ここ最近


更新が滞って失礼。生きてます。そんなわけで、ここ最近何をしていたのかについて振り返ってみたいと思う。まず一週間くらい前に吉祥寺へ行ったときのこと。ふらっと入った雑貨屋でパスタ皿なるものを発見。うちにはパスタ専用の皿なんてものはなかったことを思い出す。2枚セットで意外に安かったので悩んだあげく購入する。

するとなんだか無性にパスタが食べたくなった。ついでにパスタの腕も磨きたいと思った。なので、帰りに書店に立ち寄ってパスタの本を買う。食材を買って家に戻ると、レシピ本を片手に早速パスタを作って食べた。おいしかった。それからわりかしパスタ作りにハマっている。

ハマっているといえば、入浴剤にもハマっている。以前は常にシャワー派だったが、最近は浴槽にお湯を張って入ることが多く、そうすると入浴剤があった方が気分がいいからだ。なので薬局で旅の宿にごり湯バージョンなんかを買ってきては「今日は十和田温泉にしよっかな」などとやっている。というわけで最近の自分の行動を振り返ってみた。

101027-1.jpg

乙女かお前は、と思った。












<お礼>
前回の記事では『またね、富士丸。』へのたくさんのご感想、どうもありがとうございました。現在一時的に品切れになっているところもありますが、まもなく入荷されると思いますので恐れ入りますがしばしお待ちください。それと、おかげさまで早くも重版が決定したそうです。重ね重ねありがとう。



<連載>
『犬のお気楽相談室』更新されました。


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(笑)

父ちゃん・・・
私より乙女です
確実に・・・。

とぉちゃん!

穴澤さん、こんにちわ~。
また後でゆっくりきます!更新ありがとうございます!

ついでだから。

こちらにも、こんにちは。

2枚買ったんですね。。
ふんふん♪
お気楽相談室は・・・
何度も相談しましたがなしのつぶて。
今のところ特にないんですけどね。
急に寒くなりました。
風邪ひかないでね。

どSだしね!

うん。
とりあえず良かった。

よかった!

「またね、富士丸」
明日届く予定です。
読むのが怖くて迷ったけど..
やっぱり読みます!

とうちゃん..
重版すごいじゃない!!
夢の印税生活?!!
いやいや
パスタ専門店<富士丸>でも開店かな?

こんにちは。
乙女ですね♪カレー皿は知ってたけどパスタ皿もあるんですね~。うちにはどちらもないですが…。入浴剤は私も大好きで毎晩なにかしら使ってます。ゆっくり入れるし漫画読んだりのんびり浸かってます。そのうち泡風呂もやってみますか…?!。

や~~ん。お腹すいた~
関西もめちゃ寒いです~
あったかいお風呂いいですね。
ゆっくりはいってあったまって下さいね♪

良い彼氏が出来そう・・・

パスタ

はアルデンテでよ~く噛んで食べるとダイエット効果があり、湯船での入浴は血行がよくなり美容効果がある。
乙女の階段を登るとうちゃん。

父ちゃんさん、更新ありがとう。

うっかり、お昼前に覗いてしまい、美味しそうなパスタを見たとたんに、お腹が鳴りました。
確実に、隣の隣の席まで聞こえたと思います。
今夜は、パスタにしよ~っと。
(レトルトのソースだけど・・・)
乙女の父ちゃんさん、見習います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うははー

全くもう!

うまそうなパスタ作りやがってっ!

入浴剤で楽しむ乙女して楽しみやがってっ!

やっとこさ、ここ1週間の胸のつかえが取れたわっ!

今日だけは大阪も晴れております。
また明日から崩れてくるらしいし(台風の影響やね)

こんな日に更新、ありがとよっ!

しかし、重版決定って?すごいー!
まるでベストセラー作家やん…!

とうちゃん…

上手そうです…

見習わないと…

よかったよかった。(^_^)

更新、ありがとうございます。m(_ _)m

段々、お料理もされるようになったみたいで、
何よりです。

暫く、シャワーばっかりだなあ・・・

お風呂入りたくなったら、
ワタシの場合、温泉に行きます。
(クルマで10分くらいのところにあります。
湯の川だったら、30分くらい。)
函館ですもん。

いいでしょ、父ちゃんさん。(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

乙女さま

本、一昨日に購入して、読み終えました。
前記事に感想コメント書こうと試みたのだけど、うまく纏まらなかったから、
いつかお伝え出来る日がくれば・・・と思っています☆

パスタ、美味しそう♪
私は最近、パスタや蕎麦で、
焼きそばを作るのにハマッテイマス(^-^)

はじめまして[i:63893]

はじめてお便りします。
山梨日々新聞のエッセイで穴澤さんと富士丸を知りました。我が家にも12歳の大型犬がいます。自分に重ね合わせた時、穴澤さんのご心痛いかばかりか…言葉にできません。『またね、富士丸』を拝読して、ブログの更新が無いことを大変心配していました。今日、更新がありホッとしています。穴澤さんが元気でご活躍のこと、富士丸君が一番望んでいることでしょう。これからも応援しています。どうか、お体を大切に!

本読みました。こんなに泣いた本は初めてです。号泣しました。目がはれてしまいました。穴澤さん責任とって。アラフォー婚活中の私の妹〔女医〕と結婚して。

生きててよかった。父ちゃんが。

パスタにハマってるとか?ついでにパスタマシンも買って手打ち
パスタを作ってみてはいかが?
以外と簡単で楽しいですよ。

私は今ピエトロのパスタソースが
すごく気になってて通販しちゃおうか
悩み中ですw

父ちゃんのレシピ、写真付きで
是非、披露して下さいな。

こんにちは♪

志賀高原に雪が!

