数年ぶり


風邪をひいてしまいました。月曜の朝から寒気と頭痛と体もふらふらするので二日酔いかなぁと思っていたら、どんどんひどくなるいっぽうなので翌日近所の病院へ行ったところ体温も38.5度あり「風邪ですね」と断言されてしまいました。こんなに本格的な風邪を引いたのは何年ぶりだろう。

幸いインフルエンザではなかったものの、普段から「風邪なんぞひくのは気合いが足らんから」と豪語している人間としては、お恥ずかしい限りです。そんなわけでまる二日間寝こんでおりました。それにしても「ひとり暮らしで体調が悪くなったとき」ほど切ないものはないですよね。痛感しました。

今朝になってずいぶん楽になったので、たぶんもう大丈夫です。皆さんも、風邪には気をつけようね。気合といか、そういう問題じゃないみたいだから。特にひとり暮らしの人は気をつけようね。体がしんどいうえに、なんともいえない切なさがプラスされてくるからね。

そんな切なさ自慢はさておき、同じく世界文化社から本を出している関係で編集者を通じて知らせがあったんですが『猫ネコ英語』というブログで「またね、富士丸」について書いてくださっているとのことです(11/6の記事)。他にも『ブログ検索』などで見てみると、あの本について感想を書いてくださっている方が結構いてびっくりしました。どうもありがとうございました。

それでは皆さんは風邪などひかぬように。





<連載>
『犬のお気楽相談室』がアップされました。


コメントの投稿

非公開コメント

コメント 0 なんだけどまさかね。 それより父ちゃんおだいじにね。 もうそんなに若くないよ~

ここのところ

昼と夜の気温の差はげしいですもんね。
父ちゃんが二日酔いかな?ってなる気持ちわかります。笑
ちゃんとお医者様に見てもらったら安心ですけど、ちゃんとお薬のんでくださいね。
治ったから薬いらな~いってことのないように!
お大事にしてくださいね。

いつになく

気弱なとうちゃん、鍋焼きうどんでも食べて早く元気になってね。

アラフォーの風邪は辛いよー。
切なさに効くクスリがあればいいのにねっ。

もう大丈夫って言っても無理しないように。
治り始めにぶり返す人、結構いますよ。
お粥のレトルトは一人暮らしで風邪ひいた時に便利ですよ。ちゃんと食べて、お薬飲んで、温かくして早めに寝てください。
お酒という「薬」は明日辺りからにしましょう。

おかゆ、作りに行ってあげたい!

…と、思いました。

以前は私も、○○は風邪ひかないってくらい元気だったのに
ここ1~2年は、回数増えたり、長引いたり…
(>_<)

けっこう大変なことになります。

父ちゃん繰り返すこともあるから、ちゃんと予防してね。
おだいじに。

かしこですね。。

昔から『何とかは風邪ひかない』っていいますね。。

かしこだと証明されたってコトです。。おめでとございます。。



オレは・・・・・・・かれこれ10年以上風邪ひいてません。。

今年こそはかしこを証明できるか。。。


くれぐれもお大事に。。

大丈夫?

穴澤さんこんにちは。

もう大丈夫ですか?本当に?
油断は禁物ですよ。

あたしもひいたけど、咳がなかなか治まらなかったよ。
家にいたら、あったかいおうどん作ってふぅふぅしてあげたのに・・・
残念。

お大事にね。

風邪、流行っているようですね。
はやく良くなりますように。。
一人暮らしで風邪をひくのって、ほんとに切ないですよね。
寒気と戦いながら枕元にお水と着替えを用意して、ふらふらになりながらおかゆを作ったり…。ちょっと泣けてきます。
お手伝いに行きたかったですー。無理せず、お大事にしてくださいね。
体調がもどって落ち着いたら、インフルエンザのワクチンもされたほうがいいですょ。
かかってしまうといっきに熱があがって、病院へ行こうにも倒れて動けなくなっちゃう程なので。。(経験あり)

温かくしてゆっくり休んでくださいね。
そんな中の更新、ありがとうございます。どうか無理なさらずにお過ごしくださいねー。

流行してます!

