濡れ手で抜け毛


170626-1.jpg

これまで、様々な掃除グッズを試してきたが、ラグの抜け毛掃除に関しては、濡れた手が最強のような気がする。このようなフローリング用の水拭きシートで手の平を湿らせてラグを拭くと、効率よく毛が取れる。

170626-2.jpg

あっという間にこの通り。ちなみにこれで1日分。昨日もこうして掃除したのに、1日経つとこれだけ取れる。どんだけ抜けんねんと思うが、ラグなんか敷く方が間違っているのだろう。

170626-3.jpg

別に抜け毛くらいかまわない。掃除すればいいだけだ。たいした労力でもないさ。そう思いながら日々こうして掃除している。

170626-4.jpg

そして、5分後……。











<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
「進化するコミュニケーション力」






<決意表明>
170626-5.jpg

この度、焼き鳥デビューしました。はじめてにしては美味しく出来たものの、仕込みから焼き、そして塩加減までかなり奥が深いことを痛感したので、わたくし、今後は焼き鳥道のさらなる高みを目指して頑張りたいと思っとります。





<報告>
『REPORT』ページを更新しました。

あと、デロリアンズ通信Vol.248、248.5、249を配信しました。







大人とガキンチョ


170621-1.jpg

このところ、大吉の表情が一段と大人びて来た気がする。

170621-2.jpg

と思ったら、「オレもー」という感じで割り込んでくるタヌ吉。

170621-3.jpg

四六時中、こんなにベタベタされたら大吉もさぞ鬱陶しいことだろう。

170621-4.jpg

と思ったら、案外そうでないらしい。

















<報告とお詫び>
昨夜販売を開始した『ハシビロトート』の追加生産分ですが、またまた完売となりました(これにて販売終了)。そして、なんと『ハシビロT-Black&White』も完売してしまいました。買えなかった方、申し訳ないです。Tシャツは追加発注しますので、しばしお待ちください。

あと、デロリアンズ通信247、247.5を配信しました。





大福な日々


170619-1.jpg

ひとりでくつろいでいるときのタヌ吉。

170619-2.jpg

そして、大吉にもたれかかっているとき。

170619-3.jpg

俺も、そんな風にゴロゴロして暮らしたい。














<お知らせ1>
『犬のはなし』も更新されました。
「身勝手な犬」



<お知らせ2>
『カヤックフィッシング奮闘記』も更新されております。
「今が旬! キスを釣って美味しく食べよう!」



<お知らせ3>
いよいよ明日6月20日、20時より『ハシビロトート(追加増産分)』『Tシャツ各種』が発売となります。遅くなってすいません!


あと、デロリアンズ通信Vol.246を配信しました。




プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)