どうぞよろしく


明けましておめでとうございます。今年から『富士丸な日々』の小窓とリンクするかたちで、僕個人のブログ、その名も「AnotherDays(そのまんま)」を立ち上げさせてもうらことにしました。どうぞよろしくお願いいたします。
とはいえ、さて何を書こうかと。せっかくなので、このブログをはじめるにあたっての決意というか、まぁそんなたいそうなことではないんですが、そんなようなことを一応書いておこうかと思いまして。長くなったらごめんなさい。と、予め謝っておきます。

すでに多くの方がご存知の通り、富士丸は昨年10月に逝ってしまいました。あまりに突然のことに、この数ヶ月というもの、精神的にも、それ以外の部分でも、本当にいろいろなことがありました。これまで38年生きてきて、個人的にこれほど辛く悲しいことはなく、図体がでかかったせいもあるのか「胸にぽっかり」どころか、胴体まるごと持って行かれたくらいの喪失感が今もあるんですが、これはやっぱり、自分で向き合うしかない問題なんだと。

当初は、もう何も書く気がしないし何も書けない、という状態だったんですが、ありがたいことに、少なからずまた何か書いて欲しいという声をいただいたことと、いつか改めて書きますが、ある方からいわれた言葉などがきっかけとなり、僕は僕として、個人のブログを立ち上げ、そこで何かを書いていこうという心境にいたった次第です。

以前、読者の方から「しっかり前を向いていて強いですね」というようなコメントをいただいたこともあるんですが、僕は全然強くないです。むしろ、自分で思っていたよりも弱い人間であったことが今回の経験でよーく身に染みてわかったほどで。ただ、いつまでもめそめそしていても仕方ないし、乗り越えないといけなことではあるし、そもそも生きていかなきゃならないし、と思うだけで。

だから、新しくブログをやるからといって、特に何を書いていくとも決めていません。とりあえず、湿っぽい話を書く気はないです。かといって無理に明るく振る舞う気もないけれど。だからたぶん、仕事の近況報告や裏話、日常のたわいないことや、ちょっとした想い出話や、きっと、アホかお前は、みたいなことを書くんだと思います。それでも、僕の心の中にはいつも富士丸がいて、あの頃のようにはいかないけれど、見てくれた人の顔が少しだけ明るくなるような、そんなブログに出来たらいいなとは考えています。

あとね、実をいうと10月1日以降、一度もカメラに触れていないんです。撮りたいものもないし、なんとなく撮る気にもなれないという。でもブログって写真があった方が断然いいじゃないですか。だから、それもそのうち、撮る気になったら写真もアップしたいとは思っています。それまではすいませんが、文章だけで我慢していただけると嬉しいです。

ここまででなんと1200文字越え。予想をはるかに越える長文っぷりに自分でもびっくりしています。そのくせ、いまいちまとまりもないという。新年早々すいません。携帯で読んでくれた人はさぞ目が疲れたことでしょう。改めてごめんなさいよ。そんな感じですが、今後とも、末永く、どうぞよろしくお願いいたします。


2010年1月1日         穴澤 賢

コメントの投稿

非公開コメント

祝 開店!

新しいブログおめでとうございます。

練習の甲斐あって 念願の1番取れました うれしい♪ゾクゾクします。出かけるときでしたので 場所取りだけしてみたのですが なんか ずるしたみたいかな? えへ^^

写真;撮りたい気持ちが起きてきたら 撮ればいいのではないですか? 最初は文章の練習にと始められたブログでしょ?写真に頼らなくて 文章力で勝負!! 
なんて言いながら 気持ちが乗って写真がアップされる日を楽しみに待ってます。

友達少ないとおっしゃってますが とても素晴らしいお友達が大勢穴澤さんのバックに見えます。
おいしい事ばかり言う方じゃなく 諫言をしてくれる方も 本当の友達だと思います。
一本立ちされた 穴澤さんが楽しみです。 今年もよろしく! 長文でごめんなさい

穴澤さん、1月1日に新しいスタートおめでとうございます
きっと毎日のぞきに来ると思いますが
穴澤さんのペースで書きたいときに書いてくれたらと思いマス
なんだかわからいけど今とてもうれしくて
ワタシも何か書かなくちゃ~ってキモチです
ありがとう!

本年もよろしくお願いします。 <(_ _)>

新しい父ちゃんのブログだぁ~♪

嬉C!! \(^o^)/
父ちゃんがたくさんご活躍されることをこれからも願っています!!

二日酔いですか?
私は二日酔いです。
父ちゃんの夢の続きを応援してます。
最初の写真は何かなぁ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます。

いろいろな話題、楽しみにしています。
良い年になりますように。

お気楽に!

父ちゃん、2010年だよ!今年も「犬のお気楽相談室」エコバッグ、使いまくるよ!色落ちが怖くてまだ一回も洗ってないの。父ちゃんも使ってるのかなあ。ブログ、写真で色々な父ちゃんにお会いするのを、楽しみにしています。

これからも

ブログを楽しみにいつも影ながら応援していました。
生きているといろんなことがありますが、一歩を踏み出して歩んでいかれる姿に励まされます。
これからもぼちぼちと文章を書いてくださいね。
楽しみにしています。

あけました。

新出発、おめでとうございます。
旧年中は
笑わされたり泣かされたり助けられたりと、お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

おめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

そして新ブログ立ち上げおめでとうございます。アホな内容大歓迎ですよ(笑)

今年も父ちゃんのご活躍を楽しみしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年、すてきな年になりますように。
穴澤さんのブログ、とっても楽しみにしていました!カメラのお話、とてもよく分かります。だから写真はなくても大丈夫です。穴澤さんの文章が読みたいので!!とにかくありがとうございます☆

なんでもいい!

私の住んでいる所は、まだ大晦日なのですが、今、掃除を終えてホッとした気持ちで覗きに来ました。

父ちゃん、とにかく、よくここまで漕ぎ付けられましたね。
父ちゃんの文章を読める場所があればいいです。

写真、セルフポートレイトばっかりになったりして。(笑)

あけまして!

新年早々、父ちゃんさんの“長文”が読めて
めっちゃ幸せです。
リニューアルされて読みやすくなった
富士丸くんブログに
今年もきっと癒されるのだろうなぁ。
こちらのブログ新設も
めちゃくちゃ嬉しいです!!
今年もいろんなところで父ちゃんさんの
文章が読めることを楽しみにしてます。
今年もよろしくお願いいたします。

宜しくね、ちけです

新しくブログを立ち上げて下さって、ありがと~、父ちゃん。

父ちゃんの文章にまた会える事が出来、嬉しい~!!

楽しみにしてます。

ありがとうございます!

富士丸君の笑顔と父ちゃんさんの文章はワンセットで大好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめでとうございます。長文大歓迎ですよ♪
ホント生きてたら色々あるけど生きてかなきゃなんない…。
無理せず歩いていきましょう。
良い年になります様に。

こんにちは♪

雪のお正月です。
 丸くんの旅立ちからまだまだ数ヶ月、十分?頑張ってらっしゃいますよ。
我が家の猫が旅立って2年、カメラに触れる気さえ起きませんでした。私も。でも、とうちゃんの写真も 文章も ギターも実は好きです。撮りたいものに出会ったら… 今年もよろしく楽しみにしてます? 

明けましておめでとうございます。

昨年は、父ちゃんさんにとって辛く悲しい年でしたね。
私達、読者にとっても・・・。
でも、丸君は、みんなの心の中にずっといます。永遠に。
こうやって、父ちゃんさんが新しい一歩を踏み出してくれた事が何よりのお年玉です。
本当に、どうもありがとうございます。
そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。

やっぱり軽く二日酔いだったんですね。
夕方になるかと思ってましたけど。
ぷっ。

あけましておめでとうございます

とうとう2010年に突入ですね(^^)


父ちゃんの何気ない文章が好きです!

これからも楽しみにしてます(^○^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨年は、父ちゃんと富士丸に会えて嬉しかったです!
今年も父ちゃんの活躍を楽しみにしていますね♪

これからも、ゆる~く

それでいいんやないですか。
もし穴澤さんが拳を掲げ、先頭をひた走る人やったなら、全国の監視嫁様方は存在しません。それに、強い人なんて誰一人いないと思っています。みんな自分のできることを一生懸命やっているだけなんやと。。。

まだたったの3ヶ月です。

写真なら、いくら見ても見飽きないくらい、丸くんのがたくさんあります。

今日からもゆる~くで。

ねぇ皆さん!

開けましておめでとうございます!

元日の新ブログ立ち上げ、清々しいですね。
配色もとってもいい感じ。

Life goes on.
おなじ犬バカ(失礼)として陰ながら応援しております。

これから楽しみにしていますよ~^^)



新年ですね。

なんだか全然新年を迎えた感じではない私です。
私もハスキーと生活をしていた為、でかい相棒がいなくなった時に、涙って無くなることはないんだなと実感しました。
肉体的には、この世に存在しないけど、心の中には永遠に生きているし、自分がこの世を去ることになっても、相棒がアッチで待っているから寂しくなんかないですよ。きっと。
今は毎日毎日を日々過ごして自分の気持ちのままでいいと思います。
いつまでも応援させて頂きますね。

穴澤さんの「ごめんなさいよ」が何だか好きな私です。
ははは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます。

穴澤さん、あけましておめでとうございます。
胴体をまるごと持っていかれた喪失感の中、
新しいブログを立ち上げてくださってありがとうございます。

少しずつ、少しずつ、体の一部が戻ってくるように
ゆっくり、ゆっくり、時間を掛けて回復されることを、
祈っております。

穴澤さんの文章が少しでも読める事が嬉しいので、
写真がなくても、ただひたすら文章だけでも、
満足です。
きっと、写真も撮りたくなる日がくると思います。
撮りたくなければ永遠に文章のみブログでも
それはそれでありではないでしょうか。えへ。

ささ、正月にかこつけて、とりあえず、
飲みましょう!!今年も、よろしくお願いします!!

あったりまえですよぉ

富士丸くんのこと、忘れられないのはあったりまえです。わが家も6年近く前に先代のゴールデンをなくしたけれど、未だに「ユキ、ユキ」とつぶやいていることがあります。とーちゃんは円形脱毛症にならなかったでしょ? 私は500円玉くらいのができました。何もいわないワンコなだけに、不憫で可愛くて、懐かしくて、寂しいです。
 でも、とーちゃん、とーちゃんの他のことをとーちゃんの目で見たことなどの文章を読みたいです。まだまだ若い! 未来は開いていると思います。楽しみにしています。

はじめまして

富士丸も父ちゃんもずっと大好きでした。
「父ちゃんも頑張ってるんだよなぁ」と思うと
大抵のことは頑張れます。
新しいブログのスタート、ありがとうございます。
穴澤さんの気配が感じられるならそれで嬉しいです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

一言でも長文でもOKですよ。
近況とか、思い出話とか、楽しみにしています。

お昼過ぎにUPされたみたいだけど、すごい二日酔いにはならなかった…という事ですね。
今年もよろしくお願いします。

新ブログの立ち上げ、おめでとうございます。
父ちゃんにとって、ステキな1年になりますように。

父ちゃんの撮った写真も大好きなので、気が向いたら撮ってアップしてくださいね。

活躍祈っております。

お誕生日

新しい父ちゃんが生まれた日、ですね。おめでとうございます。先ほどはこちらにコメントできず、あちらにやや興奮気味にコメントしてしまいました。とにかく良かった、嬉しいです。富士丸君と父ちゃんにずっとついて行きますと宣言させて下さいね。こちらへのコメント、勘太ーモモのママでなく、リンダにしてみました。私もちょっとだけ、リニューアル

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけおめことよろ!

ホント!生きていると色々なことが有りますよ。

何はなくとも健康が一番!
昨年、還暦を迎えた私の実感です。

今年も穴澤さんのブログ楽しみにしてます。

嬉しいよ

父ちゃんの新しいスタート、おめでとう。
これからもいろいろな事があると思うけど、マイペースで行きましょう。
応援してるからね!!