わたしの地方でも風邪が流行ってます。
熱が上がると一変に自分の体じゃなくなった感じしますよね。でもわたしは熱が上がる前の悪寒のときが一番辛いかもです。
父ちゃん、鍋焼きうどんでも食べて汗かいて完治してくださいね!!
くれぐれもぶり返さぬように。
父ちゃんファイト!←(古っ)

心配。

穴澤さん、こんにちは~。
大丈夫ですか?アイポン熱が出たのかな~。とぉちゃん。

わたしも先日風邪ひいて熱が出て果てしなく切なくなりました。
とぉちゃんの心細さを考えると看病に行ってあげたかったなぁ。言ってよ。とぉちゃん。

あまり、無理しないでくださいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事に。

風邪ひいちゃったんですね。
それは、あったかくして寝るのが一番です。
大事にしてください。
そーだ。穴澤さんは早起きだもんね。
主治医いわく、早寝早起きは本当に体が丈夫になるそうだから、丸が一役かってたんだね。
でも、これからもできるだけ早起きしてね。

1人暮らしで1年半闘病しました。切なかったよ~。
でも、だんだん自分を可哀想がるのも飽きてきて、調子いい日は好きなように過ごせたのは、今となってはなかなか素敵な時間でした。

風邪ひきそうな日は、ホットワイン飲んで寝ます。
しょうがとミカンとハチミツ入れてチン。
穴澤さんは甘いのダメかな~?
おいしいのよ~。

こんにちは。
寒くなりましたもんね(>_<)私、随分前にインフルエンザになって以来毎年注射打ってます。
一人で40℃の熱にうなされ~移るの嫌だからと友達が玄関先にポカリや果物を運んでくれましたが…。切ないっちゃ切ない(ノ_・。)
あ、でもワクチン打っても一昨年インフルエンザもらいましたけど(T_T)気をつけて下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事に~

大丈夫ですか?

年甲斐もなく薄着してませんか?
寄る年波には勝てないんだから
富士丸ちゃんにも作ってあげた
うどんでも作って、温かくして
安静を保って早く治して下さいね。

一人だと買い物にもいけないから
うどんが作れないかしら?
ネットスーパーとか利用して
頑張ってね~。

しかし、ネットスーパーはとても
便利だけれどこれで益々独身者が
増えるのかしらん。
かくいう私もアラフォー独身なり。

今日の天気予報は曇り後雨または雪(>_<)

私まで切なく(*_*)
頼れる人には頼って 甘えられる人には甘えましょう。お薬は 飲みきった方がいいです。抗生物質なら必ず飲みきってください(>_<) 去年風邪を拗らせ喘息を発症した私です… お大事に~

それはそれは

悪化はしていない様で何よりですが、38.5度って、普通はかなりしんどいでっせ?

しかも、二日酔いと区別がつかないって、どうね?

うちの会社でも、はやっております。
私のいる部署、17人中5人ひいてます。結構な確立だと思います。

インフルエンザはA香港型が流行るって言ってますし、気をつけましょうね。

かく言う私も6人目になる前兆あり。
父ちゃんみたいに切なくなる心配はないけど(ふふん)やっぱし風邪はいやですからね。

では、お大事に。

P.S
父ちゃん、セブンアンドワイの件、修正されてました。
よかったよかった。

ひいちゃいましたか。急に冷え込みますしねぇ。
治り際に首元を冷やすと咳が続きますので、冷やさないようにお気をつけて。

「お気楽相談室」読んできました。
そっか、犬も迷惑してたんですねぇ。
うちのコは私が歌うと「かわいそうに」という顔をします。
・・・ええ、かなりの音痴ですから。以後気をつけます。

大丈夫ですか?

風邪で寝込んでいたのですね…。
穴澤さんの切なさが伝わり、涙が出そうになりました。

風邪かな?という時、葛根湯をお湯割りにして飲むと効果抜群ですよ。

あまり無理しないでくださいね。

今、風邪ひきさんが多い様ですよね
ぶり返しが怖いのでお大事にしてしばらくは無理をしない方が良いですよ

病気の時の1人暮らしは、しんどいですよね
又、痩せたんじゃないですか?
食欲の無い時はウィダーとかオススメです!

