反省中


昨日は一日、二日酔いで倒れていました。嬉しがって自分のブログのコメント欄に「焼き鳥屋なう」とか書き込んでいる場合ではありませんでした。年に数回は必ず訪れる「なかったことにしたい夜」というくらいべろんべろんになってしまいました。途中から記憶が一切ありません。またやってしまいました。

夕方になってもまだ若干気分が悪く、何もする気になれませんでした。だけど、7日には『ソワン』のライブでちょこっとギターを弾く予定です。普段、ギターに触れることはほとんどないので、いちいち練習しなくてはなりません。しかも曲のコード進行などは綺麗サッパリ忘れているので、以前はどう弾いていたのか「自分コピー」をするところからはじめなくてはなりません。

さらに、当日は恐らく酒を多少飲んで弾くことになると思われるため、そのような状況にも対応できるよう、練習時も軽く飲んでおかなくてはなりません。「今日は一滴も飲むまい」と思っていましたが、心を鬼にして焼酎お湯割りを飲みながら練習しました。我ながら、すごいプロ根性だと思いました。

101105-1.jpg

すべてが間違っている気がするんですが、明日お会いする皆さん、どうぞよろしく。





コメントの投稿

非公開コメント

お見事さすが父ちゃん、そうでなくっちや

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あるある

なかったことにしたい夜・・・
あります。私も多々・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
笑っちゃいました(笑)私もなかった事にしたい夜…昔は良くありましたよ(>_<)
8日の月曜日、誕生日なんです。36になるんですが「四捨五入したら40ぢゃん!!」と職場の若い子に言われました(T_T)

昔は、私もかなり飲んでましたが、子育てや介護でお酒に付き合ってくれる友達もいなくなりました。
飲める環境にあるって、幸せなこと ですよ。

怖い・・・

心霊写真?

二日酔いあけのおっさんが写ってる・・・

目つきが怖いんですけど・・・

一度で良いから・・

「なかった事にしたい夜」と言うものを経験してみたいと 切に希望します。

だって なかった事にしたいくらい いい経験をすると言うことでも有るのでしょ?

お酒飲めないもので 無理かな?

夜はかなり冷え込みますし、プロ根性(?)も大事ですが風邪にお気をつけて(笑)

今日、私の誕生日なんです。38になりました。
なーんも予定のないさみしい誕生日です(T-T)

自分の知らない自分が存在していた夜がある
ってのもいいもんです(笑)

そんな時の自分は、笑いの神が降りたように
とてつもなく絶口調だったり、日常には皆無
の「可愛さ」があるらしく好評です(同棲に)。

そんな時のとうちゃんはどうなってるんで
しょうね・・・・。

ハハハ

やっちゃいましたね。記憶がなくなる!!いまだに経験なしですが、その前に気分が悪くなり出来ません!!
そんなに飲んで気分良く盛り上がりたいものです(笑) 又、今は飲みたくもない焼酎お湯割を飲んで 練習中とか!!プロ根性ですね(笑) 私も明日行きたかったなー!!残念!!

鹿児島は焼酎の本場、是非一度お越しを!!いろんな焼酎がありますよー!!嬉しいかもですよ(笑)

とおちゃんが反省っ!!??


私も多々あります・・
記憶がないから自分的にはなかった事なんですけどね・・・

あらっ♪

土曜日に更新なんて珍しいですね(^。^)午後から仕事にきて良かったワ!!
いつも職場のPCで拝見しているので。
でも、うなぎの回から会社のPCで画像(写真)が見れなくなってしまいました(ToT)
SonicWALLに遮断されてるみたいです・・・。
うわ~ん!!今後の職場での楽しみが――(涙)


ほんとに全てが間違っている気がしますね(笑)
どんなプロ根性でしょうか(笑)

【追記】家に帰ってきて写真見ました♪
ギターに、やつれた顔した怪しい人影が!!

明日はお気に入りの紫ちゃんが一緒なのですね。
連れてくるのは二人だけ?

