FC2ブログ

姉への懺悔


180202-1.jpg

タヌ吉を見ていると、本当に「末っ子魂」というものを感じる。大吉のものは欲しがって奪おうとするし、自分のものは当然渡さない。本人はそれが許されると思っているし、実際、大吉が折れて許されたりする。

180202-2.jpg

そういうタヌ吉を見ていると、子どもの頃の自分の行いを思い返し、同時に2人の姉に対して申し訳ない気持ちになるのだった。よく「あんたやろ、私のアイス食べたの!」とか言われてた気がする。

180202-3.jpg

実際、食べてたんだけど。














<お知らせ>
『DeLoreans犬用レインコート』の脱着方法の動画(大吉)を追加しました。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうだそうだ!
懺悔していただきたい。
末っ子の夫と暮らす長女の妻は、それはもうあれですよ。
犬なら、いつでもなんでも笑っていられますのに。ふふふ

No title

おまえか!お姉さん達はいうてはりますわ。

自分は長女ですが、妹の方がすごく優しくて、
多分、自分は大変優遇されてたと思います。
ん十年後の今、その頃の被害妄想の賜物か
お顔からも優しさが消えた妹
家族中を自分流で抑え込んでておりますよ。

人は変わる いい見本ですわ。

No title

やっと反省したかと思われているかと!

No title

タヌ吉、不穏な視線に気づいたのは良いけれど、多分身動きしたせいで大吉ッちゃんが起きちゃってるぞ。
たまには枕になってあげなさい。

いつも姉や年上の従兄弟に折れていた末っ子より。

用が済んだら…

父ちゃん、うちの子も同じように、欲しいものをゲットしたら振り向きもせず、さっさと私のへやに行っちゃいます。 せめて、「ありがとう、先に寝るね」くらいのそぶりを見せてくれたっていいのに~。 でも、あのつぶらな瞳で「食べたいなっ♪」ってアピールされたら、負けちゃいますよん。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

2018年11月号 Vol.108

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)