麓?の我が家も極寒です。
更新の途絶えた間に、自分が如何に『穴澤症候群』か 改めて自覚しました。禁断症状が(゜∇゜)…
今までお湯に浸かってなかったんですね。体温を上げて免疫力UPを!
リアル湯巡りも。
いい温泉たくさんありますよ♪
もう、長野県が嫌いになっちゃったかな(T^T)

そうおっしゃらずにぜひ。

乙女父ちゃんさまへ

パスタとても美味しそうです。ソースは基本のトマトソース。
わたしのツボです(^▽^)
私は生パスタ作りにはまっています!
乙女系よりガテン系で力いりますよ!

更新有難うございます。

よかった。更新してくれて・・・。
入浴剤は入れたほうがお肌の乾燥を防ぎますよ。
歳をとると(私の事です)、水分油分とも出が少なくなり(悲)
パサパサになってしまいます(ちょっと極端ですが)。
お肌を保護する為にも、入浴剤はおすすめです。
P.S.本はまだ読んでいません。表紙を見ただけで涙があふれ、胸が張り裂けそうになります。いったい何時になったら、読めるのでしょうか?

ほんとうはねー、またね、富士丸、読んだんだよ。
でも、泣きそうになるから、感想送れなかった。
今日は私の愛犬の一ヶ月の月命日。
私が落とした野菜くずをもらおうとして、お台所に顔を出す、その姿がねー。

助けてくれ!って感じよ。
ひゃはははは!
会いたいんだよ。

でも、最高の犬とすごせて、私は幸せだったよ。

犬が死んでしまって、私は頑張らなきゃ、っと必死に思ったあげく、自律神経失調症になってしまいましたー。
笑えないよ・・・・・

時間かかる。
でも、それだけ私は幸せだったんだな、と。

いやー、自分語りで申し訳ありません。
ごめんなさい。

浴衣の君は~♪

携帯で見ているのですが「画像」を押すときに緊張しちゃいました。
パスタの美味しそうな画像で良かったです(笑)
入浴剤の話をしていたので「バスルームからこんにちはの画像だったらどうしようとドキドキしながら思っちゃいました~
お腹空いてます。
ゴックン♪

入浴剤

もっと乙女を満喫するなら、泡風呂なんて如何でしょう。

最近は、入浴剤なのに、キャラメルだったり、バニラだったり、とろ~りとした感触になる入浴剤がありますよね。

結構あたたまるし、気分もよいのですが、浴槽がつるつるすべったりするんだよなぁ。

私も

昨日買いに行った本屋に普通に1冊並べられていたのはラッキーだったのですね!

読者ほぼゼロのブログですが「またね、富士丸。」について今書き終えました。もし、読んでいただけたら嬉しいです。

パスタ皿の定義はなんだろう。うちはカレー皿で食べてます。・・・カレー皿の定義ってなんだろう・・。

今晩パスタにしよ!

更新、ありがとうございます♪
なんだか楽しそうで安心しましたー。

パスタ、美味しそうです!
でも、穴澤さんがパスタ皿を持っていなかったのが意外です。
真っ白なお皿にトマトソースのパスタが映えますねー。2枚組というのが、彼氏と食べたい乙女心ですね。見習いたいですー(笑)

入浴剤、私はクナイプが温まるので好きです♪
無印にも色々あって楽しいですよね♪
家事以外でも乙女化がすすんでいますねー。
パーマネントヘアが痛まないように、トリートメントしてシャワーキャップかぶっていたらどうしましょう…(笑)

重版決定、おめでとうございます。
本当に何度も読み返してしまう、素敵な本です。
同僚に貸しましたが、もう一冊買ったので大丈夫♪今夜、またゆっくり読みます。

「乙女パスタに夢中」って曲はとーちゃんをイメージして作られた曲なんだろうな。
つんくったら。

わぁー♪おいしそーです。
そのうち、パン作ったりお菓子を焼いたりしたりして。

”お気楽相談室”読んできました。
父ちゃんは細い女性が好きなんだと思ってました。
なぜだかそう思ってました。

乙女かっ!(←ツッコミしてみた)

(●´艸`)フ゛ハッ

パスタ・・・そのうち手打ち始めるんじゃ・・・(笑)
早くお店出してくださ~い!

※本、重版決定すごいですね。
みんなのもとへ丸ちゃんがいっぱいお出かけしてますね♪

その内 釜飯とか作ってたりして・・・(笑


本、良かったです。
親心感じました(たけ・ひろしの親心も含)


み~んな幸せにしてくれて ありがとう。

※ 北海道は雪が降りました。
   なまら寒いです・・・。

よかった。更新してくれて♪
乙女でもいいじゃないですか。やせているからスカートはくとかわいいかも。(笑)
料理苦手な…出来ないと言った方が正しい私は「おやじ」だな。
抽選で手料理食べさせてくれませんかぁ?

パスタね。

好きなんだけど、ゆでた湯を捨てるのが面倒でね。
偉いなぁ、乙女。
今度レシピ本出してくれないかな。
ネギ類食べれないので入ってないヤツで。
あんまり凝ったのもダメです。
頼む!!

乙女越え

穴澤さん、越えちゃえばいいんですよ!
乙女を!!

パスタが食べたくて作ってるだけじゃ乙女です
パスタの麺から作っちゃえば
乙女を越えて
男の料理に進化します!!

乙女はそこまでなかなかしませんから…

乙女と言うか…

若奥様的?(笑)

でも本当に美味しそうじゃないですか~(^^ゞ

我が家に作りに来てくださ~い!!!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

乙女なら

いっそ自分で入浴剤(バスボム)作って
花なんぞ浮かべてウフフアハハですよ。
花びらが詰まって後片付けが大変だけどね!

個人的には入浴剤より檜の玉がおすすめですよ。
やっぱ日本の風呂は檜っすよ。ヒノキ。
ゆっくりつかって養生しなっせ。

穴澤さ~ん、今日私の誕生日なんですけど
我が家までパスタ作りに来てくれません?
飛行機に乗ったらすぐですよ!待ってますから!

