出発の前に


この前からちょくちょく質問が寄せられていた件ですが、実は引っ越してからテーブルを新しくしました。というのも、前々からもうちょっとしっかりした家具が欲しいと思っており(ちゃぶ台がぐらぐらだったので)、富士丸探検隊で訪れたのがきっかけで仲良くなった『WiseWise』の方と山の家のインテリアについてあれこれ相談していたんです。

100702-1.jpg

でもご存知の通り計画自体が中止になったのでそのままになっていたところ、このブログは見てくれていたようで、ちょうど引っ越した頃に「アウトレット品で新しい部屋にきっとぴったりな家具があるんですがどうですか」と連絡をいただき、このテーブルと、向こうにちらっと写っているベランダ用の机と椅子のセットを格安で譲ってもらうことにしたんです。というわけで、少しだけ大人の雰囲気にしてみました。本人は全然大人じゃないんですが。あとなぜか、ちゃぶ台も捨てずにとってあるんですけどね。

100702-2.jpg

そんなこんなでもうすぐインドネシアに旅立つわけですが、まだなんの用意もしてません。どうしよう。とりあえず、『続・富士丸探検隊』が本日アップされました。ところで『しんたろう』、あの人に会っていたんですね。すごい。羨ましい。ちなみに写真はこの前撮ったエリザベス。相変わらずのんびりしてました。それとお気づきだったでしょうか、さりげなく6月の頭から画像の質が変わっていることに。

100702-3.jpg

実はカメラを換えたんです。トイデジはトイデジでいい部分もあったんですが、暗いところだと全然撮れないことに限界を感じ、悩んだあげくF値1.9という明るいレンズに目がくらみ『GR DIGITAL III』というカメラを入手したのでした。おかげで夜空もこの通り。結果的にあれだけ浮かれていたトイデジは、今やオブジェと化しているというこの飽きっぽさ。だけどカメラを換えたのも、インドネシアのためなのでした。せっかく行くんだから、いろんな景色が撮りたいなと。

100702-4.jpg

というわけで、11日に帰国したらたくさん画像をアップしたいと思います。どうぞお楽しみに。これから急いで旅支度です。

では、行ってきます。








<連載>
『A・S・O・M』は本日夜に更新予定です。

<お知らせ>
期間限定復活だった『犬のお気楽相談室』ですが、継続されることが決定しました。というわけで、来週ブログの更新がない間にお気楽な相談をお寄せくださると嬉しいです。
そうそう、今度から写真もできるだけ載せたいので、自分の近くにいる犬や猫の写真も一緒に送ってもらえるとありがたいです(もちろんなくてもOKですが)。どうぞよろしく。


プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)