理由


今更ながら、iPhoneにしてみた。実はずっと前から欲しかったのだが、基本的に家にいるためネットもメールもすぐ横にパソコンがあるし「今の俺にはどう考えても必要ない」という結論に達していた。それに「このアプリが便利なんよ」などと聞く度に「何がアプリだよ、そんなもんないならないで困らねーんだよ」と内心思っていた。しかしこの度、3つの理由から購入に至ることとなった。

まずひとつは、街でiPhoneを使っている人を見る度に実は密かに羨ましかったこと。次に「必要ないと思われる指数」を「そんなのどうでもいいからとりあえず欲しい指数」が上回っため。以上。まだ全然使いこなせていないが、触り心地はすごくいい。だから触りまくっている。これからお役立ちアプリとかいっぱい探して人に自慢したいと思う。

それにiPhoneならブログの更新なんかも楽そうだし、これからは毎日のようにブログを更新したり、ツイッターとかはじめてつぶやきまくったりしようかと思っている。そんな嘘はさておきiPhone仲間のみなさん、どうぞよろしくお願いします。

101104-1.jpg

やっぱり、こういうところがいまいち人から信用されない理由かもしれないと思った。




コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪
昨日、妹とスマートフォンについて熱く語っていたところでしたー。
iPhone、憧れです。ずっと欲しいと思ってるのですが、周りがドコモばかりなので無料通話の関係と、使いこなせるか自信がないので見送ってました。。
うぅ、でも穴澤さんも買ったのなら、すんごく欲しいです(笑)
そいで、白犬カイくんの「お父さん土鍋セット」も欲しいですー。

後ろに見えているのはライブの楽譜とエフェクターでしょか?
日曜日のゲスト出演、楽しみにしてますー♪♪♪
(今、「三日月のボート」が流れていますー)

すぐに飽きちゃいませんように!

びっくりした~!うなぎの記事みようとしたらこの記事になってたよ。時間みたら同時じゃん!なんかラッキー!

そうそう、2日前に取り寄せてもらった「またね、富士丸」がやっときました。
最初のところ少し読んで、読めてません。
みなさんが言うように休み前にゆっくり読みます。

因みに私もiPhoneです。

私もiPhone持ってます♪
でも全然使いこなせてないです。。
iPhoneって使う人を選ぶケータイだなぁ
って思ったり。だけど使いこなせれば
便利なツールですよね♪
楽しみアプリとか発見したら是非
教えて下さいね。

日経トレンディの今年売れた商品ランキングでほとんど持っているもしくは使用・食べたことがある結果となった自分にびっくりした。

いったね

わかるわかるわかります
私もほしいもん
でも意地になって白を待ち中
6月→7月→年内→来年春
さあいつ買えるんでしょうね

またね富士丸読みました
いい写真でしたね
なんかこう人生いろいろだとしみじみ
そんなとうちゃんも人間臭くて
すきだけどね

3つの理由

おはようございます。
とうとうスマートフォンデビューですか。
いいなぁ

でももうひとつの理由は?
3つと言いながら2つしかないような気が・・・。

とうとう

父ちゃんもiPhoneにしたんですね。
本当に機能はたくさんあり便利みたいですよね。
同僚のを横目で眺めながら、少~しだけ羨ましく思ってます。

思わず「毎日のようにブログを更新したり」に食いついたんですが嘘なんですか。
そうですか。ウソなんですね・・・。

iPhoneかぁ~

娘が買い換えて持ってました。

今の所、娘よりも娘の息子の方が喜んじゃって、器用に使いこなしてます。(笑)

末永く、楽しんでなぁ~。(笑)

『またね、富士丸』ですが、本屋さんに予約して、発売の3~4日遅れで、手元に届いたよ。

心の葛藤が手に取るように解り、胸が痛く、どんどん読みたいんやけど、泣けてしまって、毎日、ちょっとずつしか読めてません。

父ちゃん、いつでも丸はあなたの側に居ます、側に居るでねぇ。

それと、お友達の多さに羨ましくも思ってます、お友達を大事にしてね。

欲しかったんじゃん!

なんか・・・父ちゃんらしい♪

使えば使うほどおもしろいって。
手放せなくなりますよーって電話だから手放さないか。
整理しても次から次へと必要なアプリだらけでもう何面まで行っているやら。

どーせ

私は使用人口がめちゃめちゃ少ないPHS使用者だからiPhoneなんて無縁ですよっ!

どーせPHSなんて、機種が少なすぎて買い替え時にはどれが1番欲しい機能が備わってるかを見つけなきゃなんなくて「ま、これで我慢すっか…」っていう選び方しなきゃなんないですよっ!