記憶の無い父ちゃんも怖いもの見たさで見てみたい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすが、酔っ払った状況まで同じにして練習するとは・・・

まぁ、父ちゃんのセンスでなんとかなるでしょう。

Twitter、始めたら教えてくださいね。
私は、してないですが、見るだけ見ますので(^o^)

「またね、富士丸」泣き泣き、読みましたよ。

めずらしい

土曜日に更新なんて…!
どんどん飲んで、いつか本当に「うなぎなう」のコメントを見つけるのを楽しみにしてるから!
サクラマスのライブでは、トイレ休憩が恒例化しているけど、ソワンさんのライブでも途中で席を立っちゃったりするのかしら?ホドホドに…ね♪

まだまだ若い証拠!
年に数回なら、いいじゃないですか(^-^)
二日酔いは辛いですけどね。笑
私はもう、残念ながら二日酔いが怖くて、セーブするようになってしまいました。
身体がついてけなくなってしまったのです(T0T)
ともあれ、気持ち許せる仲間と飲むお酒は楽しいですよね♪
くれぐれもお身体には気をつけて下さいネ!

明日のライブ、行きたかったな・・・・☆

あれま

飲んだくてたんですね(>д<) ギターに映る穴澤さんが、ちょっとコワい笑
そうなるまで飲んでみたいですが その前にどうにかなってしまいます(>_<) ライブはきっと大丈夫!だって元々天才なんだから、その場に立てばギターの神が舞い降りる事でしょう。笑いの神が舞い降りたらごめんなさいよ♪
それにしても行きたかったな~(T^T)

わ! 土曜日の更新だ。

しらじらと、東の空が明るくなるまで飲んだりとか、
トイレから出られなくなったりとか、
介抱してもらったりとか、

…(--;)

そういうコトすべて、20代の頃の話。

思いっきり飲める場所や、そういう集まりがある父ちゃん、ちょっとうらやましいかも。

あ、明日ソワンさんのライブ♪
楽しい夜になりますように☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無理をしょーちで。

飲まなきゃいいじゃんっ!!
…って言ってみた(笑)。
明日の演奏、がんばってね。
ソワンさんに迷惑かけちゃ、ダメだよっ!
あんなにいい人なんだからっ!
「またね、富士丸。」読んで、さらに思ったんだもん。
で、今頃またちょっと飲みながら、練習中なう?

こんばんは

土曜の昼間に何を言い訳しているのかと思ったら、、
こーらこらっ、反省中と言いながら、飲んでの演奏リハですと!!?やはりワタシがそばで監視せねば。ね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明日のライブに行けなくて残念です!
心を鬼にして練習した成果を見てみたかった…(笑)
楽しんできてくださいね~♪

「飲んだくれジョニー」を

地でいってませんか?穴澤さん。さっきまで仲井戸さんの「I stand alone」のDVD見てたんですけどね、ギター弾くのって、すんごい繊細で重労働ですよね。なのに、それを飲んだ状態でやってのけちゃうなんて、穴澤さんを純粋に尊敬します。
明日のライブは超満員ですよ。がんばってください。

わー、土曜日の更新、ありがとうございますー♪今日は鼻血がでるまで働いたので、明日のライブ行けそうです♪
(本当に鼻血、だしました、笑)

焼き鳥屋なう、の後はそんなことになっていたのですねー。
でも本格的に飲んだくてる穴澤さん、みてみたいですょ。
同じ話を繰り返すリピートさんだったり、説教魔になるんでしょうか。。
ベットまでちゃんと辿りつけたかな?お身体大事にしてくださいね。

そんな厳しい状況のなか、ギターの練習お疲れさまですー。自分コピーて(笑)
穴澤さんのギター、大好きです。楽しみにしていますね♪

携帯だと心霊写真見えない~(泣)^^
iPhoneで飲んでいるところから~なうが増えるといいですね(笑)
明日のライブ飲みつつwがんばってください!^^
。。いきたかったなぁ☆

自由人

体調は落ち着いてきた頃かしらん?

