FC2ブログ

寒の戻り (代理更新:めぐみ)



今日の腰越は昨日までの暖かさが嘘のように冷え込んでいます。


穴澤が入院してからもうすぐ3週間。


いつもだったら21時になると「寝室に行きたいアピール」をしてくる大吉も、この3週間は私が寝るまでずっとそばにいてくれます。
もちろん、タヌ吉も一緒に。

今日の写真は「父ちゃんまだ帰ってこないの?」の図。

20180405_01.jpg

20180405_02.jpg

もう少しの辛抱だよ。







<お知らせ>
今井さんが『DeLoblog』を更新してくださいました。
ー餃子の福田さんーです。



また、デロリアンズ通信Vol.354も配信されております。




これからも穴澤一家とDeLoreansをよろしくお願いします。


めぐみ













コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう少しの辛抱ですね

めぐみさんいつもどうも有難うございます!ずーっと大好きでいつも楽しく拝読させていただいております。皆様のコメントにうんうんと共感するばかりです。旦那様のご全快を祈念し心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く、お元気なお姿を拝見したいと皆で願っております。大吉君福ちゃんもうすぐだよ(^^)めぐみさんも風邪などひかれぬ様ご自愛くださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大福ちゃんも今の状況をちゃんとわかっていて、精一杯お母さんを守ろうとしてるんでしょうね。 なんて健気で可愛らしいんでしょう^_^ 写真を見て泣きそうになりました。
こんなにお利口さんにしてるんだもの、大丈夫、もうすぐ父ちゃん帰って来るからね。
奥様も体調、崩されませんように。
穴澤さん、どうぞお大事に…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あと少し

めぐみさん、お忙しい中更新ありがとうございます。
大福はとおちゃんとかあちゃんが大変なのをキチンと分かってますよね。寄り添ってくれるなんてなんて優しい!いい子たちや!

もう少しみんなでがんばったらとおちゃんが帰ってきますね。応援してます。
いつもありがとうございます。
どうかご自愛くださいね。

No title

父ちゃんがお留守の間、母ちゃんを守らなくちゃって思ってそうですね 大吉君は。あ、福ちゃんもかな?
一日も早く ご家族一緒に過ごせますように、お祈りします。
めぐみさん、大福ちゃんと父ちゃんのお世話大変でしょうけどご自愛くださいませ。いつも ありがとうございます!

大福くん

ワンコって不思議なもので
いろんな事が驚くほどわかってるんですよね。
父ちゃんの代わりにめぐみさんを
守っているのかも^_^
でも、めぐみさん、無理しないでくださいね。
今は気が張っているからわからないかもしれませんが
めぐみさんは、絶対に疲れていますよ。
頑張りすぎず
大吉君も福ちゃんもわかってくれますから
ちゃんと休んでくださいね。

もう少し…

更新ありがとうございます。
穴澤さんの不在に「どーしたのー?」「この間 やっと帰ってきたのにまたどこかへ行っちゃったの?」と色々思ってるんでしょうね。
もう少し、もう少しだって!
大福ちゃんの事、みんなが見守ってくれてるからもう少し頑張ろうね(^^)
とうちゃんも頑張ってるよ(^^)

守ってる表情だ🌻

福ちゃんの顔つきがしっかりしてる。
いつものやんちゃ放題の顔じゃないね。
兄弟でめぐみ母ちゃんを守ってるよ。
家族の一大事には、みんなが協力して支え合うって分かってるんだ。
犬って素晴らしいな🌺
父ちゃんも心強いね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

頑張っている人に頑張れと言うてはあかんというけれど、父ちゃん、がんばらなあかん!キッパリ!
めぐみさんと大ちゃん、福ちゃんにいつまでもさみし思いさせたらあかん!父ちゃんは頑張り!

No title

もう、心配で・・・
お疲れのことと思いますので、どうか、ファンのことは心配なさらずに。
朗報を待っています。
静かに。
ちょっと、どうしても、書き込みしてしまいますが。

更新ありがとう

大福、いい子にしてますね。
さすが、父ちゃんと母ちゃんの子や!
出来すぎとちゃうやろか・・・?

我が家のわんこは、涙をぬぐってくれます。
たぶん、犬はそういうつもりはなくても、
かわいいものです。
うれしい時、悲しい時、いつもそばにいてくれる
存在はありがたいものです。
感謝感激雨あられです。

No title

今日のブログ大ちゃん福ちゃんがずーと傍にいると言うところで涙が出ました.めぐみさんを僕たち守るからとうちゃんと言ってるんですよきっと。私の家でも主人が入院していた時ずっと犬が私に付いていました、心配なんだとおもいます。
頑張ってリハビリ、

大ちゃん、福ちゃん。

優しい息子達ですね❤
男の子だから、しっかりお母さんを守ってるんだ🎵ホント健気で可愛らしいですね。
まだまだ寒暖の差がありますね。

奧さま体調に気を付けて下さいね❤

引き続き、穴澤さんが早く良くなります様祈ってます!