つつしんで新年のご挨拶を申し上げます。

さすがに一眼レフ(フィルム・デジタル不問)をいじるのは、わたしでも相当な気合いと集中力が高まったときでないと出来ません。
わたしに写真を教えてくれた先生ですら、子どもが産まれて1日でまことにお気の毒なことになったとき、半年も作品制作出来なかったといっていました(正月早々縁起ない話で申し訳ございません。ただ、その後作風が大きく変わり、素晴らしい作品が出来るようになったので)。
もう少し気力と体力が戻って、再び穴澤さんがカメラを触れるようになったとき、どんなお写真が撮れるのかーーこちらものんびり、楽しく待っております。

そんなわけで、これからもどうぞよろしくお願いします。


明けましておめでとうございます。

丸君とこと、こちらと2つも楽しみができて幸せです。

あっちは子ども(丸君)の手前、清く正しい父ちゃんで、こっちはちょっとワルの穴澤さんがいいかな?

おはよう、父ちゃん

「どうぞよろしく」がまた聞けた!嬉すう~い。
富士丸な日々を「ぽちっとな」すると父ちゃんに繋がるなんて、富士丸が読者と父ちゃんの橋渡し役だね。

父ちゃんの言う通り、何があっても生きていかなきゃいけない。自分で乗り越えなければいけない。
いつも笑顔で元気に見えても、実は深い悩みや悲しみを抱えていたり、人の内面までは他者にはわからないもので・・・
「ある方の言葉がきっかけ」・・いつかそのお話聞ける日待ってるね。

カメラは撮りたいと思うまで無理なさらずに。
撮りたい気持ちと愛情なければ、富士丸みたいにいい写真にならないよね。
最後に、父ちゃんありがとう。
イブのリニュと、元旦の新ブログ、父ちゃんがますますクリーンな人に見えてくるで(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新ブログアップ待ってました。

文章だけのブログ、そして長文、私は個人的にとても好きです。
行間からあふれる「穴澤さんらしさ」を感じて、情景を想い浮かべながら、じっくり読む時間が好きです。
だから、ブログでは穴澤さんが書きたい時に、書きたい事を、のんびり綴ってもらえたら、と思います。
例えば、お酒や料理、ギター、音楽、昔の恋話、子供時代の遊び、たけひろしさんのこと、など、日常のスケッチを穴澤さんの言葉に乗せて、ちょっとずつ読ませてもらえたら嬉しいです。あと、特に「アホか」という文は最高に面白くて好きです。

それから、「強い人間」なんて、いないですよ。ただ、「弱い自分」にどう向き合うかの違いは大きいと思います。
穴澤さんは、悲しみを悲しみとして感じ、涙を流せる情感の豊かな人、そして悲しみにしっかり向き合う勇気のある人なのだと思います。
「そもそも生きていかなきゃ」という文に、穴澤さんの人間としての根っこの部分の強さを感じました。
そんな人が、これから何を感じ、どんな文を書いていくのか、とても興味があります。

ということで、これから毎日見に来まーす。
結局、プレッシャーかけただけみたいで、ゴメンナサイね。
しかし、これも監視ヨメ(シブトク潜伏中)の愛情ですぞ。

いつも、ありがとう。

どうぞ無理をしないで穴澤さんペースで進んでいってください。

私は「気ままなフォトライフ」をされている方から、日常では気が付かなかった雪が、妖精のバレリーナに見えたりする画像などで楽しませていただいています。
踏みつけて歩いていた厄介な雪にも、命があるように感じて「いつもありがとう」という楽しい気持ちに変わりました。

私は、穴澤さんがいてくれるだけで大満足です。
「泥酔報告」で少し心配させていただくのも、ちょっぴり腹を立てながら嬉しく思っていますよ♪

時々でも、長くても短くても、何でもいいですから、「気ままに」歩んでいってください。

そして、今年もお互いに健康でいましょうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけおめです

あけましておめでとうございます!

穴澤さんの文章、とても好きなので、新ブログも楽しみにしてます。

今年もよろしくお願いします☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新年でございます

あけましておめでとうございます。
もう新しい年が来たのですね~。
大晦日もお正月も自分は何も変わらないわけですが、
ひとつ、昨年末から自分に言い聞かせていたのは、
「来年こそはネガティブなことを言わない」こと。
これは、父ちゃんの“ブログを書く時の心得”として読んだことがあるのですが、
私の記憶に深く刻まれています。
時々グチったり、弱音を吐いたりしてしまう時もあるけれど、
人をイヤな気分にさせるような言葉は誰の特にもならないことを、学びました。
富士丸に癒され、父ちゃんの文面に笑かしてもらい、
2010年の自分の小さい目標がたてられたのです。
父ちゃんのブログが、こんな風に人のために役立っていることをお伝えしたかったので、
新年のご挨拶とともに書かせていただきました~。
これからもおもろい文章、頼みましたよ♪

穴澤さんの気合いゼロの文章大好きです
富士丸に癒されていたつもりだけど
父ちゃんの空気にも和ませてもらっていたのかも。
写真も「いつか」を楽しみに待ってます。

今年もよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

待ってました!

明けまして、と~っってもおめでたい。

父ちゃんの文章が好きです。
未来があるっていいですね。

よろしくお願いします!

新しいブログを立ち上げていただいてありがとうございます!
穴澤さんの文章が読めることを本当にうれしく思います。
これからもよろしくお願いしますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめでとうございます。
父ちゃん。新たな年の始動ですね。
のっけから、Anotherワールド全開ですね。
監視嫁として、これからも見守って行きますので
今年もよろしくお願いします。

スタートですね♪

おめでとうございます。

いい初夢を見られますように~♪

嬉しいです♪

新しい年のスタートで父ちゃんをまた身近に感じられて ^^
文章だけでも楽しみです。
無理をしないようにして下さいね。

素敵な年になりますように。

でた!
父ちゃんの「ごめんなさいよ」(笑)
ほぼ放置プレイのブログ?
湿っぽいことは書きたくはないでしょうけど、富士丸くん、どの写真を見ても父ちゃんをひたと見つめていて、かわいい。
なんでもいいですから、たまには書いてほしいです、富士丸くんのこと。

あけましておめでとうございます。

そして新ブログの立ち上げ、おめでとうごさいます。
新しい年のはじまりに新しいスタートですね。
父ちゃんの文章、大好きです。
これからも微力ながら応援させてください。
こちらにも富士丸のブログにも
ちょこちょこ遊びに行きますね。

とても嬉しいです。

新しいブログ、ありがとうございます。 今年初のお気に入りに登録しましたよ♪
少しずついろんな事書いてくださいね。
父ちゃんさんにいい事がいっぱ~いありますように。

末永くね~~

末永くよろしくお願いいたします。今年も あの桜が見れるんですね。 「父ちゃん いつも いっしょだよ」
富士丸くん 父ちゃん 今年もよろしくね。

迎春&新規ブログ開設

Wでおめでとうございます~。

でも私がブログ書き始めたときも
そんな気合入れたわけでもなく、
せっかく登録したから書こうという
かる~い気持ちだったと思います。

だから思うがままに書いてください。

こちらこそ よろしくお願いいたします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無理しないでね

穴澤さんの胸を締め付けられる悲しみわかります。私がやはり大型犬を亡くした後何をしても慰められても、忘れられませんでした。そのうち家族の病気や色々のことで皆は犬のことは時間がたっていたので、だんだん忘れられていきました。、そして10年以上過ぎてもう一度犬を飼おうと思いやはり同じ犬種を家族にしました。新しく仔犬を散歩させていると、新しくワンちゃん飼われたんですねと声をかけられ、前のワンコをしっている方でした。きっと前のワンちゃんは許してくれくれますよと言われ、そんなふうに皆に思われていたんだとビックリしました。勝手な思い出を書きました。

ふじまるとうさん、無理せずゆっくり歩んでください。

今年初書き込み

富士丸な日々とAnother Days、楽しみにしていきたいと思います。

長文、アホな内容、そして写真、気の向くままに綴っていって下さい。

今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとう!

新年に記念すべき第一歩、富士丸くんも誇らしげに見ている事でしょうね!また一人鍋の模様や料理レシピも希望します。何のブログやねん?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祝開設!

あけましておめでとうございます。

んんーっ(>_<)
ダメだっまだ泣いちゃいます(/_;)

が、応援していきます!
読みます!

父ちゃん、今年もよろしくお願いします。

新しいブログの開設おめでとうございます。
とおちゃんの文書が読めるのが何よりのお年玉です。
実は私も杏子(愛犬)を亡くして以来、カメラを触ることができません。いつか撮りたくなったら、また・・・と思っています。

今年もとおちゃんのブログを楽しみにしていますのでよろしくお願いします。

祝・新ブログ開設

2010・1・1 あらたな記念日が誕生しましたね!
新ブログの開設、おめでとうございます。
富士丸が愛して止まなかった父ちゃんの新たなる一歩に、心からの拍手を送ります。
そして、相変わらずの「ゆる~い文章」に再び出会えたこと、本当に嬉しく思います。
写真は心を写すもの。
傷が癒えるまで、撮らない方がいいのかもですね。

落ち着いたら、当分の間、『花』でも撮りますか(笑)

祝・新ブログ

新ブログ、AnotherDays開設おめでとうございます!

穴澤さんの、ゆるーいけど響いてくる文章がとても楽しみです。
たけひろしさんの登場も期待してます(笑)

このブログをお気に入りに登録することもできるけど、でも私は必ず「富士丸な日々」からポチッとクリックして飛んできます♪
笑顔の丸くんと父ちゃんは、ずっとずっとつながってるから^^

では、これからもよろしくお願いいたします!

楽しみにしてます

父ちゃん、ありがとうございます。
まだまだふっ切れないとこあるの当然だと
思います。
でも、ゆっくりとゆっくりと。
急ぐ必要なんてありませんよ。
たわいも無いこと、気の向くまま、アホなことも(笑)ものすごく楽しみにしてますからね!

おめでとうございます、いろんな意味で。
少しずつ、前に進んでいらっしゃるようで、さすがですね。
富士丸君は、あの頃の富士丸君のままで、永遠になりましたね。
実は、最後の富士丸君の、梨狩りのときの写真でしたっけ?
いつもの富士丸君と違う顔をしていると思いました。
いつになく神妙と言うか、まじめな顔で何かを見ているような…
ほんとのところはわかりませんが、誰かが迎えに来ていたのかもしれませんね。
ただの感じですが…。

穴澤さんがいつかまた、でかくても小さくても、
よいパートナーのワンコを迎える日を待ってますよ。

では、「アホかお前は」なブログの更新を楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Happy New Year

新しいブログの立ち上げおめでとうございます。今年の楽しみのひとつになりそうです。今年もお正月から、ちゃんと飲んでますか?

祝☆新ブログ

新しいスタートいいですね。^^

犬ってなんでしょうね~。分身?恋人?親友?カウンセラー?
私も子供の時からずっといてたけど、家の中で飼った空が一番いなくなってきつかった。
一年経ってもまだね。^^;;
新しいブログ楽しみにしていま~す!

Let it be

湿っぽくはしたくない。かと言って無理に明るくするつもりもない。そんな自然な姿勢も穴澤さんの書かれる文章にあらわれていて、私にはとても心地よく響きます。

人は誰でも、もともとそんなに強くはないんじゃないかって思います。もしもとても強くみえる人がいたとして、それが無理をしているのではないとしたら、少なからず痛みを体験し、向き合ってその人なりの折り合いをつけながら生きていくその過程でちょっとずつ強くなるのかもしれないなんて、私は思ってるんですけどね。

心のままに、書きたいときに書きたいものを、どうぞ綴っていってください。こうして公開してくださるその想いを、私たちファンはそれぞれに受け止めて、そこから何かしらを頂いているのだと思います。

正直、もう書いてくれないんじゃないかってちょっと心配しました。そうだったら残念だなぁって。穴澤さんの表現されるものが好きだから。

ありがとうございます。続けてくれて。
応援しています。

明けました。

コメントさせて頂くのは初めましてでございます。
でも穴澤さんファン歴(?)は長いんですよ♪『富士丸な日々』を発見してからこっそりと愛読し、あまりの面白さに一番最初の記事から読んで、最新の記事に追い付いたらコメントしよう!
と思っていたんですが……。
だけど新年に新しいブログのスタート!!これはコメントするしかないっ、と思い長々と綴っています。エヘッ
次はどのくらい好きかを語りたいてすが、書くと一冊の本になっちゃうくらい長くなるのでここらで止めてあげます。ウフッ

哀悼の言葉などは沢山かけられたでしょうから言いません、が、本当にお体ご自愛くださいませね。^^

おめでとうございます!

