秋の八ヶ岳


171002-0.jpg

八ヶ岳の下見をしている頃、『友枝さん』から「早い人は9月からストーブつけてるからね」と聞き、内心「ぜってー嘘だ」と思っていたが、本当だった。9月上旬から朝晩の冷え込みが強くなり、先週末は新たに設置してもらった石油ストーブが大活躍した。標高1500メートルを舐めていた。

171002-1.jpg

そんな八ヶ岳で不定期に開店する犬OKの焼き鳥屋「炭火焼鳥 大福」に、また犬連れのお客が遊びに来てくれた。

171002-2.jpg

ノンフィクション作家の『片野ゆかさん』と愛犬マド。そして書評家の『東えりかさん』夫妻も。夏頃からずっと来たいと言われていたのだが、皆さん忙しくスケジュールの調整をしているうちに、秋になってしまったのだった。

171002-3.jpg

ただ、朝晩は冷え込むものの、晴れると日差しが暖かく、空気が澄んでいるような気がしてこの季節もすごく心地良い。たぶん星空も綺麗だと思うが、いつも早々に撃沈してしまうので、未だに見れず。

171002-4.jpg

星と秋とかマドとか関係なく、相変わらず男子校全開の大福。ドロドロになりながら(もう諦めた)バトルを繰り広げる。

171002-5.jpg

そしてまた「何、あの野蛮人たち」状態のマド。


















<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
「八ヶ岳に土地を〜その10」





<お知らせ>
お散歩バッグシリーズを共同開発(こちらの要望を形にしてくれた)した大阪のバッグブランド『ichimaruni』さんがホームページをリニューアルされたのですが、なんと『デロリアンズのページ』も作ってくださいました。良ければ見てみてください。『お散歩帆布バッグM』「お散歩帆布バッグL』『お出かけ帆布バッグM』




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マド姉ちゃん

んもう、大福ったら、また泥だらけ。 せめて部屋に入る前に、少しは泥を払ってちょうだい。 あなたたちの体を拭くお父さん(マドちゃんは、父ちゃんとは言いません)の身になってね。  ……そして、この後、マド姉ちゃん手作りのおやつが、でるのであった。

予約席。

いいですね!

マドちゃんお久しだわ。元気そうでなにより
焼鳥は頂いたのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

待ちに待ったマグカップ!

ホントに、ホント? 2周年記念グッズは、マグカップなんですね。 前回はパソコンの不具合で、ゲットできず(2個欲しかった~😢)大泣きしたので、今度こそマグカップを我が手に!と、燃えております。 今井さま、首をキリンにして、待ってます! 

二周年記念マグについて

白の粉引きに茶色の犬の刻印、
緑の織部に白犬、
でお願いしますm(._.)m

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)