ヘソ天タヌキ


170828-1.jpg

タヌ吉はオモチャで遊ぶとき、結構な頻度でヘソ天になる。

170828-2.jpg

このような体勢で、しきりにオモチャを噛み噛みしている。どう考えても普通に押さえ込んだ方が力も入りやすいし、合理的だと思うのだが。そもそも無防備だし。

170828-3.jpg

しかし、それでも彼は仰向けがいいらしい。日々こうしてオモチャと格闘している。まったく意味がわからない。

170828-4.jpg

この件については、大吉も同意見らしい。











<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
「八ヶ岳に土地を〜その6」
いよいよ契約。



<お知らせ>
フェイスブックとインスタグラムで
『DeLoreans』の公式アカウントを開設しました。

facebookは『コチラ』
(アカウント名:DeLoreans)
instagramは『コチラ』
(アカウント名:greatsilver_deloreans)

それから、『REPORT』ページも更新しました。
あと、デロリアンズ通信Vol.271を配信しました。





コメントの投稿

非公開コメント

最後の写真、確実に目が合ってますよね?

たぬきっちゃん…

相変わらず、冷めた目だな〜〜ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、

犬のはなし

別荘!良かったですね^^自分の事のように嬉しいです。

犬のはなし読みました

おめでとうございます❗
とうとう夢がかなったのですね。
王子や福ちゃんはもちろん、丸ちゃんも喜んでる事でしょう。

これから、お家を直したり、ドッグランを作ったり、大変だと思いますが頑張って下さいね❗

犬としてどうよ?

おまえなぁ~な 大吉君の目がいいです♪

福ちゃん、開放感&安心感満載♪
ビビリのワンコの面影なし。

No title

ほんとにほんとに、可愛らしいワンワンですね〜♪
もうたまりませんね〜!

おめでとうございます!!

八ヶ岳の別荘、夢が叶っておめでとうございます!
富士丸も天国で喜んでるよ♪
「家族写真 @ 別荘前」にも一緒に写ってるんじゃない?

(連投ごめんなさいね〜。)

No title

父ちゃんと大ちゃん、同じ目をしていそう・・・。
いいのさ、楽しければ!! ね!タヌ吉くん。

いよいよ、契約。読んでるこちらもドキドキしました。
これからのメンテナンス等がまだまだありますが、ワンズ達のために、ファイト!父ちゃん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遂に!

お山での生活 遂に 第一歩が踏み出されたのですね‼

いろんな思いが込み上げてきて、他人事ながら しみじみと感慨深いです。

丸くん、いよいよだよ‼
大吉さん、福ちゃん、楽しみだね♪
素敵なお家が出来るように、君たちも お手伝いするんだよ~(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます

八ヶ岳の展開、ドキドキしながら待ってました。夢がかないましたね。
これから、メンテナンス大変とは思いますが、マメな父ちゃんはアマゾンさんでポチッとリフォーム本とかを買って、着々と進めるのでしょうね(^w^)
タヌ吉ちゃん、楽しそうだね~(^^)

No title

穴澤さんは、着実に進めますのでねえ。
来年は、見違えた八ヶ岳の家の回りを二匹が全力疾走かと♬
ちなみに私、長野県です。
うれしいな。

おめでとうございます^_^

標高300mの山林の中で仕事と生活をしております。
2haの山の中で毎日がドッグラン状態です。
ワンコも人間ものびのびと暮らしています。

八ヶ岳とは似たような環境だと思います。
そこで注意してもらいたいのが『マダニ』です。
ワンコ達は獣医さん処方の薬を投与していますが切れる頃になると結構つきますので早めに次の薬を投与しています。
要注意なのは人間です。夏でも半袖、半ズボンはやめたい方が良いです。ズボンの裾に必ず虫除けスプレーは必須です。これは冬でもやってます。落ち葉の下には年中いるそうです。
10年前に私も吸血されました。その頃は知識がなかったので自分でとってしまい1年ほど痒みが続きました。今思うと死ななくて良かったです。


『マムシ』も要注意です。
ウチのコも3回やられました(T-T)
すごく腫れて痛がります。

ヤブ蚊も注意です。蚊取り線香を腰にぶら下げて外へ出ます。アブにも効きますよ。

ご存知の事かも知れませんが、山の中での犬飼いはあまりいらっしゃらないのでは無いかと思いまして…老婆心です。

あとはワンコも人間も楽しいばかりです(^o^)

犬のはなし

犬の話も読みました。八ヶ岳の土地、手に入って良かったですね。福ちゃんのへソ天も好きだけど、大福コンビの走る写真も好きなので八ヶ岳での幸せそうな写真を楽しみにしています。

別荘

へそてん我が家の大型犬コリーが同じ、福ちゃんは可愛いけどコリーのへそてんは変
別荘良かったですね念願叶いましたね、
富士丸くんもと思ったけど無理だったね
きっといたら走り回ってたね、

No title

カモンへそ天おもちゃ遊びワールド。。一人遊びしながら吉兄を誘っておるんです。間違いない。福ちゃんはそういう子です。^^

だって末っ子だも~ん

おっきい兄ちゃんと大兄ちゃんに見守られているんだものね。 安心のへそ天なんだよね。 

No title

おもちゃで遊んでいるところを、皆にうらやましがってもらいたいアピールなのでは?かわいいなあ。
別荘購入おめでとうございます。冬は雪の中を、夏は花火とは無縁の(たぶん)楽しい生活が待っていますね~~。

可愛い💕

福ちゃんの無防備。安心感100%。。の体制
好きです。。可愛い😍
もう少しで、涼しくなるね。。お父さんに、いろんなところに遊びに連れて行ってもらってくださいね。。お兄ちゃん達と一緒にね。。💕

No title

かわいいv-343 小型犬みたいw
犬のはなし読みました
ついに、ですね(^^) なぜかうれしいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とうとう別荘を手に入れちゃいましたね🎶
うらやましい限りです。
お手入れ頑張ってくださいね。
大ちゃん福ちゃん幸せものだなあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちも同じですよ。
へそ天でガウガウしてしばらくするとそのまま寝てたりします。
今までの子はしなかったので変だなぁと思ってました。笑

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)