新規ブログ、最高のお年玉です。

あちらでは「父ちゃん」。こちらでは「穴澤さん」にしとこうと思ってたんですが、やっぱりしっくりこないので、こちらでも「父ちゃん」でいかせてもらいます。

父ちゃんの日常のつぶやきなど、私たちにこれからも聞かせてください。

私は父ちゃんの「知らんがな」のファンです。

はじめまして

ここに来て・・・よかった

うん、よかった


楽しみにしてますっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

センス良いわ~

穴澤さんってサスガです

新ブログは、すべてにおいて手抜きが無い感じ・・・感動!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます。

Anotherの何がそのままなのかと思ったら、
Anazawaとかかってたんですね!
気付けるようになった私は今年三十路突入です。
加齢と駄洒落にはなんか関連があるんでしょうか…?

今年も一年、穴澤さんの文章、楽しみにしております。
欲を言わせていただけるなら、
巨匠の作品も楽しみにしてます。
今年はカレンダー作ってもらえなかったんでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祝! 新年&ブログ開設

待ってました! 
また、父ちゃんの文章を楽しみにさせてもらいます。

とおちゃんの新ブログ開設 おめでとうございます。 今朝から楽しみに 何回も携帯を開いては閉じ 開いては閉じ… まるで 愛しい人からのメールを待つ心境でした。 とおちゃんの チョイワル ゆるキャラ 大好き!です とおちゃんのブログを心の支えに 今年一年も笑顔いっぱいに行きたいと思います これからも よろしくお願いします。 ブログ開設有り難うございました。

嬉しいです(*^^*)

富士丸クンが亡くなってから 哀しくてココに来れなかったんですが、 久しぶりに来てみて よかったです。 また 緩~いかんじでボチボチ書いて下さいね☆

気分も新たに。とってもいい感じです。

新ブログ!

開設おめでとうございます

新ブログは『お年玉』ですねありがとうございます
自然体の穴澤さんの文章大好きですこれからもホント楽しみです

新ブログ!

開設おめでとうございます

新ブログは『お年玉』ですねありがとうございます
自然体の穴澤さんの文章大好きですこれからもホント楽しみです

新しいブログの出発を嬉しい気持ちで読みました。
穴澤さんにとって2010年が良い年でありますように。

NEWブログ開設祝

NEWブログ おめでとうございます☆
穴澤さん、前進していますね。
私もそろそろ進まなきゃと、励まされます。
今年も楽しいブログを拝見させて下さい。
よろしくお願いいたします。

新プログ、立ち上げおめでとうございます。

今年も、よろしくお願いします。

新ブログの立ち上げ、
本当におめでとうございます。

また、父ちゃんさんの、
ゆるーい文章が読める事を
嬉しく思います。

本当に、良かったです。

写真は、撮りたくなったら、
撮ってくださいね。

それではまた、お邪魔します。(^_^)

待ってました!
人間っぽい穴澤さん、いいじゃないですか(^^)それはそれで素敵だと思います。
楽しみに覗かせて頂きます♪

かなり長い間読み逃げでした。
でも、毎日訪問させて頂いて早く何かの形で繋がる事を望んでいましたので、今回のこのブログの立ち上げは本当に嬉しいです。
これからのいろいろなお話楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祝!新ブログ開設

あけまして
おめでとうございます。

とっても嬉しいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます!

今年も、父ちゃんのペースで頑張ってください^^

ご活躍応援しています!

楽しみが増えました。

あなざーさん。新ブログ…待ってました。楽しみに読ませていただきます。

清志郎、三沢、丸と、2009年は大変な年だったけど。
今年は明るい年になるといいですね。

PS「猫と犬と…」見に行ってきました。稲葉恵子さんがすごいなぁ、と。生きたお金の使い方ですね。

ごめんなさいよがまた聞けて

うれしいです~!

穴澤さんのブログがまた読みたかったんで、
「小窓のタイトル(Another Days)まんま使って新ブログをやってほしい」って富士丸のところにコメントしようかどうしようか迷った末、「それはな迷惑コメントだよね...」と断念したんです。
そしたらあれよあれよと言う間に実現。
すごいな私。先見の明あり?新年早々縁起がいいわー!ありがとうございます。

いいですね。

明けましておめでとうございます。  そして新ブログ、Wでめだたい年明けですね(笑)
   私は穴澤さんの文章が大好きなので、写真全然平気で待てます。  今は無理をしないで下さいませ。 撮ろうという気持ちが起きるまで、いいんじゃないですか!?文章だけで!!    穴澤さんの近況なり知る事が出来れば,◎
と、思っておりまーす。

今年も毎日お邪魔させて頂きます。   今後とも宜しくお願い致します。

父ちゃん・・・って、私よりかなりかなり年下なんだけど・・・、もとい、穴澤さんのブログは大好きです。

とても、・・・誠実だと思います。もしかするとご本人「誠実」なんて抵抗のある言葉かもしれないけど、さらけ出しつつ、嫌なところは見せないでっていうのって、すごいエネルギーのいることです。

これからも楽しみにしています!

あけましておめでとうございます。

父ちゃんの「ごめんなさいよ」がまた読めて、
超うれしいです。

元気でいてください。

あけましておめでとうございます。
元旦からこんなにたくさんの方が穴澤さんの文章を読みにいらして
いる、すごいなぁ…。
一見おちゃらけてそうで真摯な文章に、ふらっ~と立ち寄っちゃうんですよね、
お気に入りのバー、いや居酒屋みたい?
いやどっちもちょっと雰囲気違いますね…。

とにかく、これからも通います!
メニューはおまかせしますので。
なるべく開店してくださいませ。

新ブログ開設、おめでとうございます!
新年早々、父ちゃんの文章を読めて嬉しいです。
写真は撮る気になったら・・・カメラを手にするまで、
ゆっくりでいいじゃないですか。
父ちゃんの新たな一歩に、乾杯!

PS・泥酔はされなかった模様ですね(笑)
UP時間が、12:30ですもの。
(元旦早々から、監視嫁に加わらせて頂きます)

うれしーい

Another Days・父ちゃんの文章が読めるところがまた増えて、すごくうれしいです。

富士丸くんのところから、入っていけるところがまたうれしいです。

父ちゃんは、弱くても強くても、主婦業バッチシでも、やっぱりかっこいい男父ちゃんですよ~!
応援してます!!!

新しいブログの立ち上げ、おめでとうございます!
久々の長文、うれしいです。写真は父ちゃんの気持ちがむいたらでいいですよ!どんなのが載るか楽しみにしております。
毎日ここにおじゃまさせてくださいね☆

待ってました!

ブログ開設、待ってました!
今日は、ちょっとだけ二日酔いだったかな~?
穴澤さんの文章を読んでると
すーっと心の中に入ってくるんです。
心に響くというのか「うんうん」って
うなずいてる自分がいます。
これから穴澤さんが書く色々な文章、楽しみです。
「富士丸な日々」と「Another Days」を
お気に入りに並べて入れました。
これからも応援していま~す。

新年早々うれしい

何だか、心に灯がともったようです。穴澤さんの文章にいつも励まされています。何でもない文章大歓迎!!人生いろいろ、暗けりゃスイッチをおしてあかりをともせばいいのです。気楽にいきましょう。な~んて、実は自分に言い聞かせているんですよ(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しみにしています。

富士丸な日々から、突然のお知らせとずっと皆様と同じように、心を痛めていました。お悔やみも送らせていただきました。


おばあちゃんですが、自分でもブログ書いていますので、穴澤さんのとても自然で、心惹かれる文章ステキで尊敬しています。


心いやされる「新ブログ」楽しみにしています。

楽しみにしてます

いろんなお話待ってますから!

元旦

明けましておめでとうございます!

また穴澤さんのブログが見れて嬉しいです♪

良い年になりますように。

お帰りなさいませ

…というより、スタートおめでとうございます。

私はこの年で(…言えないケド)
年末の3日間ハンストしてました(笑)
ちょっとスネてしまいまして…えへ。
引っ込みがつかず困っていましたが、幸いにも正月を迎えめでたく天岩戸も開きました。

父ちゃんは、引っ込みつかない時どうしてますか?
「いっしょに酒飲んでやるもんか!!」とはならないですよね。

そもそも、これからも「父ちゃん」って呼んでもいいんでしょうか?

穴澤さんの文章好きなんですよ。何をどのように取り上げてくれるのか楽しみです(^-^)

ブログ開設

 読みたさに、冬眠を一時中断して来ました(笑)これからも読めるんだぁ~と嬉しくなりました。今の時点で、もう見た人の顔は明るくなっているので「あの頃のようにはいかないけれど」なんてこと思わずに、好きなこといろいろ書いて下さい!!
せっかくの開店日なので、私が来た形跡を残していきま~す。
最初で最後、レアもんです(笑) 

ホントに待ってました!
といっても父ちゃんと同じく(?)二日酔いの状態でしたが。
今日何度PCを立ち上げたことか。

父ちゃんの”ゆるい”文章にこれまで何度助けてもらった事か。
そしてこれからもまた助けてもらうようになってしまうんだろうけど。

おかえり。
とうちゃん。

いえーい!!!!

明けましておめでとうございます。今年も笑ってはいけないを観ながら新年を迎えました。新おにぃはこの年末も出演するのでしょうか。
おせち料理なんて作ったことないので、市販のパック入りおせちを数点買って食べてますが、メインはなぜかカレーライス。三が日はカレー三昧で、3日の晩御飯はズワイ&タラバの鍋。うふ。今シーズン蟹食べた?
賢にいちゃんの新たなブログ、飲んだくれた姿やら何やら、いろいろ観られる日が来るのでしょうか。じっくりのんびり、楽しみにしちょります。
そしていつかどこかで、サナディに続く読み物が観られたらいいなぁ、The☆サクラマスも観たいし聴きたいなぁと、密かに願っちょります。

父ちゃん
あけましておめでとうございました(笑)
今年は父ちゃんにとって実りある年になりますように・・・
また父ちゃんの文章が読める日がこんなに早く来るなんて
年明け早々縁起がいいですな~
おしっ!オラもいっちょ何かを始めようかいなw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新たな旅立ち

穴澤さんの新たな旅立ちですね。
今日で富士丸が天国へいって3ヵ月。天国の丸も見守ってくれていると思います。
これからもずっと穴澤さんのファンです!あまりがんばりすぎずに…ご活躍を楽しみにしています♪

いつも、いつまでも。

新装開店、おめでとうございます!
これからも、ずっと、楽しみです!!