…うそです、言ってみただけ


父ちゃん、おかえりっ♪

…って、父ちゃんのブログなんだけど。
そういう気分だった、何となく☆

パスタは、一昨日お店で食べました。
自家製パスタときのこのクリームソース…だったかな?
秋な感じで、美味しかったですよ~。

今、2冊目を購入→誰にプレゼントしようか、考え中…
(^_^)v

ほんまに

重版おめでとう?ございます

パラパラっとしかまだ見れません!

ゼッテイ 泣いて目がなくなってしますから
正月休みにお酒でごまかしながら読みます。
ゲンキでヨカッタ!!

ふ~ん?

2枚なんだ。。w
トマトソースのパスタおいしそ~♪すごいなぁ、ますます乙女道に邁進してください(笑)
もしかしてツ○ラのシリーズですか?^^ 急に寒くなりましたね。。昨日、手袋ほしくなりました!>_< まだ冬服出揃ってません。。(泣)
相談室読んできました!
、、うちの子もあるワードで同じ顔をします。そうか、琴線ポイントだったんですね~w
先生、ひど過ぎます!いい加減やめないと、、、以下自粛w

うぅ(T_T)よかった☆

とうちゃん、心臓に悪い・・
☆今日は“その当時からやめどきを考えていた”で血の気がひけました・・・先今日はもう無理
パスタ超おいしそ♪2枚セットがちょっと気になるけど。。。

よかったよ~

穴澤さん更新ありがとう~。杞憂でよかった。。

よかった。良かったよ。

重版、おめでとうございます。吸い込まれるように、読みました。富士丸はこれからも、永遠にとうちゃんと一緒よ!元気になって良かったです。

またね 富士丸。

読みました。
今年、最高の残念だったこと。
富士丸氏がいなくなったこと。
ほかのことは、なんとか、なるものね。

よかった! 父ちゃん! パスタ大好き。 関西人なのでうどんはもちろん麺類はほんとによく食べます。
お気楽相談室読んできたけど、なに お肉ちゃんって! あんまりだよ~
またね、富士丸。私も二冊なんだけど夫の目に付くところにはおけないんだなあ。 私が父ちゃんのこと話てると、なにげに気に入らない様子。 いい年してジェラシー? 

夜ご飯がパスタだけでも許せる?

お風呂に入浴剤入れたいんだけれども、次の日洗濯に使えないんじゃないかと思って入れてません。

私はあの日初めて吉祥寺に行ったんですが、道の狭さに対して、バスがひっきりなしに入ってくる、それを警備員が常に誘導してる、という現実にびっくりしました!

だめですよ

私は「ブー」って父親に呼ばれたことがあります。
キレときました。
そういうことがあって以来ダイエット中ですが、そこへこのパスタの画像はきついですね。
人が嫌がることもしてはいけないかもですね。

またね、1回目読み終わりました。
バスで読まなくて良かったです。
でも号泣中にご近所の方がいらして、困りました。
これからもことある毎に開く、大切な本になりました。
穴澤さん、ありがとうございます。

こんにちは

寒くなってきましたね。乙女なら湯船につかって半身浴してみたらどうでしょう。20分以上つかるのがいいみたいです。
私はそんなにつかれませんけど。

美味しそうな香りがしてきます

美味しそうだぁ~!!
よしっ!我が家も今夜はトマトベースのパスタにしよう!

パスタ専用のお皿があるんですねぇ。
確かに、ソースが逃げなくてよさそう。
でも、わりと「和食器」も合うんですよねっ。
「うつわ」って料理の極め手にもなるのです。
次のパスタも楽しみにしてますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう☆

更新してくれて有難うございまます
出版されて1週間でしょー、皆さんが書いてるけど、ほんと心配しちゃいました。
穴澤さんにしたら、ウチラの心配も重かったりするかもだけど・・・

でもでも、こうしてブログやってるんだったら、
色んな人が色んなところでアクセスして、
貴方のことを気にしてますから。愛ですね☆

そして料理のウデも上々じゃないですかっ
パスタ皿、2枚買っちゃったんだ♪いいな、食べたい♪
お風呂は是非ぜひ湯船で。そして泡風呂もいっちゃってー。
ジョシに大人気のラッシュも試してみてくださいネ

そして「またね」はまだ読み終えてません・・・
今度の週末にします・・・ まぶた腫れちゃうから・・・
ほんとでも重版おめでとうございます☆

室蘭も今日は雪がチラつきました。

お元気そうでうれしいです。

男性はパスタに凝ると、
先々、手打ちへと進んでいきますね(笑)。
生パスタは乾燥物とは全く別物。
ソースの絡みも違うので、
いままでOkと思っていた味付けがガラリと変わります。

それと、わたしも穴澤さんを見習って、
先月からブログを始めました。
保護した猫とのなんでもない日。
それをつらつらと綴っています。

うちのこの名前はイタリア語でGattina(ガッティーナ)です。

Gatto(ガット)は猫という名詞ですが、
男性名詞なので、末尾のアルファベットを変化させてます。

意味的には仔猫ちゃん(メス)みたいになります。

入浴剤は冷えにとてもいいですよ。
穴澤さんは痩せていそうなので、入浴で温まるといいかもしれませんね。
特にいいのが日本酒。
浴槽に100ccぐらい入れるとポッカポカ。

あと、みかんの皮を干したものを入れるのもいいです。
よく乾いて硬いものを、2~3個洗濯ネットの小さいのに入れて、
お湯を沸かせば、ほの甘い香り。
みかんの皮は漢方にもなっているのでお試しください。お勧めです。

こんにちは

乙女かっ!一応ツッコミを入れておきますね(笑)
乙女というよりは…なんか若奥様のような雰囲気もしますね(笑)
私の地方はやっと26日に本が入荷しまして、昨日一気に読みました。また後から感想をきちんと書きたいんですが、まずは父ちゃん、本書いてくれてありがとう。読み終わって父ちゃんに一番言いたくなった言葉は「ありがとう」でした。

ほっとしました。

父ちゃんホントは心配してたんだよ。。。

よかった~。
父ちゃんが住み込みでパスタ店に働いてなくて…(笑)

パスタは熱さが命だと思います。
個人的には、料理は熱いのか冷たいのかはっきりしている方が好きです。
父ちゃんはどうですか?

