雨の八ヶ岳


170411-1.jpg

先週末は所用で八ヶ岳に行ってきた。『前回』は日帰りで結構しんどかったのと、大福にとってはほぼ移動だけになってしまったので、今回は一泊することに。予約したのは、専用ドッグランの中に建っている貸別荘。かなり昭和チックだったが、敷地内はノーリードでいいなんて、なかなかない。

170411-2.jpg

と思ったら、日曜は朝からあいにくの雨。しかし彼らにはそんなこと関係ない。5時半に起こされ、パトロールに付き合わされる。

170411-3.jpg

パトロールが終わると、濡れた土のうえでバトル開始。「ドロドロになるからやめてぇ」と思いながら、そのようすを見守る。

170411-4.jpg

バトルが終わると、濡れた土のうえを走り回る。「ドロドロになるからやめてぇ」と思いながら、そのようすを見守る。

170411-5.jpg

お前らが楽しいなら、まぁいいけど。












<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されました。
「幼い頃の大吉」



<お知らせ>
『カヤックフィッシング奮闘記』も更新されております。
「カヤックで五目釣りに挑戦!」



あと、デロリアンズ通信Vol.221を配信しました。





プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.104

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)