ヘベレケ・記憶喪失・2日酔いの流れは私も何度か経験しましたが辛いですよね~
翌日は料理番組観ただけでモドシそうになる・・・

でも、穴澤さんは現在は自由人なんで誰に迷惑かけるわけでもないので時には羽目を外しても善かろう!と思います

もし、結婚してたとして・・・2日酔いだから寝てる・・・なんて言ったら嫁が鬼になるわよ~
ちなみに私は自由にさせとく嫁です!

アルコール入れての演奏ですか?
外国のロックミュージシャンみたいでイカス!!かも??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

飲んだくれたんですね

その状態でギターの練習・・・
酔拳ですね?

記憶のとんだ夜、1回だけあるのですが
人と別れた後の記憶がとんでいるため
誰にもその間の行動を確認できません。

気が付いたら冷めて水風呂になった風呂にいましたので
けっこう危険だったと思います。

父ちゃんも気を付けてくださいね。

自分のコピー?

オリジナルをやっていた頃に経験あり。
とりあえずコードだけでも思い出しましょう(^^)。
ドラムは曲のスケールだけ覚えればよいので、私の場合はいつも適当です・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

『休みの日は休もう』

酒の飲めない(とてつもなく弱い)人種なので、これまでの人生の中で【二日酔い】というものをした事がないかもしれません…そんなになるまで飲めない。(苦笑)
…あ、だからって、ゴキゲンに『焼き鳥屋なう。』とか言っちゃって、そのあと記憶失くして、後悔するくらいべろんべろんになっちゃう人が羨ましい訳でも、尊敬しちゃう訳でもないですけどね★
わたしは違った意味で、金曜は何も出来なかった、する気になれなかったです。
そんな時、【お気楽相談室】を注文して初回特典で付いてきたポストカードの言葉(コメントのタイトル)を思い出して、ちょっと『ほこっ。』っとしたのでした☆

【自分コピー】
本番も頑張ってくださいね、行けないけども。
あまり酒に頼っていると、ライブ中の記憶すら飛びますのでお気をつけて★
…え?むしろ飛ばしたい??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お、土曜更新だ♪
いよいよ今日はライブですね。飲みすぎないでくださいね。
(またおトイレ休憩が入るんでしょうか?)
実は今日は、私の誕生日です。
自分への誕生日プレゼントとして、ライブに行きたかったのですが、残念ながら行けません。(;;)
頑張ってくださいね~!

背中を。

穴澤さん、おはようございます。

今日ライブ行けないけどとぉちゃんとソワンさん達が楽しい時間を過ごせますように。

あー、いきたかったなぁ。


お酒ぬけた?とぉちゃん。
また今日入るけど。

次はもがき苦しむとぉちゃんの背中をさすってあげたいのう。





ふふ

はいはい、心を鬼にして飲んだのね。
って、どうして最初から『お酒がはいってる状態で弾く』ことが前提になってるかな。
反省中といいながらずーっとこの調子でいくね、絶対!
肝臓が丈夫で何より(笑)

反省中なう?

私も「なかったことにしたい夜」どころか、
「死にかけた夜」が何度もあります。
あははっ。

父ちゃんさん、又、携帯の発信履歴を見て、青ざめてるんでしょうね~。
ぷぷっ。

はい、はい。何かに理由をつけて、飲みたいのね。
今日のライブ、がんばってね。

うふっふう

心を鬼にして、焼酎のお湯割りねえ。ハハハ!
ま、頑張ってください。
ぜひiPhoneから「らいぶなう」、をお願いします。

こちらは丸ちゃん日和です。 父ちゃん、もうお出かけでしょうか。自由が丘は若かりし頃、お休みの日によく遊びに行った街です。 ライブに参加される方、父ちゃん、どうぞ楽しんで素敵な夜にして下さいね