でも初めて知りました。
父ちゃんがシャワー派だったという事を!
去年の今頃購入した温泉入浴剤。無駄にはならなかったのかな~なんてね。

よかった元気そうで、でも女の子ぽいね。
パスタや入浴剤にこるのって。
娘が、いちじ、こってたから。

取り越し苦労・・

更新・・ほっとしました・・。。
ホントは穴澤とーちゃん・・
わざとじらして、みんなの反応見てたんじゃぁ・・・。。

柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ ←こんな感じww

Sかぁ~~?ドSなのかぁ~~(0ノ*)

なぁんて、無理しないでくださいね。。
自由って、簡単そうで、一番難しいね。。。

ありがとう[i:63911]

父ちゃんさんや富士丸くんへの思いが、皆さん、堰を切ったようにあふれて…。そういう私はへなへなになりました。

あら、よかったよ。

最初はあんまり心配してなかったけど、コメントで心配してるかたがいたので、オバちゃん、心配しちゃったよ。
よかったよ。

今朝、寒かったね。
丸がいたら、ベッドに上がってくる頃だな~って、今朝布団から出るときに思いました。
別にさ、いいんだよね。
どれだけ時間がかかっても。
さびしいとか、悲しいとか、抱えて生きていって、自分の人生にどれだけ尊いものを与えてくれたのかって、いつの間にか深化して実感していくんでしょうね。
でも、穴澤さんと丸との間に存在したものは、たくさんの人に幸せを運んでくれたことは間違いないのです。
いっぱい泣きながら書いてくれたのでしょう。
本当にありがとう。

穴澤さん、その上、眠る前にアロマキャンドル焚いてみたら?
色ガラスのキャンドルホルダーにして。
透ける炎の明かりがきれいだよ~。
ますます乙女になるけどね。

女子…

なんか完全に女子力UP☆ですね。。。
お風呂は、シャワーよりためてはいったほうが後年加齢臭が軽減されるそうですよ!


このブログの更新は私の楽しみではありますが、どうぞ穴澤さんのペースで。あえてたまに開く程度にしてます。無理しないでくださいね!

ドSな乙女って、ある意味最強じゃないかしらん?

「またね、」はね、まだなのよん。
でもきっと読むからね。ちゃんと買うからね。

パスタ、おいしそー。盛り付けもきれい。

パスタ 美味しそう 
食べたい

でも 今日も我が家は鍋です

だって 今朝 雪積もってたんですよ!山に!
鍋しか思いつかない 何鍋にしよう・・・パスタに刺激されて
トマト鍋かな

穴澤さんも 得意の鍋 レパートリー増やして アップしてくださいな

自分が考案した鍋のふりして家族にふるまう予定ですから

東京も寒いでしょう  鍋で心も体もあったまって

乙女だ・・・。

今度は、薔薇風呂に入っている父ちゃんの画像アップしてください♪♪

乙女ですね(笑)
とてもおいしそうだ~。
あ、パスタはタバスコよりラー油がおすすめです。チャレンジあれ。

何故2枚!!

2枚って、意味無くねぇ?

ま、パスタも粉から自分で打つようになってください
そしていつか、イタリアへ修業に旅立つがいいですよ!!



何してたか知らんけど、ライブを前にした人が何かをやらかすとは思えないから・・。
信用はしているけれど、心配はさせないように        監視母より

重版決定

おめでとうございます。当然、重版だと思う。ほんとに。
パスタ皿、二枚セットというところが気になる。
おめでたいことにつながるのだろうか?

ぷぷぅ~ホント乙女♪  何軒か探しまわって昨日やっと“またね、富士丸”GETしました。
号泣するに決まってるのでまだちらっとしか読んでません。
でも父ちゃんが元気になってよかったです。(乙女だけど・・)

またね、富士丸

「またね、富士丸。」読ませて頂きました。この本を届けて下さってありがとう!

孫を亡くした父ちゃんの父ちゃんが、悲しいはずの父ちゃんの父ちゃんが、息子を心配して…「しゃあない」っていっぱい色んな事を含んだ言葉で…息子がそっとしておいて欲しいのがわかっていても駈けつけずにはいられない…う~ん、愛してくれる人がいるって幸せなことですね。

色んな想いが溢れましたが、それを表現する術を持ち合わせていないのが残念です。

ときに、穴澤氏は、畑正憲著の「さよなら どんべえ」を読まれたことがありますか?
もしないようでしたら、ぜひぜひ読んでみて下さい。 押しつけがましくて申し訳ありません。でも是非!

今日、またね、富士丸。買いました。

府中の啓文堂で。

本屋の真向かいのドトールで読みました。
泣けて泣けて。
鼻かみ続け。
穴澤さん、これ書くの辛かったでしょう。
まだまだ波は治まらないと思います。
なるがままに、お過ごしください。
本を出してくださってありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いまやっと

今日はきっと更新されるだろうなと思っていましたが、唯一水曜日はパソコンを見るのがこの時間になる日。帰宅して何はさておき立ち上げて、ライブもある事だし、さほど心配はしていなかったけれど、でも開くまでちょっとだけ心臓バクバクで。そしたら乙女・・えーっ!やっぱりいい意味で裏切ってくれるさすが父ちゃん。
私は入浴剤はクナイプが好きです。今はワコルダーがお気に入りです。何に疲れているんだか。

まさるこちゃん、パスタがすんごくウマソウ。
パスタ皿もすてき。
その乙女心、少し分けて欲しい今日このごろ。

乙女過ぎる。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすがですねえ

とうちゃんと富士丸、今でもそしてこれからも みんなずっとずっと とうちゃんと富士丸が
好き。忘れない。いや 忘れられない。そして 予想通りの重版おめでとう。こちらこそ、いつもありがとね、とうちゃん。