あー、iPhone買ったなんて、父ちゃんが羨ましいったらありゃしない。
でも、ちゃま様のおっしゃる通り、理由が2つしか無いから、是非あと1つも教えて欲しいもんだわ。

頑張って使いこなしてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナカーマ。

あたしもiphoneです。

キーボード使いにくいけど楽しいこともたくさんありますよ。

Twitterやるの♡とか本気にしたらウソかいな...。

仲間!!

穴澤さん、こんにちは!

あれ?欲しい理由、3つあった?とぉちゃん。
読み直してもふたつ。

でも、仲間です。やったね!
ついに買ってしまいましたね。コメ返しで必要性が見出だせないって言ってたとぉちゃんだけど、欲求に負けちゃったのね。

とぉちゃんにサインしてもらったiPhonカバーは大切に飾ってあります!

うなぎなう、の日も近いかな?

きゃーっ!!仲間が増えた!!

ワタシはドコモとiPhoneの両刀遣いです。

iPhoneにする前、
iPod touchを使っていたのですが、
やっぱり欲しくなり、去年の年末に買いました。

ドコモをMNPしようかとも思いましたが、
オトナの事情で、それもできず。
なので、2台持ちです。

ま、iPhoneはケータイじゃなくて、
ネットブック扱いしておりますが。(^ ^;)

えー?

新しモン好きの穴澤さん、持ってなかったんだー。
ちなみに私は機械オンチ。
仕事でなければPCも使いたくない派だし、携帯もできれば持ちたくない派。
めんどくさいんだもん。
使いこなしてるひとはカッチョいいとは思うんだけどね。

iPhonいいなぁ。
でも、私にとっては、エルメスのバーキンのような存在。
決して、貧乏って訳じゃないんだけど。
持ってるのを羨ましいと思っても、私は持たなくていい、みたいな。

4年前に虹の橋にいったワンコとの思い出の跡があるんだよなぁ。
だから、今の携帯すでに6年目に突入してますが、壊れるまで使い続けます。

湿っぽい話でごめんなさいよ。

ずーっとドコモ☆

アナログな私は、機種変すら渋る人なので…

父ちゃんは、新しモノ好きかな?
(^o^)v

白戸家シリーズのCMは、毎回楽しんで観てますが♪

ブログのマメな更新は、読者には嬉しいけど、
父ちゃんのペースでいいからね~。

お願い

アプリ、探すんじゃなくて是非、開発して下さい。
私もアプリ開発で一攫千金!狙おうと本気で思いました。

富士丸アプリ!!期待します。

理由は

1・欲しかったから。
2・やっぱり欲しかったから。
3・どうしても欲しかったから。

以上。

酔っ払って、さんざん見せびらかしたあげく、どこかの居酒屋に置き忘れてくる。

と、いうことにならんようにね。

いいな

私もiphoneあこがれています。
画面をタッチして写真がパッパと変わるのをやってみたい。
家電量販店で手にとってみるけどイマイチうまくいかないです。
新し物好きな穴澤さんはとっくに持ってると思っていたわ。
ついに買ったとなると触りまくりですね。

教授のライブが観たいから♪ですか?

さては

土鍋狙いですね!!
きっとそうだ~。

よかったじゃん。

この勢いでつぶやきだしても半笑いなんてしませんよ。喜んでフォローしますんで。うなぎなうは半笑いですけどね。いまいち信用されないのは何か別な理由だと思う件。

こんにちは

父ちゃんiPhoneデビューおめでとうございます。

新しい機械を使うと、気分転換にもぼけ防止にもなるのでいいですね~。

私はiPhoneもツイッターも、ばりばり使いこなしています!
嘘です(笑)

いいなぁ

iPhoneだなんて。
なんかカッコいい。

穴澤さんのiPhoneちゃんは、どんな娘に成長していくのかしら?
この娘の成長が楽しみですね。
以前、手が冷たいから画面が反応しないとか言われていませんでした?
この娘とはうまくやっていけそうですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もiPhoneです。
使っている人が羨ましくて、電話番号変えてまで手に入れました。
アプリは、構タダでイイモノがあるし、iPhoneの動きはいいのですが、電波が悪くて。。。
田舎はダメですね。

ノートちゃんに

つれなくされて、浮気?
触り心地って、またそんなエロいことを・・・。
で、それが3つ目の理由ですか?