とおちゃん、お大事に。
今年の風邪はしつこいので
治ったと思っても油断大敵です!!
飲みつぶれる前に布団に行きましょう。。

大変でしたね。
でもね、
具合が悪くて寝ていても
「ご飯まだ?」と夫に言われ・・・
何度、ぐれてやると思ったことか・・・
ぶり返さないようにして下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ビックリ[i:63913]

父ちゃんが風邪で熱まで出してしまうなんて。
くれぐれもお大事になさってくださいね。
一人でも、一人の身体じゃないですよ。
どうぞご自愛くださいね。

お大事に

寒暖の差が激しいので、着る物に困りますね。
ついうっかり、薄着で外出しなかった?
カニが解禁になったので、お見舞いはカニ雑炊でもいかがでしょうか!?

申し訳ございません

風邪菌をライブにもちこんだのは私かもです。
金曜日、なんか喉が痛いなぁと思いうがいを何度もして残業しておりました。
土曜日、やばい熱出てきたやんと思いまたうがいを繰り返し、日本シリーズを夜中まで必死で見ていました。
日曜日、どーしょー咳こんだら目の前のギタリスト様に怒られるやんと思いライブ中はお酒のあてに薬用ドロップを欠かさずなめてしのぎました。
それでもダメでしたでしょうか。

他にも風邪ひいたやん!とお怒りの方がいらっしゃったらホントにすみません。

それと重ねて私信すみません。

BENICOさまへ
ライブではセキグチさんも「三日月のボート」でハモってられました。
曲中、ソワンさん、セキグチさん、穴澤さんが演奏にものすご集中される瞬間があったんですが、なんというか、引き込まれていくようで圧巻でした。
「緊張したぁ」とセキグチさんは脱力されてましたが皆さんカッコよくてステキな瞬間でしたよ。

お大事に

気合いが足りなかったです?
一人では、食事に困るので、非常食とお酒以外の飲み物を用意しとかないといけないですね。
私も、何年かぶりに、今年の夏に熱をだしましたが、一人で辛かったです。

熱が下がっても、無理せずに、お大事にm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃん、お大事にね。
油断してるとぶり返したりして
厄介なことになりますよ。
あったかくして、あったかい物食べて、おとなしくしてて下さいな。
教えて下さったブログなどの冨士丸君のご本の感想、読んできました。改めて、共に暮らす命が愛おしく思う気持ちに共感される方がこんなに沢山
いらっしゃる、と。
本当に何度も読み返すご本だと思います。
冨士丸君、父ちゃん、有難う!

父ちゃんさん、大丈夫~?

心が弱ると、身体も弱るんですよ・・・
無理しないで下さいね。

「切なさ自慢」にウルっときましたが、
風邪をひいた原因が、
泥酔して、ベッドに辿り着けなかったとかじゃないですよね~。
違うよね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事に…

父ちゃんが二日酔い以外で具合が悪いの初めて聞いた気がしますが。
読み始めて…また、「嘘です」ってくるのかと思ったら、ホントなんですね。

先週の「ぐでんぐでん」あたりから(あれ、べろんべろんだっけ?)無理が来てるんじゃないですか?

もう、そんなに若くないんだから、ほどほどにね。
暖かくしてゆっくり休んでくださいね。

「またね、」3回目読んでます。
不思議だけど、回を重ねる毎に涙が益々あふれ、父ちゃんの一言、一言が心の奥底に染み渡って行きます。
子供達にも読ませたいけど、しばらくは手放せません。

お大事に。

良くなりかけたと思っても、危険ですよ~。気をつけてくださいね。熱いお風呂にグっと浸かってから寝るといいかも。。今こそ入浴剤大活躍!
あと、生姜湯もあったまりますよ~。

私もヒトゴトじゃないので気をつけよ~(--;

お揃い!?

私も月、火と仕事を休み寝込んでいました。ほんっとに久しぶりに。
お揃いです~(^。^)

まっ、私のは強烈な二日酔いでしたが・・・^_^;
おかげで2キロやせた♪

さて『お気楽相談室』読んできま~す!!