No title

なんて優しい大福ちゃん達でしょう。奥様もこの子達のお世話で落ち込む間もなかったくらいお忙しい事だと思います。今年の桜はあっという間でしたけれど、来年はみんなでお花見、楽しんでくださいね。

もうちょっと

めぐみさん、今回もブログの更新ありがとうございます。
それに加えデロブログ、デロ通も配信してもらってうれしい事ばかり。
大ちゃん福ちゃんが「はよ、帰って来てや」と訴えているように見えるわ。

前回のブログでウルウルしてしまいました。何度も何度も読み返しています。
丁度私事ですが心が折れそうになった時なんです、前回のブログの時が。
毎回元気玉を送っていましたが穴澤さんから私にもっと大きな元気玉が返ってきたよ!だから私も頑張ってるねん!

ありがとうね、穴澤さん、めぐみさん。

こちらこそ

>これからも穴澤一家とDeLoreansをよろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします。

The Lovable Ones

こちらも今日は冷えました。
めぐみさま、大吉っちゃん、福ちゃん、体調崩されていませんか?

先日の一時帰宅、大福も嬉しかったのでしょうが、余計に寂しくなっちゃったのかな?
もう少しの我慢だって。父ちゃんも頑張っているから、大吉っちゃんも福ちゃんも頑張ろうね。

それにしても、見事なナイト'sに囲まれて羨ましいです。父ちゃんの時はあんなに素っ気ないのに!
でも、本当に本当に「愛おしい彼ら」です。
めぐみさまもお疲れとは思いますが、どうぞお体に気を付けてくださいね。
更新ありがとうございます。

大福ったら いい子ちゃんず

めぐみさんを守っているのね!
いや 君たちは守られてるのね!
いやいや 両方ですね!

頑張らないで 頑張って下さい。

みんながんばってますね

大ちゃんも福ちゃんも優しいですね。
気持ちを分かち合う立派な家族ですね。
こんなお顔を見たら、穴澤さんもリハビリがんばっちゃいますね。

あともうひとふんばり!
帰ってきたらわがまま復活!
たくさんわがままを聞いてもらいましょうね。

No title

そう、もう少しだよ、、
もう少しで、父ちゃん帰ってくるよ。
奥様の撮る大福の写真が優しい、、。

前回の写真の、握りしめた父ちゃんの手や、福ちゃんの左手が、何とも心に残っ
て、、。
あと少し。頑張れ!!

けなげな大ちゃん福ちゃん

すべてを理解しているようなふたりですね。
めぐみさんもご無理なされませんように。
みんなでとうちゃんの帰りを待っています♪

No title

穴澤家のみなさん~!がんばれ~!

あと少し

めぐみさん
穴澤さんを待ちわびるファミリーの様子が良くわかるご報告をありがとうございました。もう少しです。焦らず待って下さい。
大福ちゃん、気持ちがお顔に表れますね。可愛いい可愛い❤️めぐみさんの事を守ってくれて本当にありがとう。


No title

そうだね、父ちゃんいつ帰るのか待ってるもんね、でももう少しだからね。母ちゃんと一緒に待ってようね。
めぐみさんはちゃんと寝れてますか?寝ないとほんと体がしんどいので、心配です。
明日は全国的に寒いらしいので、体調にお気をつけください...。

No title

めぐみさま 今日も更新ありがとうございます。
暑すぎず寒すぎず、ちょうど良い天候の春の日に、
お家に帰って来られたらいいですね。
(程々にあたたかい方がリハビリにはラクなのです)
こうして言葉を送ることしか出来なくて
本当に申し訳ないのですが、
めぐみさまもお疲れでしょう、どうか御自愛くださいますよう。

伝わる

大福の優しさが伝わります。家族は時間が経つと色々と疲れがたまります。めぐみさんも休み休み過ごしてくださいね。更新ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めぐみ様、ありがとうございます!

ご多忙のところ、更新して下さってありがとうございます。 父ちゃんは、私たちデロリアンズ仲間にとって、身内同様に大事な人です。 微力ながら手助けしたいと願っても、それができないもどかしさ。 めぐみ様のおかげで、父ちゃんの復活に大きな希望を持てています。 祈りと元気玉を、毎日、遠く秋田から届けます!

