着実に回復中


180411-1.jpg

今更なんですが、連載を休みに関するお知らせが『コチラ』にアップされました。ケガをした当時は連絡がなかなか出来ず、休んでいたのに正式な発表が今頃になってしまったわけです、いやー、すみません。ちなみに大福は元気なのでご安心を。

180411-2.jpg

奇跡的に後遺症はないものの、とにかく3週間の入院で体力が落ちまくっていて、散歩でちょっと歩くと疲れてびっくりするんです。それについて、大福は気遣を見せてゆっくり歩いてくれたりして。ただ、退院からすでに3日が過ぎて着実に基礎体力は戻っているような気がしています。

180411-3.jpg

『DeLoreansショップ』に関しても今井さんや福田さんや長嶋さんが気を使ってくれたりして本当に助かっています。あと、たくさんのコメントもありがとうございました。着実に回復しているので、連載復活も含めてもうちょっと待っていてください。













コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大福達の安心しきった顔ったら!本当によかったですね!頭なでなで、いいなあ、愛犬をなくしてからなにがつらいって、温かいモフモフを感じる事が出来ない事です。誰か、さわらせてーっ!あ、くれぐれもお大事になさってくださいね。

おかえりなさい

大福コンビの表情を見たら日常に戻りつつあるのが良くわかりますね。二匹を見て安心しました。
まだ無理は禁物ですよ〜(^-^)

良かった良かった

回復に向かっているとの事、ホント良かったです。
まだまだ若いし(私より)回復力もすごいと思います。

大ちゃん、福ちゃんの表情を見ているとホッとします。

ソワンさん、片野さんのツイートを見ては安心し、心の友のセキグチさんのブログを見ては昔と変わっとらんのぉと違う意味で安心し・・・ほんま、ええ加減にしいや~!(横山やすし風)と言っておきます。

よかった〜♪

父ちゃん お帰りなさい。
後遺症が無いとの事、本当に良かったです。
大ちゃん 福ちゃん お利口ですね。
優しい子に、育っていますね。

ゆっくりネ!!

またブログを楽しみにしています。
大変でしたが、一度立ち止まったのですから、ここで後半の人生の歩み方も見直しませんか?
家族や仲間と一緒にもっとゆっくり、ゆったりして、楽しみながら進むのも良いのでは??
一日も早い全快を祈っています。頑張れ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うんうん。待つ待つ!
父ちゃんどうか元気でいて欲しいです。
お身体大事にしてください。

穴沢様の文章読むたびほっとします。
勝手にファミリーの一員のつもりでしたので、心配マックス安心マックスのジェットコースター気分でした。
大福ちゃんの安心しきった顔を見ると平和な毎日が戻ってきたのだなあとつくづく感じます。
自分の体の声を聞きながら体力を戻していってくださいね。

よかったです😊
楽しみ〜に待っています。焦らずにゆっくり過ごしてくださいね🐕

タタミイワシは

売りに行かなくていいですからね(笑)
大福兄弟に、しっかり見張られていてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごゆっくり

着実に回復しつつありますね。
人生何が起こるかわかりません。
日々感謝して生きましょう。
しかし、大福ちゃん達の穴澤さんに対する神対応は想像を超えますね。
くれぐれも無理せずお過ごし下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

退院おめでとうござます。
デロ通やこちらを拝見して、ああ、良かった、と思いました。

タタミイワシ、夢で売れました?

現世でデログッズ、バンバン売ってください。

まずはゆっくり、ゆっくりね。

良かったです!

良かったです!ホントよかったです!