2010.0101

新年おめでとうございます。

祝、ブログ開設!長文ありがとう。父ちゃんの現在の心境、カメラの事良~くわかりました。
無理せずゆる~くマイペースで進んでいければいいとおもうよ。

父ちゃんの文章長くても短くても楽しみです!ここにきて丸と父ちゃんとファミリーの皆さんと
繋がることができて嬉しいし・・・。応援させていただきます。

これからも宜しくお願いします。

昨日からず~と強風&雪・・・寒い~~

年、明けちゃいましたね~。
これからはこちらのブログの更新を楽しみにしていますね♪

自分で向き合う…1年半向かい合いましたが、立ち直れなかった。(^▽^;)
乗り越えた!と思ってもまた次の大きい波がやってきちゃうんですよねぇ。
新しく犬を迎えてようやく乗り越えられました。
でもいまだに死を納得できてない部分もあります。
思いっきり溺愛していたもんで…。
今のコはそこまで溺愛しないようにと思っていたけど、
日を重ねるごとに愛しくなってっちゃって、
今じゃあバリバリに溺愛しちゃってます。
でも仕方ないですね。かわいいから。(笑)

ところで父ちゃん…アク解の広告、
いきなりアレレな単語が飛び込んできて吹き出しました…。

★謹賀新年☆

ブログリニューアルと父ちゃんの長文、新しい一年にふさわしいですね(*^ω^*)これからも、マイペースで行きましょ(^-^)v私も、気まぐれに此処へ遊びに来ます★
毎月1日は"ヨーグルトの日"☆これだけは忘れる事はありません。

[追伸]年末まで予定を詰め込みすぎて、30日に39.4℃を出してしまいました(+_+)大晦日も予定があり体は回復せず、そのままズルズル…元旦から寝正月です。ベッドの中からコメント、ゴメンナサイm(_ _)m

おめでとうございます

祝!新年&新ブログ
自然体で、ゆる~く、続けてください。

実は今日、年も改まったからと、おととしの11月27日に逝った愛犬との思い出の地(といっても近所の公園)をあえて歩きました。そうしたらもう、涙が出て、涙が出て。大丈夫か、私、になってしまいました。
ここに来て、穴澤さんの「胴体丸ごと持っていかれた」や、☆いちご☆さんやぼぼさんの書き込みを読んで、妙にほっとしました。感謝。

というわけで、穴澤さんは穴澤さんぽく、時には喪失感でも何でも、書いてください。写真も無理せず。文章だけで、十分に堪能してますから。
長文、失礼しました。

応援してま~す

携帯のお気に入り登録完了o(^-^)o!

楽しみがまたひとつ増えました。

更新、心待ちにしてますね。
今年もよろしくお願いいたします。

2010

書きたい事を 自分の書きたいように やりましょう!

ごめんなさい は、なしですよ(^□^)


私は好きな小説は すぐ読んじゃいます。


でも 学生の頃は 課題のため短いからという理由で選んだ本はなかなか進まない(笑)

話反れました(笑)

とにかく 更新楽しみにしてます!

おめでとうございます

あけましておめでとうございます。そして、新ブログ出発、おめでとうございます。

とっても色が綺麗でシックで、父ちゃんのセンスが伺えます。今後、あんなことやそんなこと等いっぱい聞けそうで楽しみです。

祝★新ブログ★

穴澤父ちゃん

ダブルでおめでとうございます。
今年もたくさんお世話になります。何のお返しも出来ませんが・・

昼過ぎに出かける直前に新ブログ立ち上がっていたので(ほぅ 二日酔いだナってにんまりしながら)慌てて父ちゃんの挨拶だけ読んで、帰宅後ゆっくり味わいながら読み直しています。

富士丸君に会いにあちらに毎日お邪魔していますが、父ちゃんの文章も大好きで日々癒されてきました。これからも、ゆるーくて飾らない文章が読めるだけで幸せです。アホな話も長文も大歓迎!!
全て父ちゃんのペースで綴ってください。そのペースに合わせるのも楽しくっていい感じ・・・

【知らんがな】と【ごめんなさいよ】を見つけるとワクワクしてしまいます。
おかしい、私はドSの筈だったのに。

今年も更なるご活躍を心よりお祈りしております。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
や~ん!どんな感じになるのか楽しみにしていました。
丸君のリニューアルもとても素敵だし、ここのブログもいいじゃないですか!!
私、文房具フェチなんでノートってところが最高♪
えっ?感動そこじゃない!?
(笑)
過去記事を読んでもやっぱり父ちゃんの文章は「クスッ」って笑えるの・・・
続けてくれて良かった。本当に良かった良かった☆
カメラ触れない気持ち、なんだか泣けちゃうな。。
私は文章だけでも好きだな。
父ちゃんの腕の見せ所じゃん!
本年も一歩ずつ歩きましょう。
ついていきますよ☆

楽しみ増えた!

新年、明けましたね。
新ブログ、楽しみにしてました!
毎日覗きに来ます!

2010新ブログ

新ブログ「Another Days」開設おめでとうございます。
楽しみにしていました。随所に父ちゃんのセンスが光っています。いい感じ。
富士丸くんもきっと喜んでいることでしょう。(父ちゃんなかなかやるね。ボク一生懸命な父ちゃん大好き)
父ちゃんのブログなんですから、父ちゃんの感じたこと思ったこと考えてることなど何でもいいのでどんどん書いて下さい。(マイペースで)
父ちゃんの表現力にはいつも引き込まれています。
応援しています。

待ってました!!!

おめでとうございます!!

新ブログおめでとうございます!
そして、明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

どちらのブログも楽しみにしています(^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます!

新ブログ開設、おめでとう!!
おいしいお鍋の写真なども、楽しみにしていますっ♪

素敵な年になりますよう、お祈りしています(^_^)v

うれしいです♪

2010年のスタート、
楽しみが出来てうれしいです。
丸も応援してくれていますよ!
また遊びにきますね。
父ちゃんにとって、良い年になりますように。

今年もよろしくお願いします。
新たなアナザーワールド。
楽しみです。

でもやっぱり犬ブログが待ち遠しいかな。^^

父ちゃん、おめでとう!

新年おめでとう。新ブログおめでとう。
富士丸って2002年2月22日に生まれて7年と222日生きたんだね。
お別れ会も11月22日だったし、2に縁があるよね。
うちのコも12月2日に旅立ちました。(ちょっとまねっこ(笑))
雑種犬の女の子ですが、16歳だったので父ちゃんほどの悲しみではなかったです。
2を見ると富士丸を思い出すよ。

案の定

本日早めにぽちっぽちっとしておりましたが その後忙しくなり案の定 この通り、お祝いの言葉が遅れてしまいました。
色んな意味で今日はおめでとう!ですね。あちらもこちらも
そちらもゆる~く頑張っていってください、遅れながらしっかり後ろからついていきますね。
地球の果てにもとうちゃん応援団がいること 忘れんといてね~。
今晩 富士丸の夢が見れたら
いいね、とうちゃん!

父ちゃん、ありがとう。

今の心境を、父ちゃんの言葉で伝えてくれて…

お昼に1度読んだ時、
ひと段落ついて、今改めて読み返して、

やっぱり涙が~。
(近頃は、ちょっとやそっとじゃ泣かなくなっていたのに…丸 & 父ちゃんの事には、涙腺が緩いっ)

2010年がスタートして、
私の大好きなフレーズ
『ごめんなさいよ』が見れて、嬉しいです。

これからも、父ちゃんの文章楽しみにしてます☆ そして、このブログで丸に会えることも。

今年もよろしくお願いします。

吉報ですね。

新年&新ブログ、おめでとうございます!

穴澤さんと、きっとどこかにいるに違いない富士丸くんに、たくさんの幸がありますように。

2010年

明けました!
穴澤父ちゃんの新ブログも
開けました!
父ちゃんにも、読者の皆様にも適当にほどほどに良い1年でありますように。

祝・祝・祝

あけまして、おめでとうございます。
ブログ立ち上げ、おめでとうございます。

嫁さん業に疲れて、
今朝は新年早々夫に怒りをぶちまけて、
あちこち家具に当たって、蹴りまでいれて、
泣いた。

でも許す。
父ちゃんのブログがまた読めるから、
許す!
大いに許す!!

がんばるよ。父ちゃん、ありがとう。。






あけまして

おめでとうございます。
そして、新ブログ開設、まことにありがとうございます。
今年が穴澤さんにとって実り多い年となりますよう。
また楽しみができて本当にうれしいです。

祝・開店

あけましておめでとうございます。
そしてブログ開店おめでとうございます。

とおちゃんのいろんな話がまた聞ける(読める)と思うと、楽しみでしゃーないです。

今年もよく飲みよく食べ、がんばりましょー。

ゆっくり、じっくりでいいんです。
穴澤さんの気の向くままに、文章を書き続けてください。
写真が無かろうが、どれだけ間が空こうが、楽しみに待っていますから。

明けまして

\(*^▽^*)ノ あけまして
おめでとうございます。

NEWオヤジ楽しみにしてますね!!!
酒のみすぎずにね。。

さあ!明日から、また仕事。。。今年は革命!!!

やったぁ♪

穴澤さんあけましておめでとうございます!
文章に”まとまりがない”ってとこも穴澤さんぽくっていい感じです。このゆる~い感じが心地いいんですよね~(^^)
写真のアップも楽しみにしてます!!

2010

新しい年ですね。
新しいブログのページがが開いた瞬間、すっご~く嬉しかったよ~~~♪
父ちゃんとは比べ物にならないけど、私も昨年は辛く苦しい事が沢山でした。
新しい年に、新しい気持ちで頑張って行こうと思います。
父ちゃんも、ブログもカメラも父ちゃんのペースで頑張って下さい。父ちゃんのペースについて行きますから!

明けましておめでとうございます!
これからも楽しみにしています(*^_^*)
またコメントさせてくださいね!

お正月は寝正月

今年もよろしくお願いします!

写真はね、
まずは、父ちゃんのゴハンが見たいです
ホントは父ちゃんのゴハンを食べられるのがいいケド~


あと、本当に余談ですが、さんぽ道にいたエリザベスやブサ子ちゃんは元気でしょうか
会いたい

新年おめでとうございます。
昨年はイロイロなことがありましたね。
父ちゃんのブログ、待っていましたよ。
自然体で無理されないように・・・父ちゃんの近況、教えてください。
ワタシは父ちゃんの書かれる文章が大好きです。
楽しみにしていますネ。

おめでとうございます!

新しいブログ、いよいよスタートですね(^-^)
おめでとうございます!
そして、あけましておめでとうございます!

穴澤さんの新しい世界、楽しみです。
ボチボチ、頑張ってください。

富士丸と同じくらい穴澤とおちゃんのことが大好きです!

これからも応援します。

出来ればとおちゃんのその華奢な胸をぎゅって抱きしめたい!・・・なんておばちゃんに言われてもキモイだけでしょうからバーニーズのカブを毎日むぎゅーってやってます。   
我が家もラブラドールのキキを亡くしてから5年やっと犬を迎えることができました。
時間が解決してくれることを学びました。

とおちゃん・・ゆっくりね。。。

祝・新ブログ開設!

穴澤さんのご活躍を心よりお祈り申し上げます。
新しい年が心穏やかなものでありますように。

あけましておめでとうございます

待ってました!新ブログ!!
でも、無理はしないでくださいね。
書きたいことがある時に書いてくれれば、それだけで嬉しいです。
これからも応援してます☆

あけましておめでとうございます(人´∀`).☆.。.:*・

新年に新しい何かをスタートさせる。なんかいいですね。なんとなく(笑)

父ちゃんのつらつらと思いつくままに書く文章も好きです。父ちゃんの写真も好きです。
またいつか気の向いたとき、写真がUPされることを楽しみにしてます(*´∀`*)

頑張って♪

復活おめでとうございます。
富士丸があんなに皆から愛されたのは穴澤さんの愛が伝わったからに他ありません!
穴澤さんの人間性そのものが皆に愛されたのだと思っています。
これからも更新毎日楽しみにしています!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう

ありがとう!の一言です。 
でも思いはいっぱいです!!!

よろしく!

よろしく、父ちゃん!てか、穴澤さん☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祝・たちあげ☆

新ブログたちあげ、待ってました~!
うれしいです(^^)
また、ちょくちょく(てか毎日なんだけど)遊びにきますね!!

