関係、泥沼化してきましたね。
私的には、ノートパソコンちゃんに同情します。
ノートパソコンちゃん、頑張れ~!!

次回の、お昼前いやがらせパスタ画像は、
ペスカトーレをリクエストします。

なんだか「カンチ!リカ!」のようですね。その手をつかんだところで小田さんのあのメロディーが・・・。

朝起きてからも一日中、小学生のような気持ちで居てください!

SM度チェッカー

SMって最初は抵抗有る方が多いと思いますが、新しい自分を見付ける入門にまず、SM度チェッカーで自分に合うSMプレーを探しませんか?ここから新しい可能性が広がりますよ

ノートちゃんっ!

そうよっ!そんなやつに構う事なんてないわよっ!
あんなに…あんなに尽くしたのにねっ!
酷いわよねっ!
その振り払った手を…

どうしたんやろかぁ~!?

続きを待とうっと。
ああ、面白いわぁ。このシリーズ。

学校の近くに住んだらそこは諦めましょう~。
おそらくここの訪問者さん達の多くは999なんてどんぴしゃですよね。
でも小学生にはどんな知識なのかなぁ。

Godiego大好きだった私は既に今頭の中で999がエンドレス。
父ちゃんの演奏指導、笑ってしまった。
で、英語の歌詞もばっちりよん。

The Galaxy Express 999
Will take you on a journey
A never ending journey
A journey to the stars ♪

ボンゴレ…じゅるる。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃん!
美味しそうなパスタったら。
お上手!完璧!お見事!
(食べてないので、お味はわかりませんが・笑)
普通、ひとりもんの男性は「あさり」を購入する確率、低いと思います。
日々上達して、イタリアンのお店でも出す気ですか?

そのうち、パソコンで画像を擦ると香りがするようになりますよねぇ。
…いつかきっとね。

本当は…

追いかけてくれて嬉しかった。。。

パスタ今日も美味しそう。
最近はずっと大根の葉っぱ料理が続いてました。
玄米とお味噌汁とお漬物と・・。
ここでパスタへの思いを存分に含まらせて頂き、
外食時に目を瞑りながら頂きたいと思います。
楽しみをとって置くのだ。なのであえて外食で♪

今はあまりないけれど、
昔 ピアノの練習の音が聞こえてくると、
一緒にハミングしている自分がいて、
でも練習の音がつまずいたりすると、
自分のもメロディーも途切れちゃうのだけど、
そのまま自分のハミング続行したりとか、
してました。

今は緑一杯のところに住んでるので、鳥のさえずりが聞こえます。
で、猫達がそれに反応して、声を発しています。
かわいいです☆

ノートちゃんへ

今週末へ行かない?
帰りは銀座でクリスマスの買い物もしようよ
男なんて面倒くさいからネ!
とは言ってもなかなか忘れられないんだろうなぁ。。
恋の行方を見守っていますネ

999~♪

鶏肉が無性に食べたい!(笑)

まるでレストランに出てくるようなパスタですね。        おいしそう! 

新鮮パセリ!

トッピングのパセリは、生で買ってきて、葉っぱをちぎって包丁でトントンして準備してるんでしょうか。シェフ穴澤、尊敬です!包丁も自分で研いだりするんでしょうね。

月9か?

あ~、四角関係に悩む父ちゃんや、ブラスバンドで歌う父ちゃんや、パスタ道を極める父ちゃん・・・・色んな意味で「一人じょうず」になっている気がするんだけど…でもそれをニヤニヤ見守っている事に快感を覚える私もどうかと思う。。。

まるで

パスタ屋さんのような仕上がりですね(´∀`)

美味しいんだろうなぁ~


お腹すいた~!!

