FC2ブログ

ブラウンフォクシー祭


1-1-1-171025-1.jpg

福ちゃんは、16世紀の英国貴族に愛された「ブラウン・フォクシー・デロリアン」という世界的に珍しい犬種だが、少し前に「うちも福ちゃんに似ています!」という人たちからたくさんのメールが届いた。そこで、今日はそんな中から、もしかしたら「ブラウン・フォクシー・デロリアン」かもしれないという犬たちを紹介しましょう。

1-1-3フクくん推定3〜4歳1025

その名も「フクくん」、4歳。うん、たしかに似てる。

1-2-3くぅ4歳

「くぅ君」、4歳。目のあたりが似てる。

1-3-3ここあちゃん

「ここあちゃん」。似てる、さりげなく隣の山芋色の犬もちょっと大吉に似てる。

1-4-3エンちゃん推定3歳

「エンちゃん」、推定3歳。この目は間違いなくブラウンフォクシーだと思う。

1-5-2もこちゃん推定6歳

「もこちゃん」、推定6歳。かなり似てる。ウンコしたいときの福ちゃんにそっくり。

1-6-2一郎6歳

「一郎君」、6歳。何度か「福ちゃんですか?」と聞かれたことがあるらしい。

1-7-2ココちゃん3歳

「ココちゃん」、3歳。こういう格好する犬が他にもいるとは。

1-8-1ナナちゃん6歳

「ナナちゃん」、6歳。この写真だと、飼い主でさえ見分けがつかない。

1-10171025-10IMG_9179.jpg

いかがでしたでしょうか。実際はもっとたくさんの人が写真を送ってくれたんですが、全部は紹介できなかったので選りすぐりの一部のみ。写真を送ってくださった方、どうもありがとうございました。なお、「ブラウン・フォクシー・デロリアン」なんて犬種は存在しないので、適当に「なんとかデロリアン」と名乗ってもらえれば、あなたの犬もデロリアンズの一員です。












<お知らせ>
『DeLoblog』が更新されております。
『寄付報告』も更新しました。

そして、デロリアンズ通信Vol.298を配信しました。

メルマガ配信希望の方は『ショップ』の左メニュー「メルマガ登録・解除はこちらから(無料)」でメールアドレス登録してください。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

掲載して頂きありがとうございますm(__)m今はサマーカットしてモコモコしてないので、去年のボサボサの画像になってしまいました……(。>д<)ブラウンフォクシーの仲間入り出来て嬉しいです!

デロリアンズ考

みんなモコモコで可愛いデロリアンズ♪
中型でたち耳、お顔の周りがふっさふさで
目が黒、たまに四ツ目。
性格 お茶目でマイペース ちょっと犬ミシリが
特徴でしょうか?

ありがとうございます

こんにちは😆写真を載せて頂いてありがとうございます。皆さん本当ににてますよね。楽しく見させて頂きました。ナナも仰向けになって寝るのですが一緒いっしょって笑えました。楽しい時間をありがとうございます。

こんにちは。楽しく拝読させていただいてます。我が家にはサモエドがいますが、本日よりホワイトベアーデロリアンに変更致します!

これはひょっとして!

世間様が知らないだけで

新種 大発見ではありませんか!

お仲間がこんなにいるなんて!

ブラウン フォクシー デロリアン

アナザワさーん!

今すぐ登録 申請しなきゃー!!


デロブログの

革のファスナーチャームいいですね!
そのままキーホルダーに転用できそうな。。。

デロリアン種祭

皆そっくり。
しかも「飼い主でさえ見分けがつかない」って、父ちゃんさーん(笑)

我が家はホワイト・ピギー・デロリアンです。
ふふふ。

ほら、あなたの隣にも。。

気付かぬうちに、世を席巻するデロリアンファミリー。
見かけたらきっと幸せになれる。。はず(笑)

No title

自分にうりな人はこの世に三人いるというけれど。。福ちゃんだらけだっ!なんかみんな一緒にいたら。。
福ちゃんはどのこだ選手権できそう^^

福ちゃんが、い~っぱい!

何度も何度も見返しました。 み~んな福ちゃんじゃあないですか! ズッキュ~ン☆☆☆ 萌えすぎて、頭がクラクラ状態です💫      

エンの母ちゃんです

掲載ありがとうございます!
あんまり似てないかも、と思っていたので嬉しいです。
瞳がブラウンで、あと、目じりに筋?があるんですよね。
ブラウンフォクシーの特徴だったとは。
それにしても、みんな、かわいい…

No title

掲載していただきましてありがとうございます♪どの子もフワモフですごく可愛いです。もっともっとブラウン・フォクシー・デロリアンが増えるといいですね!

ありがとうございました😄

掲載ありがとうございました(*>_<*)ノ
ずっと福ちゃんに似ていると思ってブログを毎回楽しみにしてたのでスゴク嬉しいです!
そして、となりの山芋色の子は大吉くんみたいな子が欲しくて迎え入れた子です。
そして、偶然にもお友達の一郎くんも掲載されていてダブルの喜びでした〜٩(♡ε♡ )۶

ありがとうございます♪

掲載していただき、ありがとうございます!
Another Daysにウチの子が載るなんて感激です〜〜〜。みんな似ていますね。可愛い!
今度は『ブラウンフォクシー大運動会』を企画してください(笑)実際にみんなに会ってみたいです!

素敵ですね(^^)

我が家の子もデロリにゃんにします~\( ^^ )/♡カメちゃんはデロタートルでしょうか(˙―˙๑)?

ミックスなのにこんなにいるなんてすごいですね!みんな兄弟みたい。でももっといるとしたら、世の中に認めてもらいたい犬種ですね(笑)

No title

どの子も福さんに負けず劣らず魅力的ですね!
うちのさらだもちょっと似てます。
良かったらメ―ルで写真を送ってもいいですか?

No title

写真と恥ずかしい物を
メールで送ってしまいました。
すみませんえん(謝る気なし)

うちも勝手にデロリアン

はじめまして。
うちも既に勝手に“デロリアン・スムースコートタイプ”と名乗っておりますm(_ _)m
「何犬ですか?」と聞かれれば雑種ですと答えるのですが、「紀州犬?ホワイトシェパード?」と犬種を特定されて聞かれると、いじわるな私は“デロリアン・スムースコートタイプ”と答えます(笑)
勝手に仲間入りして申し訳ありませ~ん♪

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

2018年11月号 Vol.108

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)