なんか父ちゃんが優しくなってる。  父ちゃんあんまり無理せずもうそろそろ股引デビューしようね。

切ない

一人暮らしの時の病気って心細いでしょうね。
こういう時に誰かに世話してもらいたいって思っちゃう?
でも復活したならまた一人暮らしを楽しんでるんでしょう。
風邪は万病の元ですから、くれぐれもお大事に。

とうちゃん☆だいじょうぶけ?

わてちも風邪ひきました☆
でもお腹にくる風邪で熱は37.0止まり。でもだるくてぼ~っとします。今は頭痛いのはなくなってきてこのぼ~っとした感じをちょっと楽しんでもいます。
でも早く治しましょう☆
とうちゃんのあつあつ鍋焼きうどんみたい☆
「猫ネコ英語」英語苦手なわなしでも楽しい感じ。今日はちらしか見なかったけど、今度再度訪れてみます☆

お大事にしてください。

父ちゃんさん、大丈夫ですか・・・

かく言うワタシも、少々風邪気味です。

近頃の風邪は、たち悪いですからね。

インフルエンザにも、気をつけてください。

ワクチンも打ってくださいね。

ワタシは、アレルギー体質のため、
打てないのですが。(^ ^;)

お大事に☆

お疲れが出たのでしょうね。
半身浴と、下半身を冷やさないように厚着をして(上半身は下より薄着)、頭寒足熱にするといいですよ。
それから、蓮根の擦った物を、そのまま飲むのもいいです☆
お大事になさって下さいネ。

ちなみに私も1人暮らし(^-^)+猫2匹

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自慢にならんよ

切なさもほどほどにね。
ちゃんと病院で処方されたお薬はきちんと飲んで。
アルコールで流し込んじゃ、ダメだからねっ!

「お気楽」読んで、ウチのワンの気に入る曲って何だろう~って考えたんだけど。


たぶん、私の歌えるものの中には、ないだろうな~~と、思った。

お大事に

風邪大丈夫ですか? すぐにでも看病に飛んでいきたい気分です。
色々と無理をしてるんですよねー。知らず知らずのうちに… 疲れがたまちゃったのかな!?
無理すると咳喘息になっちゃいますよ。 気をつけて下さいね。
多少良くなったからと言って、けっして無理をしてはいけませんよ。
体が資本早く元気になりますように!!

あらあら。。

気合いが足りないんじゃないのよね~きっと。。やっぱり雨の日も風の日も、時には嵐の日も、ついでに雪の日も行ってた富士丸との朝晩のお散歩が父ちゃんの健康の源だったのよね!運動なんて、、してないよね父ちゃん。。てか、想像できないし、、、。身体のメンテナンスしなきゃね!お大事に~!

父ちゃん、身体の調子はどうですか?無理をせずに、大事になさってくださいね。

あわわわわ(汗)
大丈夫ですか?心細かった事でしょう…
こんだけ朝昼晩と寒暖差があるのですから無理もないですよ…

ぶり返さないように、お大事になさってくださいね(^^ゞ

身体を冷やしてしまう事で免疫力が下がるそうです。
紅茶にすりおろした生姜をほんのチョピット入れると身体があたたまりますよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事に

病は気からとはいうけど…気合いだけじゃどうにもならないこともありますよねぇ。
あたたかくして、ゆっくり休んでくださいね。お大事に。

〇〇は風邪を

ひかないんじゃなくて、風邪をひいたことに気付かないだけって説が、有るような無いような。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なめてはいけません

去年まで無事だからって油断したらダメですよ!?
確実に体は年々 年を取っているんですからー!!

なんて実感をこめて、お説教してみました。

お大事に。

具合どう?