999は、やっぱり指導している人がその世代なのだとおもいます。私の世代だと「スカイ・ハイ」なのかな?吹奏楽部が毎年演奏していました。

あははは

とうちゃん、そりゃ音楽会の練習では?
そのうち止むと思うけどなー。
音楽も繰り返し聞かされるのはたまったもんじゃないですね。
私は、仕事場隣の中学校テニス部の、あのわざとらしい掛け声
がいやでたまらんの!あーー、どっかに書きたかった。すっきりした。

ノートさ~ん

 ノートさんの手を離したこと、後悔しますよ?
 パスタおいしそう♪
勤務している書店で、実用書を担当しています。ぜひお料理本出してください!平積確約。なんならエンド全面。手書きPOPもお願いします。あ、サイン会に来てくださいね。温泉&接待もいる? 
 グラスワイン一杯でてんそんブチ上がってる 超安上がりいちごです…

ボンゴレ☆ビヤンコ

おいちそ~☆おなかすいだ
いいな~生ブラス目覚まし♪
わなしも8時に起きたい☆目覚ましはいつも8時にセットしてるのに起きあがるのは9時。。朝、爽やかに目覚めてみたいにゃ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷふふ♪

ツッタカツッタカ、という表現はぴったりです!

うちは道をはさんだ向かいがカラオケボックスなんです。
これから忘年会の時期なんでね、平日でも朝まで誰かの歌が聞こえますよ。たまに叫んでたり。
眠れないし、やっとうとうとしたと思ったら叫び声で目が覚めたり。
年明けまで不眠でぐったりです(>_<)

パスタの写真がUPされてる時、「晩ご飯はパスタにしよ」と思うのですが、作る時には忘れてしまいます。
不眠が原因・・・?

ノートちゃんの目には
きっと涙が・・・・

それなのに、さらっと
「それはさておき」って
おいちゃうんですね(苦笑)

それにしても、
父ちゃんのパスタは
どれも美味しそうですね~
会社のPCで見せ付けられると
お腹の減り具合が3割増しになって
辛いですよ(笑)

ノートちゃん

けなげ過ぎる~(涙)
なんだか古い、よくあるドラマのワンシーンみたいなんだけど、穴澤さんキャラだとなぜか笑える感じが・・・(ごめんあそばせ)

どんだけ

パスタが好きなんじゃ!?(笑)

うどんの国で育ち、今はそばが好きじゃよ。

続いてますね~。

それはさておき…までの、
ラブストーリー(*^^*)

小学校ですか。
銀河鉄道999は、リアルタイムじゃないな~。
今の子供達は、もっと知らないんでしょうけど…

父ちゃんの、目覚まし時計代わりになってますね☆

ボンゴレ美味しそ[i:63899]

ふふっ。小学生の音楽が聴けるって素敵ですね!!

うちも仕事で学校に行く事があって、音楽の時間や祭りの練習!?に遭遇した時は聞き入ってしまいます(笑)

今度はタラコパスタを!

写真がきれいで、本当に
いいわ~!

ぜひ、次はタラコスパゲティ
を、お願いします。

穴澤さん、お料理研究家も
いいんじゃないかしら?

テーブルコーディネターも
出来そう!

そういや、おネェマンズって
のもあったわね、才能豊かな
オネェマンズ!
どこに行ったのかなぁ?

穴澤さんは本当に才能豊か
ですから、自分で「起業」され
たらいいと思いますね。

書籍部・写真部・音楽部・
料理部・ブログ部・確定申告部・動物相談部・

あぁ、私もパートナーになりたいよぉ~。

麺続き・・。

とうちゃんさんも、麺好きですね。

体調も、良いです。

ところで、シリーズになりつつあるこの冒頭の文章、、

内容は、さておき
(ばっさり)

なにか懐かしいと思いきや、
私の高校時代の友達の言い回しそっくりでした。
当初、高校生でまっすぐにひたすらだったので
初めのころは、聞くたびに
どこまで聞いてよいのかわからずに、
かなり苦心した覚えがあります。が、

今となっては、その空気感というか、間の取り方が
とても、わかるようにもなっていました(遠い目)

とし、とったみたいです。

あは。今日は以上に寒いです。
何をしてるのか良くわかっていない私は
凍えんばかしに歯ががちがちなってました
以前、油断禁物デス。



分かります。その脳内リピート。

覚えてますでしょうか?
我々が小学校時代に流行った歌を…。

♪紅茶の美味しい、喫茶店♪
♪白いお皿に、Good-bye、bye、bye♪
そしてカップにハローの文字がぁ♪
♪お茶をのむたび行ったり来たりぃ♪
♪出来ることならぁ、生まれ変われるぅなら私こぉんなー可愛いカップになりたいぃ♪

2・3日前から脳内でズンドコうるさくて…。

アレアレ?話違いました?