開けない夜は無い

初めてコメントを書かせて頂きます。
僕は数年前に富士丸そっくりのコリーを亡くしました。
富士丸はまるで生き写し・・・
仕草は100%コリー
そんな富士丸をブログで見るのが楽しみでした。
ところが突然の訃報
第三者でさえ大ショックでした。
その時の穴澤さんのショック、そして喪失感・・・・計り知れない事と察します。

僕は彼(コリー)を亡くして半年後、良く一緒に行った山に出掛けた時、とてつもない喪失感に襲われました。
いつも一緒だったはずなのに現実にはもう居ない・・・
40過ぎの大の男が声を上げて泣きました。
今も涙が出て来ます。
僕のコリーが世を去ってから既に6年が過ぎます。
それでも今も胸が締め付けられる思いです。

僕は仕事の関係上、海外での移動が多く
未だ次の犬を迎える事が出来ません。

穴澤さん・・・
今は辛いけど
出来れば早めに次の犬を迎えて下さい(決して富士丸の変わりではなく)
それが富士丸が一番望んでいる事だと思います。
自分の事を棚に上げて申し訳ございません。

僕も環境が許せばすぐにでも不幸な子を引き取りたいです。

最後になってしまいましたが
新しいブログ楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.1.1

明けましておめでとうございます!!
最後まで読んだところで思わず、ふふっ♪ってなりました。
穴澤さんのブログは写真がなくても、文章だけでも全然好きです。でも穴澤の撮る写真も好きです。両方合わされば最高です。
だから写真も待ってますね(^-^)

いつもコメントたま~~~にしかしてないですが(ごめんなさい↓)毎日ブログチェックはしてます。これからも楽しみにしてます♪♪♪

どうかこの2010年が、穴澤さんにとって、いい一年だったぁ~と思える年になりますように☆

父ちゃんッ=3

明けまして
おめでとぅございます★。.・+゜・

父ちゃん、ありがとう(;_;)
改めて、新しいブログを始めてくれた事が嬉しくてたまらないデス。
長文だったけど(それが嬉しい)、携帯からだけど、全然疲れなかったょ=3
きっとこれからもずっと、父ちゃんと富士丸に助けられっぱなしなんやろな。

それと、父ちゃんの写真も楽しみにしてますね。
それとそれと、これからも“父ちゃん”て読んじゃいマス|ω`)ノ

はじめまして

な~んて、気取ったタイトルすみません。実は穴澤さん個人のブログを見たいために、携帯では見れないと思って、本日通信データカードとパソコン(と言ってもミニです小さいです)を決めて来ましたよ。だからこれからもよろしくお願いします。(^^)v

嬉しいです(^o^)b!!

新しいスタート、おめでとうございます。
ゆっくりで構わないので
これからも近況を知らせて下さいね。
楽しみにしてます。

あけまして。

おめでとうございます!
今年も穴澤さんの書いた文章が読めて、うれしいです。
ありがとうございます♪

わたしもさ、それまで信じていたものがすべてひっくり返ったのが一昨年。
自分以外の人はみんな強いと思ってました。
(でも、そうでもない。大して変わらないんですけどね。)
なかなか、本当の元気は戻らなかったし、今も当時のことがよぎると、胸の生傷がズキズキ痛む感じがします。
それでいいのだと思います。
その傷も、自分の人生の大切な一部です。
無駄なことなどひとつも無いのだから。
そもそも、富士丸は本当に、穴澤さんの愛の塊なのだから。
しんどいときは、そのまま心のままに沈んで、できる範囲で動いていけばいいんだと思ってます。
穴澤さんには周りにもすてきな人がたくさん居るし、ネット上にも大好きでいる人がたくさんいるんだから、まだまだいろんな意味で大丈夫。
あちこちで、ひょこっと出会えるのを楽しみにしてるからね。
無理せず、ぐずぐず、だらだら、でやっていきましょ♪
今年もよろしくお願いします!

改名しました!

父ちゃん、祝☆新ブログです。そして、今年もよろしくお願いいたします。

私も、なんだか気持ちを新たにしたくなり、「ムームー丸」改めて
「ムームー嵐」に改名いたしましす。

時々忘れて、旧名を使ってしまうかもしれませんが、お許しください。

では、お互いに飲み過ぎに注意いたしましょう。

新blog「Another Days」開設おめでとうございます。
こちらこそ、今後とも、末永く、どうぞよろしくお願いいたします。

自分にとってくだらない内容の話でも、興味を持ってくれている人にとっては、非常に面白い話だったりしますよ。
どうぞお好きなことを、自由に書いてくださいませ。

あ、ところでこちらはリンクフリーなのでしょうか?
どこにもその記述がなかったようなので、ちょっと確認をば。

あけましておめでとうございます

父ちゃんが言っていたので、新年のあいさつはしていいんだなと…(^-^) 今日は誕生日だったので、どうしても今日中にコメント残したいなと思って(^_^;)父ちゃんにとって良い年でありますように…

新ブログ

始めていただき、ありがとうございます。
気がついたら、1200文字超えなんてうらやましい。
その、文才と穴澤さんの優しさにこれからもふれられるのを楽しみにしてます。あっ、でも御無理はなさらないように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめでとうございます!

富士丸と。予約しましたよ!家に届くのが楽しみです。
また、楽しみにブログ読ませて頂きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この・・・
なんともゆる~く斜に構えてる感じなくせに
真っ直ぐ心に響いてくる感じ・・・・

穴澤さんの文章は本当に独特の空気感があって大好きです。

期待はしてませんよ?
でも、
穴澤目線の日々。楽しみにしています(笑)

2010年!

あけましておめでとうございます。富士丸がいないのに、なんだか父ちゃん的にはおめでとうではないかもしれない・・・と思い昼間はブログ観覧だけしたのですがやっぱりなんかさみしくてまたお邪魔しました。犬や猫やその他家族の様な存在の動物を亡くすと、はじめてこんなにも悲しいものかと気づかされます。私もそうでした。先代の犬が死んだ時、道行く他の犬は全く目に入らず犬のことを考えられず、死んだ犬の事ばかり思い出していました。父ちゃんがカメラをもてる日がいつか自然とくる日を私は待っています。なので、丸ちゃんの父ちゃんらしく、ゆる~くのんびりとカメラをもてる日がくるといいですね。それまで文章のみのブログを楽しんでいますので、ゆっくり頑張って下さい。応援してます。私にはそれしか出来ないけど。このブログと丸ちゃんと父ちゃんに出会えて本当によかった。自分の犬に対する考え方も再認識でしたし、色々感謝しています。これからも、どうぞよろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます!

ブログ開設おめでとうございます

すごく前に1度コメントしたきりですが…今日嬉しくて

辛くて大変な事はあるけど前に進まなきゃいけない。それは自分だけじゃなく誰でもあると感じました。

なかなかうまくいかないけど、いつか乗り越えたいですね。

穴澤さんの写真ゆっくり待ってますね文章も大好きです

うれしい!

また穴澤さんの文章が読めるのがほんとにうれしいです。
楽しみにしています♪

ブログ開設

おめでとうございます!
富士丸を通して父ちゃんのことを知りましたが、すぐさま父ちゃんの文章と写真の才能の虜になりました。
だからこれからもずっと父ちゃんを応援していきます!

ちっちゃい影ですが

これからも書いてくださるとのこと、うれしいです
ちっちゃいかげながら、おうえんしています

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
父ちゃんの音楽ネタが、個人的には大好きです。
無理なく続けてくださいね!!

新ブログスタート

おめでとうございます。
そして、ありがとうございます、本当に嬉しいです。

カメラのことわかってましたよ、また、いつか、撮れるようになったらでいいですよ、それはそれで楽しみにしていますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とーちゃん、
とーちゃんの文章が読めて嬉しいよ♪

こんばんは

とーちゃんは喪中なので新年のご挨拶は控えさせていただきますね。
2010年、またとーちゃんのブログや文章が見られてとても嬉しいです。

新ブログおめでとう(^_^)

ちょっとずつ前向きになってる父ちゃんを見て、本当に勇気をもらっています。
私は14歳の猫を飼っていて、父ちゃんに負けないくらいその子に依存(?)しています。この子が逝ってしまったらどうやって生きて行けば良いのかわからないくらい不安です。いつか、その時が来たときに立ち直る方法を知りたくて、毎日小窓をチェックしています。私の様な人を一人でも多く救うために一日も早く完全復帰して、その道筋を示して下さい。期待してます(^-^*)/

祝!ブログ開設!!

あけましておめでとうございます。
長い間お待ちしておりました!!!
ブログ開設嬉しいです!
写真の事ですが、別に無くてもいいと私は思います。
でも、また撮る気になれたら、それはすごくいい事ですよね。
そんな気楽な気持ちでいればいいと思います。

穴澤さんの文章が読めるだけで、自分は嬉しいので、また更新楽しみにしてます!
良かった~。これで日参サイトがまた増えました♪

待ってました

穴澤さんの長文が正月早々読めて、最高のお年玉です。

ここで何でも語ってくださいね。
読者はそれで幸せです。

喪失感を無理に埋めようとは思わないでくださいね。
必要な時に必要なことがあるはずですから。

これからは毎日ぽちっとしますね!土日はやっぱり休みかな?

あけましておめでとうございます!
皆、それでも生きていかなきゃだもんね。
ゆる~いブログ、また読みにきます☆

明けましておめでとうございます。
社長にとって良い年で有ります様に。。そして、私にとっても良い年であって欲しいので、お互い良い年にしましょう!!
そして、このとっても素敵な場所に来られる皆さんも、良い年で有ります様に・・。
っと可愛く(どや?)まとめた永遠の秘書候補でした。

あけましておめでとうございます。
そして新ブログのスタート、おめでとうございます。
これからもおじゃましますので、よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新しい年に、新しいブログ!
こんなに早く、父ちゃんの文章が読めてコメントできる日が来るなんて、嬉しい限りです。

二日酔い日記でも、気分で更新日記でも、今日の鍋日記でも何でもいいです。楽しみにしています。
写真はいいじゃないですか。今やりたくない事はやらなくていい事なんですよ、きっと。いっそ縦書きにしてしまえば・・・(笑)

これからも応援させて頂きます。今年もどうぞよろしくお願い致します♪

今日も来た♪と

おはようございます。監視ヨメ「あなざーでいずに今日も来た♪」と(注:「岸壁の母」調で。)
あ、年はとうちゃんより2こ上なだけですから。念のため。
これから毎日ここに来れると思うと嬉しさが込み上げてきます。

今朝は冷え込みましたね。
温かくしてゆっくり休日を過ごしてください。

がんばって!

喪中の気分もあるでしょうが、「愛別離苦」を知った人には、きっといいことがありますよ。私も賢さんのようにブログを立ち上げたいのですが、デジカメを手に入れてから作ってみるつもり。
賢さん、できたら見てね~!(って、どうやって知らせるのか?)

で、賢さんの姉の立場で緊急一言。「賢、肝臓・・・大丈夫?」

私は去年の秋頃から多忙になって風邪の症状が治らず、病院を変えて血液検査をしたら「肝炎」。私が「一人と一匹」になってちょうど2年半のクリスマスの日に肝炎発覚。医者に禁酒と安静を言い渡され、正月は酒なしの日々。辛い・・・。
賢さん、最近、お酒に酔いやすくなっていませんか?なんだかいつもより飲めなくなっていませんか?薬を飲んだりしていませんか?建築のことで忙しかったように思います。ご自愛ください。

富士丸君とは7年と222日でしたか!!ぞろ目の不思議・・ありますね。私の親戚はぞろ目の日に色々不幸があります。88年の8月8日・02年の2月22日・10月10日等々。自分の誕生日もそうなので、今回の引越ではぞろ目の住所に決めたらとても好い所!!今年の終わりには、着物を着て犬を連れて除夜の鐘をつきにいったら、44番目のお札をもらいました。ぞろ目不思議は続きます。賢さんは1月1日にブログ開所!いいことがあるかも!!

賢さん!B級グルメのような庶民のB級マルチ芸人ライターになって有名になって教育TVに出て~!応援します!

箱根駅伝

おはようございます。

初夢は覚えていないんですけれど、見ましたか?

駅伝やってますよ~♪

おめでとうございます。

新しいブログ、楽しみです。
私も、今年こそ日記をつけようと思っています。
だからちょっと奮発して、
糸井さんのところで「ほぼ日手帳」を買いました(宣伝か!?)。
穴澤さんのように、思うことを書き留めていこうと考えています。
”一年の計は元旦にあり”(もう2日だけど)、
私もがんばるぞ!
富士丸、大好きだよ!

父ちゃん 待ってたよ!

おはようございます 

言いたいことも願うことも皆なと一緒!

