FC2ブログ

草刈りな日々


180611-1.jpg

週末、山へ行ったらまた雑草が増えていた。『この前』抜いたはずなのに、なんと成長が早いこと。面倒臭がっている場合ではなかった。こうなったら本気を出さないと。

180611-2.jpg

そこで、昨年富士見町のJマートで買った草刈り機を導入。最初は「どうやって使うの?」状態だったが、もう慣れた。草刈り機は危ないので、彼らは室内に避難してもらう。慣れたとはいえ、ひたすら地道な作業で結構疲れる。

180611-3.jpg

とりあえず作業完了。雑草を根こそぎ刈ろうと土にもちょっと刃を入れているので、軽く耕された状態になっている。そのフカフカ感が心地いいのか、大はしゃぎする大福。

180611-4.jpg

ドッグランだけでなく、ついでに雑草の生い茂った階段周りなどもやったのでかなり疲れた。まさか40代半ばを過ぎて草刈り機を使うようになるとは。

180611-5.jpg

そんなおっさんに関係なく、遊びに夢中なようす。土が柔らかくなっているから、そんなことしたらドロドロになるのに。そしたら部屋に入るときに拭くのが大変になるのに。

180611-6.jpg

まぁ、いいか。
















<お知らせ>
『DeLoblog』が更新されています。
あと、デロリアンズ通信Vol.369を配信しました。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

デロブログ、拝見しました。
おう、大変そう。
病院から、いろんな指示を電話していたんですねえ。いろんなところに。
おう。
穴澤さんの関係者の女性陣、みな、えらい!!

草刈り成果すごい

皆さん、大変でしたね。
さらにお互いの理解が深まったのでは?
絆が深まった?
父ちゃん、スタッフの皆さんに恵まれていますね。

焼き鳥屋大福、楽しみにしていますよ。

お誕生日おめでとうございます

奥さんや今井さん、大人な女性達に乾杯!

いつのひにか、お気に入りのギター陣お披露目がなされる事を心待ちにしておりますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

穴澤さんの回りの人達が優秀すぎて凄い。
穴澤さんの人柄あってのことだと思いますけど……。
あんまり無理しないでくださいね。

草刈りも普通に出来るほどの快復!
ほんまにデロブロ読んでも穴澤さんの書かれた話読んでも「よくぞ無事で」と思います。
大福ちゃんの泥汚れ落としも幸せな作業の一つですね(^^)

No title

お誕生日おめでとうございます。
ルンバみたいに、勝手に刈ってくれて安全な草刈り機があったらいいですね。
福ちゃん…このあとボールは、また福ちゃんのものに?

偉いよ!

病み上がりなのに、こんなに頑張って偉い!大福は幸せ者だよ!

しみじみ

草刈ができる幸せ、犬がよごれたら洗えばいいさ。
うん、うん、よかった、よかった。
有能なスタッフ、しっかりした家族に囲まれているとうちゃんですね♪

スピードがすごい。

静止画なのに、目が追い付かない錯覚。。
躍動感を目の当たりにした思いです。

双子座の運勢が強くなる時期。
ここで調子に乗って、ますます元気になってください。
今井さん達に迷惑をかけた(笑)分も取り返す勢いで。。?!

タタミイワシの行商に比べたら、草刈りの方が楽しいでしょう?笑
愛犬が喜ぶ顔が見れれば、それでいいのです!

お誕生日おめでとう🎉

今年のお誕生日は、心からおめでとうございます😆本当によかった‼草刈りをして、大福ちゃん達の足を拭いて!何気ない日常がこんなにしあわせに思えるなんて❕😆よかった、よかった〰❗お嫁さんはじめ、ショップの皆さんお疲れ様でした‼
父ちゃん、あまり無理はしないでね😆
大福ちゃん達もよかったね。

Happy Birthday!

無事にお誕生日を迎えられた幸せ。
奥様、スタッフの方々もとても感慨深いのではないでしょうか?
ファンとしてもこの日を迎えられて本当に嬉しいです。

父ちゃん!
焼き鳥大福、実現の為にお身体大事にしてくださいね!

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます❗
今年のお誕生日は特別なのでは
ありませんか。
これからも大福ちゃん達と一杯遊んで下さいね。楽しい一年になりますように。

スタッフの皆さん、本当に大変だったんですね。今井さんの言葉からひしひしと伝わって来ます。ここまで回復できた事がある意味奇跡かと… 元気になられてほんとーに良かった‼︎

お誕生日おめでとうございます

父ちゃんお誕生日おめでとう!
大福ちゃんと奥様、家族と一緒に誕生日をむかえる事ができて本当に良かった!

ブログを読みましたが、奥様が大変なのはもちろん、今井さんの苦労も相当なものでしたね。
つくづく、父ちゃんは素敵な人達に支えられて幸せ者ですね!!

2匹とも なんて楽しそうな事でしょう
草刈り頑張った甲斐がありましたね!

復活❗

お誕生日おめでとうございます❗
今年のお誕生日は特別❗
新しく生まれましたね、父ちゃん❗
奥さま、大福ちゃん達にも、
おめでとうございます❗
ずっと、元気でいて下さいね。
丸君も「良かった❗良かった❗」って。
ほんと、心配しましたよ。
久し振りにコメントさせて頂きました。

穴様~っ

すっかり遅くなりましたが (-_-)zzz
お誕生日おめでとうございます♪

入院騒動もあったことだし、あまり無理を
しないで日々お過ごし下さいませませ。

180612

ワイヤーで草刈りするとかなりきれいになりますよ。ただワイヤーは、丸刃が「切る」という動作に対して「ぶった切る」という状態なので25ccぐらいのパワーのある刈払機が望ましいです。

まだまだ無理はしないでくださいね!山とはいえ暑さはこれからだし。知らぬ間に脱水にもなります。するとしても短時間にしてくださいね!お願いしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

2018年5月号 Vol.106

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)