穴澤さん、無理しないで下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃん、8時まで寝てるんですか?!8時まで?!(しつこい)
私は仕事柄、毎朝5時起きですが、トシ取ってきたせいか、早起きはそんなにつらくないです。
父ちゃんもそのうちイヤでも朝早く目が覚めるようになる…はず…(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あたしだったら…

穴澤さんこんばんは。

あたしだったら手を振り払ってもすぐに抱きしめられたいかな…
バカよね~
あっもちろん究極のMです。

それと、ゴダイゴ好きでしたよ~西遊記の歌をよく歌ってました。ブランコに乗りながら…
ガンダ~ラ、ガンダ~ラって。
続きはもちろんむにゃむにゃですけどね。
やっぱりバカですか?

おやすみなさい。

パスタ~ぁ

穴澤ちん、パスタの腕みがいてますね。
先日の吉祥寺帰りに買ったパスタ本を見て次々と制覇してるようですね~。
パラパラと本をめくりながら、今日はこれに挑戦という感じでしょうか?
どれもプロ並みですね。食べたいです。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近

最初の【プチ・ドロドロ】をメインに書いてるでしょ?
そこを一番楽しんでるでしょ?
ね、そうでしょ??

…という追求はさておき。
ほんとにパスタにハマってるんですね。(笑)
切干大根とか塩昆布なんかも合いますよ、和風パスタにどうぞ☆

【マック】の新商品!
チーズフォンデュは食べられなかったから、今度こそっ!!
(クリーム濃厚系は気になるのです。)
賢さんも、Let's チャレンジ!!
…あ、パスタ繋がりで★(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

家も前が小学校です。 でも学校が始まる前に出勤してしまうので聞いたことないですが。 最近パスタ度高いね。 まだまだ乙女は続いているのかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おもしろーい

穴澤さん、そのセリフ過去に言われた事があるでしょう(笑)
小説読んでるみたいでおもしろいです!! 今度は小説を書いて下さいませ。
音楽をやってる人って音をきいただけでわかるんだー。すごいな!!
穴澤さん、次回はお料理本ですね!?

おはよう

今日もちゃんと起こしてもらったのですね、おはよう~。

追っかけて手をつかむ父ちゃん!、なんか想像つかないっす。そういう願望かも?

パスタおいしそう、それオーダーしたい、ほんと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

音楽で目覚めるなんて素敵♪ww

よっ!マエストロ!!(笑)

すっかりパスタにはまってしまっているのですね(^-^)

ノートパソコンに続き…

鍋が家出しませんように…

こんにちは

パスタはすぐに体の栄養になるので、スポーツ選手も試合前に食べたりしますよね~。
消化にもいいし、おいしいし、言うことなし!

今朝はとても寒くて、車のフロントガラスが凍っていました。

先程「犬のお気楽相談室」に相談のコメントを送信させて頂きました。
もし何かの誤りで受理されましたら、父ちゃんよろしくお願いします!!

今夜は、私と愛犬と母とで温泉旅館に宿泊してきま~す。
温泉大好き (*^^)v

我が家の前の道は、救急車とパトカーの通り道。
3日に一度は、カンカンカン、ウーウーと聞こえます。
犬のしつけには、いい環境なんですけどね・・・。

はじめておじゃまします。
とても素敵なページですね^^
また、おじゃまします。

デコログ

今女の子の間で一番人気のデコログ。そんなデコログ内でクチコミで広がってるのが、異性交流広場です。デコログ自体がアダルト廃止しているから、高確率で女の子と知り合いになれますよ

離した手、つないだ手

「離した手にひとつ 悲しみ覚えて ぼくらの未来は行ったり来たり」ソワンさんの「未来往来」をつい口ずさんでしまいました。
手は2本ですが、心はひとつしかありませんものね。。。
穴澤さんもいろいろあったんでしょうね。

も~・・・父ちゃんッたら、どの子にも適当に優しいこと言って、どの子も繋ぎとめておこうって言う、スケベェ心丸出しですね(爆)

