6歳


170818-1.jpg

昨日は大吉の誕生日だったので、釣りに行ってきた。というか、誕生日がたまたま『カヤックフィッシング』のロケ日だったのだが。

170818-2.jpg

いずれにしても、大吉に美味い魚を食べさせやりたいと粘った結果、大きくはないがなかなか美味の魚を釣り上げることに成功(魚種は後日『連載』で)。

170818-3.jpg

早速一切れあげてみる。予想はしていたが、まぁリアクションの薄いこと薄いこと。せっかく頑張って釣ってきたのに。

170818-4.jpg

で、すぐに飽きてそっぽを向く。信じられない。誰に似たんだろう。

170818-5.jpg

結果的にタヌ吉の方がたくさん食べたという。

170818-6.jpg

ま、とにかく元気で何より。















<お知らせ>
予定通り『DeLoreans犬用レインコート』を入荷したので、全サイズ揃いました。

あと、デロリアンズ通信Vol.267を配信しました。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハピバ☆大ちゃん☆☆☆

シュッとしたいいオトコに育ったね。

そのうち人間になりそうで楽しみ。

大吉くん、6才のお誕生日おめでとう!
これからも福ちゃんの良き兄貴であり、穴澤さんと末長く幸せな犬生を過ごしてください
(*´∇`*)

おめでとう!

遅くなっちゃたけど…

大きっちゃんおめでとう♪ すてきに、元気に成長してくれてうれしいな(^o^)

これからも穴澤家の次男として丸くんの分もみんなを幸せにしてね。

お誕生日おめでとうございます。
これからも健やかにお過ごしください。

おめでとうございます!

誕生日やから釣り行ってくるって わけわかめでしたが、
温かい父ごごろだったのですね。

大吉君、お誕生日おめでとうございます!

これからも元気で、のんびりゆっくり犬生楽しんで下さい。
タヌ吉君に喝いれながらねー
大きくなったら、『焼き鳥大福』で父ちゃんと一杯やって下さい。
なんて感じだな大吉君は とにかく長生きせいよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

HAPPY BIRTHDAY

大吉くん、誕生日おめでとう!
大吉くんと同い年だけど外見は福助くん似なウチのコは来月誕生日を迎えます(^-^)

それにしても3枚目の写真、福助くんが後ろでケーキを隙あらば狙っているように見えます(≧▽≦)

HAPPY BIRTHDAY!

大吉さん、おめでとうございます!
6年前に穴澤家に来たんですね。
あのころ、と、ずいぶん、穴澤さんも状況が変わっていて。
つい、この間のような、ずいぶん、前のような気もします。
とにかく、HAPPY!

人でも犬でも、とても大切にされている風景を見るのは、うれしいものです。

たくさんの犬が、たくさんの猫が、そして、たくさんの人が大切にされますように。
穴澤家のように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます‼

遅ればせながらお祝い申し上げます\( *°ω°* )/。˚✩
大吉先生は読めないので、皆の温かい気持ちとコメント、是非お伝えお願いします(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大ちゃん、お誕生日おめでとう。
福ちゃんと元気に走り回っている姿と、父ちゃん渾身の刺身にそっぽ向く姿。
どちらも大ちゃんらしい・・・(笑)
これからも元気で長生きしてね。

No title

大ちゃん、6歳おめ!
父ちゃんとタヌタヌをよろしく頼んだずら。
みんなで、楽しく過ごしてね。

大吉くん。お誕生日おめでとう(*≧∇≦)ノ
父ちゃん母ちゃん福ちゃんも楽しく過ごせますように♪

お魚よりケーキ♡

決して、父ちゃんの釣った魚に食欲がわかないんじゃないのです。 この日しか食べられない、誕生日ケーキに心奪われていたのです…大ちゃん、心の叫び☆

誕生日おめでとうございます!
今夜の雷にはブルブルしてるんでしょうね。早く終わるといいね…

No title

大吉くん、誕生日おめでとう。
あんなに小さくてほわほわだった子が、こんなにハンサムな良い子に育つとは。
これからも福ちゃんとの楽しい姿をいっぱい見せてね。

そして福ちゃんは相変わらずちゃっかりしてる。


それにしても「誰に似た」って、それは親の背中見て育ったんじゃないかと…。

おさしみ

猫なら大喜びだけどね、美味しそうなのにね。食べたいな

ほんとに毎度遅れたコメントすみません。
大ちゃん誕生日おめでとうね🌷
この間夫の誕生日だったけど、スルーしました。何故かというと私の誕生日をスルーしたからなのです。
女のうらみは怖いんだぞ

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.104

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)