3者のつなひき


170515-1.jpg

大吉とオモチャの引っ張り合いをはじめると、必ずといっていいほどタヌ吉がすっ飛んでくる。

170515-2.jpg

こんな風に。そして自分も参戦しようとしてくる。

170515-3.jpg

ただ、綱引きの要領で後方にグイグイとテンポよく引っ張る大吉とは違い、タヌ太郎はただ横からガシガシかんでるだけなので、勝敗にはほとんど関係ない。

170515-4.jpg

はっきり言って、邪魔。











<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されました。
「山の中の大福」



<お知らせ>
『カヤックフィッシング奮闘記』も更新されております。
「自分の釣った魚で晩酌! カサゴの美味しい食べ方は?」


あと、デロリアンズ通信Vol.232を配信しました。



コメントの投稿

非公開コメント

福ちゃん!

この顔。笑える。
大ちゃんも邪魔だーって思ってますね。

参加することに意義がある!?

福ちゃんは、楽しそうなことには参加するタイプなんですね。

カサゴにそんな可能性があったなんて……。
煮付けしかしたことなかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

計画に再チャレンジを

山の麓で暮らそう計画をもう一度・・・

No title

「犬のはなし」読みました。

なんてね。 のくだり、
強い祈りを込めて淡い期待を抱いちゃおっとw

福ちゃんは?

福ちゃんは、大吉兄ちゃんを手伝っているつもりなんでしょうか?
それとも、兄ちゃん交代して~?っていう行動なんでしょうか?
いつも福ちゃんの行動は面白いですね。

いつでも一緒♪

どっちが勝つ、なんてど~でもいいんだよネ。 父ちゃんと大兄ちゃんと、一緒に遊べるのが嬉しいんだもん。 福ちゃんの噛みっぷり、JAWSを思い出しちゃいました。

八ヶ岳‥

計画、再始動をお待ちしています(^^)

No title

大好きな父ちゃんと大好きなお兄ちゃまと一緒に遊びたかったのよね福ちゃん。可愛いなぁ❤

やっぱり父ちゃんは優しいね。
丸ちゃんと王子と福ちゃんのために、目指しますかお山。
みんなの願いを叶えるために!!
なんてね。

ちょっとタレ目ぎみの大ちゃんかわいいなぁ

横から超真剣な眼差しでかじり付いてる福ちゃんも…

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)