父ちゃんのペースでね



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいですね~~。

すごくステキにリニューアルされましたね。
さすが・・・。
本年も、時々遊びに来ます。
よろしくお願いいたします。

ありのままの自分で♪

穴澤さん

どうぞ、ありのままの穴澤さんでいてください。
私も含めてたくさんの穴澤&富士丸ファンがいますが、自己中心に動いてください。

で、どこかで「おもろそうやな」と思ったら、ブログでつながっている人たちと「対面」できる企画をお願いします。
「九州・沖縄ブロック」から「北海道ブロック」まで…。

「無理?」
だよね~(T。T)

そうそう。いいのいいの、それで。
ありのままの自分でいるってことは「NO!」が言えるってことだからネ。
(〃⌒ー⌒〃)♪

応援しています。

新たに穴澤さんのブログが始まったこと、嬉しく思います!
無理なさらず気張らず、ありのままの言葉を目に出来ることを楽しみにしています。

あけましておめでとうございます

今年も父ちゃんの文章を楽しみにしています☆

幸せな一年になりますように☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うれしいです

「AnotherDays」開設、とってもうれしいです。酔いどれ日記?へべれけ日記?二日酔い日記?
どうかまたくすっと笑わせてください♪

良かった♪

穴澤さんの文章が開始され大変喜んでいます。
「富士丸」への思い、動物には勝てませんね!
今年は穴澤日記帳で癒されます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます

正月早々風邪ひきました。気合が足らなかったようです。
明日から(今日はムリ)気合入れなおしてがんばります!

父ちゃんもガンバレ!

去年は早めに夜中ちょこまかと掃除し(多分それで風邪ひいた)30,31日も大掃除にいそしんだので今年もピッカピカです(ピッチピチではないのが残念ですが)

待ってました

新ブログ開店おめでとうございます。
穴澤さんの文章にまたちょくちょく会えると思うと楽しみです。

初失態!!!

とうちゃん、あけましておめでとうございます。とうちゃんの新しい出発が嬉しい。♪

て、昨日、とうちゃんにお屠蘇な気分でごあいさつしたつもりだったんだけど。あれ?変だな、と思ったら、ワタシ、別宅「富士丸な日々」に上がり込んで ご挨拶してたみたいだ(え、ここが別宅?!)。まあ、まるの話題だったからいいけどね。

それにしても、ちょっと恥ずかしいかも。失敗、失敗。ここで、改めてご挨拶っと。

最近、酔うと記憶がちと、なんだよねん。年のせいかしらん?今まであまり大それた失敗をしたことがないだけに、気を抜いていたところはあるのよねん。やばいよ。気をつけないと。だんだん、とうちゃんに似てきたのかも(失礼!!!)。

今年の誓い。飲み過ぎに注意しましょう。とうちゃんもね!!!て、飲んで失敗したのはワタシだよ、って話だよ。飲んでcomment欄への書き込みはよしましょう。

それにしても、また毎日来られる場所ができて嬉しい♪
こんなワタシですが、どうぞよろしくお願いします。

祝!

おめでとうございます。
昨年は、色々あり過ぎて、大変な年でしたね。

たまには立ち止まり、後ろを振り返り懐かしみつつも、前進すりゃぁいいんです。 (笑)

今年もよろしくお願い致します!!

今度はお年玉

新しいブログ、とても楽しみにしていました。
これは穴澤(父ちゃん)さんからのお年玉ですね。
この歳になると誰もくれないから、とっても嬉しい!

写真は無理して撮らなくていいですよ。
丸くんを先に見てこっちにポチして来ますから(笑)。

穴澤(父ちゃん)さん、もう1度明けましておめでとう!
アメリカ西海岸はまだ1月1日なんです。ギリギリ。
しつこくて、ごめんなさいよ。

あ。丸くんのブログでは「yuka」ですが、
こちらでは「由香」にしました。
使い分けたつ・も・り♪(笑)

昨日、電車で隣に座った女性が、携帯で「富士丸な日々」をみていました。覗く気はなかったのですが、たまたま見ちゃいました(^_^;)
何だかすご~くうれしくなって、読んでいた「おでかけ日和」のサインが書いてある表紙をわざとらしく、ひろげてみました。気づいてくれたでしょうか…

お洒落な赤いギターと♪

表紙の赤いギター素敵ですよね。
写す角度もいいのかな。
カッコイイです。
どんな音がするのでしょうか☆

穴澤さんの赤いダウンみたいのが欲しくて「赤い物」を探しに初売りに出かけたけれど、丁度いいのがなかったので、思い切って「福袋」を買ってみたら、これが大正解!春向きの綺麗なコーディネートの帽子からパンツまで入っていて「やったぁ」って感じ。

春の山や高原を夢見ながら、独りファッションショーを開催中♪
楽しい時間を過ごしていますよ~♪

祝☆新ブログ

父ちゃん、あけましておめでとうございます。
そして、新ブログ開設、オメデトウございます。

また、こうして父ちゃんのブログが読めるようになって、すごく嬉しいです!!
去年は、私も散々な一年で、ろくでもない事ばっかりで、その中に富士丸とのお別れも、どでかい出来事としてあって、私でさえ引きずりまくっているのだから、父ちゃんが体ごと持ってかれたように感じるのは当たり前だと思います。

無理して元気にする必要は無いし、写真だって、気が向くまで放ったらかしでいいと思います!
だって、富士丸は、そんな簡単に思い出にできるような存在じゃないもの!

ここで、父ちゃんが飲み過ぎてグッタリしたり、グズグズしたり(笑)そんなありのままの姿を書いてもらって、のんびり心のリハビリしていけばいいと思います☆
私も、それを読みながら、「富士丸~、父ちゃんがまたやっちゃってるよ~(笑)」とか言いながら、日々を過ごしていきたい。

父ちゃんの、そしてここに集う家族みんなの2010年に幸あれ!!!

明けましたね

新ブログ、楽しみに待ってました。
穴澤さんのさらっと面白い文章に、気づかされたり、くすっと笑わせてもらってます。
今年が穴澤さんにとって良い年でありますように。
お体に気をつけて、美味しいお酒を呑んでくださいね。
私の今年の目標は「焼酎を開拓する」なので、お勧めなど教えて頂きたいです。


新しいブログ期待しています。
また、とうちゃんの面白い話が聞けるかと思うと楽しみです。

わー!

父ちゃん、いよいよ始動ですね。
マジ嬉しいよ!
そうだよね、強くなくても生きていかなくちゃならないもんね。
私も色々あるけどぼちぼちやって行こうっと。
陰ながら父ちゃんのこと応援しているよ。

わ~い♪

あけおめ&ことよろでこざいます。
とうちゃん、新ブログのスタート嬉しいよ♪
私もとうちゃんの「ごめんなさいよ」が大好きでこれが出てくると顔がにやけます。もっと言って~!!
富士丸くんの送る会で貰ったポストカートはバヨリンケースに入れて持ち歩いてます☆
良い年になりますように。
私の携帯待ち受けは昨年に続きとうちゃんと富士丸くんのです☆緑に囲まれていて道の上のとうちゃんと富士丸くん♪(1人と一匹が視線を交わしてるのがうかがえるやつ)絵画ちっくな感じで好きです(*^_^*)

父ちゃん

あけましておめでとうございます。
そして、新ブログの立ち上げおめでとうございます。

丸くんを失った喪失感は、ちょっとやそっとで癒えはしないと思いますが、こうして何かを語ろうとしてくれることが、すごく嬉しいです!!!

また覗かせてもらいますね♪

嬉しい

新ブログを始めてくれて感謝です。

私だって富士丸がいないと思うと寂しさと喪失感でいっぱいになるんだもの、穴澤さん無理しないで。

でも、少しずつ動き出している穴澤さんをみてると嬉しいな。

これからも毎日富士丸と穴澤さんに会いにきますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめでとうございます。

よかった、ホントにまた父ちゃんのとこに
戻れて。

来るときは富士丸のところ経由で、と決めてます。
今年はいい年にしましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃんの文章が好きで私は「富士丸な日々」をみていたんで、すごく父ちゃんのブログ更新されるの楽しみにしてます!!

富士丸くんはいつまでも心の中にいます。

今は、虹の橋のたもとで遊びまくっているのかな??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けました

また今年も、「父ちゃん」のゆるゆる文章(←ほめ言葉です。。)を読めるのを楽しみにしています!

すごく嬉しい

これまで、ただ見上げていた小窓の向こうに父ちゃんの新しい部屋ができたんだね。
まず丸ちゃんをワシャワシャして、窓から失礼しますよ。
あ、どうぞお構いなく。いつもどおりの父ちゃんでいてくれれば、こちらも勝手に寛がせていただきますんで・・・

始めまして・・・
正直なんてお声をかけていいものかって思っていました。
ブログでしか富士丸君のこと知らなかった私がかなり凹んでブログを読み返しては涙・・・コメントをしながら涙・・・
だから父ちゃんの悲しみを考えると気絶しそうでした。いつも大丈夫かなぁ~ってかなり心配していました。でもこのような形でまた、父ちゃんのブログを拝見できて・・・やっぱスゴイ!んです。
富士丸君はいっぱい元気と笑顔を私にくれました。何もお返しは出来ないけど父ちゃんのこといっぱい応援してるからねぇ~
なので2010年また、いっぱい元気下さい。(関西人なのであつかましい!)(^^)
今年もよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

父ちゃんの文章がたくさん読めるブログうれしいです。
いつかは写真ものるようになったらもっとうれしいなぁ、
あ、それはゆっくり待ってまーす。

あれもこれもいろいろ書いてほしいっす、よろしく。
ほんとに末永くよろしくお願いします、父ちゃん、穴澤さん。

あけおめでーす☆

今年もどうぞ宜しくでーす。


父ちゃんが好むインテリアは私も好きなので、
またいいのが見つかったらUPして下さいませー。

明けまして おめでとうございます。

良かった、ヨカッタ、ホントにウレシイ。。。
お帰りなさい!

心の中の丸クンと一緒に、見たり 聞いたり 感じたりした いろんなこと、届けてくださいね。
穴澤さん、楽しみにしています。でも決して無理をなさらないように。

待ってたよ

穴澤父ちゃんまってたよーーー!!
毎日「富士丸な日々」のプログに立ち寄っては、「今日は何かあるかなあー!?」・・・全国の人が同じ気持ちで立ち寄っていらしたでしょう。
途中入学の私は心の慰めに富士丸君の小さい頃が見たくなり立ち寄っては毎晩が「寝不足状態!!」これはマズイ!!お肌の曲がり角3回生の私は1日に1ヶ月のプログを読む事を自主規制してお肌を保ってきたのに・・・ヤバイ「穴澤ワールドのオープン」に又、又・・・・追加・・寝不足!!モウこうなったら穴澤父ちゃん責任上「お嫁ちゃんにもらってねーーー!!」
オイオイ・・・こんな文章にビビッて、「即、閉店!!」なんて言うなよーーー!!お正月の美味しい酒が書かせたんだよ!!
皆の期待が大きいが「無理せず焦らずおごらずユックリノンビリ行こうねーー。

明けましておめでとうございます。ヽ(^^)

今年も 穴澤さんのブログ見させてもらいまーす!!穴澤さんの文章は おもしろかったり、感心させられたりと 読むだけでも楽しいので 文章だけでも 全然('-^*)ok です!でも 富士丸の 今までのブログや本に載せてない写真とかが まだあれば 富士丸の思い出話しとともに いつか載せてほしいです…穴澤さんが辛くなければですが…やはり 当然だけど 穴澤さんの 富士丸が いなくなった時の辛さを 今回、今まで以上に表現されていたので、そんな辛さの中、読者のためとはいえ 頑張って こまめにブログを更新していてくれていたのだなぁと またまたジーンときちゃいました。辛い中、更新してくれて、ありがとうございました…穴澤さんに あんなに想われて、富士丸は 本当に幸せなワンコだぁ (>_<) 新しいブログ…楽しみにしてますのが あまり無理なさらず、穴澤さんらしく、お体だけには気をつけて 今年も頑張って下さいね… 穴澤にとって よい年になりますよーに!! 今年も 応援してまーす! ヾ(^▽^)ノ

新ブログ開設 おめでとうございます。
トップのタペストリーとギターが穴澤さんのお部屋って感じで落ち着きますね。暖かい部屋でゆっくり文章を綴ったり、音楽を奏でたり、寒い間はうんとインドア派でいてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新ブログ

