FC2ブログ

数年ぶり


風邪をひいてしまいました。月曜の朝から寒気と頭痛と体もふらふらするので二日酔いかなぁと思っていたら、どんどんひどくなるいっぽうなので翌日近所の病院へ行ったところ体温も38.5度あり「風邪ですね」と断言されてしまいました。こんなに本格的な風邪を引いたのは何年ぶりだろう。

幸いインフルエンザではなかったものの、普段から「風邪なんぞひくのは気合いが足らんから」と豪語している人間としては、お恥ずかしい限りです。そんなわけでまる二日間寝こんでおりました。それにしても「ひとり暮らしで体調が悪くなったとき」ほど切ないものはないですよね。痛感しました。

今朝になってずいぶん楽になったので、たぶんもう大丈夫です。皆さんも、風邪には気をつけようね。気合といか、そういう問題じゃないみたいだから。特にひとり暮らしの人は気をつけようね。体がしんどいうえに、なんともいえない切なさがプラスされてくるからね。

そんな切なさ自慢はさておき、同じく世界文化社から本を出している関係で編集者を通じて知らせがあったんですが『猫ネコ英語』というブログで「またね、富士丸」について書いてくださっているとのことです(11/6の記事)。他にも『ブログ検索』などで見てみると、あの本について感想を書いてくださっている方が結構いてびっくりしました。どうもありがとうございました。

それでは皆さんは風邪などひかぬように。





<連載>
『犬のお気楽相談室』がアップされました。


プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

2018年11月号 Vol.108

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)