まぁ、そういうところも嫌いじゃないけど(笑)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寒いですね

こんばんは☆
ブラバン、懐かしい。私も高校でブラバンでトランペットやってました。夏場は野球部の応援とかで吹いてましたね~下手でしたが(~_~;)一度トランペットを家に持って帰り練習してたら(田舎の家だから出来た)音のデカさに我が家のハスキーくんが「ヴ~ワンワンッ!」と怒ってきたのを思い出しました(笑)
父ちゃんついにiphone手に入れましたか~。段々昼ドラみたいな展開になってきてますね(笑)
遅ればせながら富士丸本重版おめでとうございます!父ちゃん、様々な思いを綴ってくれて、有難う。丸はずっとこれからも父ちゃんのかけがえのないパートナーであり、息子であり、同居人であり、熟年カップルです!そんなひとりと一匹が私もこれからもずっと大好きですよ

本文と関係なし

昨日相談室の本を受け取り、読みました。カラオケで奥田民生さんの「彼が泣く」を歌いました。穴澤さんのことを考えました。うちにも猫がいます。いつかそんな日が、と考えるとつらいけど、こちとら人間やから、しゃあない。しゃあないねん。やっていきます。ご自愛してください。

ノートとデスクトッピートとiPhoneの仮想ストーリー、もう飽きた。

ところで父ちゃん、次いつ会えるかねぇ。

いまさらですが。

こんばんは、とーちゃん。
コメントさせていただくのは、久しぶりです。
でも、Another Daysは拝読しておりますよ♪

やっと「またね、富士丸」が手に入りました。
Amazonさんに待たされました一人です(笑)
「泣くだろうなぁ」と思いつつ、待ちきれなくて出社のかばんに入れました。
中央線で、でかい犬の表紙の本を読みながらハンカチ握り締めるヘンなおばちゃんを本日、行き帰り、やりました。
0時をまわって、帰宅した私にダンナが「かーちゃん、顔、ぼろぼろやで」
「富士丸、読んでた」
「あほやな~(ゲラゲラ)」。
「私、あと2年位したら在宅で仕事したい」
「富士丸みたいに、帰ってきたら動かなくなっていた、ちゅうのがいやなんやな。わかりやす。」

すみません。ネタにしているみたいで。
でも、そのくらい身近で・・・
まったくもって、とーちゃんの気持ちにシンクロします。
まだ、読み終えたばかりで、うまく言葉にできないですが、
とーちゃんが好きなようにしよう、と決めたことはきっと少なくてもとーちゃんにとっては一番のことなのだと私も思うし、きっと自分もそういう結論に至るのだろうと思えました。

よそ様のお家の犬だけど、やっぱり私も富士丸は好きです。
あっ、とーちゃんの文章も好きですよ。前もお伝えしたことあるのですが・・・

ダンナが「富士丸の本、何冊目や?」
「うん?写真集も入れたら5冊目くらい?」
「あほやなぁ」

すんません。同郷のヨシミで許してください。
でも、ダンナも富士丸のDVDは笑って、喜んで観てました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そろそろ目覚めた頃?

おはようございます。
霜が降りてました
でも素敵な朝です
ガンバローっと♪

おはようございます

ノートパソちゃん、階段を駆け降りて行っちゃったのかぁ・・・
iPhoneちゃんと掴み合いの喧嘩にならなくて良かったですね。

ノートちゃん。。

合い鍵を置いて部屋を出て行ったくだりまではノートに感情移入してたんですけどね。新しいメアド教えちゃダメじゃん。まして部屋の前で待つなんて。もっと素敵な王子と出会えたかも知れないのに。それはさておき、8時なら完全に寝坊です。

フフフッフ~

パスタ相変わらず美味しそう。
レパートリーどれくらいあるんだろう。
私より何倍も多いのは確かだわ。
小学校はコンクールの朝練でもしてるんじゃない?
で、英語のところ、コメントを見て何て言ってるか初めて解ったわ。
勉強になるわ~。

おはよん♪父ちゃん…

平日の8時は早起きとは言わんよー(笑)

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

2018年5月号 Vol.106

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)