昨日のデロ通信を読んで、やっとホッとしました。
無理をされずにゆっくり治してください。

よかった。後遺症なくて。大福達もホッとしたでしょう。帰ってきてくれて。

ゆっくり養生して下さい。もう若くないんだからねーーん。ヽ(>ω<๑)ノ

ほっとしました

あせらなくていいので、回復お待ちしています。
それにしてもメルマガのタタミイワシには笑ってしまいました。深層心理にタタミイワシ売り歩きって。

No title

回復されているとのこと、本当に良かったです。
また父ちゃんの文章が読めてうれしいです☆
どうぞ無理だけはされませんように。

よかったです♪

回復、退院おめでとうございます!しばらくはゆっくり運転ですね。
回復しても原稿書きや人と会話中に「あれが思い出せない!」と焦ることがあるかもしれませんが、それは今回の怪我のせいじゃなくて普通に老化なのでw焦らずこれからも楽しいブログ、連載楽しみにしています
from 同世代読者

ゆっくりゆっくり

よく言われてることですが、
「一休みしなさい」のサインでは?
しばらくご家族でゆっくり過ごされるといいと思います~。
あせらないあせらない。

穴澤さん、お帰りなさい!
後遺症が残らず何よりでした。
大福ちゃん、ペース合わせてくれるなんて二人とも優しい子ですね(^^)
父ちゃんとのお散歩、何より嬉しいんでしょうね。
無理はなさらずに。ゆっくり休んで下さいね。

こんにちは

おかえりなさい。
後遺症がないとのこと…何よりです。
めぐみさんも大ちゃんも福ちゃんもホッとされたことと思います。宝物ですね。

いつまでもお待ちしておりまする。
くれぐれも無理は禁物ですぞ。

原因

原因が「○○を助けて怪我を負った」とウソをつく日を楽しみにしています。

No title

大福ちゃんが安心してスヤスヤ。
よう、分かってるんですねー
ブログの更新で、回復されていくのが分かります!
よかったですが、気を付けてくださいね。
アナタ ヒトリノ身ではないのよー

本当によかった(❁´ω`❁)です。

大ちゃん福ちゃんの穏やかな顔…
気遣いを見せるなんて、なんて!お利口さんなのでしょ💗

待ってますね。

No title

タタミイワシのくだりを読みましてからこちらのブログに来ましたが。。。大変な事故だったのについイワシでクスッ。。。本当に良かったです、後遺症が出ずに。大ちゃん福ちゃんの安心した顔がすべてを語っていますね!

No title

大福ちゃんたちとのお散歩、フタリが上手いこと加減してくれて良いリハビリになっている感じかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無理せず着実にヨロです。

一安心・・・

父ちゃんが帰ってきてほんとによかった・・・

こういう大怪我されると、やっぱり人生観変わりますか?
大福ちゃんの接し方が変わってるのって、何か察するものがあるのかもですね。

奥様と一緒の時の大福君もきっと、違っただろうし。

こういう事があって、また穴澤一家が一つにまとまって幸せになっていくといいな・・・

父ちゃん、お家に帰れて良かったね。

No title

大阪には売りに来てくれなかったですね、なんでですか。
イワシ食べたかったな。

大福のとうちゃん
焦らずゆっくり頑張ってー
みんなに甘えた分、あとで肉と餃子とカレーーをガッツリご馳走したらいいやん!

No title

富士丸時代からの愛読者?です。でも初めてコメントします。
デロ通信見て、やっと(あー。父ちゃん大丈夫だ!)と思った途端に、涙が…。
帰って来てくれて良かった!
そして、めぐみさん ありがとう!貴女が一番不安で大変だったはずなのに、ブログの更新してくれて。
父ちゃんさん、最高の宝物手に入れてたのですね。
めぐみさん、大福のためにも無理せずゆっくりと…です。

無理せんといて

ご帰還おめでとうございます。
無理だけはせんといてね?

No title

大福達は、落ち着きましたか?「またいなくなっちゃう?」って不安になってませんでしたか?
本当に何ともなくて良かったです。後遺症もないということで、きっと富士丸くんがクッションになってくれたのかな…と。
またその時を見てしまったからでしょうか、大福も気遣いしているそうで、なんと可愛らしい子たちなのでしょう。

それにしても自宅でしたか。てっきり山の家のあの階段を落ちたのかと思ってました。
なによりも奥様がブログで対応してくださったお陰で安心できてましたが、第1回目の投稿は、まさかの意識不明中…。どんなに心細かったかと思うと、奥様の勇気に感謝します。
めぐみさま、本当にありがとうございました。

そして、父ちゃんさんが夢の中でタタミイワシの全国行商にでている間に…。
デロFBで大福が営業したり、いつもは素っ気ない大福が奥様のナイトになってたり(9時以降も側に居たそうですよ)、なにより奥様のファンがいっぱいできたのですよ。
…どうします?

