カレンダー発売開始


171215-1.jpg

えー、水曜の朝にパソコンがクラッシュし、泣きそうになりながら復旧していたので報告が遅くなりましたが、『2018DeLoreansカレンダー』の販売を開始しました。本当に今更ですが。

171215-2.jpg

そして、買い逃した方からの「うちの犬と同じ色なので諦めきれまません」という言葉に負け、もう200個だけ追加生産した『2周年記念マグカップ』の販売も開始しました。

171215-3.jpg

傷んだ山芋、ではなく「ホワイトフォクシー」カラーです。DeLoreansのために特別に調合してもらった色なので、同じ色の犬がいる人はこの機会をお見逃しなく。あと、品切れだった『DeLoreansポーチ』も追加分を入荷しました。

171215-4.jpg

さて、来年は何色にしようかな。















<お願い>

171215-5.jpg

10年くらい前に買ったこの照明器具についている電球が、いくら探しても見つけられないんです(電球専門店ですら)。大きさは直径5ミリ、縦が15ミリほどで、メーカー名もワット数も何も記載がないんです。ご存知の方がいたら、どこで買えるか教えてください。山の家で使いたくて。


あと、デロリアンズ通信Vol.320,Vol.321を配信しました。






コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今度は白黒青のデビルマン色ですかね?

お探しの電球ですが、パイロットランプではないでしょうか?
amazonで『電球 E5』もしくは『パイロットランプ E5』で検索してみてください。
ただボルトとかアンペアの別があるようです。本体に何か書かれてないでしょうか?

懐かしい部品

カレンダーとポーチは明日の配達でお願いしたので
届く明日がとても楽しみです♪

とうちゃん、そのランプは電子部品を取り扱っているお店で売っていると思います。
秋葉原にたくさんあるような電子部品屋さんなら扱いあるはず。
はるか昔は型番も覚えていたのですが‥
お店に持って行って見てもらってくださいね。

照明器具のラベルは?

もしラベルがまだ貼り付けてありましたら、

・ラベルの写真(読み取れるように)
・電球をアップで撮った写真
・電球取付部分(ソケットといいます)の写真

を追加で載せてください。探してみます。
(あ、以前、電気工事会社で店舗向けの電球販売を担当していた事があります)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やった!

今回はマグカップゲッとですよ♪
カレンダーも。

事務所はワンズのカレンダーまみれ
3~4年ものもありますよー(日にちチェク時注意)
どれもかわゆくて♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

電球

電球専門店で見つけられないのであれば自動車用かも。アダプターなんかでボルトダウンしてる器具なら可能性あります。

わかります、その気持ち…

先月、パソコンに突然の別離宣言されちゃいました。 デロマグの注文して2日後です! 8月までのデータしか残っていなくて、もう頭が真っ白どころか、宇宙の果てまで、すっ飛んでしまいました。 結局、買い替えて1週間かかって、70%ほど元に戻しましたけれど…。 私のデータは趣味がほとんどですけれど、父ちゃんはなんせ個人事業主! いかに大変だったか、その労力に敬服します。 ☆☆☆ 父ちゃんお気に入りの照明器具、初めて見ました。 私の周囲の電気用品に詳しい人に訊いてみましたが、心当たりがないそうです。 日本製なのかしら? 

すごいな。

ちゃんと回答できる方が何人もいらっしゃる。。
プロだ。

デロリアンズに集う方々は頼もしいですな。

ポーチきました。
まるちゃんのジッパーが嬉しくてずうっとながめております。
ピンバッチと大福ちゃんのクリスマスカードまで入れていただいて本当にありがとうございます。幸せも一緒に送っていただいた気分です。

懐中電灯のランプではありませんか?

無印の懐中電灯のランプがこんな形でした。かなり、前ですが…

福ちゃん⇒大ちゃん⇒

と来たら丸ちゃんで!!
勝手に来年は丸カラーと思っておりました。
見上げる富士丸を白抜きで…とか如何でしょう?
妄想が膨らみます。笑
気の早い話ですが楽しみにしていますね☆

電球は詳しくなくてごめんなさい…。

マグカップ!

到着しました! 追加販売ありがとう、とうちゃん。
去年は買えたけれど、今年は間に合わず諦めていました。
うれしかったよ~♪

もちろん

グレートシルバーデロリアン色で☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

2018年5月号 Vol.106

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)