緊急出動


日頃お世話になっている方が大変困っているらしく、急遽これから赤坂サカスで開催中の『オーガニックフェスタ』のお手伝いに行くことになりました。雨ですが、なんの予定もない方はぜひ遊びに来て下さいませ。『マテ茶ブース』で待ってます。とりあえず向かいます。手伝うって、何するんだろうと思いつつ。


コメントの投稿

非公開コメント

うぁ~行きたいよ~今から九州から行ってもきっと終わってしまう時間でしょうし…。行ける方、緊急レポ、お願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日曜日に更新だなんてめずらしいと思ったら!
行きたいけど今から飛行機に乗るっていうのも無理だし…
何をするのかわからないとはいえ
頑張ってきてくださいね~
ワタシはこれから雨の中散歩へ出陣です!

おはようございます。

マテ茶、おいしそうではないですか。
なけなしの愛想振りまいて、ぜひ売り上げに貢献してきてくださいね。

そこにいるだけで

役に立ってるんだと思います。頑張ってください!

お手伝いって・・・

父ちゃんが、にこにこして「いらっしゃいませ~!」なんて、ねぇ?ぷっ!
お手伝いの人選まちがっとるような気がしますけど。
くれぐれも、近づくなオーラ出さないように、がんばってきてください!

ああ~!見に行きたいっ!

どーして今日なのー!


昨日ならオノボリしてたから回り込めたのにー。(月島こっさにて金魚の手拭いGETしたりしてました)二万歩以上も歩いてしまい今日は足パンパンで動けませーんごめんなさい!

マテマテ計画の成功をお祈りしてますからー。痩せるなら欲しいですし。

頑張ってください。

残念

近かったらすぐにでも行くのに!! 残念!!
でも何をするんでしょうね!?

え~♪

北関東まで来ましたが、間に合わないでしょうね!?都心は怖くて走れないし~残念。
父ちゃん頑張ってね~

マテ茶!!
私、愛飲してますよ!!
“飲むサラダ”と言われてる程栄養たっぷりなんですよね!!
なんか、父ちゃんと少しでも共通点があると嬉しいワ(^o^)

風邪気味なので、イベント行けない(ToT) 超残念だよぉぉ(*_*)

父ちゃん、ヘルプ頑張ってくださいね(ToT)/~~~

うわっ! 更新だ(*_*)

父ちゃん、もうこんにちはだし
東京はあいにくのお天気ですか…
九州は、秋晴れの運動会日和ですよ~♪

赤坂サカスのイベント、行きたいよ~。
(・ω・`)
いくらヒマしてても、すぐに駆けつける事ができず、残念です★

お昼から愛犬と、コスモスを見に行ってこようかなぁ。

父ちゃん、イベントのお手伝い頑張ってね~。

うゎ~残念!

仕事じゃなかったら、すぐにかけつけるのに。
明日はいらっしゃらないんですか?

オーガニックって、そんな方面にもお知り合いがいらっしゃる穴澤さんて。
人見知りなのに顔が広かったり、著者なのに問題がとけなかったり、色々楽しませてくれますね(笑)

晴れ丸になりましたね(^O^)

気をつけて。

いってらっしゃいませ♪
幸運をお祈りしております。。

関係ないですけど、赤坂サカスって言い難いですねぇ。。

きゃー、私も行きたいけど行けないですー(泣)
お休み中、お疲れさまです。
頑張ってくださいねー!

あ~、来週だったら!

父ちゃ~ん、来週の日曜だったら東京にいるから行けたのに~~。残念!
父ちゃん、お手伝い頑張ってね~。

まて?

リンク先読んでみました♪ 明日まで? でもお手伝いは今日だけなのかな(*_*) 明日なら東京行くのにな… 明日も手伝いましょうよ(?) ともあれ、頑張ってくださいませ(^^)

飲んだことない

マテ茶飲んだことないです。
おいしい?

うっ!

行きたい、行きたい、行きたーい!
でも行けない~~(涙)
雨、上がってよかったね!

オーガニックフェスタ

友だちがローフードのコーナーでお手伝いしてるから行きたかったけどなー。
雨あがってよかったですね。

赤坂か。

何なん『オーガニックフェスタ』って。
マテ茶、大好きなのに、近かったら行ってたのに。
父ちゃんが『いらっしゃいませ』と何か売ってたら、笑っちゃうかな。

わ、更新びっくりした☆

え~そちらは雨なんですか。(もうやんだかな?)こちらの爽やか日和を送りたいところですが。。
なんかようわかってないけど?w父ちゃんは晴れ丸くんがついてますよ!がんばって!^^

緊急ですね

私も暇してましたぁ~!東京に住んでたら行くのに…(>_<)
しかしマテマテ計画さんのブログ読みましたが、交通事故にあったえりかさん大丈夫ですか??緊急事態ですね。父ちゃんお手伝い頑張って下さいね!

頑張っていただきたい・・・いただきたいが、
オヤジ度が増すこと間違い無しな状況ですね・・・。


父ちゃん、がんばれよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

え~?

やだー。今、気付いた。
もう終わっちゃってるなぁ…残念。
穴澤さんも、お世話になってるかたも、お疲れさまでした!