シロが欲しいっ><

いいですねー!ついに買ってしまったんですねっ
私もずーっと虎視眈々と狙ってます。
白を。シロが欲しいっ><
しかしもう4では出ないらしいので。
いっそ次モデルで出るのをかたくなに待っています!
私も早く仲間になりたいです。
その時はこちらこそどうぞ宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もの凄く久しぶりに書いてます。富士丸な日々にはたまに書き込んでいた者です。

まずは、iPhone....。ド●モ・ユーザーだし、どうしようか思ってはいるんだけど、ん~...。まだ躊躇しまくりです。ド●モのスマートフォンにしようかと思う今日この頃...。

そして、御本読ませて頂きました。富士丸君には1度だけ有楽町の某書店のサイン会でナデナデして写真撮りました。

家でもシェットランドを飼ってますので人事ではないんですよ。ここんところ、病院通いだし、首には大きなしこりがあるし...。

とりとめもない文章ですけど、ひとまず、父ちゃん、本が売れて、

良かったね♪(^^)

同じ理由です

穴澤さんと全く同じ理由で、今年の2月からiPhoneと普通の携帯の2台持ちしています。
iPhoneはとにかく楽しい♪文字の入力に慣れが必要だけど・・・

「またね、富士丸。」がなかなか読めません。1ページ読んでは泣き、次のページがめくれないのです。時間はかかっても、ちゃんと最後まで読みます。

ずっと

ずっと ずっと
欲しかったんだね。
よかったね、おめでとう。
でも みんな おんなじこと思ってるはず、、、どうか 長く使ってやってくださいませ。

iPhoneから

焼き鳥屋なう。
一度言ってみたかった。

まっきー(Mac)嫌いのワタシも衝動買いしました。
月額がドコモより安いのが決めてでしたが。

やれることがいっぱいあって
何から手ぇつけたらいいか分からんよね。
じゃ、父ちゃんに宿題ね。
まずは富士日とアナデーのアイコンを作って下さい。
できたらホームに置くからね~。

ありえへん。

仕事から疲れて帰ってきたら父ちゃんの↑このコメント。

これでサクラマス全員iPhone。

誰ですかー
「焼鳥屋なう」とかツイートしてるヒトは(笑)。

父ちゃん、この際だからTwitterも始めちゃえばいーじゃないですか。

iPhone、最初は文字が打ちにくくて、変なメールばっか送ってしまい迷惑掛けた人は数知れず、です。
今はこんなにチャチャッと入力出来るようになりました。えへ。

父ちゃん発見!

もう~(・へ・)
さっそくコメント欄に「なう」で出現なんて
父ちゃんらしくてス・テ・キ♡(笑)

ハイ ハイ 焼き鳥屋に居るのね・・・

カワイイのう

初なう、おめでとうございます♪
私は納豆ごはんなう、です(笑)

祝あいほん購入~

うちはアレですよ。
ツイッターするためだけにiPhone購入しましたよ。
携帯電話としては使ってませんよ。
ツイッターも1週間に1回ぐらいしか外出しないのに、そのためだけですよ。
どんだけツイッター中毒かって話ですよ。
あ、相方の話ですよ。
でも名義は私なのだ。
始めたらフォローしてね~

ええもんかな☆

iPhonとうちゃん凄い☆
今のところまるで時代についていってないので購入欲望率0%
とうちゃん、どう?
はまりそう?

ナウ?

焼きそばつくってるナウ!
こんなのもアリ?
毎日の更新楽しみにしてるナウ!
毎日待ちすぎて首が伸びてまう、ナウ!

iPhone

楽しそうでなにより。
しかし、iPhoneの向こうにさりげなくギターがテーブルにのってるとこなんぞ(^ω^)

ライブ楽しそう。行ってみたいなぁ。でも、アラフィのおばちゃんが一人でいてもうきまくり間違いないしね(;_;)

焼き鳥や!
父ちゃん自分のブログにコメントって☆
楽しみ増えるわ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ええー!?


コメ返しちゃうん

そ?そおですか?

アハハ♪

このところ体調悪くて落ち気味だったんですが、、焼き鳥屋なうに力抜けました(笑)
iPhoneほすぃ~!!
月額も安くて乗換え考え中です♪。。繋がらないとかもたないとかのウワサも聞きますが;どうなんでしょ?使い心地教えてください^^
あ、冷たい指先でも反応しますか?w

3つめの理由は、

「富士丸くん」を見るためとか?(オイ

ベストセラーですニャ

今週の「週刊朝日」書評欄に掲載されていたノンフィクション部門売り上げランキング(byアマゾン)で、『またね、冨士丸』が3位でした。印税生活もすぐそこまで? 
 私は家庭の事情で携帯はドコモなので、ギャラクシーを購入しようか迷っています。誰か使用後の感想を聞かせて!

うれしいのね~

少年のように目を輝かせてる穴澤さんが目に浮かびます。で、理由2つしかないように思いますが、もいっこは?

