炭火焼鳥 大福7


180531-1.jpg

久々に焼き鳥をやってみた。いつか山で焼き鳥屋をやるべく、また仕込みから頑張った。何度もやってわかったが、焼き鳥は出来たものを買ってくるより、炭火で焼き立てが断然美味しい。それには焼き方やタレも重要だ。その道を極めたいのだが、ついつい途中から食べることに集中してしまう。

180531-2.jpg

犬OKの焼き鳥屋を目指しているので、犬用のメニューも開発しなくてはならない。といっても、味付けなしのムネ肉を焼いてさましてほぐすだけだが。

180531-3.jpg

ま、喜んで食べるので、これはこれでいいのかもしれない。人間用のメニューも充実させたいのだが、自分が好きなものを焼いて食べたら満足してシメの丼で終わってしまう。

180531-4.jpg

今のところ、ねぎま、皮、つくね、手羽先、梅じぞ和え、ししとう、しいたけ、そして焼き鳥丼くらいしかないので『以前』から全然増えていない。毎回これくらいで満腹になってしまうからだ。

180531-5.jpg

修行する気、足りてないのかもしれない。















<お知らせ>
『寄付報告』のページを更新しました。




コメントの投稿

非公開コメント

焼き鳥屋メニュー

焼き鳥食べに山の家。是非行かせて下さい。
メニューもこれだけ有れば十分だと思います。
あと、裏メニューで、タタミイワシ丼とか?
しつこいな私。

焼き鳥できるくらい元気になったことが喜ばしい…!!

ひ~

お昼時に飯テロ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しそうです!

あと、おつまみに軽くあぶったタタミイワシでもあれば
いいな♪ タタミイワシが頭からはなれません。

焼きとり屋さん、、、
穴澤さんがお店してくれても行けないもーん!なのでセブンの焼きとり食べときます(*´-`)

良かった

凄い、すっかり前に戻って怪我が本当?と思うくらい。焼き鳥美味しそう、

犬用メニュー

焼き鳥までやるようになられて何よりです。

当方、犬との暮らしを始めて10ケ月のシニア夫婦です。

あまりがつがつとご飯を食べない雌のボーダーコリーの食事に頭を悩ましてます。

大吉君の食事の内容診断を受けた話とかを何度も読み返してます。
今夜は真似をして、鶏肉を焼いてご飯に乗せて見ます。

どうぞ大福君達のご飯についても、日記に書いてくれませんか。
宜しくお願いします。

タタミイワシ丼…

タタミイワシ丼、父ちゃんならではのアレンジで、新感覚丼めしになりそう。 

すごーい

凄い回復ですね。もう焼き鳥屋さんも再開なんだ~。それにしてもあまり無理しないでくださいね。

No title

スナズリやセセリを焼いても犬は喜びますよ♪♪

こんばんは(^^)

焼き鳥屋さん、楽しみにしてますね(^^)
少し遠いけどうちの子連れて是非行きたいです(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

デロ通読みました!

寝てください、寝てください、お昼寝してください。ダイフクちゃんたちとひっついて眠ってください。私も穴澤さんの推測の通りだと文章を読んで感じました。脳が疲れたのですね、きっと。

あとハンズ心斎橋店の情報、助かります!
お出かけ帆布バッグMは先日購入し、愛用しています。このバッグのLサイズも旅行用に買いたいなと思っていて、でもサイズ感を実際に知りたいのと色がピンとこないので実物を見たかったのでした!
期間中に行ってみます。
どうかコンをつめずに、毎日ゆったりとなさってくださいね。

小さく始めて

だんだん広げていくのがよいのでは。
メニューのネタなんて、お客さんのリクエストから
やれそうなものをやっていけば、そのうち増えますよ(笑)

あ、デザートは入れてくださいね。
めい○くの業務用柚子シャーベットでいいですから←指定かい

犬用開発おもしろすぎ!

穴澤さま、本当に笑いをありがとうございます。
犬用メニュー、開発その通りですね!!(^^)

私はじゃがいもをふかしているとき、隣で早く早くと愛犬が待ちきれない様子ですが、ワンちゃんは猫舌なのでしっかりさまさないといけませんね。

大福コンビさんが我忘れてムシャムシャ食べている姿から、そのあと舌をベロリと口の周りなめてるのかなぁ。なんて想像すると、顔がほころんでしまいます。
きっと穴澤さんが焼き鳥修行する姿なんかをすぐに覚えてしまい、キラキラ✨の目で開発の修行に付き合ってくれるでしょうね。

ご家族一緒に沢山の経験、羨ましいかぎりです(^^)

メニュー

ささみ明太子
豚バラ(極薄切り)じゃがいも巻・えのき巻
を是非とも!!

小町通りにある鉄砲○という焼き鳥屋さんをご存知ですか?
鎌倉在住18年目にして初めて昨日行きましたが、何でもっと早く行かなかったんだろ〜。焼鳥はもちろん、美味しい日本酒も揃っていてオススメです!
八ヶ岳にオープンする日を楽しみにしてます!

No title

大福ちゃんは、山へ行くといっぱい遊べて美味しいもの食べられてすごく幸せですね。楽しそう!

やきとりやさん

穴澤さんの焼き鳥実に美味しそう❗山でお店開いてください。当方シニアにつきあまり待てませんので、早くお願いします!近いので通います。ドッグラン使用サービス券付きで。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

2018年5月号 Vol.106

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)