毎年のループ


171225-1.jpg

気がつけば、今年も残す所ところあとわずか。あまりの速さにびっくりするでしかし。ということを毎年言っている気がする。

171225-2.jpg

でも、イレギュラーで受けた編集仕事もなんとか終えたし、昨日は大福を洗ったし、とりあえず年内にやるべきことはやった感じがする。

171225-3.jpg

しかし日々の仕事に追われ時間だけが過ぎていく、という生き方をそろそろ変えなくては。来年は何か目標を立てて頑張ろう、ということも毎年言っている気がするから恐ろしい。

171225-4.jpg

ひとまず大吉と福ちゃんが1年元気で良かった。それが何より嬉しい。













<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
「2017年を振り返って」



<お知らせ>
『デロリアンズショップ』は12月29日〜1月4日までお休みさせていただきます。詳しくは『こちら』をご覧ください。

そして本日分のご注文までには、もれなくクリスマスカードを同梱してお届けします。

それから『寄付報告』のページを更新しました。
あと、デロリアンズ通信Vol.324を配信しました。


メルマガ配信希望の方は『ショップ』の左メニュー「メルマガ登録・解除はこちらから(無料)」でメールアドレス登録してください。



コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました!

今年も楽しいブログ&犬の話 ありごとうございました。
大福ごきょうだいが一年健康でほんとによかったです。

今年は大事なワンコが逝ってしまいました。
自分は飼い主ではないですが、辛いです。
何でもない時にドバっと来る時があります。

そういう想いともうまく付き合いつつ、
犬飼さんのお勉強にますます励みたいと思います。
父ちゃんみたいに、年の初めに犬と暮らせるとは思ってなかったのになぁ…と 戌年の来年に期待しとります。
とりあえず いいくりすますを!

私もここ数年の年始の目標がほぼ同じです。
つまり、達成できていない(爆)。

ワンコがいるだけで

ワンコが元気で傍にいるだけで、仕事で辛かったことも、血管切れそうなくらい腹が立ったことも、まずは耐えてこられました。 私の生き甲斐な、この子。 父ちゃんと同じ想いです。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

2018年5月号 Vol.106

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)