あれ
お姉ちゃんをみてるようだwwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

偶然みた雑誌の「富士丸・追悼企画」に載っていた
穴澤氏の写真はお洒落でとてもダンディでしたよ。

「またね、富士丸」読みました。そして号泣。ほんとは読みたくなかったんです。つらくなるのが目に見えて・・。
でも、やっぱり穴澤さんの想いを読んでみたくなったし、私の中でも富士丸くんに対して区切りを付けたかった。
ブログでのクールな文章の裏でいろんなことがあったんですね。私が思うよりも、ずっと立ち直れていなかったことも・・。
でも、また料理をする気になられた事。少しほっとしています。

乙女なのに

乙女ゴコロが分からないのね。穴澤せんせいは。女性に向かって「お肉ちゃん」はないでしょ。いくら「お」と「ちゃん」を付けて親しみ込めてるからって、キンニクマンじゃないんですから。
それと、ひとまず元気そうな様子で、ほっとしました。
ライブのリハなども控えているでしょうから、風邪などひかないよう気を付けてください。

にゃはは~ん

賢さん、雑貨屋にひとりで(?)入るところで、乙女だね。。

本、まだ読めない。号泣しちゃうもんね。。。

皆さんと同様、安心しました。
パスタに入浴剤、良いですね、なんでもいいからはまっちゃって下さいね。お風呂にゆっくり浸かって体の芯から温まって…それから穴澤さんはきっと椅子に座っている時間が長いだろうから、一度骨盤(仙骨)を整えてもらいに整体など行かれては如何でしょうか?
心身ともに健康になりますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トマトクリーム、パスタ美味しいよね。
私、好きだな。

父ちゃん、そのうちアロマにもハマってたりして…。

本、何か読むのがこわいような。
まだ購入してないんだけど。
大きく感情が揺さぶられそうで、どうしよう。
でも、買って読むよ。
丸君にも、たくさんの元気をもらったからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わー、父ちゃん、私やってしまいました!「今でも」のコメ、脳みそほとんど眠っていたのにコメ書いて、どんなコメしたか断片的にしか覚えていないのです。そもそも送信ボタン押したのかも覚えていないのです。秘密コメなので何書いたか見られないのです。失礼なことを書いていたら本当にごめんなさい。

ブログ更新していただいて、ありがとうございます。コメ承認はされているので大丈夫なのかなとは思いましたが、皆様のコメを読んでいると何か不安になってしまったのです。

パスタ皿ですかぁ。ソースが広がらないところがいいのかな?私の家なんか、パスタもカレーも鶏のから揚げも同じお皿ですよ。
湯船に浸かると眠くなりますよね。その勢いで寝るとぐっすり眠れます。入浴剤、私の家ではバス○○ンのコラーゲン入りのを使っています。浴槽の底がつるつる滑ります~。

今日買ったよ

本屋に寄ったら運よく1冊だけあったので、買いました。これから読むね。

温泉シリーズ

十和田温泉というご当地温泉が出てきて俄然元気が出ました。という私は秋田県民なのですが。日本一深い田沢湖の近くにおそらく好きだと思われる乳頭温泉があります。にゅうとう温泉と読むのですが、乳白色のいい湯です。機会がありましたら是非お試し下さいませ。

ずっと更新なかったから、心配してたんですよ!
でも、良かった~、生きてた~♪(笑)
そして私たちの心配をよそに、またまた美味しそうなパスタを作ってらっしゃる。。。

この一週間の心配を返して。

素敵!ポイント

勝手につけてます、
穴澤さん素敵ポイント!
前回から、10点↑↑↑
わたし、トマトソース好きなんですよ。
でも、300点満点なので、あと、225点、頑張ってください。
でも、腕磨いて誰に見せるの?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「またね、富士丸。」泣きながら読みました。ブログを普通に更新しながらも大変な日々を送られていたのですね。
でも、書いてくれてありがとう。
父ちゃんの更なる活躍を陰ながら応援させてくださいね。

温泉の季節ですね~

大好きな温泉になかなか行けないので、自宅で気軽に温泉気分を味わえる「入浴剤」が私も大好きです。
にごり湯シリーズが私も好き。濁ってるだけで効能があるような気持ちになる安上がりな女です^_^;
父ちゃん、混浴でどうですかぁ?♡

よかったよかった。

穴澤さんこんばんは。

生きてるんならよかった。
ちょっとだけ心配したよ。
寒くなってきたから、風邪引かないようにね。
実はまだ先生の本、読んでないんです。ちょっと忙しくて…
だから感想が遅れます。
待っててね~

偶然ですけど、今日カルボナーラのレシピをダウンロードしました。
パスタって美味しいよね~

お仕事頑張ってください。
おやすみなさい。

重版おめでとう。

ていうか普通に乙男じゃないすか。
びっくらたまごワンピースは入浴剤が溶けたらキャラが浮かんでくるのでちょっとワクワクします。
でもサンジがなかなか出てくれないんです。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおきに ありがとさん