読ませて頂きました。携帯で。目はチカチカしたようなしてないような感じでした。中途半端ですみません。今後も楽しみです。

another style

それでいいんじゃないですか。
気取らず、飾らず。
きっとそれが穴澤ワールドを形作るのだと思います。

ブログ楽しみです♪

2010年、新しい年がやってきました♪
気分を入れ替えて、また楽しく人生を頑張りましょ!!
いつも、ブログを見るたびに泣いていましたが、もう今年は泣きません!!
とうちゃんのブログ楽しみにしてますね☆彡
とうちゃんの、文章が面白くてファンになったんだもん(*^_^*)

今年も宜しくお願いしますm(__)m

少しづつ…

明けましておめでとうございます。

乗り遅れた感たっぷりですが お待ちしてました。

これからも 更新楽しみにしています。

二度目まして…^^

ニューブログ開設おめでとうございます♪
お別れ会のこと…まったく知らずに
ホントに偶然…あの日、井の頭公園に居合わせ…
富士丸くんに最後のごあいさつが出来ました♪
うちのブログのキャラクターは、双子の子ブタ…
でも、ぬいぐるみ…。
でも、そのぬいぐるみでさえ…海外で置き忘れてなくなった時は…
もう…凹みまくりました(>_<)
あ、あとで出てきたのですが………
だから、命のある…鼓動が聞こえる家族同様の子がいなくなる…って
想像もつきません(>_<)
でも…、こうして新たなスタートが切れたこと
ホントに良かった!!!って思います。
2年前に父を突然亡くしたとき…、忘れた頃に寂しさが湧いて来たりもしました。(今も…)
これは、時間が解決してくれるまで待つしかないですね……。
寂しいときは…思いきり「泣く」ことにしています。^^;
無理に忘れなくてはならないこともないし……。
きっと天国の富士丸くんもアクセスしてるような気がするな~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新ブログ

開設おめでとうございます。

楽しいブログを期待しています。
見慣れたお部屋の写真もたまには載せてくださいね。

富士丸に~~~ヾ(^∇^)おはよー♪と挨拶して、小窓からヨイショとお部屋にお邪魔するようになってはや3日。

アノ頃はこんな日が来るなんて思ってもなくて凹んでばかりの毎日だったのに・・・・

こんなステキな場所でまた富士丸ファミリーが集えるなんて!

父ちゃん本当にありがとうございます。

これからも無理せず相変わらずのペースでドS満載のお部屋にみんなを呼んでくださいな♪

祝!Another Daysオープン!

とーちゃん、あけおめ・ことよろです。
31日に換気扇を引越しから7年目で初洗いしたりして(しろよ!毎年)、元旦には年賀状をまとめ書きしたりして(1日に届くように書けよ)、2日には箱根駅伝見たりして(これは年頭行事!)・・・
まぁ、1日にオープンすることは知っていたのですが、訪れるのが遅くなりました。
おめでとうございます。
新しい年の始めに新ブログスタートなんて、とても素晴らしいことですね。私も見習います。
他の方もおっしゃっていましたが、私も富士丸だけでなく、とーちゃんの文章ファンなので、これからもずっと楽しみにしていますよ。
最近、どこかで聞いたのですが、仕事って自分以外の誰かを楽しませる・喜ばせることができること、なんですって。
今まで、生きていくためとか自己満足のため・・とか思っていたので、結構、目からうろこなインパクトでした。
考えてみれば、そうですよね。
メーカーや金融の仕事だって、その先には消費者がいたり、BtoBでも必ずユーザーがいるわけで。必ず誰かのためになっているんですよね。
そんな風に思えると、これから60歳まで働くとして、折り返し点を過ぎた辺りにいる私にとって(やっと折り返し点かぁと実は盛り下がっていた!)とても大きなモチベーションをもらったカンジなのであります。
とーちゃんが「見てくれた人の顔が少しだけ明るくなるような」っていう気持ちは仕事の根本だったんだぁ~と思う新年です(笑)
長文、失礼いたしました。
あっ、くれぐれも、カラダが資本なので、肝臓は大事にしてね★

待ってました(私も)

富士丸くんのことをひねくれた目線で描く穴澤さんの文体が好きでした。
そして、その文体そのものが好きになりました。
これからも応援してます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます。
またプログ開店おめでどうございます!!

富士丸を失って哀しいのは当然のこと。
立ち直のに時間がかかるのも当たり前のこと。
でも父ちゃんは生きている!!
富士丸の分も生きる権利がある!!
箱根駅伝の選手のように前を向いて
私達と一緒に生きていきましょう!!

新しいブログおめでとうございます
楽しみです

穴澤さん

まだまだ喪失感は続くかもしれません。
ただ、無理にすべてを受け止める努力はしなくていいと思うんです。時間だけが良い薬ですから。

その間、前進と後退を両方しながら、それでも前に進む歩数が多ければ、それでいいんだと思います。
無理はしないように。
それでも、ちゃんと前は向いていてくださいね。

これから、穴澤さんのブログがどうなっていくのか、楽しみです。

謹賀新年

あけましておめでとうございます^^

去年は、富士丸ととーちゃんから大切な事を教えてもらった1年でした。

いろいろあるけど、一緒に今年も頑張っていきましょうねっ^^b

2010年良い年になりますように♪

今年もよろしくですヽ(^。^)ノ    

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新しい年に

新ブログもAnother・・・なんですね。(笑)
anothermasaru
この[ダジャレ]に気がついた日のことが懐かしいです。
なんだ、まんまじゃない。と。
つい昨日のことのようなのにね。

昨年来のお気持ち、お察しします。
そして新しい年に新しい出発をなさったことにエールをお送りします。
富士丸君も背中を押してくれているよ。
彼の開いてくれた道をともに進んで行ってください。

今後こちらへのコメントはSATOKOでお送りします。
富士丸な日々では長いことお世話になりました。
そして、今後ともどうぞよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます

新ブログ立ち上げ、おめでとうございます。
また、穴澤さんの書いたものが読めるのが本当にうれしいです。
今年一年、どんな年になるでしょう。お互い、良い年にしたいですね。
富士丸くん、私の心の中にもいつもいますよ。

新年あけましておめでとうございます

穴澤さん。
本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。

ブログがつながることをうれしく思います。
今年も、うちの柴娘といっしょにのぞがせていただきますね。
穴澤さんにとって、よき一年となりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ことよろです!

遅れました2010。今年もよろしくお願いします。何卒。
うちのトモコレの穴澤さん、蒼井優ちゃんと結婚しました。何があるかわかりませんね。ファイト!
そんなこんなでAnother Days楽しみにしてますね。
ついでに。。今日誕生日なんですが・・もしまだやってたら例のアレお願いします。

喪中

父ちゃん
うちも喪中、父ちゃんも喪中なので、おめでとうとはいきませんが、今年も父ちゃんのblog楽しみにしてます。

アナザ~

こんにちは!
元旦、いいお天気でしたね☆
新しい出発にはもってこい^^

こうやって、また父ちゃんの文章に触れられるというだけで
今年がまた楽しみになりました!!
どうかご自身のペースで、
無理なさらずつづっていただけたらこれ幸い。
父ちゃんの近況を見聞きできるだけでもすごくありがたいですから。

カメラも、そのうちきっと撮りたくなるときが来るはず・・・。
それまでは富士丸の思い出とともに大切に保管、ですね。

新ブログ、大々的に、でも」ひっそりと
楽しみにしています!
ありがとう、父ちゃん!!!

それでは、今年もよろしくお願いします。


なつころ


今年もヨロシク!

お正月早々、嬉しいお知らせ、ありがとうございます。
本気で愛した人だけが知る深い悲しみ。私は悲しみを恐れて愛そうとしない人を残念に思います。
悲しみは悲しみのままに、一歩を踏み出された事がとても嬉しいです。
穴澤さんの人柄が滲み出る文章、大好きです。

祝!ブログ開設

物凄くご無沙汰致しております。
新しいプログ開店おめでどうございます
以前うさぎのサイトでリンクをして頂いた「うさといっ緒」です。
fc2に引っ越してからもずっと読ませて頂いておりました。
私もまた穴澤さんの文章が読めるのが嬉しいです。

今でも富士丸くんの「めーるがきたで」と「パビューン」と届けにいく携帯画像を今でも使わせて頂いてます^-^

2010年良い年になりますように♪

おめでとう!です

あなざわさん、
新しいブログ、応援しています。
犬と心地よく生活してくために、またいろいろと情報提供してください。

明けましておめでとう!

それから新ブログもおめでとう!
ずーっと待ってましたよ。
穴澤さんの文章でニヤッとしたり、フフフとなったり、ハハハとなったりしてました。
これからまた楽しい日々が送れそうです。
ゆっくり・のんびり続けてくださいね。

父ちゃん、祝・開店!
これからも富士丸のかわいい顔をみてから、
こちらに来ようと思います。

自分の弱さを知るって、本当に苦しいことですよね。
でも、生きることを知ることにつながっていくのだと
信じたいです。
ゆっくりいきましょうか。
父ちゃん、ありがとう。
応援しています。

宜しくお願い致します

明けましておめでとう御座います
今年も宜しくお願い致します☆

新しいブログ開設もおめでとう御座います♪
穴澤さんのゆるーい感じの文章を楽しみにしてます*(o^冖^o)*

もう既にドップリだとは思いますが、あまり飲み過ぎないようにして下さいね。
お腹周りがプヨンプヨンしますよ~( ̄‥ ̄)

おめでとうございます

いつもながらのマイペースな文章、大好きです。
私も犬を亡くしてから数年ほど、
常に持ち歩いていたカメラから遠ざかりました。
なぜでしょうね。
何となく撮る気がしなくなったんですよね。
穴澤さんのブログ、写真なくても、十分に楽しいですよ。
マイペースで行ってくださいな。

穴澤さん、あけましておめでとうございます。
富士丸くんのブログ、楽しく読ませていただいてましたが、これからは穴澤さんのブログ、楽しみにしています。それはきっと富士丸くんの願いでもあると思うし。
ぼちぼち更新、よろしくお願いします!

楽しみに待っていました♪♪

これからもず~~と穴澤さんの文章を読み続けて行きたいと思っています。

そしてそれが「富士丸な日々」みたいに単行本になると嬉しいです。待ってます!!

楽しみにしています

おめでとうございます。

ブログ、父ちゃんの気が向いたときにどんなことでもいいので、また書いてください。
毎日のぞきに来ますので。

Wめでたい!!

明けましておめでとうございます&新ブログ立ち上げおめでとうございます。

私、とうちゃんとは同い年なんで、そのせいもあってかとうちゃんの文章好きです。
自分で突っ込みいれてるとうちゃんにいつも元気もらってます。
これからもよろしく頼むよ、とうちゃん!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃん、二日酔いが続いてませんか?あんまり飲みすぎると丸君が心配するから、ね。父ちゃんの新しいブログ、初日にも書き込みましたが、父ちゃんの悲しみ、苦しさを思うとやっぱり泣いてしまいます。けれど素直な心情の吐露に、これから父ちゃんのストーリーを読ませてもらえるんだなぁ、としみじみ思いました。そして、これからもずっと丸君がついててくれるから大丈夫、って確信しています。明日の仕事始め、嫌な事も待ってるし、家族に病人もいますが、ここで父ちゃんと丸君から不思議なパワーを貰って一緒に頑張って行けそうです。父ちゃん、富士丸君、富士丸ファミリーの皆様にとって良い年になりますように

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年 あけましたぁ!

今年もよろしくです。
とうちゃんのブログ、なんかホッとするんです。
こうやってコメント出来ることがすっごく嬉しいですよ。。。
ゆっくりでいい・・・これからもマイペースで頑張ってください。あと、飲み過ぎないように・・・
ちなみに私は二日酔いで今日一日動けませんでした。エヘッ

新しい年がやってきて、そして新しいブログ。 ネームも新しくする人もいてなんだか少しワクワク感がありません?! 富士丸くんの残したものはずっと大切にするけれど、新しいものの積み重ねはまたちがったものをうみだしてくれますよね。  ゆっくりでいいからね。 自分らしくいてください。 父ちゃん (この呼び方はどうなんだろう?) 