更新ありがとうございます。

さらに安心しました。
着実に回復中とのことで本当に良かったです。
3週間の入院で体力が落ちるものなのですね。
でもそれも回復なさっているのですね。
犬たちが散歩中、気遣いを見せてくれるってスゴイです。
コメント欄を読んでも思うのですが、穴澤さんの文章が大好きな人がやっぱりたくさんいるのですね!
(私ももちろんその一人です。フジマル君の書籍1冊目から、この人スゴイ人だなあと思って瞬間で心惹かれましたから)
やっぱりそれは文章に穴澤さんの思いと愛がたくさん詰まっているからだと思います。
しばらくゆーっくりなさってくださいね。
奥様本当にお疲れ様です。
でも更新も楽しみにしています。

No title

後遺症がなく、ほんとうに奇跡的なことです。
きっと、富士丸氏、大吉氏、福助氏、一丸となって、応援したことでしょう。
そして、そして、めぐみさん。
どんなに驚いたことでしょう。
ファンも肝を冷やしましたよ。

ところで、災いを転じて福となすではないですが、この際、たたみいわしを販売なさっては?

ゆっくりゆっくり

3週間も入院すると、確実に体力落ちますよね(´・_・`)
でも、とーちゃんは元々大福散歩で基礎体力ついてるはずなので、すぐ戻ると思います!
無理せず、ぼちぼちいきましょーヾ(o´∀`o)ノ

No title

久しぶりの大福ちゃんとのお散歩、お疲れさまでした。
後遺症がないと聞いてホッとしています。
GWの鎌倉周辺は大混雑するのでゆっくり休めない…かもしれませんが、
今は無理をしないことを第一にして過ごしてくださいね。
めぐみさまにも、どうかよろしくお伝えください。

後遺症なくて本当に良かったです。一時はどうなるんだろ、と心配していました。良かった、良かった。

本当に良かった

父ちゃん、後遺症がないなんて奇跡!!
やっぱり一番大きな兄ちゃん、富士丸くんが守ってくれたんですよ。
大福ちゃんも、父ちゃんをしっかりサポートしながらの散歩。なんて良い子なんでしょう。
父ちゃん、貴方はみんなに愛されてます。
だから焦らずゆっくり行きましょ。
めぐみ様、本当に良かったですね。
お疲れ様でした。

No title

お帰りなさい!
無事退院、おめでとうございます。
本調子になるまでは、しばらくかかるのかもしれませんが、くじけず、無理せず養生なさってください。取り急ぎ

一安心。。。

着実に回復なさっているのが、文章や大福ちゃんたちの表情で伝わってきます。良かったです!嬉しいです。
しかし、ご無理なさいませんように。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

更新、ありがとうございます。すごく嬉しいのですが 本当に無理はなさらずジワジワ日常を取り戻してください。
大ちゃん福ちゃん良かったね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りなさい!

おかえりなさーい。大福コンビも緩んだ顔してる、安心したんですね。焦らずにゆっくりと進んでください。

おかえりなさい!

よかったです。本当。
大福の安心しきった顔。ホントよかった。ゆっくり体力戻していってくださいな。
焦らずゆっくり。

おかえりー!

とーちゃん、おかえりなさい!!
メルマガでのとーちゃんの語りすごくほっとして嬉しかったです。
ゆっくりゆっくり家族との時間で癒されますように。

一歩ずつ

やはり手術をされたんですね。
後遺症が残らず何よりです。
穴澤さんと比較しては申し訳ないですが、
私も一昨年転んで膝の骨が横真っ二つに折れてしまいました。
手術はしませんでしたが、筋肉の衰えは想像以上でした。
あまり焦らず一歩ずつリハビリしていってください。

No title

本当によかったです!

