楽しい夕に


iPhoneを撫で回していたら、デスクトッピーがそっぽを向いてしまった。持ち上げてモニターをこちらに向かせてようとしていると、ノートパソコンから「携帯アドレス変わったの知らせてなかった、ごめんね。今度会えないかな」というメールがiPhoneに届いた。

それはさておき、昨日は『ソワン』のライブだった。近所の居酒屋で出番待ちをする間、みんなにiPhone自慢をしまくってうざがられる。それでも『Akinator』というアプリで「頭でイメージした有名人当てクイズ」をすると一同ワーキャーいって盛り上がる。おかげで結構酔ってしまったが、予め頑張って酒を飲んで練習しておいて良かったと思った。

当初は、ほんとにちょこっと出て2曲くらい弾く予定だったのが、ベースのセキグチさんとピアノのアッキー、当日になってドラムのテルちゃんが来ると知り、じゃあせっかくなのでと「プチ☆サクラマス」として全部で5曲くらい演奏した。楽しかった。MCでは「ごちゃごちゃうるさい!」などと例によってギタリストが失礼な態度をとっておりましたが、わざわざ足を運んでくださったみなさん、どうもありがとうございました。
 
101108-1.jpg
(なぜか世間では「いい人」だと思われているソワン)

101108-2.jpg
(左からセキグチさん、礼儀正しいギタリスト、テルちゃん、アッキー)

とにかく楽しい夜でした。















101108-3.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

あぁー!
本当に行きたかったです!
楽しい夜になって良かった!

プチ☆サクラマス~。

穴澤さん、こんにちは~。
とうとう、三股ですか!とぉちゃん!!ノートさんには逢うんですか?どうするんですか?どういうつもりですか?
今後の展開に期待します。
い~な~。プチ☆サクラマス。行きたかったなぁ~。仕事してる場合じゃなかったな~。

心から悔やんでいます。また、やってね。とぉちゃん。楽しそうなのが伝わってきます。

あ、アイポンの会つくりませんか?月に一回、おもしろアプリを持ち寄ってひたすら飲む。会長やってくださ~い!

The 酒豪

なんぼほどのむねん(笑)
Bad Trip?

ソワンさんは、いつも優しいくて爽やかで良い人だと皆の評判です。
プチサクラマス嬉しかったです。
ゴリちゃん・・・・

私的には…

「離れてみて私気付いたの。あなたがどれだけ私にとって必要な存在だったのか。」です。
今度機会がありましたらお願いします!

穴澤さん、楽しく過ごせたようで私も嬉しいです。

私の2つ上の兄もバンドマンなので、陰ながら応援しています。
先日もライブがあり、「ライブ見に行きたいな。」と兄に言うと「のびのびとやりたいから。」と断られてしまいました…。
いつもです。
なぜ?

でも、男の人のロマンって良いですよね~。
憧れます。。。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ますます

行きたかった感が増幅中(>_<) でも楽しそうでよかった!
iphone 早速使いこなしてるじゃないですか。流石は礼儀正しいギタリスト←関係無い
また、ライブ出てくださいませ。多少悪どい手を使っても参加させていただきます(゜∇゜)
なんだ、私やっぱりノートさん系の女です… 振り回し系って言うか。気をつけないといつか痛い目に遭いますよ(>д<) ←ノートさんに伝言
刃傷沙汰経験あり(シャレにならない) いちごです…

いい時間ですね

相変わらずのいい時間の嫌がらせグルメれぽ
お腹すくなぁ このパスタ!!!!!!!
ぜひ愛想の悪いカフェでもOPしてください
イヌカフェ併設でよろしく

ライブいいですね
近かったら行くのになぁ
ぜひ大阪でもやってくださいな

いいな携帯

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あっ!!

おばちゃんパーマ発見!
感想は、、、なんだか老けた(当たり前?)
パーマはソワンさんが似合うなぁ>天パー?

次はゴリちゃんのロン毛&パーマを
是非 ぜひ ゼヒ 見たーーーーイ。
(意外にワイルドで若返るかも)

高齢(恒例のつもりだったのに)の
オシッコタイム あったの?
今は便利な大人用オムツも・・・♡(→ܫ←)♡     

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

伝わりますよ。

楽しい夜でよかったですね。
写真からも楽しげな様子がね。
iphone めちゃくちゃ お気に入りなんですね。こっちも楽しそう。さて お次は何かな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

礼儀正しいギタリスト?はぁっ?

