FC2ブログ

デロ懇親会


180129-1.jpg

先週土曜日は、第一回となる『デロリアンズ』懇親会でした。普段は聞くことの出来ない生の声を直接お会いして伺おうと、犬OKの古民家カフェ『腰越珈琲』を貸し切って企画したんです。写真は商品ディスプレイのチェックをする今井さんと、ディスプレイしたそばから商品の上に座りまくる今井さんの愛犬オリバー。

180129-2.jpg

昨年秋頃にメルマガで参加者を募ったところ、たくさんの応募があったので抽選になってしまったんですが、8名の方がわざわざ腰越まで来てくだいまして。静岡や千葉、神戸、そして一番遠い方は鹿児島からご参加くださり、ありがたいやら、申し訳ないやら。

180129-3.jpg

結論から言うと、やって良かったです。今考えている新商品について、皆さん思いのほか積極的に意見を言ってくれて「え!そっちの方がいいの?」と気付かされたり、「何もないと人に宣伝しにくいからカタログを作って欲しい」とか具体的な要望をもらったり、何事も聞いてみるもんだなと。

180129-4.jpg

意見交換会の後は、わたくしオススメの『佐田商店』の「きりたんぽ鍋」をみんなで囲んでのちょっとした宴会に。いやー、有意義な1日でした。今後は定期的にやろうかな。懇親会のもようは『DeLoblog』で詳しくレポートしていく予定なので、どうぞお楽しみに。

180129-6.jpg

終盤には大福も乱入。

180129-7.jpg

最終的に、犬まみれの会となったのでした。











<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されました。
「4歳になった福助へ」





コメントの投稿

非公開コメント

No title

犬飼いじゃないし お酒弱いので申し訳ないのですが、犬まみれのとこだけ参加させて欲しいですワン♪

楽しいレポートお願いしたいです

うひゃー

ちっさくてキツネみたいだったのに、たぬきになっちゃったね😃
かわいさはどちらも変わらないけど。

福ちゃんお誕生日おめでとう🎂

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しそうですね。犬まみれ、羨ましい。
いつか参加できるといいなぁ。

No title

みごとな犬まみれ!
ん?タヌキがちょっと犬見知りしてる?

No title

福ちゃん、お誕生日おめでとう!先代のゴルがいた時から富士丸君とのブログのファンでした。富士丸君と我が家のゴルが亡くなった時期も同じで泣かされました、けど励まされもしました。大ちゃんが家族なり我が家にも二代目のゴルが来ました。穴澤さんにも福ちゃんが家族になりました。奥様も家族になりました。タヌ吉とか言われていますが福ちゃん愛されていますね。コメント癒されます。これからも笑えるコメントお願いします。

No title

父ちゃんさん。おはようございます。
今日もうっすら雪模様の仙台です。

懇親会・・・・行きたいです!!

No title

福ちゃん4歳おめでとう!

元気でいてくれればそれでいい
それに尽きますね~。

No title

営業部長たちを接待したい・・・!
懇親会うらやましすぎる!!

No title

犬まみれになりたかった・・・。
第2回開催待ちます

王子

王子大吉の笑顔が眩しいですね。福ちゃんもシュッとした顔になってカッコイイですね。いいなぁ、犬まみれ。

うらやまし~!

デロ懇親会…参加された方々、羨まし~です。 和気あいあいとお話して、おいしいものを食べて、しかも大ちゃん、福ちゃんに会えるなんて! こんな時、どこでもドアーがあったなら…。 いつか参加して、雪国の吹雪に負けないデロお散歩バッグを、父ちゃんはじめスタッフの皆さんに、お見せしたいです。(昨日も雪降る中、2時間お散歩しました。もちろん、バッグ内は全然濡れていません)

涙しました!

福助くんの、大吉くんが1番好きのところ、姿が見えなくなるとキュンキュン泣くのところ、何故だが涙してしまいました。
更に元気でいてくれればいいのところも‼

大変に素敵な記事を読ませて頂きました~( ´ ω ` )

No title

福ちゃん、早や4歳に。あんなに小さかったのね。表情や毛づやのよさで幸せいっぱいなのがわかります。涙もろいおばちゃんはうるうる。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

2018年11月号 Vol.108

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)