でも、ホント、
ぼちぼち行こかぁ~、をお忘れなく!
せっかちな関西人も
けっこう気長ですからね(笑)

退院

、めぐみさん安心ですねでも父さんはこれからはめぐみさんの言うことを聞いてね、心配させたんだからね。大福コンビもよかったね、でも無理しないでくださいネ。

ブログ読ませていただいて、少し安心しました。
良かったです。
復帰嬉しいですが、ご無理なさらず、ゆっくり養生してください。
あと、お元気になったらぜひ、奥様に孝行と大福ちゃん達孝行してあげて欲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

よかった!
とにかくお大事に!
復活をゆっくり待ってます♪

No title

う~ん、やっぱり、タタミイワシですよねえ。
笑った、、。ホッとした、、。
でも、やっぱり、何でタタミイワシ?
まっ、いいか。。

よかったです!

こんにちは、いつも楽しく拝見しています。無事に退院されたとのことで、おめでとうございます!安静に養生なさって、また楽しい大福のお話を聞かせて下さいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りなさい

大福の表情がすべてを物語っていますね。
無理無茶は控えて、家族孝行してください。
身体が資本でっせ!

そうか、タタミイワシなのか…

夢の中でも(職種はちがうけれど)父ちゃんは全国を展開しているのね。 そうか、タタミイワシなのね…。

退院されたとのこと、本当によかったです。
快復されるようお祈りしております。
無理せず焦らずですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

良かった…
とにかく
良かった…
です♪

ゆっくりでもいいから。
着実に。
回復していってくださいね♪

元気になって良かったね(^-^)

とおちゃん、回復が早くて本当に良かったです。デロ通を読ませていただくとかなりの大怪我だった事がわかり改めてびっくりしてしまいました。頭をこんな大怪我をするほど打ったのに、後遺症がなかった事が本当になによりラッキーでした。

大福がとおちゃんに合わせてゆっくり散歩すると書いてあって、うん、うん、そうなのよね!と一人で頷いています。私もとおちゃんと同じ時期に病気になり、最近ようやくほんの少しだけ歩けるようになりました。ワンコの散歩にも少し付き合えるようになったのですが、早く走りたがるワンコが私に合わせて止まりそうなゆっくりな速度で歩いてくれます。それでもついていけない私を、振り向いて待っていてくれてそばまで行くとまた超ゆっくりと歩き出します。
敏感に飼い主の状態を感じ取り思いやりや愛情をさりげなく示してくれるワンコに更なる愛しさを感じました。

本当は起きなかった方が良かった今回の事件なのですが、今までわからなかっためぐみさんの事や大福くんの新たな愛しい一面を知り得て、更に強く穴澤ファミリーのファンとなった気がします。

なんだかいつもの元気なとおちゃんの文章に戻ったように感じて本当に安心しました。

よかったです。

回復されて、本当に良かったです。
奥さまも、どんなに心配されたか、大変だったかと思います。
京都在住です。富士丸くんの頃から毎日ずっと見ています。本当に全国の沢山の人が、父ちゃんと共にいます。ファンは何年だって、気長に待っていますから、無理せずに療養なさって下さい。

心理… タタミイワシ

父ちゃん&ファミリー、デロ関係者の皆様、これをお読みの皆様、決しておちょくりではございません。 お気を悪くされたら、平身低頭謝ります。 父ちゃんは頭を強打した瞬間、いくつかの世界に飛んでしまったのではないか…と思いました。 そのひとつが、カヤックフィッシングワールドで、父ちゃんはそこで大物を狙いつつも、大量のタタミイワシを釣り上げてしまい、どうさばくか思案していた。 デロショップワールドでは、新製品を全国の人に実際に触れて、使い心地を感じていただこうと思案していた。 次のアイテムワールドでは、企画しているグッズを良質に生産してくれる業者さんを思案していた。 ……ゆえに、タタミイワシを自ら全国で販売しようとしていたのでは…。 ☆☆☆
復帰のブログを読み、喜びと涙の後に、ふとタタミイワシが気になり、私が想像したものです。 父ちゃんとタタミイワシについて、どのような心理状態だったのか、皆様の想像をお聞かせください。 なにはともあれ、穴澤賢氏、復活バンザイ!

No title

父ちゃん、家の中の階段から落ちて大怪我って、なんでやねん。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

2018年5月号 Vol.106

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)