生きるって何だろうねって最近つくづく思ってます

どうぞこれからも、そのキャラを失わず生きていて下さい

天候や人間のせいで、えさを求めて町中人にやってきた熊を射殺する人間達

そうしないと「仕方ない」と反省無く喋るマスコミ・・・
この手のニュースを聞くたびに泣いちゃいます 私

生き物って人間が作ったのでは無いですよね
来世誰が動物に生まれるか分からないですよね

富士丸は一杯愛されて良かったね(^^♪

私も精一杯大切にしてます 可愛いワンちゃん

ありがとう ありがとう 穴澤さん





おおきに ありがとさん

生きるって何だろうねって最近つくづく思ってます

どうぞこれからも、そのキャラを失わず生きていて下さい

天候や人間のせいで、えさを求めて町中人にやってきた熊を射殺する人間達

そうしないと「仕方ない」と反省無く喋るマスコミ・・・
この手のニュースを聞くたびに泣いちゃいます 私

生き物って人間が作ったのでは無いですよね
来世誰が動物に生まれるか分からないですよね

富士丸は一杯愛されて良かったね(^^♪

私も精一杯大切にしてます 可愛いワンちゃん

ありがとう ありがとう 穴澤さん





おおきに ありがとさん

生きるって何だろうねって最近つくづく思ってます

どうぞこれからも、そのキャラを失わず生きていて下さい

天候や人間のせいで、えさを求めて町中人にやってきた熊を射殺する人間達

そうしないと「仕方ない」と反省無く喋るマスコミ・・・
この手のニュースを聞くたびに泣いちゃいます 私

生き物って人間が作ったのでは無いですよね
来世誰が動物に生まれるか分からないですよね

富士丸は一杯愛されて良かったね(^^♪

私も精一杯大切にしてます 可愛いワンちゃん

ありがとう ありがとう 穴澤さん





おおきに ありがとさん

生きるって何だろうねって最近つくづく思ってます

どうぞこれからも、そのキャラを失わず生きていて下さい

天候や人間のせいで、えさを求めて町中人にやってきた熊を射殺する人間達

そうしないと「仕方ない」と反省無く喋るマスコミ・・・
この手のニュースを聞くたびに泣いちゃいます 私

生き物って人間が作ったのでは無いですよね
来世誰が動物に生まれるか分からないですよね

富士丸は一杯愛されて良かったね(^^♪

私も精一杯大切にしてます 可愛いワンちゃん

ありがとう ありがとう 穴澤さん





おおきに ありがとさん

生きるって何だろうねって最近つくづく思ってます

どうぞこれからも、そのキャラを失わず生きていて下さい

天候や人間のせいで、えさを求めて町中人にやってきた熊を射殺する人間達

そうしないと「仕方ない」と反省無く喋るマスコミ・・・
この手のニュースを聞くたびに泣いちゃいます 私

生き物って人間が作ったのでは無いですよね
来世誰が動物に生まれるか分からないですよね

富士丸は一杯愛されて良かったね(^^♪

私も精一杯大切にしてます 可愛いワンちゃん

ありがとう ありがとう 穴澤さん





私もマネしちゃった♪

私はいつも適当な皿に盛り付けております!(笑)
ちょこっとこだわるとこんな風にオシャレなカフェスタイルになるのね~♪
おいしそうなパスタ見たら食べたくなって私も作っちゃった~
父ちゃんの作ったパスタも食べてみたいわ♪

今日は一段と冷えるので右倣えで、久しぶりにお風呂に浸かってみました。
私は日本の名湯シリーズ使ってます♪
ゆっくり温まってまったりしましょうね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽天Booksで予約して読みました。私はプレーリードッグを飼っていて、うち1匹が2007年に骨の癌で1カ月の闘病生活の末亡くなりました。心の通じる友がいなくなった時の喪失感、多くの友人に助けられた事を思い出しました。現実の世界で、大切にしていた動物との生活を「喜び」として受け入れるまでには時間がかかりましたが、その子は今でも私のそばにいます。
ところで、穴澤さんにはホームベーカリーがおすすめ。手作りパンやお餅ががスイッチ一つで出来上がるほか、パスタの生地も捏ねてくれるので、あとは好きな幅にカットするだけですよー。

是非

マスター穴澤!見た目も味も(多分)バッチリで、食器にもこだわってる。パスタあり、鍋あり、エスニックあり…何でもレストラン開店して下さい~。ガッポガッポでっせ~~~。下北辺りでいかがですか?

父ちゃんがお料理してると、なんかホッとするよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

実は 最後のオチ読むまでに 「穴澤さん 私より 女子してるやんw」って 私も つっこんでおりました(笑) ぶっ

てか 乙女、いいじゃないですか~!^^
私も 見習くちゃですわ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

重版おめでとうございます!


「またね、」 今二回目をゆっくりかみしめながら読んでます…。いい本です。
吉祥寺は大好きな街。
おしゃれな雑貨屋さんたくさんあるけど、どこ~??乙女心もったオッサンでも一人では行かないね、うん、うん。

心配させといて、この~!!って思ってたのに……
「CREA Dog」 買って読んだら、「日々の生活が一番楽しかったなんて、あいつがいなくなるまで気づかなかった」でまた(T_T) やられちゃいましたよ、ええ。


まだ次の子との縁はないのでしょうか?

まる・・そろそろ父ちゃんにあなたのような宝物を届けてあげてね。

『はな○その家』…

ひさびさの更新ですね。
生きてるとは思っていたけど(失礼)まさかパスタと入浴剤にハマっていたとは…。
まさに乙女より乙女!私なんておっさん越えしてるってのに…。

ねぇ父ちゃん、そのお皿写真の撮る角度なのかなぁ?中心が中心じゃない気がしますが…ほしぃ~それ。吉祥寺のどこですかぁ?

あ、そうそう…
仕事で週一で行くところがあるんですが朝必ずコンビニに寄るんですね。
で、その横に小さな段ボール箱が置いてあるんです。中には激細の三毛猫ちゃんが。たぶん捨て猫ちゃんだと思われます。
どうやらコンビニの店員さんが面倒見てるようなので比較的元気な様子。
でね、猫ハウス(段ボール)に名前らしきものが書かれているんですが思わず『えっ?いいの?こんなんで?』と、猫ちゃんに問いかけちゃいましたよ(笑)
だって『はな○その家』って書いてあるんだもん。
でもね、呼ぶとニャーて寄って来てかわえぇ~よ(萌)
あ、『はな○そ』とは呼びませんよ。いくらなんでも…。店員さんは何て呼んでるんだろ?今度聞いてみよ。

あららー、1週間更新なかったからコメントがこ~んなに長くなっちゃいましたよ。
朝だってのに…失礼(笑)