父ちゃん、大丈夫ですか?
今朝から楽になったとの事ですが、今無理するとダメだよ!もう2.3日は安静にね。
抗生剤は飲んでるのかな?抗生物質を飲んだら、納豆とか菌のあるものを食べるといいって薬剤師さんが言ってましたよ。でもまだ食欲が無いかなぁ。お腹の調子はどうですか?
温かいもの食べて身体を暖めてね。お大事に。

風邪をひいたら

チキンスープとオレンジジュース!
でも、本格的なスープは結構大変?じゃあ、ということで、チキンラーメンでどうでしょうか?
グルメで(?)料理上手な方につまらない提案ですみません。でも、とにかくお大事に!!

お大事に☆

大丈夫ですかー?切ない。。ホットカーペットちゃん呼んだらどうでしょ^^
今夜も冷えますね。油断しないで、暖かくして栄養取ってゆっくり休んでくださいね☆
猫ネコ英語さん見てきました。読んでいたときの感覚が蘇って、いろんな想いがこみ上げてきました。
。。また読み返したいです☆

風邪の調子はどうですか~?相談室読んできました!
、、Sですね~(笑)キレた顔も楽しむんでしょ?=3
うちも騒音としか聞こえないって顔してますw 心地のいい曲ってあるんですかね?うちの犬・猫はどんな音楽も解さないみたいです。。w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寝るに限る

珍しいですね。父ちゃんが風邪だなんて。今年は骨折や数年ぶりの風邪…弱ってますね、父ちゃん。沢山寝て早く良くなって下さいマセ。卵粥つくろっか?
私も9月から一週間おきに喉が痛かったり直ったりの繰り返し・・・そのうちドカーンと来るんじゃないかとビクビクです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そんな時こそ
早く伴侶を見つけてくれ~と思うのであります・・・
(自分自身にも言い聞かせたりして・苦笑)
取りあえず、早く治してね!

「またね、富士丸。」は
購入したものの、まだ読めないでいてます。
心の準備が・・・

お大事になさってください!!

病院嫌いの父ちゃんが病院に行くなんて!!!!
大丈夫ですか!?

大丈夫ですか~?

だからぁーお肉ちゃんもっと増やしましょうて…ね。そーゆぅ問題でもなさそうですね。

熱がある時て誰が何と言おうと食べ物が喉を通らないもの。でも少しでも無理してでも食べとかないと…。でも独り身は確かに切なさ倍増ですよね。

どうかお大事に…。
早くいつものドS父ちゃんに戻りますよーに。

ゆーても若くないんだから…ね(失礼)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どないですかぁ?

穴澤さん

風邪の按配はどないですかぁ?

穴澤さんが私の彼だったら、
もぉいてもたってもいられず
Tokyoに行っただろうなぁ…

で、ドアをノックすると少し
時間を置いて「誰?」って
声がして、「あたし」って
言うとドアが開くの…。

きゃぁ~青い春だわ~

早くよくなりますように
( ̄ё ̄)チュッ

風邪ひいちゃいましたか。
長引かないように、お大事に。
…治りが悪くなることで歳を感じる今日この頃…。

またね富士丸、どうしても読む勇気がもてませんん。
先代ワンコが動かなくなってしまった時のことを思い出してしまって手に取ることもできません。
こんなことでは、今手元に居る子達がいつか旅立ってしまった時にはどうなることやら…。

『楽しい夜』を

過ごした翌日に調子が悪くなった。という事は、前夜に誰かのをもらって来たのかも…。
いらんお土産をもらってきちゃいましたね★(苦笑)
いったん治ったと思っても、これからが冬本番ですからね、油断なさらずに!
栄養(バランス良く野菜も。)・水分(もちろん酒以外!!)・睡眠(床じゃなくきちんと布団で!)をちゃんと摂って、暖かくして、ぶり返さぬよう!!
本格的な寒さの中だと、【切なさ】は更に骨身に染みますんで…。(苦笑)

どうぞお大事に☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃんおはよー。具合どう?
体調良くなったら、あったかいお鍋でも食べて体力つけてね。

おはようございます。

今日も身体が温かくなるようにしてゆっくり過ごしていてください。

行ってきます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

穴澤さん、今日の体調はどうですか?