こんばんは

穴様個人ブログの今後、実に楽しみっす~。
そして。まだパソコンの入れ替えが完了して
いない私・・・やっぱりズボラだった(笑)
今日も後継機くんとバトルを展開しています。

明けまくりました

何とか三箇日の間にコメかけました。(ほっ)

新しい年がスタートしましたね。今年が穴澤さんにとって素晴らしい一年となりますこと、お祈りしてます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祝!ブログ開設

穴澤さんの文章が読めるのを楽しみにしていました。
とてもうれしいです。
私も先代犬を亡くしたあと、何もする気になれず
すべてを放棄していました。
でも半年経った時に、なぜだか不思議な力がこみあげて
きて、現在のブログを書き始めました。
そうやって、少しづつ元気になっていきました。
人間って、案外タフなのかもしれません。

きっといつかカメラでなにかを撮りたくなる日がくると
思います。その日を楽しみにしています。

おめでとうございます

年が明けたのも、新しいブログが開設されたのも、色んなことがおめでとうデス。

前を向いたり後ろを向いたりしながら、気づいたらなんだかちょっと前に進んでた…というぐらいゆるゆるがいいな~。
今年も穴澤節(?)に元気をもらいに来ま~す♪

父ちゃん
ココ、楽しみに見続けさせて頂きます。
これからも宜しくお願いします☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とうちゃん、遅ればせながら明けましておめでとう!私も去年尊敬する祖父を亡くして喪中だけど、実は。とうちゃんが帰って来てくれたことが嬉しいのでこの際よし、としますw。少しづつ、すこしづつでいいんですよ。ネットを通してだけど、とうちゃんが元気になって行くのを見るのは嬉しいね。とうちゃんの文章のファンだから、お題はなんでも、穴澤節を楽しみにしてますよ。がんばれ!とうちゃんにとって、みんなにとって良い一年でありますように!
ところででかい図体のとうちゃんって、身長いくつなの?いつも富士丸と写っていたのでそう思わなかったんだけど、大和ハウスの方々と写ってたら、頭小さい、細い、スタイルいいんだな、と思いましたよ(大和の方々すみません。。。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます♪

あけましておめでとうございます♪
12月中旬から自分のブログは一切覗けていない状況ですが、ここには来てしまった~

父ちゃんの新たなスタート、楽しみにしています。

父ちゃんにとって2010年がきらきらと素敵な1年でありますように・・・☆

新しい年

父ちゃんの文章が読める事が嬉しい。
今年も宜しくね、父ちゃん!

私も去年は近しい人や尊敬する人、大好きな人がパタパタと逝ってしまいました。
世界が空虚に感じられたまま、今もその感覚はありますが、そこから多くの事を学んだと思います。

ここからまた始まる穴澤さんの色々な記事、楽しみにしていますね。

あけましておめでとうございます

あなざわさん、あけまして、そしてNewブログおめでとうございます。時間って、何があっても過ぎていきますよね。前向きに頑張っていきましょうね!
あなざわさんの文章、1200字を超えても、さらって読めます。すごいですよね。またPC上で逢えてとてもうれしいです。

はつはる~

父ちゃん、はつはるに新たなるスタート、おめでとうです。
私のぽちたろがお空に逝ってから今年で10年になります。
だんだん、ぽちたろと過ごした時間よりも
離れ離れの時間の方が多くなってきます。
それでも、それでも今でも涙ダダモレ!

だから、時には湿っぽくなってもよかろうも!
人間なんだもの、生きてるんだもの、お湿りもアリなりよ。

父ちゃんの鍋パーリーとか
恋ばな、楽しみにしてますわよー♪
今年も、およろしくでございます。

仕事始め

おはようございます。
多分、とうちゃんも今日から仕事始めでしょうか。
私もですっ。
仕事がキツイ時、「とうちゃんも頑張ってるんだ」と、心の中でつぶやくと、不思議と「あともう少しがんばろう」と思えます。
今年も、頼りにしてますよ。
(「知らんがな」と笑うあなざーさんが目に浮かびます。)

NEW

新ブログ おめでとうございます。

あなざわさんとアナザーをかけた駄洒落なんですね。

やっと気づきました^_^;

楽しく訪問させていただきます。
ぼちぼちいきましょね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初笑い!

こんにちは。

富士丸を読み返してますが昨日は2006年たけひろしワールドで大笑い! 思わぬツボにはまってしまい その後抜け出すのに苦労しました。(知らんがな・・って父ちゃんの声が聞こえそう)

ぜひ たけひろし様の近況なり教えてくださいね

ゆっくりマイペースで
これからもお願いします!!

新ブログ 楽しみです。何より富士丸が喜んで、穴澤さんの周りを走り回ってる感じやわ。一人一人弱くて、めげる様な事があってもここにきたら、ほっつこりして楽しい気分になれるとおもいます。それって凄い事。

新ブログ開設おめでとうございます[e:420]

待ってましたぁ(≧∇≦)

私も辛い時、とうちゃんも前向きに頑張ってるんだから私もなんのこにしき頑張るぞぃ(`皿´)

て勝手に力もらってますよ☆

今年もポチっとお世話になります^^

新年おめでとう

そして新しいブログの開設おめでとう。

今年も楽しい文章をたくさん書いてください。

写真は、まぁ気軽なところから・・・男の手料理なんてところからどうですか?

そのうち気が向いたらよろしくね。

これからもちょくちょく来ます。

ほんとホームページがなくならなくてうれしい気持ちでいっぱいです。
富士丸とさよならした後、私自身も愛犬といきなりのさよならがありました。


いろいろ気持ちに波がありますが、日々前進後退できればいいなと思ってます。また元気もらいに来ます。

嬉しいです

穴澤さんのブログは読んでて面白いので、新しい楽しみができて嬉しいです。
いっぱい書いてくださいね。

とうちゃんの向こうに富士丸

富士丸に会いたかった
いつかどこかでひょんと会えるって思ってたから。
いつも富士丸の向こうに穴澤さんを見ていたけど
これからは逆になるんだぁ・・
ぷぷぷ それもおもしろいかな



苦節?年・・

2度目のコメントです。
実は まる君のブログを見つけた時が 2005年の夏でして その後 コメントはしてもコメ返しは まったく見ることもなく あんな嬉しい心躍ることがとーちゃんからプレゼントがあっていることなど随分後になって知りました。 で、来年こそ来年こそと思っていたのですが 中々切り出せなかったけど 今年も無理なようですな。

でもいつか いつの日にか お願いしたい物です。その日を待っています。 回りくどくてごめんなさい。
明日?回目の誕生日なのでした。

祝 おめでとう

where there is a will,there is a way.

カイワレ大根。

父ちゃん こんばんは。

見やすくなった「富士丸な日々」を読み返すのが楽しいです。

父ちゃんのある日の晩御飯メニューを見ていて「カイワレ大根」食べたくなりました。
明日久々に買ってこよっと。

富士丸はいつ見ても可愛いですね。
父ちゃんの文章も好きです。

最近、カイワレ大根食べてますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

数年前、本屋さんで 偶然に出会った表紙の富士丸くん
悲しい寂しいお別れだったけど今もつながっているよ
穴澤さん 富士丸くんとのみんなの○(えん) 縁
富士丸くんの丸 ○だよ
つながっているよ!
うん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはです

今日から仕事初め!穴澤さんも本日から本格始動ですか? たけひろし様の作品集本当に面白いですね。笑ってしまいました。穴澤さんとたけひろし様の会話。これも最高!!下手な漫才をきくよりもズッーと面白い!! ペコさんが書いていらっしゃいましたが、こちらのブログでもたけひろし様の事も書いてくださいませ。 所で写真集のサイン会はないのでしょうか? サイン会の発表はいつかいつかと、ドキドキしながら待っている今日この頃でございます。

新しいブログ、楽しみにしています!

きっと、富士丸くんは父ちゃんの心の中にあって、やさしい気持ちをくれている気がします。

穴澤さんの文章、大好きです。がんばって、無理しないでいいくらいで、がんばってください。

明けましておめでとう御座います。

また、穴澤さんの文章が読める事を嬉しく思っております。
少しずつでも素敵な歳になる事を願っています。

新ブログおめでとうございます!

思いっきりおくれましたが;明けましておめでとうございます☆
年明け早々風邪を引いてしまいホントに寝正月でした;携帯で先に読んでいたんですがやっとPC画面も見れましたよ!父ちゃんのギター聴きたいな~^^
決意表明を読んで、やっぱりウルっときてしまいました。いろんなことを乗り越えて書く決意をされたんですね。。うまく言えないけど、これから先もわたしの中では「丸くんの父ちゃん」で、これは変わらない気がします。、、、失礼な言い方だったらゴメンなさいよ。写真はボチボチ待っていますね^^
これからもブログやいろんな活動、楽しみにしています!今年もよろしくお願いします~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新ブログ開設おめでとうございます


何でもいいです。ぼちぼち、思うがままに書いてってください。

そしてこちらも、穴澤さんが自分のブログを書くたびに、ほんの少しでも気分が上向きになるような、そんな読者を目指したい。どうぞよろしく。

おはよう。

のんびりできたお正月も終わってしまい、もう仕事です。
某大手家電販売店で、
奮発して小型デジタルカメラを購入。
これで、我が家のワンコ達の写真をたくさん撮るぞ!
富士丸みたいな幸せ顔をたっくさんっ!

アドレスも222やん!

遅ればせながら~
新ブログ開設おめでとうございます!

泣くのも供養。頑張るのも供養。
父ちゃんには早く元気になってほしいけど、
早くというのも無理な話。
ぼちぼち行きまひょか~

おせっかいですがー、
新しいワンコを迎える前に、海外旅行でもどうですか?

富士丸のことが心配で韓国から電話する話が大好きでした。
あの頃から溺愛は確信してましたよん。

おめでとうございます。

穴澤さんは新年、元旦に決意も新たに新しい事を始められたのに、私はもう今日が5日ですのに、ここが新しくなった事を知り、驚きと恥ずかしさで・・・とほほです。これからもちょこちょこ寄せていただきます。よろしくお願いします。

父ちゃん、明けましておめでとう!
今年も4649。

また父ちゃんのオモシロイ文が読めると思うと、嬉しい限りです。
コメ返しもあったらいいのになぁ。

こちらこそよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

新ブログ開設、おめでとうございます。楽しみにしておりました。これからも応援させてもらいますよー。
穴澤さんのペースで問題ないので、ゆったりと楽しみにしております。

新・ブログ☆

待ってましたぜぃ!!
訳あって、覗きに来るのがこんなに遅くなってしまいましたが…。
これからも、いろいろなモノが滲み出る言葉たちを楽しみにしとります☆

アドレスの『222』、グッときちまったよぅ…。
いつでも一緒だね…☆☆

良かったです☆彡嬉しいです。安心しました。これからANOTHER DAYS楽しみにしています。

勝手にレスごめんね。

>ユカリンゴさん
するどい!アドレス「222」!!!
よく見てますね~。
感動しました。

明けましておめでとうございます

う、挨拶遅くなってしまいました。。
父ちゃんの文章癒されるなぁ。。。
どういうわけか、富士丸が亡くなったころからフラッシュバックがひどく、トラウマに苦しんでいます。
20年前に目の前で愛犬が事故死したときの。。。
でも、きっと大丈夫。乗り越えてみせますとも。このブログを見るとそう思えます。
私達みんな、いつか虹の橋で会えるよね!

Reader from HK

Hello! I come from in HK and sorry that I have to write in English as I don't know much Japanese.
I read your book about 富士丸 recently and like it very much. I find your blog and so sad to know 富士丸 is no longer here....
You are a lovely man to made so many memorable records about the funny life of 富士丸.
It is also happy to see you have your new blog “Another Days”. My dog left a year ago and I understood the feeling. Life must go on, carry with our beloved one in our heart.

頑張つてね!!~

(P.S. I will work hard to learn Japanese so that I can understand what you wrote on your blog one day~)

よかったー。
穴澤さんのこと心配してたんですよ。
ふじまるも喜んでると思います。100%、きっとそう。

一年

父ちゃんお疲れ様でした。
色々あったと思うけど、父ちゃんがここにいてくれて嬉しいよ。

あっ 除夜の鐘がなってるよ。

来年もよろしくね(*^_^*)

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)