父ちゃん、何をさりげなく四角関係(!)の報告してくれてんですか(笑)
どうすんのよ、どうすんのよ!
健気なノートちゃんに、きゃぴきゃぴ(何かそんな印象)のデスクトップちゃん、知り合ったばかりでまだ何も知らないアイちゃん…。

この、プレイボーイめっ!

そのすぱげっちーはどの子とのランチ?(笑)

LIVEは上手くいったのね。
そこはさすがです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なぜか(笑)?

なにゆってんですか。
ソワンさん、いい人ですよ。
だって穴澤さんのお友達だもーん。
面倒見るの、大変でしょ?(笑)


うわー、昨日、楽しかったんですね~?
いいな~。
行きたかったな~。
でも行かれたみなさん、演奏したみなさんが楽しそうで良かったです。
またやってくださいよ。
セキグチさんカッコいいし。
「礼儀正しい」ギタリスト…は観たことないので、今度会いたいです♪

こんにちは♪
ライブ、ものすごく楽しかったです!夢のような夜でした。。
sowanさんのブログでもうセットリストがでていましたね♪ご覧の通り、魅惑の曲の数々でした♪
レポ、ちょっこし書いてみますね。

マルディグラは超満員御礼で、ライトのせいもあり、スゴい熱気でした。sowanさんもタオルで顔をふきつつ、素晴らしい曲を聴かせてくれました。
MCでは笑わせつつ、歌とギターにはわくわくさせてもらったり、感動をいただいたり…。お客さんには気配りやさんで、間違いなく「いい人」です♪

「弾丸スローモーション」の曲の解説の時だったか、もう20年くらい前に、穴澤さんが作ったという「女に生まれて」という曲のタイトルがツボでした(笑)(女に生まれてよかったわ~♪みたいな歌詞だそう、笑)
sowanさんが部屋の整理をしている時に出てきたテープに、昔、穴澤さんとsowanさんが「魔女っ子メグちゃん」を演奏した音源があって、最後に「シャランラ!」と言って二人で爆笑してるのが入ってた、というお話などなど。
面白くて、ずっと笑いっぱなしでした♪
次のサクラマスでは、「シャランラ!」期待してますー♪「この木なんの木」ロックバージョンも!(笑)
「忙しすぎたから」も聴けて大感激でした。穴澤さん、宣言通りに歌いあげていました。素敵でした。。
そして、radionixの「三日月のボート」はカッコ良すぎです!ドラムはいないけれど、本当のradionixです♪
自分コピーなんて全然感じさせない、
超ギタリストでさらっと弾いていらっしゃいました。スゴい♪
プチサクラマス、というか、ほぼサクラマスでしたが、こちらも最高でした。「おやすみ、また明日」、名曲です。次回はゴリちゃんもいて欲しいなぁ。。
楽しくて、あっと言う間の夢のような時間でした♪
これからもたくさん、穴澤さんのギターが聴きたいですー。
どうぞよろしく、お願いしますです!

ライブ後の穴澤さんも、礼儀正しいギタリストでした。優しかったですー。
iPhoneをシャキーンと出して、「まずね、このカタチ!この形がクール!ね?クール!」と語る少年の瞳が可愛らしかったですー(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メッチャ楽しそう!

行きたかったなぁ。。礼儀正しいギタリスト(笑)ぜひツアーしてください!
ノートちゃん、、なんだか複雑になってきましたね~w
パスタおいしそう♪穴澤さんカルボナーラとかクリーム系は作らないんですか?これからの季節合いますよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しそうで何より♪


一昨日前のブログを見てたのですがパッと開けたところが家飲みはしないと誓ってたところでした。 この誓いは何処に~?

ところでゴリちゃんはお元気?

カルボナーラ

穴澤さん、カルボナーラはお得意ですよね?

書籍版富士丸な日々にレシピも出てるし
過去記事のどこかにも画像が載ってたはずです。
2005年あたりだったかな?
がんばって検索してみてください。

ペペロンチーノ☆

もとっても美味しそうなの伝わるにゃ~ん☆
とうちゃんライブ一度いってみたい☆
風邪なうで体調悪なう、今日は早く帰ろ☆

目の毒!

楽しい夜を過ごせたようで良かった。
パスタ本当に美味しそう。
一緒に食べてくれる方はまだ?

本命はどなた?