私もiphone狙ってます。理由は、「時代に乗れてる感じがするから。」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何食べてんの?

穴澤ちん、まだ焼鳥屋にいる?今何食べてんの?
春にね、携帯買い換えたんだけど、iPhoneもちょっと「どんなんかな~」と見てたのよ。そしたら店員さんがさ、「これ難しいですよ~」な~んて言うわけよ。「おいおい、何?私が使えないって思ってるの?なめとんか、ごら~!」とか思ったけど優しく大人の対応を致しました。見た目で判断されたのかしら・・?ちょっとショックだったわ~。

iphon&なうデビューですね。
やっぱiphonっておもしろいですか?
買おうかなぁと思ったりしましたが、使いこなせないのでやめました。
つくづくアナログな人間です。

いま。

穴澤さん、こんばんは~。
今は何なうですか?まだ焼鳥屋?(笑)
わたしは、電車待ちなう。えへへ。

PCから

自宅で地鶏なう

ツイッターにようこそ!
お待ち申し上げております!

仲間はずれより

☆焼き鳥屋なう。☆
おめでとうございます(笑)

楽しそうですね~♪
「iPhone仲間」は羨ましいなぁ。

これからiPhoneを使いこなして、楽しい世界が広がりますように♪


”なう”

何が.どう.正しいのか.まだまだわからないし.かなり怖いけれど.
ひとまづ.とーちゃんさんの.
”ブログをみてるなう”

今日.白い猫で左右色が違う猫をみました。

けど.なうとか使いながら今を生きてないし化石のようだけど

買ったんですね、iPhone

softbankではなくdocomoなので
iPhoneではなくスマートフォンを使用中です。

でもね。。。不便!!不便です!!

アプリはちょっと楽しいけど
アナログ人間なので高度技術に自分がついていけません。
しかも基本機能(電話とか電話帳とかメールとか)が不便!!
2代目携帯にしている人、正解だと思います・・・。

というわけで、
素直に「おめでとう」とはいえないのですが
相性が合えば とても役立ちだと思います。

父ちゃんとの相性が合うといいですね。

ただの雨

 私も欲しいんですが、我が家は室内にやわらか銀行の電波がないんです。何とか言う機械?をレンタルする方法もあるらしいんですが、我が家全員あうなので、ただともになる人もおらず… ツイッターは、何から投稿したか表示されるのですが、私がwebなのに フォロワーの中学生がiphoneからツイートしててちょっと(*-*) ま、要はうらやましいわけです。 
 ところで不思議なんですが、なんでそんなに白の発売が難しいんでしょう。ほんとは白が欲しい~ と叫んでみる。
 そんな☆いちご☆ 御年4○歳… 

がっかり!!

毎日のようにブログ更新! 
やったー!と思ったら、
そんな甘くないのですね。

父ちゃんのほしかった iphone
よかった よかった。

「またね、富士丸」が品切れだなんて
よかった よかった



焼き鳥屋さんて・・・。
父ちゃんさん、あんまり嬉しくて、飲み過ぎちゃって忘れちゃうことがないようにね!

こんばんは

えへっ、仲間です。ワタシは今年の1月から iPhoneも持ちまして、慣れたらそれまでの携帯はやめようと思いつつ、今も2台使い分けでなかなかよいです。やっぱりパートナーは二人いるといいのかしらね、父ちゃんっ。

おー、父ちゃんのコメントが!!!ときどきコメント欄への出没お待ちしていますぅ。で、今はどこどこなうなん?

おおっと勘違い汗

うなぎなう。の記事を読んで、
てっきりツイッターやっていらっしゃると勘違い!
父ちゃんを探しまくりました笑
アバウト読みの癖がこういう時に痛いです!><

ちなみに私はコメントなうです笑

何なう?

Mac派の私ですが、何故かiPhoneには心奪われなかったなぁ。でも最近iPhoneにする友達も増えてきてちょっとジェラシー。父ちゃんもか…。
毎日何してるのか、なうなう報告してねん♪

早く~

早くTwitterはじめてくださいよ~待ってますよ~(≧∇≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3つ目の理由は!?

2つの理由しか書かれて無いけど、3つ目には重大な秘密が隠されているんでしょうか!?
ぜひ3つ目を!

iPhoneうらやましいけど、たまに旅行する近畿の県境とかの田舎だと、Softbank自体が入らず、悩み中のまま数年が過ぎ・・・
いいなーいいなー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ここで、みなさんが
なうなう言ってるの、面白いです。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

使って便利ですか!! なかなか使い方が難しいとか聞きますが、大丈夫なのかしら?ソワンさんもごりちゃんも持っていますよね!?
その影響かしらん(笑)
それにしても3つのうちのあと1つはなにかしらん!?なにか重大な事?
気になる~!!

