FC2ブログ

強欲な弟の末路


180307-1.jpg

いつものことだが、オモチャを2つ与えると、タヌ吉が2個とも自分のものにしようとする。まったく同じものなのに、大吉が黄色をくわえるとそれを奪い取り、じゃあとピンクを選ぼうとすると、それも奪う。

180307-2.jpg

犬はわりと「平等の扱い」に厳しく、たとえば大吉にオヤツをあげると、すぐさまタヌ吉が「オレには?」とアピールしてくるのに、自分はこの強欲っぷり。

180307-3.jpg

やめときゃいいのに、調子に乗って「どっちも渡さへんもんねー」という感じで挑発したりする。

180307-4.jpg

そして、だいたいこうなる。
















<お知らせ>
メルマガではお知らせしていましたが、日本郵便の料金改定にともなって、3月1日から『デロリアンズショップ』の送料も若干値上げになりました。詳しくは『コチラ』をご覧ください。





コメントの投稿

非公開コメント

ビビリ君

取り込んでるけど びびってますやん!
こういう時は、ちゃんと一発いっとかなあきまへん。

兄妹バトルも遊びのうちですね♪

No title

この成り行きの顛末^^。想像つくだけに彼を止めたい衝動に駆られるのは私だけ?

大吉しばいたれーっっ( `Д´)/

父ちゃん、レシピ本買いますよ。
ぜひぜひ書籍化お願いします。いまだに料理本みてるおばちゃんなので
責任は取れませんけど。

何度も

鉄牙制裁!!って感じですね。福ちゃんの何度も同じ事して怒られる写真、オチがあって楽しいです

もうひとつのオモチャを前足で押さえているのが可愛い(^o^)賢いのかなぁ(笑)

福ちゃんの楽しみ?

大兄ちゃんに教育的指導を受けるのは、実は福ちゃんの楽しみなんじゃないかな~って思います。 兄ちゃんに構ってもらえる嬉しさ、あの表情は「ほら~、ボク、両方取っちゃったよ~。 兄ちゃん、どう?」って感じ♪ 

No title

福ちゃん本当に大ちゃんに甘えてやりたいほうだい?内弁慶タヌ吉くん、
負けるのにね、

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

2018年5月号 Vol.106

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)