急激に寒くなったので風邪など引かないよーに!
あと冬に備えてお肉ちゃん増やしましょうね父ちゃん(笑)

おはようございますー。
「お気楽相談室」読みました♪
わんこさん、めっちゃ怒ってますね(笑)
写真があるとさらに面白いですねー!
琴線ポイント、なるほどと思いました。
でも彼女に「お肉ちゃん」はヒドいですょー!
しかも食べても太らない、細い彼氏に言われたら余計にイラッとしますょ。もぅ。
…でも、穴澤さんは「ちょっとぽっちゃり」の女性でもOKなんだ…と、ちょっと嬉しく思いました(笑)

今日も冷えますねー。暖かくして、ゆるゆるがんばってくださいね。

更新バンザイ・・・

おはようございます

やっぱり 更新されてると意味もなく嬉しい! ??
父ちゃんのレシピ本 はいつ発行かな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うまそう。

パスタ用のお皿?そんなん知らなかった。
2枚だけ買ったのかしら。
誰かに作ってあげるのかしら。ムフフ

「お気楽相談室」のお肉ちゃんって、父ちゃんデリカシーなさすぎ、女性に対して一番むごい言葉だよ。
私は『おばちゃん』と言われても平気だけど、『おばはん』といわれると、むかつきますね。

父ちゃん寒がりみたいだから、温泉シリーズとお鍋で暖まってね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

きゃー、父ちゃんが乙女になっいてもなんでも、とにかく元気でよかったー。

吉祥寺で雑貨屋さんにふらりと入るだけで十分に乙女な感じ。パスタに入浴剤…、次はかわいいエプロン?きゃっ。

今日は本気で寒い、なのにまだ夏服が片付かない、やらなくちゃー、やりますー(ここで宣言してどうする、でもやる気になってきた、どうもありがと)

美味しそう

パスタ、美味しそう。

とても料理上手で驚きます。

いい嫁になれそうですね(笑)

またね、富士丸。

今日やっと読みました。
なかなか勇気が出なかった・・。
でも読んでよかったです。
いい本です。
丸君の写真もよかった。
温かいものを食べて、温かいお風呂に入って、心も温めてください。
ありがとう。

父ちゃん今の乙女はパスタ食べたくなった~良くてインスタントソースかコンビニですよ。
そんなおいしそうなもん絶対作れません。

とうちゃん☆がんばれ

今日はついトマトパスタを食べに行ってしまいました☆生パスタ店。生パスタも好きだけどアルデンテも好き☆レストラン「富士丸」では両方あるといいな~~
とうちゃん、頂点は42歳☆益々がんばってね☆池袋の占い師さんに見て貰いたいな~☆もうこの業界先はないのかな~、なかなか好きなんだけど土木業、補助的仕事しか能力、体力なくてできないけど

よかったです
pastaおいしそうです

アマトリチャーナ?

美味しそうなパスタの写真で、なんだかよかった~^^

素敵なパスタ皿ですね♪
関係ないけど、私、白の食器で統一してまして、非常にコレ欲しいですわ。

今日はまた一段と寒いので、○○温泉でホカホカになってくださーい!

乙女なおっさん★

吉祥寺っ!!!
どこで買ったのか気になります、【ラブラブ・ペア・パスタ皿】☆☆

わたしも、ついおととい某ファミレスで『和風系パスタ』を食べました。
3分の1くらいで、すでに飽きました。
量が多すぎる。
味にパンチがなさすぎる。
水分(ソース的なもの)が少なすぎる。口の中もそもそ。
『ポン酢がかけたい。』
を連呼しておりました。

あ、今まで【シャワー派】だったのは⇒【ユニットバス】だったから…ではなくて?
これからの季節は、湯船にゆっくり浸かりたくなりますよね~☆

『乙女』なのは結構前からですよ、ご本人お気づきなかったようですが。(笑)

父ちゃんには、ええ友達いっぱいと、ええ読者いっぱいがいますね。

それに、ええ親父も・・・。

私にも欲しいな~。

あれからも、これからも

こんばんわ。
いつも、楽しみに見てます。

今日「ひとりと一匹」読み直しました。
他のもちら見。
先週から、私の10歳のミニシュナが調子が悪くて逃げぎみで。
「またね・・・。」は必ず購入するつもりなんですが、
買う勇気が今は出ないかもで。
急に寒くなりました。体調には十分気を付けてくださいね。


ついでにアロマとかにもハマったりして。

乙女道を貫いてください。

ちなみに私のおススメ入浴剤はアユーラのメディテーションバスαです。

これ、買えたら完全乙女!

だって化粧品売り場だから!(笑

かわいい

入浴剤いいですよね。
今、面白い入浴剤たくさんあって楽しいですよ。

私はおみくじ入りのとか、マスコットが入ってる入浴剤で楽しんでます(笑)
気分変わりますよね♪

パスタおいしそう♪
さすがとうちゃん!
トマト系大好きなんで、お腹空いてきました(*´△`)

重版おめでとう

重版すごいですね。おめでとうございます。
いろんな人達に読んでもらいたいですね。 特に動物はちょっと苦手というかたにも読んで欲しいな。

もちろん穴澤さんのお父さんもお読みになったのでしょうね。ほんとにあったかいお父さんですね。

所でお気楽読みました。
お肉ちゃんなんて!!言いますね。それは少しでも痩せて欲しいと言う気持ちの表れだったのかしら!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

失礼だなんて

ちっとも、思っていません。更新が滞っていても穴澤さんがお元気でいるのなら我慢します。
本当に無理なさらないでくださいね。細~く長~くでも続けていただければ嬉しいです。

皆さん「乙女」って書いてはるけど。
穴澤さんと重なってしまうアルバムがあるんです。
25年ほど前に出た「マサエ・ア・ラ・モード」(大野方栄&カシオペア)。
スペアキーとかバスタブに~♪とかの歌詞が穴澤さんを思い出してしまう。
穴澤さんを取り巻く女性たちの気持ちだったり、女心をよくご存じの穴澤さんにピッタリの曲が一杯収録されてるんです。今でも大好きでいつも聴いています。
(すぐに廃盤になっちゃいました)乙女チックな穴澤さんを想像して聴いてます。
うぅぅ~文章ではうまく表現できない!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