ウケた…

ツイッターでなく、自分のブログのコメント欄に書き込むあたりの中途半端さがウケましたわ。

で、1回書いて満足したんだね?きっと。

私もIPHONEデビューして間がありませんが、どうにか使いこなせるようになりました。
料理のレシピや家計簿アプリがおすすめですよ。
乙女的に♪

本日受け取りコンビニに到着とのメールきました(^^v 遅ればせながらやっと読めます。楽しみですが、みなさんの感想を見てると・・ドキドキです。

ところで・・

焼き鳥なら名古屋コーチンだわさ。
決まっとるがね。
や~らかくてジューシーなんだわ。
どえりゃーうみゃ~でかんわ~。

iPhoneいいがね。
羨ましいがね。。

父ちゃんとは世代がちがうからね。iPhoneどころか今の携帯でさえ説明書読んでもさっぱりな私。 前の携帯になれたと思ったらサービス中止の通知が~ しかたな~くかえたけどなんだか不満。
もうすぐ夫がiphoneに変更の予定。 おそらく最初は片時も離さずあそんでるだろうけど、しばらくしたらまた何処かに忘れてくるにちがいない。    

穴澤さんこんにちは。

なう。で盛り上がっていて楽しいですね~。

私は「1円玉拾いなう。」です。
※使い方がへん?いまいちわからん。。。

カメムシと格闘中なう。
クサイよぉぉ~~なう (ToT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんでだろう・・・

ドコモユーザーな私は…

ちょっぴり…

裏切られ感がぁwwww

家族全員ドコモのなか嫁だけがソフトバンクに行く訳にもいかず泣いておるのですよ(T_T)

ちっ!

悔しいしうらやましいな~ぁ(笑)

なう…

もつ鍋屋なう…。
おやじかっ!

11/7行けなくて残念です。「涙がつまる」やっちまうのかなぁ?

まったく 素直に読んでた私は (えっ?毎日更新って  父ちゃんすごいじゃん!)って・・・
ありえん!ってスル~すべきだった! 反省

富士丸に、また、、、。

今日も本を読んだ。
前回よりは、少し落ち着いて呼吸出来た。

お気に入りの箇所も見つけた。
29ページ;部屋全体がエレベーターに、、
51ページ;俺は背中に羽の生えた、、
91ページ;かろうじて面の皮一枚で、、
102ページ;[慟哭」という言葉、、

一番好きな箇所は135ページ。
東さんととうちゃんが、改めてマルコが
不思議な犬だった事に気付いた場面の会話。

3回、4回、5回読むたびに また
お気に入り箇所が発見出来る本だと思う。

一個だけ不思議に思ったのは・・・。
ゴリちゃんの名前が見つからなかった事。
当然心配もしただろうし、ナニかあれば
傍に来てくれる友人に見えていたのに。

3回目は、発見出来るのかな? 疑問なう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

取扱説明書が無いってホント?

iphoneって「取説」が無いって
聞きました。

なので、あたしには「無理」って思いました。

画面を指で「シャッ」って、
本のページをめくるように
動かすのも、何だか「若者」
って感じですわ。

あちこちいろいろ始めると
首が回らんようになるから
このAnother Days だけに
しとき、悪いことゆわへん…

あかん、おかんになって
もぉた!

のも

父ちゃんおはようございます。

今日は『お見合い記念日』だそうです。

若い頃は何度かお見合い写真が届いたけれど、今では閑古鳥が鳴いている様子…。
気にしてないけど~、ぜんぜん。

父ちゃんは、今迄そういう経験ありましたか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

錦秋なう。

紅葉が綺麗~
いちょうの黄色もとっても美しいです!
何だか穴澤さんのギターが聴きたくなりました
ソワンさんのライブに行っちゃおうかな
立ち見仲間募集なう。←!?
使い方がわからない(笑)
ライブに行く方どうぞ宜しく♪

お茶目だわね・・・

とうちゃん、コメントになうかかれても。。。。
リアルタイムで発見難しいでしょう~

これから、コメント欄のチェックもしなきゃだわ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とうちゃんげんきなんですね

ひさびさにきました。
富士丸君いなくてもみんながとうちゃん
よばわりで、いいですね。
とうちゃんの文章好きです

よかった!

とーちゃん
元気そうで
本当に良かった!
本日 本屋さんで
またね 富士丸
買ってきました。
早く読みたいです。
で 私も i phone !
ただとも だよ~!

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)