かわいい大福コンビ

父ちゃん帰ってくるまでみんなでおりこうさんで待ってようね

毎日の父ちゃんとのお散歩、当たり前の事が今は当たり前でなくなってしまったけど…またみんなでお散歩できるようになるよ❗きっと❗

私も自分と重ねたりして色んな想いがめぐります

どうかめぐみさんもお体大切になさってください‼

とうちゃんが良くなるように祈ってます❗

犬は全てわかってるんですよね…
早く退院できますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きっと父ちゃんが、自分が帰って来るまで母ちゃんを守ってくれよ、頼むぞ、とお願いしたのではないかなと勝手に妄想してます。大福は賢くて優しい子たちですね。きっと父ちゃんと母ちゃんに似たのですね。
家族一丸で乗りきってください。私達も精一杯祈ります。

ほんとうに又寒くなりました。
奥様も体調に気をつけてください。
早く帰宅できるといいですが、焦るのは良くないですよね。頭は後遺症がのこると怖いのでしっかり治してから帰ってきてほしいです。大ちゃんと福ちゃんにはもうちょっとガマンですね
父ちゃんのほうが辛いかな
奥様の更新にコメントしたいと思いました。

大大大好き

賢くて、しっかり者の大ちゃんは、「母ちゃんを支えなくては!」と思い。
そんな兄の姿を見て育ったタヌ吉ちゃんは、「僕が守る!」と思っているんでしょうね。
二人とも母ちゃんが大好きだから。

でも、やっぱり父ちゃんがいないのは寂しいよね。
もう少し待っててね。父ちゃんも頑張ってるから。
めぐみ様も無理なさらず、お身体に気を付けて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

更新ありがとうございます🎶
大福ちゃんが、とってもいい子にしているのが、なんだか健気でまた泣けてきちゃいます。ずっとずっと御主人様を待つのがぼくらの仕事さ!と言ってるみたい。
みんなで待ってようね。

もう少し、なんですね!!

良かった、良かった
お帰り、お待ちしています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ジェントルワン達!
復活の日を待ってますよ~
父ちゃん、めぐみさん 大福
マイペースにね

守り神様たち

岡さん、玉能さん、そして誰よりも丸くんが穴澤さんご一家を守ってくれていますよね。

大ちゃん、福ちゃん、ええ子やな。

3週間

3週間は「もう」なのか、「まだ」なのか。
でも退院はもうすぐですよ。
リハビリがんばってください。
めぐみさん、更新ありがとうございます。
大福ちゃんももう少しの我慢!

毎日毎日とっても大変なかあちゃんを、兄弟ふたりでちゃんと守って支えてあげられてえらいね!  
父ちゃんが元気になって、お家に帰ってくるまで、大ちゃんも福ちゃんも頑張ってね!

めぐみさんの文章にも、大福の表情にも涙💧です
くれぐれも無理されませんように♥

大ちゃん、福ちゃん、お母ちゃんや皆んなと待っていようね!もう少しの辛抱だよ。

やっぱり待っているんですね。
だって大ちゃん、福ちゃんにとってお父ちゃんは『居るのが当たり前』ですからね。

めぐみさん毎度ありがとうございます。
無理はしないでくださいね。

ひとみしり

父ちゃんが戻ってきたときに、大福に人見知りされないことをいのる。
誰この人?的にめっちゃ吠えられたりしてw

No title

大福兄弟のなんと賢いこと。
いつもと違う状況をちゃんと分かっているですね。
今は母さんを守ろうとしているのかな、それとも
母さんに頼ろうとしているのかな。
いずれにしてもとっても愛しいです。
もうすぐだからね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログの更新、ありがとうございます。

大福ちゃん達、めぐみさんの側に居てくれるなんて、可愛いですね。

寒さで風邪引きませんように、めぐみさんと大福ちゃん達の健康と穴澤さんの回復、お祈りしてます。

はい。

めぐみさん、応援してますよ。みんな応援してますよ。

No title

めぐみさまへ
保護犬猫と暮らすDeLoreansファンです。
うちの棟梁犬が、ちょうど大ちゃん福ちゃんを足して2で割ったような子でして、いつもこちらのブログにこっそり(?)お邪魔してニヤニヤしています。
今回は、お母さんに寄り添う大福兄弟にほろっとなり、そして、なんだか安心しました。
本当に犬は愛ですね。

私は病院でリハビリの仕事をしているのですが、いつも患者さんには、「時薬ですよ」とお話ししています。
これは、効いてくるのに時間はかかるけれど、ずうっと効きます。
そして、ペットのいる患者さんには、「こーゆう時は、シンプルに動物の傷の癒し方を見習いましょうよ」なんて言ったりして…、一歩間違えたら失礼になってしまのですが・・・。(汗)
穴澤さんならわかって下さるかな?
そういう意味では、穴澤さんには犬薬もありましたね。

穴澤一家、そしてDeLoreansの皆様、季節の変わり目でもありますので、ご自愛ください。

No title

ずっと楽しみに拝見しています。もうねめぐみさんがステキで大好きでたまりません。今迄表に出ていらっしゃいませんでしたしたが想像通りに聡明で穴澤さんは幸せ者ねえと思います。ゆっくり休んで治してくださいね。めぐみさんと一緒に待ってますねえ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

2018年11月号 Vol.108

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)