あーあーあーあー・・・
あちこちに粉掛けて、振り回して、
父ちゃんさん・・・(^ ^;)

そのうち、皆さんにそっぽ向かれますよ。(^ ^;)

なぜ

コンピューターが全部女性なのか不思議です。ハーレム状態を夢見る気持ちも解るけど、たまには男性キャラも出して下さい!で、奪ったり奪われたりの修羅場が見たい。

あら、プチラマスだったんですね。じゃ、あの曲もこの曲もやったのかしら・・・行きたかったなぁ。

そういえば

『ものは 愛する人の為に働く』という素晴らしき言葉を思い出しました!

できれば平等に撫で回してあげてくださいね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そっぽ向いたデスクトッピーを横目に、iphine片手にノートパソコンと会っちゃうんですか?
修羅場ですがな…(笑)

本番を想定してがんばって練習したかいがあったみたいですね。
楽しい夜だったようで何よりです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しいライブ

で良かったです。
ソワンさん、これからもとうちゃんの事を
くれぐれもよろしくお願いしますね。

素敵な一夜でした!

プチ☆サクラマス

すごく楽しかったです♪ありがとうございます。
又、『忙しすぎたから』が聞けるとは思っていなかったのでとても嬉しいです。
Radionixも再結成してライブをばんばんやって欲しいです。
生でBeliever是非聞いてみたい!
次はいつ?

ライブお疲れ様でした

気心の知れた友達との楽しい時間、良かったですね。多分、穴澤さんが知ってるソワンさんと、ファンから見たソワンさんは全然違うんでしょうけど、とってもステキな人だと思いますよ。唄もギターもお喋りもブログも大好きですもん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

ボクはスタンプといいます。富士丸君と同じ、雑種の大型犬です。
このたび、アニマルプラネットさんのジャパンドッグアイドルのファイナリストに選ばれました。
ボクはノラだった保護犬なのでこのチャンスに少しでも保護犬への偏見がなくなって「保護犬をペットってアリなんじゃない」と思ってくれる人ができれば・・・と思っています。
よければボクのブログにも遊びに来て下さいね。

素敵な夕でした。

穴澤さんの歌とギターを初めて聴きました♪

ソワンさんとのやり取りも楽しくていっぱい笑いました。
サングラスは失礼だからと外しておきながら「写真撮るな!」ですからねぇ(笑)
ギターを弾いているお顔はカッコ良かったです!~♪
(混んでいたので手元は見えなかったんですけれど)

ソワンさんのライブは「お一人様」でも緊張せずに楽しめるとても良いライブでした!
まだの方にはお勧めです。

途中、ソワンさんが「新しい本が届いたよ。ありがとう」と話し始めた時。
下を向いてしまった穴澤さん。。。
まだ、ゆっくり、ゆっくりでいいんですよ。
無理をしないで欲しい。

ライブ終了後にそそくさと帰ってしまって後悔しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しい時間、良かったですね☆

ソワンさんのブログも、時々おジャマしてますけど

心の隙間をそっと埋めてくれるような、優しい文章だと思うし

何より父ちゃんが、ソワンさんがいい人だって事、本に書いてるじゃないですか~
(^-^)v

ん…?
これまでも、度々お友達の写真がアップされてますけど、
こんな風に、改めて読者に紹介するのって、初めてのような。

大切な仲間、ですよね♪

若干1名、紹介に誤りが★

本命はデスクトッピーだと、推測しますが、ハズレてるかな


このパスタは魚肉で料理されました

違ってたら失礼しました

私がこの前に魚肉ソーセージでカルボナーラ作ったものでー


明日、書店に行って本探してみます!

まだ、持ってないので

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

礼儀正しいギタリストさん

本当に楽しいライブだったようですね!! あー行きたかったなー。礼儀正しいギタリストさんにもお会いしたかったし(笑)
プチサクラマスいいな。今度はいつですかね!?たまにはツアーもいいのでは?検討下さいませ!!
全国のファンが待ってますよ。きっと!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あーあ、

複雑な四角関係・・・(ダカライワンコッチャナイ)
礼儀正しいギタリスト!?・・・と言われるとなんとなくそんな風に見えるから、不思議というか、あたしって騙されやすいというか…。

ふたり?

『12月のライブに出たいって言っても絶対呼ばんからな!!』
と、あのソワンさんに言わしめていたブラック・ギタリストと礼儀正しく優しいホワイト*ギタリストさんと、この日は二人ギタリストがいたんですね。

父ちゃん 楽しめてなにより! 今度のサクラマスのときは、東京に日帰りでも行こうと思ってます。(ルームメートがオッケーくれたらね)
私事ですがこの土日はハードで日曜の夜は服着たまま化粧も落とさず、寝てしまいました。 父ちゃんがんばった私にぜひコメントくださいな。

父ちゃん、元気そうでよかった!

