FC2ブログ

山リハビリ


180516-1.jpg

この前『山に行った』のは約2ヶ月ぶりだったが、着いたらドッグランに枯れた枝が落ちまくっていて驚いた。そのままでは彼らも走りにくいだろうからと、朝からせっせと拾って育った雑草も抜いたりていた。2時間くらいかかったのではないかと思う。

180516-2.jpg

さらにテラスもかなり汚れていたので、思い切って掃除することに。昨年、作業用に買ったツナギを着て(寒かったからマフラーを巻いて)、デッキブラシでたまったゴミと汚れをゴシゴシ落とす。

180516-3.jpg

もうオッサンなのと、入院で体力が落ちていたので結構疲れる。しかしこういうことは自分でやらなければいけない。おかげでちょっといい運動になった。

180516-4.jpg

こいつらは遊び疲れてソファーでうつらうつらしていたが。


















<お知らせ>
長らく品切れ中だった『オーガニックコットン犬用ベッド』を全サイズ入荷しました。

あと、デロリアンズ通信Vol.363を配信しました。




コメントの投稿

非公開コメント

すごい!

父ちゃん スゴイ回復力!

もう 肉体労働が出来るまでに回復されたんですね。
ヨカッタヨカッタ!でも 無理しないで下さいよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

高い所にいるとまた落ちないか心配になります(汗)あと、入院中の虚言暴言は余すところなく書いて下さいね〜。みんな心配したんですから。贖罪です。

No title

激しい回復力ですねえ!
動物に近い♬
でも、少しお痩せになったようです。
ゆっくりと養生くださいませ。

大福さん、大喜びですね!
回復したのもわかって、嬉しいのでしょう。

おつかれさまです。

本当に奇跡的な回復でびっくりしていますが
無理なさらないように・・・。

お庭の手入れも大変ですがウッドデッキの掃除ってなんであんなに体力使うんでしょうね。
その割にはかどらないんですよ。
自分で思ってるよりもまだまだリハビリは必要だと思いますのでゆっくりにしてくださいね。

大福ちゃんの幸せの笑顔のために。

こんにちは。
あまり無理しないで下さいね。
特に高い所や階段は充分に注意を(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お元気になられて何よりです(^^)
でもお掃除とかする時は絶対1人でなさらないでくださいねー!

怪我の回復力がすごくてお医者さまも驚かれていたとの事ですが、穴澤さんの無事を願う家族、スタッフ、お友達、そして少しは私たちデロラーの気持ちが通じたのだと勝手に思ってます(笑)

無理しないで

身体動くと あちこち気をなって
つい無理してしまいますよね。
でも 山の朝は寒い!
まずは ゆったりとして下さいね。

No title

父ちゃん、ここまで回復するのは本当に本当に奇跡ですよ!!
(´;ω;`)ウレシナキ

階段に気をつけて!

父ちゃん、まぁ、病み上がりで、テラス掃除なんて。 充分、気をつけてくださいね。 近所に住んでいたら、ブラシと箒を持って、お手伝いに行けるのにな…。 ともあれ、元気な父ちゃんの姿に、「父ちゃんは負けない!」って、うれしいです。

回復力がすごい!

とはいえ、十分気をつけてくださいね。 大ちゃん、福ちゃんもすっかり安心した様子でよかったです。 

よっ♫ 奇跡の回復力っ🌷

父ちゃん、すごいね!
すごい生命力と寿命だね! 神様に感謝だね♪
でも無理せんと、ゆっくりマイペースでね!

大福兄弟も普段の調子を取り戻してきてて良かったね🌸
めぐみ母ちゃんも嬉しいでしょうね🌺

私たち読者も、めぐみ母ちゃんになついちゃったから
時々なんか書いてね♬ 待ってるよっ💐

父ちゃん、リハビリも大事だけどね、二度と落ちないでよ!周りにいる家族、友人、仕事関係の人、大福ちゃん、そして応援してるファンの皆んなのためにお願いね
私も階段降りるとなると、最近ちょっと緊張感アップしてます😆

No title

ドッグランの整備とテラスの掃除、結構体力を使う作業をこなすまでの回復ぶりに、ビックリです。
父ちゃん、半端なく凄いですね。
いい運動、と言えるくらいで止めておいて、無理はなさいませんように。あと一人でやらないように、誰かしらがいる時にしてくださいね。

大福兄弟の走りっぷり、見ていると嬉しくなりますね~ よかったね、大ちゃん、福ちゃん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

2018年5月号 Vol.106

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)