首を暖めると風邪が早く治るそうです。
ネッグウォーマーがおすすめですよ!
(普段からそうしていると、風邪ひきさんになりにくくなるそうです。)

大丈夫ですか?
一人暮らししていた頃、寝込んだ時のなんとも言えない心細さを思い出しました。(泣きました 汗)
でも・・・父ちゃんもう40ですよね!?
40過ぎると色々と来ますよー!
それはもうあっちこっち!!
今以上に気をつけてご自愛くださいね!!
お大事に!

その後いかがですか?

年々風邪をひくのがつらくなってきますよね・・・。

やっぱりねぇ。おばあちゃんみたいだけど
風邪対策にはしょうがとねぎですよ。
あたしは、風邪かなぁと思ったら寝る前に
しょうがのすりおろしとはちみつたっぷりをお湯で割って飲んでいますよ。
あめ湯みたいなかんじで。
体ポッカポカでよく眠れますよ。お酒よりも。
だんなはこれが大層嫌いですが・・・。

お体ご自愛下さいませね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃん 結婚してるからって切なくないとはいえないのよ。 39度近く熱だしてフラフラの時、仕事にいってしまった夫の背中をみながら実家にかえってやると思いそうしました。 

よくなってきているようでよかったです。
一人暮らしのつらいところですね。

もう若くはないので
お互いに気をつけましょうねー^m^
アラサーSLライダーでした。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

切ない・・・はァ~?

一人暮らしは切ない、、、って今頃言うの?

骨折した時は「イダイ、不便」とか言ってたけど
「切ない」って セリフ 言ったかなぁ~。

みんなに「早く結婚すれば」って言われるのを
分かってて「切ない」?  ( -_-)ノ ふぅん。

テカ とうちゃんの家には体温計が無いの?

『犬のお気楽相談室』で思い出しました。
散歩中、チンドン屋さんの奏でる音に
驚いて(嫌って?)慌ててUターンした。
目茶苦茶必死な顔で思いっきり焦ってた。

チンドン屋さん、あの時はゴメンナサイ。
  

こんな時こそ

大丈夫?
何か食べたいものある?
何でも言ってね♪

なんて優しい言葉をかけてくれるのは だぁれ?
ノートちゃんなら「仕方ないわね。」
デスクトーッピーちゃんは 「とおちゃん、どうしたの?ワタシお腹すいた」
アイちゃんなら何て言ってくれるのかしら?

でも、やっぱり生身の人間がいいでしょ?
おばちゃんで良かったらいつでも飛んで行きまっせ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふたり暮らしでも

父ちゃん、自律神経失調症ですね。あまり無理しないでください。
二人暮らしでも「お前の面倒は、みれないから」と言われる事程せつないものはないです。
わんこ達の面倒は、なんとかみてもらってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

ひぇー、、38.5度って、かなりつらかったでしょ、やっぱりワタシがそばにいないと。。
もうよくなっているかな、でもー、熱が下がってサケ飲んで「体が暖まるーっ」とか言ってちゃだめー。

ぎゃ

私もここ最近風っぽいと思いつつうがいと市販の風薬を一日一回だけ飲み続けてました。
けどなぜか肩こりがひどくいなったり。ハテナですが。

とうちゃんさんは、これだけエールがあれば、ぶり返しもなさそうデス。

いやいや、油断禁物デスな!

ジブンもですが、皆さん言われるように朝夕の温度、調節注意ですね!


あらら・・・

この時期の風邪,つらいやんね~(>_<)


何でもいいので。
インスタントの「しょうが湯」
沢山,飲んでくださいな~。

あと,とろろ昆布と梅干と,味の素と醤油の即席おつゆ・・とか??・・

どうか,身体をあっためて下さい~~。

更新なんかせずに,とにかく横になっていただきたいのじゃが・・汗

母ちゃんと暮らしてても40度超えは切ないっす。
「うつるからイヤ」とか言われて自室に放置された先週末。
一人の切なさとどっこいどっこいでは、と。
どちらにせよ、負けてる気がします。何にだか分らんけど。

こんばんは!
体調はいかがですか?