ぶははぁ…

やっちまいましたねー。
記憶ぶっ飛んじゃいましたかー。

「なかったことにしたい夜」…わかりますとも…わかりたくないけどわかっちゃう父ちゃんのその気持ち…
「今日は一滴も飲むまい」と言いつつ焼酎お湯割りを飲んじゃうとこも…
しかもプロ根性などと意味不明な言い訳しちゃうとこも、らしくて笑えますー。

今日のソワンさんのライブ、そのプロ根性でおおいにうねってくださいな(笑)

…と…ギターに…こわっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅まきながら。

ライブ、頑張って飲んでくださいね!
・・あ、間違えた。弾いてください・・ね。

やっと読みました。
こんなに読むのに覚悟がいった本は初めてかもです。
人でもペットでも・・出会いというのは、必然なんだろうなぁとあらためて思いました。富士丸はやっぱり不思議なわんころだったんですね。。
どう言ったらいいかわからないのですが、本を出版して私達に想いを分けてくださったこと・・ありがとうございます。。

今日は泣きはらした目で過ごしています(=_=)
そうそう、個人的にはたけひろし様が登場するくだりが大好きです。




ツイッターで、穴澤さんを検索してたら

withlove2010.comというHPを発見

『良い飼い主と思う有名人を投票しよう』文化人部門で、
穴澤さん発見!!
文化人なんだ穴澤さん・・と尊敬(^。^)


もちろん清き1票投票しちゃいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

土日は更新ないと思っているから普段は来ないんだけど
風邪でもひいた?と何気に今日開いたら…
土曜に更新していたんだー。
風邪じゃなくてお酒だったんですね。よかったぁ。

今頃はライブ中でしょうか。
お酒との練習でバッチリ決まっているんだろうなぁ。
一度ライブを拝見したいです。

あっ、土曜更新したからって、明日の月曜更新休みなしだよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ライブにて

ライブに行けて幸せでした。
いつか〈女に生まれて〉を是非ご披露して下さいまし。
それと、フラッシュなしの写真の取り方を教えて下さりありがとうございました。iPhone、COOLでしたよ。楽しんで使いこなしてまた報告下さいまし。

私は昼からお酒飲めない派です。

悪酔いしそうな気がしちゃうなぁー

の楽しみにすると、美味しさ倍増すると思う!
土曜日にたらふく飲みましたが、ビールと梅酒のお湯割りとマッコリで7、8杯位かなー?

穴沢さんからすると、きっと、かわいいものでしょう。

どんだけ飲むと記憶が飛んじゃうですか?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

富士丸な日々のトップは4日の記事のままでした?
私も一度でいいから(「一度でも」の間違いでした、失礼ライヴ行ってみたい!今まで行ったことなくても行けるかな、一人でも大丈夫かな…なんて考えて、行けませんでした。今度はいつかしら?

まつがっているような気がするんですが・・・

ライブ、頑張ってください!!

今、何気に覗いて、
土曜日に更新していることを知りました・・・

おはようございます。

穴澤さんには休肝日というものがないのでしょうか?

お酒飲みたい気持ち、誰よりもう~んと分かるので強くは言えないのですが、ご自愛くださいね。

私なんて、禁酒してからは養命酒しか飲みませんよ!!
でも、お酒にはかわりないか~(笑)

さて

LIVEの直前になって酒飲みの定番の言い訳をうだうだ書き並べてプロ根性を猛アピールした父ちゃんですが、その結果はいかに?

どうやら楽しいお酒だったようだし、意外と丈夫な身体らしいけど、ま、ほどほどにね。
富士丸くんの呆れた深い溜息が聞こえそうでっせ。

「はぁぁぁぁぁ~」

って。
ぷぷっ。

前の人も言ってるけど、

父ちゃん、富士丸の小窓と11月6日「反省中」の記事がリンクしてないみたいよ。やっぱ、酔っぱらって更新してるから?
sowanライブははっちゃけましたか? ずーっと酔ってる状態でライブ突入だったのかな。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)