山の恒例


171204-1.jpg

週末、八ヶ岳はもう雪が積もってるかと期待したが、まだだった。朝夕は氷点下になるけれど、厚着しているせいか、不思議とあまり寒く感じない。むしろ、キンと冷えた空気が心地よく感じたりする。

171204-2.jpg

大福にいたっては、まったくといっていいほど寒さは感じてないっぽい。朝はだいたい、ドッグランへ行かせろと大吉に起こされる。

171204-3.jpg

ドッグランで遊ぶのはいいのだが、無駄に穴を掘ったり、無駄に転げ回ったりするので、泥だらけになる。

171204-4.jpg

楽しそうなので好きなようにさせているが、部屋に入る前に毎回拭くのは結構大変なんだよねぇ。

171204-5.jpg

知らんと思うけど。












<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
「山の家の約束」




<補足>
この前デロ通で書いた、八ヶ岳にある犬OKの蕎麦屋「香草庵」のお勧め、鴨せいろ。

171204-6.jpg

それと、品切れ中だった『お散歩帆布バッグM』のクランチグレーと、『オーガニックコットン犬用ベッドM』『L』を入荷しました。あと、デロリアンズ通信Vol.315を配信しました。



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

犬のはなしを会社の昼休憩中に読みました。
号泣しそうになったじゃないですか。
思いはきっと届いているはずです。

ヤバイ泣きそう~

No title

一緒ですね。
あの青い目の方もきっと見てますよ。
やるやん。みたいな目で。

No title

「山の家の約束」
 泣けた

最後の大吉っちゃん、来た頃の小さな頃の瞳のまま
山の力かぁ~、ウチの子達も山に連れていってやりたいと思いました

デビルマン顔のあの方も喜んでおられるはずです。

約束以上

きっと彼も一緒に走ってる!!
ベランダで一緒に星も眺めてる!
穴澤さんが楽しそうにしてるのを満足そうにソファーで足クロスさせて眺めてる!
色々な場面に彼の姿が見えてきます。

山の家

とうちゃん、山に家をたててやるからなで当時のブログを思い出して泣いてしまったよ。(;-;)

戸隠ってそんなに星空がきれいなんだね。私も星空大好きなのでぜひ行ってみたいです。

ホクんちのにおい

ここは(もうひとつの)ボクんちだよ~。 転がって、いっぱいにおいを付けて、兄ちゃんと縄張り活動(?)してるんだ。 葉っぱが付いちゃったって平気さ。 父ちゃんが拭いてくれるもん♪  いいな~。 私も転がりたいっ。  

No title

大福が走り回ってる画像、デビルマン顔のあの方も、嬉しそうに一緒に写っているように見えます。

あれ、おかしいな。目からいっぱい汗が・・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

丸ちゃんも

きっと大福君たちと一緒に走り回ってます!
「犬のはなし」たまに涙腺決壊させられるから、仕事休憩中は絶対見れません💦
「父ちゃん、ありがとう!!!」
って丸ちゃんの笑顔が、ぶわーーーっ!って涙と一緒に溢れて(泣)
はしゃぎすぎて崖?から転げ落ちた丸ちゃんのストーリーをなぜか思い出しました。

丸くんのこと読むといまだに胸がぎゅうっと苦しくなるんです。
丸くん、とうちゃん頑張ったよ。
大ちゃん福ちゃんが君の分まで走り回ってるよ。

No title

枯葉や土(どろんこのもと)を踏めるしあわせ。。
大福の肉球も、きっと大喜びしてますね。もっとどろんこぞうになれ~っ!(^^)/

大吉アニキ、福ちゃんに両目むぎゅされてるけど油断した?大丈夫かな😅

それから今週の「犬のはなし」、潤んだ瞳でまっすぐに見つめて、何て言ってるんでしょう?
「ありがとう」かな…

富士丸くんとの約束を果たした穴澤さん。

富士丸くんの声が聴こえて来る様です。
富士丸くんはいつも穴澤さんの近くに居て…

「父ちゃん、やったなぁ~オレの父ちゃんはやっぱり流石がやな。オレも弟達と存分に山の中を走ってるよ。約束を果たしてくれた父ちゃん。ありがとう。
父ちゃんこれからもずっと一緒やでっ!
富士丸はいつだって父ちゃんの側に居る。

唯…父ちゃんの手に触れて貰える大福がちょっとだけ羨ましいけどな…」By富士丸。🐺🐾

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

2018年2月号 Vol.105

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)