「お気楽相談室」面白かったです。
うちの子は留守番している間ずっとクラシックを聴いているので、先日購入した「レッド・ツェッペリン」をかけたら「う~や~う~う~」と不機嫌になってしまいました。
「うるさい」って言ってるみたいです。
ちなみにバロックに変えたらすやすや寝始めました。
やっぱり好き嫌いがあるんですね!(笑)

彼女がうとうとし始めたら爆音!ですか(笑)
いたずらな穴澤さんらしいです♪

穴澤さん運転の車には乗らないようにしましょう~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

その何ともいえない切なさが嫌で「風邪なんかひくものか」と思うのですが、毎年冬が来ると誰よりも早く熱を出す軟弱なひとり者です。
「もう大丈夫」と無理するとぶり返しますよ。よく寝てよく食べてご自愛くださいませ。

父ちゃん、申し訳ありませんが私信お許し下さい。

>りこさま
セキグチさんメインのライブレポ、わざわざありがとうございました。
風邪を押してのライブ参戦、お疲れさまでした。どうかお大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃん風邪大丈夫?

切なさ自慢。。。

今聞くとこっちも切なくなりますが、

家族が居てもこれじゃあ1人のほうがマシかも・・って
話で、父ちゃんを元気づけたいと思います。

半年前、急性腸炎になった時の事
死にそうなくらいの腹痛と、ゲーゲー&ピーピーでトイレにこもりっきりの私が
何とかはいつくばって布団に戻り寝ようとしても、4歳と1歳のカワイイ子供達が・・・
「ママ~お腹すいた~」
「ママ~喉かわいた~」
「ママ~あんぱんまん書いて~」
「ママ~!」「ママ~!」
寝てる私の上に乗っかったり、ジャンプしたり。
もう、怒る元気もなかったので
とりあえずママの上には乗らんといてとだけ言って横になっていたら、
チビ怪獣達はやりたい放題で、みるみるうちに部屋は荒れ放題
そしてまた
「ママ~おやつ食べたい~」だの
「ママ~これ開けて~」だの・・

こんなにしんどいのに、寝る事も出来へんのか(=_=)と、
ほんとに、気が狂いそうになりました・・・(-_-メ)

半日ガマンして、結局救急病院に行って点滴をしてもらい少しずつ治まってきたんやけど、
ママっ子の子供達を置いて行くわけにも行かず(なぜならダンナだけでは号泣姉妹になってしまうから)
家族総出で病院に行って、点滴終了後の深夜1人でタクシーに乗って帰宅した私。


あの時の私なら、切なさ自慢がほんとの自慢話に聞こえてしまっていたはずだ・・(^_^;)

おはようございます。

穴澤さん、心身ともに少しは回復しましたか?

私の母が体調を崩した時に聞くと「そんなに早くよくなんねえ。」と逆切れされるので、我が家ではタブーな質問ですけど…。

話は変わりますが、昨日ドラッグストアでお買物したら合計の金額が5,963円でした。
ご苦労さんと言われているようで嬉しくなりました。(つまらない話でごめんなさい。)

それから、穴澤さんの新しい本を探しに本屋さんへ行きました。
売り切れていました。
でも、ほっとしている自分がいました。
私はまだ心の整理がついておらず、涙が止まらなくなる時があります。
一日中、頭のなかがいっぱいになってしまう時もあります。
もしかしたらどこかで生きているんじゃないか・・・と思うことで心のバランスがとれている状態なのです。
まだ無理でした。

まんまと・・・

父ちゃんの風邪菌が
アタクシに廻ってきましただよ。

我が家は2人暮らしですけど
切なさは一緒です。
会社に休みの電話を入れると
「え?まじ?今日締めの仕事はない?ホント?大丈夫?(仕事が)」ってなアリサマだし
家ではオニノカクランに、普段ちいさくなっとる主人が
心なしかウキウキしとるし!
ちっ、ぷっ、けっ!

お互い、体調には
気をつけませうね・・・とほほ。

よかった、よかった。

ほっと一息ですネ~。。
そして、お見舞いエールもあるから
やっぱり大丈夫です。

しかーし!この季節の温度調節は着るものもたいへん。。
だから、やはしみなさんおっしゃるように
油断は禁物ですネ!






プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)