愛知県は朝から晴れてますよ(^0^)/
お手伝い無事に終わりましたか?

父ちゃんが「オーガニック」フェスタ・・・
父ちゃんが「マテ茶」・・・

いえ。笑ってませんってば。

でも、マテ茶って体によさそうですね。
今度レポート書いて下さいな。

行きたかった

雨なんか気にしない。 行きたかった。 ただすぐ行くには遠過ぎる距離でした。 父ちゃん、小窓にのってなかったので気がついたのが夕方四時でした。 残念でたまりません。 父ちゃんかなり急いでましたか? マテ茶、たくさん売れましたか?

え”-

行きたかったぁ~。
今、知りました。
残念!
特に予定が無いから、ブラブラ1日つぶしてました(泣)

えっ

何の手伝いかわからんのに
行ってるんですね(笑)
関西からはちょっと無理ですが
がんばってください

やんやん

明日わぁ~?!
明日はやんないのぉ~
明日やるなら行くのにぃ~!!

待て茶。

穴澤さん、こんばんは~。
イベントお疲れ様でした。マテ茶売れましたか?

待て茶かと思ってました。

おつかれさま~

マテ茶の伝道師って、あの犬飼氏のインタビューで
「夢を壊すお言葉」をくださった方なんですね。
何といろんな方面でご活躍されてるんでしょう!
富士丸くんも彼に愛されていましたね。
改めて、父ちゃんの回りの人達はスゴイです。

遅いよ

前の日に告知してくれたら、今、知りました。
赤坂は、遊びの街なのに、、、、、、、、、、、、、、、、

残念

 今、読みました。行きたかったよ。でも今日は、預かりわんこが届けられる日でした。だから許して下さい。
そのわんこは、隣ですやすや眠ってます。
 

とうちゃんが売り子??

ピンチヒッター、お疲れさまです。
お仕事モードなら、とうちゃんの「寄るな、触るな」バリアは解除だったんでしょうね。先週だったらソワンさんのワンマンで東京行ってたのに~!!
マテ茶はアイスでもホットでもおいしいですよね。もうちょっと安いといいんだけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃんさん、お手伝いお疲れ様でした。

「マテ茶ブース」て、メインの会場に入れない人の為の、ウエィティングブースのような所かと思いました。
私の脳内では「待て茶」
で、父ちゃんさんが、時間待ちのお客さんに、お茶を出して接待のお手伝いをするのかと…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日曜なのに・・・

珍しい。
日曜なのに、更新してるなんて。

すっかり、月・水・金のイメージが
できちゃったじゃありませんか!!

で、上手くお手伝いできましたか?

あらら…

えーと、ここまで皆さんのコメを読みましたが…
もしかして、どなたも行けなかったのかなぁ?
まぁ、かなり急だった様で、仕方ないけどひとりくらいレポあるかなぁ~?って思ってたので、逆に笑ってしまいました!
小窓に書き込んでる余裕もなかったんですもんね。
というか、訪問者さん達がいかに全国規模なのかって思いました。

父ちゃんって、ヒトミシラーで近づくなオーラ出すくせに、そうやってお友達やお知り合いの方から「手伝って!」って頼まれるって事はみなさん、父ちゃんの本当の人柄をよく承知なさってるんですね!

やっぱりあなどれませんな!父ちゃんって人は!

で、どなたか~、ひとりくらいはいらっしゃいますよね~?
ホントにゼロなんてさみしいわ~。
最悪、そんな場合は、父ちゃん、自らレポ書いてね(笑)

今日は秋晴れ

お手伝いいかがでした?
お役に立てたんでしょうね。
今日は全国的に良い天気ですね。
昨日のレポ待ってます。

近ければ…

行ってみたかったです。

同じく、アラフォー。
怪しい感じも嫌いじゃないです(笑)

お手伝いお疲れ様でした!

こんな素敵なイベントがあったのですね~。
オーガニックと聞くと、反応してしまう私。
時すでに遅し(-_-;)

しかし今日はいいお天気でしたね☆

ほぉ~

SOSですぐ駆けつけて
くれるなんて、何とステキ!

「緊急出動」ってあったから、ワンコかニャンコを救出して
そのまま自宅に…てことかな?って、妄想族ですね、あたしってば。

えええ~!

オーガニックフェスタ、行こうと思ってたんですよ。
で、行ったんですよ、今日。

… 昨 日 ま で や ん け …

事前に確認しとけばよかったですぅ~。

いや、でも、父ちゃんに負けないくらいヒトミシラーなので、声かけられなくて怪しい人だったと思います。

ああ、ムネンなり。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えっ?

何々? サカス?マテ茶? 連休明けで来てみたら???
もう終わってるし、報告待ってます。

こんにちは

「緊急出動」の題を見て、天ぷら鍋に火が入って消防車を呼んじゃったのかと思ってしまいました、お料理をするってそういう危険もあるわけだし。あれ、考えすぎっすね。

「緊急出動」のタイトルにはドキッとしました。

近くならお邪魔して、質問攻めにして差し上げたのに。って、嘘ですよー。
慣れない接客おつかれさまデシタ☆

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)