思い切り私信なんですが

よしよし様 私も大野さんのそのアルバムが大好きです。引っ越しの際紛失して以来、ネット等で中古品を探しているのですが、検索でヒットさえせず残念に思っているのですよ。乙女心を可愛らしく歌った素敵なレコードですよね。「お肉ちゃん」なんて言う無神経なおっさんも今は成長したようですから、これを聴いて乙女化に磨きをかけていただきたいものですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このパスタ麺、お勧めですよ~

barilla(バリラ)のパスタ麺、特に№5(1.7mm)は超お勧めなので、だまされたと思って一度この麺を使ってパスタ作ってみてください!うちではこの麺を知ってから、5kg入りの袋を購入しても、あっという間に食べてしまう位にハマってます(^^)b

父ちゃん こんにちは。

父ちゃん元気?

3時のおやつは何にする?
私はチョコクレープ。

明日よりお休みに入ります。
父ちゃんまた来週会おうね。

無理はせず、楽しくお酒飲んでね!
(飲んでもいいけど飲まれるな。です。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。

「またね、富士丸。」読みました。

ページをめくると澄んだ青空のもと、たくさん走ったであろうご満悦の富士丸君が、大好きな父ちゃんの傍でちょこんと休んでいるいつもの笑顔。

私も我が犬がいながら、ブロクの中でしか見る事が出来ない富士丸君がいとおしくて・・可愛いくて・・

穴澤さんの、あの日以降の苦悩に胸が締め付けられ、軽々しく言葉などはかける事はできませんが、何よりも友人、知人の方々に恵まれていらっしゃったことが本を読んで分かり、胸をなでおろす感じです。

どうぞ、お体ご自愛下さいね!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

重版おめでとうございます。

そうゆうことならと、お友だちにプレゼントしました。感想を聞くのが楽しみ!あ、初版は二冊押さえていたので手元にも

パスタおいしそー今夜はトマトつながりでミネストローネとチキンライスにしました。ナイスヒントありがとです(パスタはわが家もバリラです)

入浴剤は季節ごとに色々楽しいバブにしています。季節によっては朝顔とか桜とかもあるんですよ。今は柚子とか薔薇とかヒノキみたいです。

秋を飛び越えて急に冬みたいですけど、暖かくしておやすみください。では、良い週末を

なんだぁ、ここ最近パスタ作ってたのか(笑)
父ちゃんのつくる料理ってホント美味しそうね♪

今日、コンビニで何気なくCREAdog見てたら、富士丸の記事が!
あやうく、コンビニの通りに面した雑誌コーナーで涙流すところでした(汗
やっぱり富士丸はステキな犬だね!
富士丸と出会わせてくれた父ちゃん、ほんとにありがとうね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃん。。。いい嫁になれるよ。

やはり文筆業の人なのですね。

私は娘を亡くしてから1年が経っても、2年が過ぎても何も書けなかったです。
とうちゃんは偉いですね。
やっぱり強い子、男の子です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パスタって簡単で良いですよね♪乙女男子になっても悪くないと思います!
紙コップみたいなコップが可愛いです!どこで買ったんですか?

う~ん・・・

本当のところはとうちゃんはブログが重荷なのかな・・・
とうちゃんあっての富士丸君、富士丸くんあってのとうちゃんでは嫌なのか・・
今日はめずらしく表参道に行ってきた。帰り表参道から帰る方向の電車に乗ったハズなのに気付いたら「次は表参道」に。。何処かで折り返したみたい。。とうちゃんの本、続けて読めないからスコアと交互に読んでて気付かなかった☆

やっぱり  読むべき!! 

今夜 帰宅の電車の中で、おそるおそる、ビニールを切りページをめくりました。父ちゃんのために富士丸は現われたのね! 結婚されていたとは・・・初めて知りました。   そして、荒れた心の父ちゃんを、癒やすために、神様から、送られたのね。     契約前日だなんて、ある意味、富士丸の計らいとしか…富士丸、貴方っていう犬は。  父ちゃんの苦しみ、いやというほど、・・
36ページから、また読ませていただきます。
父ちゃん、本、ありがとう。
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またね、富士丸
買っちゃいました。
ゆっくり読みますね。
これからもずっと応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいしそうなパスタですね。
新しいお皿を見て、料理したくなったり、
入浴剤凝ったり、
思い切り乙女ですよ。
いいわあー女子会にいても
違和感ないですよ、きっと。

「またね、富士丸」
本屋さんでパラパラっと読みましたが、
なんだかまだ、ちゃんと読めない気がする。
もうちょっと落ち着いたら、
読ませていただきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

そろそろ私の会社も年末調整の準備が始まっています。

ところで・・・
父ちゃん今年は領収書の片付け大丈夫でしたか?

それとも・・・
今からでも私がお手伝いしましょうか(微笑)?

「またね富士丸」読まなければ富士丸クンはず~といると思えるという考えで購入を拒んでいましたが、やっぱり最後を見送ろうと買いました。

でもでも1週間もたつのに、全部読めません。
涙がでてとまりません。

いつかはちゃんと読んで富士丸クンとお別れしようと思っています。
もう少し待っててね。富士丸クン!!

今、読み終えました

「またね、富士丸。」を今読み終えました。
放心状態で、涙が勝手にポロポロ流れて、空気が吸えなくなる程でした。

約1年前のあの日、ブログの記事を読みながらPCに向かって号泣したのを思い出しました。

時間の経過と共に変化していく穴澤さんの状態が、丁寧に書かれていて、
本当にとても貴重な記録になっているのではと感じます。

これからも応援しています。どうか焦らずにゆっくりと、日々を過ごしてくださいね。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)