FC2ブログ

腰越の朝の風景



180713-1.jpg

最近、朝はなるべく早めに散歩に行くようにしている。晴れた日は7時くらいですでに暑いので、大福も辛いはず。だからそうなる前に散歩を終えるように心がけている。大吉は眠そうだが「ほら、早く行くぞ!」と急かして。

180713-2.jpg

たまにあるのだが、今日も霧(?)がたち込めていて、すぐ目の前にあるはずの江ノ島がまったく見えない。写真だと涼しそうに見えるかもしれないが、ものすごく蒸し蒸しして「もわぁ〜」としている。日が昇ると砂浜は灼熱地獄になるので、急がないと。

180713-3.jpg

いつものごとく、めっちゃテンションの低い大福を連れて歩きながら、用を足してくれるのを待つ。そしてウンコを済ませた大吉に「早く帰りたいんだけど」という顔をされる。さらにちょくちょく振り返って「なんでこんなに朝早いの?」みたいな顔もされる。

180713-4.jpg

お前らのために早起きしてるんだが。











<補足>
180713-6.jpg

散歩を終えてゴミ捨てに行った7時頃の写真。肉眼では江ノ島が見えていたのに。この時点でもう汗ばむほど暑かった。







<お知らせ>
180713-5.jpg

『ねこ 2018年8月号 Vol.107』が発売になりました。
ねこ雑誌なのに犬の写真を載せる「犬飼いから見たねこの不思議」もまだ連載中です。



<お知らせ>
180706-5.jpg

現在伊勢丹で開催中の『Tamaki.Sさん』のペン画展の会場では、ショップでは品切れ中の『戌年T(白&黒)』も販売しております。あと、今週末にはサイン会もあるよ!

「Tamaki.Sペン画展 ーHoly Fireー」

7月11日〜17日 伊勢丹新宿本店5階
【作家来店サイン会】7月15日、16日(14時〜)
詳しくは『こちら』で。
(下の方にスクロールしてね)

あと、デロリアンズ通信Vol.377を配信しました。

メルマガ配信希望の方は『DeLoreans』の「メルマガ登録・解除はこちらから(無料)」をクリックしてメールアドレス登録してください。



コメントの投稿

非公開コメント

目で語るオトコ。

それが大吉。

そして絶妙に読み取る父。
いや、もはや女房か(笑)

うちは散歩の「さ」の音で玄関ダッシュする犬だったので散歩でテンション低いって信じられないです。でも1枚目の大ちゃん明らかに眠そうですね笑

No title

ぷぷぷ♪

オヤノココロ 通じずですね。
海みてテンション低いってのも 父ちゃんちのワンズらしいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

行ってきました

伊勢丹に行ってきましたよ!たまたま東京出張!ラッキー
Tシャツを普通に白と黒の両方買った!伊勢丹のチェックの袋を持ってルンルン♪したがホテルに帰って冷静になったらポーズだけでも悩むんで買うべきだったと悟りました。金欠デロリアンズファミリー

朝の海

憧れます。海が見える生活もいいですね。
今日は新宿に行ったので、Tamaki.Sさんのペン画展行きました。スタッフさんが、戌年Tの黒を着てて迷いましたが、白いジャケットが多い私は白を買って、特製デロポストカードもらって来ましたよ。

No title

大吉氏、早い散歩がいやなんですねえ。ありありと顔に。
海の塩の香りとか、べたべたした風が苦手なのかしら?
海と山とで、テンションが違いすぎて、別の犬のようです。うふう。

まだ眠い?

早朝のお散歩って、涼しげで気持ちよさそうですが、大ちゃん福ちゃんはちょっと眠気が残ってる? 肉球を暑さから守ろうとする、父ちゃんの親心をわかってあげてネ。

鎌倉に住むなんて夢のまた夢。
羨ましいなー(^^) 夏場のお散歩はほんとに大変ですよね汗 わんこも人もヘトヘト(^^)
日中は絶対行きません。朝早くと夜は日が暮れてから行く様にして居ます(^^)
大福ちゃん、熱中症などなど気を付けてね(^^)

いつも拝見しています

いつも拝見しております。
穴澤さんの優しい目線と
二人への温かい思いに
ジーンとします。
うちの子は今入院中、
大変な手術をしました。
手術をしようかと迷っていた時、
二人を検診に連れていらしたブログに、
できることは何でもしてやる、とあって
そうか、シンプルなことなんだ、
と思いました。
勝手ですが、無事に退院したら
またメールさせてください。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

2018年5月号 Vol.106

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)