ビートルズの罠


170927-1.jpg

遂に、負けてしまった。これまで幾度となく「その手には乗らんぞ!」と魅力的な誘いを断り続けて来たが、今回ばかりは駄目だった。恐るべし、ディアゴスティーニ。そして、早くも2号目が届いた。

170927-2.jpg

じゃん、「ビートルズ・LPレコード・コレクション」。毎号ビートルズのLP(180g重量盤)が付いて、さらに当時のエピソードや写真を盛り込んだ冊子付き。うぅ、そんなの断れるはずがない。今回は「サージェント・ペパーズ」と「ラバーソウル」。

170927-3.jpg

自分でもアホだなーと思う。CDで全部持ってるのに、なぜわざわざレコードを買うのか。「いや、アナログの音は違うんだ」とか無理矢理肯定しようと思っても、家にあるのはオモチャのプレーヤーだし。でも、この大きさと質感がいいのよねぇ。

170927-4.jpg

どこに飾ろっかなー。













<お知らせ>
『REPORT』ページを更新しました。

あと、デロリアンズ通信Vol.285を配信しました。


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大福ちゃん、観て、これが父ちゃんの原点やでー

噛んだらあかんよー

『ラバーソウル』幼い頃、誕生日に買ってもらいました!マセガキのワタクシです♪

No title

そうだ、そうだ、聴くもんじゃないの。飾るもんなんよ!ほ~ら、ひらきなおれば怖いもんなし!
これからだって、何だって買えるよ。
うちのツレがギター買うたんびに私の一言嫌味「い~っぱい手が生えてんだ。」ツレいわく、「誰が弾くって言った。飾っとくんだよ。酒のあてに…。」ねっ、開き直っちゃえば怖いもんなしさ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

reportのページ

9.25に寄付したのは5月分の売上からですか?6月分の売上から?間違ってたらすいません😓仕事柄気になっちゃって(笑)

レコード世代

(現在においては)レコードは飾るもの。噛むものではないのよ福ちゃん~。
「割れ物注意」のすぐ上だし。

No title

ちゃま様
間違ってました!6月分からです。ご指摘ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

let it be

正直に言います。 小学生の頃、初めてビートルズを聴いて、「LET IT BE」が「エルピー」に聴こえてました。 LPレコードの宣伝(LPを買ってね、という)だと思ってました。 そこのビートルズファンの貴方、怒らないでね。 まだ英語を習っていない小学生には、そう聴こえたの…。

罠…

私はこれを『穴澤さんの罠』と我が家では呼ぶことにしています。
よかった我が家にはレコードはすでにある、と思ったけど、冊子付き、と知って慌てました…(汗)

ちなみに主人は、
『穴澤さんの世代はもうレコードじゃなかったんかな』とさびしそうに言ってました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)