ん?

どこ? 
礼儀正しいギタリスト。

へへ(⌒∇⌒;)

今日も楽しい一日でありますように。

いいな♪ライブ

ライブレポ有り難うございます☆お一人様でも全然行けるのか~☆次、行こうかな~1人でライブ行けるかな~☆
とうちゃんの歌いあげてんの聞きたいな☆ソウル系?シャウト系??

こんばんは。

HN. ぷぷさんをはじめ
ライブの模様をレポしてくださいました皆さん、
いつもありがとうございます。

いっぱい笑って感動してしんみりした様子が
伝わってきます。
感謝ですっ♪ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あっ!アッキーだ

穴澤さん、LIVEお疲れ様でした。…私は行ってませんが。

以前、あざみ野にもマルディグラという名のLIVEが出来るお店があったんだけど…関係あるのかな?
穴澤さんはご存知かしらん?

アッキーと一緒に写ってるのにビックリ!今のアッキーのバンドや以前の在籍してたのとか遊びに行った事があって…元気そうだなぁと嬉しくなりました。
すみません、変なカキコミで。

ついでになりましたが『またね。富士丸』購入しました。泣いて瞼が腫れて翌日は大変でした。
…予想通りだけどね。いひっ♪

こんばんはー。ペペロンチーノ、やっぱり美味しそうです♪
シンプルな味付けのパスタが一番難しそうです。パセリもちゃんと生のを刻んだんですねー。
本当に女子よりよっぽどマメです。。
見習わなくては(汗)

トッピーちゃんにノートちゃん、そして新たにiPhoneちゃん。。個人的にはノートちゃんに頑張っていただきたいのですが、今はクールなiPhoneちゃんに夢中のようですものね。
ノートちゃんの気持ち、わかります。
好きな気持ちに負けて、逢いたくなっちゃうんですょ。バカだなぁ、私…と思いながらも。
できれば3人(3台)とも幸せにしてあげてくださいねー。
人間の女子にそんな事をしなければ、きっと大丈夫(笑)

今日もお酒を飲んでるのかな。どうぞお身体、大事にしてくださいねー。

ソワンさんの声

私はソワンさんの歌は動画でしか拝見した事が無いのですが
歌は上手いし何より声質が素敵!
男性の声質に魅かれるのはオバちゃんの証拠らしいけど・・・ ナニか・・・?
穴澤さんは一杯ひっかけての演奏だったんですか?
皆さんで楽しめた様でメデタシメデタシ!!
ソワンさんとの友情は永遠になりそうですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スタンプです

すみません(^^;
URLが間違ってました!
改めてご挨拶です。

ボクは富士丸君と同じ雑種の大型犬です。
このたびアニマルプラネットさんのジャパンドッグアイドルのファイナリストに選ばれました。
ボクはノラだった保護犬なのでこのチャンスに保護犬への偏見をなくして「保護犬をペットってアリなんじゃない?」
と思ってくれる人ができれば・・と思っています。
よければボクのブログにも遊びに来て下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「ごちゃごちゃうるさい!」なんて言ってもキャーキャー喜んでくれるドMなお客様ばかりで良かったじゃありませんか。

ライブの和やかな雰囲気が伝わってくる素敵な写真ですね。
特にセキグチさんが素敵です。

ライブ

なんだよなんだよ~!
めちゃくちゃ楽しそうじゃん~~!

行った方、もっと様子教えて下さい!

おしなべて。

私の周りのiphoneユーザーもそーんな感じです。
楽しい夜で何よりでしたね。個人的には礼儀正しい変態が好きですけども。

ライブ

お写真から素敵な雰囲気が伝わってきて、
あとプチサクラマスのお話も伺い、
やっぱり行きたかった☆と思いました。
また次の機会を楽しみにしています。

Akinator、私も先日ハマッテ、気持ち悪くなるくらい何度も何度もやってしまいました。笑
私はiphoneではなくて、パソコンで☆

あらあら、ノートちゃんの女脳が…
確実に計算してますな。うんうん。。。
て…なんでかなぁ…
強い女でいてほしいノートちゃん。。。

ソワンさんはいい人ですよ。たぶんおそらく…。
いや絶対いい人!
んで、チェック系がやけに似合う人!

礼儀正しいギタリストて…どこに?えっ?どこどこ?

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)