電球の御礼


171222-1.jpg

この前、『電球』について質問したら、たくさんの方が「パイロットランプじゃないですか?」と教えてくれたので注文してみたところ、バッチリでした。電気屋にライトを持って行ったり、電球専門店に画像を送っても「わかりません」と言われたのに、すごい。

171222-2.jpg

実はこれも10年以上前にネットオークションで落札したライトで、でもいくつか電球が切れたりして、交換用をずっと探していたのでした。いやー、これで長年のもやもやが解決しました。教えてくださった方、本当にありがとうござました。

171222-3.jpg

点灯すると、こんな感じ。なかなか洒落てるでしょ。凄く気に入ってるライトのひとつなんですよね。合うことがわかったので、後は欠けている分を注文したら、完全復活する予定。やった!

171222-4.jpg

また照明が増える。















<お知らせ>
品切れ中だった『オーガニックコットン犬用ベッドS』を入荷しました。





コメントの投稿

非公開コメント

差し込み口が・・・

雰囲気があって素敵です♪
まるでスイスの山小屋みたい!行ったことないけど。

コンセントの心配をするのは私だけ?

No title

合ってて良かった!

でも「何これ?」な大吉っちゃんが「あーそー良かったねー(棒読み)」になっちゃってる。タヌ吉まで同じ反応とは!

そろそろ山の家の電気代が心配になってきました。

まるで興味のなさそうな大福兄弟が笑えます。
照明は素敵だと思いますが、電圧は大丈夫なんでしょうか(笑)。

どこまで増えるのやら…

大福兄弟の、「なんだろう?」から「また、ライトかぁ~」の表情に、私も同感! ふと思いましたが、ライトを3色にしたら、バブル時代が蘇る?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

来年のカレンダー

早速、きのう届きました。
ありがとうございました。

表紙を含めて、幼くワンコらしく見える大ちゃんが多いような。
福ちゃんは意外にも(失礼)ドキッとする大人っぽい1枚が。。。
でもやっぱり福ちゃん、何度見ても笑ってしまう1枚も。
二人がこちらに走ってきてくれるように感じる1枚は、なんか嬉しいです。
購入して本当によかったです。やっぱり撮る人がうまいからだろうなぁ。。ヨイショっと。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

2018年5月号 Vol.106

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)